スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

バレー

 2010-10-31
今日、私達が高校生と合同練習をしてる隣で、女子バレー部も練習試合をしていた模様。
にしても、バレー部の声が大き過ぎて、私の声が全く通らんかった(; ̄O ̄)。


日本代表の女子バレーはだいたい見てるんですが、毎回新しい顔が出てきて、面白いですね。
年齢層もかなりバラけてて。。。

私が好きな選手は、竹下選手と佐野選手。
みんなで並ぶと、顔1つ分身長が違うんですけど、今や日本代表には欠かせない選手ですよね!
っていうか、160cm前後なら、そんなに低い気はしないんですが、周りが大きいですよね(^_^; アハハ…。

私は、バレーに関しては素人。なので、いつも疑問が。。。
攻める時って、誰にどこでアタックを打たせるか?ってどうやって決めてるんだろう???
サインプレイ???
ラリーが何回も続いた時は???


にしても、木村選手って、すごいんですよねぇ。
先日ドラマにもなってましたけど、小学生時代から将来を有望された選手。
これってすごいですよね!
身長が伸びるかどうか、わかんないじゃん!

それに山本選手。
一時引退していたにも関わらず、再び代表で活躍。
なかなか難しいことですよね。

今回、テレビを見ててビックリしたのは、迫田選手。
ものすごいジャンプ力!
身長が175cmなのに、最高到達点が305cmって。。。
バスケのリングに触れる!
バックアタックもものすごいスピードで打ってた感あり!


最近の子は運動能力が。。。って言われてますけど、伸びる子は伸びてるって気がする。。。
英才教育化!って感じ。
昔はみんながみんなそこら辺を走り回ってたからある程度の運動能力があったんですが、最近はスポーツならスポーツ、勉強なら勉強って言う風になってんのかなぁ。。。
この傾向がいいんか悪いんかよく分かりませんが。。。


にしてもバレーボールは3連勝!
(実は、世界ランキングが5位だったのね!)
頑張ってもらいたい+バスケも。。。(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
