スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大逆転

 2010-10-30
連日の寒さに負けて、先日ファンヒーターを出しました。
出したはいいんですが、つけると暑い( ̄-  ̄ )。
ちょっと迷う季節ですね(^_^; アハハ…。


最近、女子バレーボールやってますね。
今日は昼間にラグビーの試合もテレビで放送されてた。。。
(バスケってホント地上波で放送されないよなぁ(T_T)。)


初戦のvsポーランド戦、見てました。
(やっぱりテレビでやってると見ちゃいます(^_^; アハハ…。)
2セット取られた後の3セット奪取。大逆転劇。
観てる側からすれば、ハラハラドキドキの最高の展開!
でも、やってる側からすれば。。。
かなーりの緊張感でしょうね(^_^; アハハ…。


バスケでも。。。
試合終盤で競ってる時って、1つのミスも許されない。
もちろん、試合中のミスなんてないのが一番いいのですが、やってしまうのが人間。
でも試合終盤ともなると、1つのミスが、試合結果に大きく左右する。
プレイヤーからすれば「ミスしたら終わり!」っていうプレッシャーがかかってくる。。。
そこをいかに平常心で乗り切れるか???
これは競った試合を経験してないと、なかなか難しいです。。。

昔は、競ってる試合のラストシュートは打ちたくない!って思っていました。
落とすのが怖くて(; ̄O ̄)。
誰かが打ったシュートのリバウンドを、何とか時間ギリギリでリバウンドをとってチップアウトシュート!的なのができればいいかなぁと思ってました(^_^; アハハ…。
でも、いつからか、最後は自分が決めてやる!っていう気持ちになりましたねぇ。。。
経験値が増えたからか、図太くなる年齢に達したのか???どーゆー心境の変化かは自分でも分かりませんが、それぐらいの気持ちを持ってないと、勝負事には勝てないですよね(^ー^* ) 。


まぁ私からすれば、競った試合って、心臓に悪い(; ̄O ̄)。
緊張感を楽しめるようになれればいいんですけどねぇ。。。

明日は高校生との合同練習!
頑張ってこーっと(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
