
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

合同練習

 2010-10-31
今日は朝から高校生との合同練習。

個人的に、朝は苦手です( ̄-  ̄ ) 。
昨日夜更かししてしまったので、さらにさらに眠い(-_-) zzz。


前半は一緒に練習、後半は5vs5のゲーム形式。
ちなみに合同練習のメニューは、MIXS主導。
でもアップは別々。
(高校生と同じフットワークをやろうもんなら、後半が持たん(^_^; アハハ…。)

練習メニューは、普段どこのチームでもやってるような基本的なメニューだったんですが。。。
ランシューやら、シュート練習系は、多少違いがでるところで。。。
1つ1つの練習の意味を説明しながらやった方が良かったのかな???

にしても、高校生18人、MIXS6人の総勢24人。
スリーメンだと、異様に空き時間がある気がする。。。
5線でもしとけばよかったかな。。。


後半はしっかりゲーム。
にしても最近、5分で回すことが多かったので、久々に10分でやってみるとやっぱり違う。。。
やっぱ、間にタイムアウトを入れるにしても、10分でやった方がいいんだろうなぁ。。。


では、全体的に。
前回やった時は、速攻+リバウンドを結構やられていたんですが、今日はセーフティの準備が出来てたし、リバウンドも取れてた(相手が取りに来てなかった???)。
序盤でやられていたスライドのプレイも、途中からしっかりスイッチできてた。
ただ、やっぱり1vs1の詰めのところがまだ弱い(詰め切れてなく、シュートを打たれる)。
+裏を狙われるプレイが多かったかな。
オフェンスでは。。。
序盤、相手につられた感あり。
体力がないくせに、つられて走って、ぐちゃぐちゃになるところもあり。。。
攻める時と落ち着く時の判断をしっかりしないと。。。
スクリーンからの攻めと、裏からのプレイは効いたかな。

最終的なスコアが、確か70-58ぐらいだったかな(うろ覚えですけど。。。)。
得点はいいんですが、失点が多過ぎる( ̄-  ̄ )。


さてさて自己反省。
イターいパスミスが1、2本あったんですが、その他は可もなく不可もなく。。。
リバウンドにも絡めたし、思いっきりやられたところもなかった気がする( ̄-  ̄ )。
まぁ強いて言えば、攻めてないなぁ。。。
得点はちょこちょこあったんですが、シュート本数自体少ない気がする。
まぁディフェンスが中に寄ってたし、周りのあわせも良かったからいいんだけど。。。

ただ、もっと走れるようにならんなんなぁ。。。
オフェンスのときにコートに入るのが遅過ぎるなぁ。。。
もっと走りこみだな( ̄-  ̄ ) 。


練習前は、左股関節が痛かったんですが、練習中は全く気にならず(^ー^* )。
今日は足を全く気にせずにプレイできた!
徐々に強度を上げて。。。(^ー^* ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
