スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2010-10-17
本日は定期練習日。
水曜日に続いて、中学生との合同練習。

今日はMIXSメンバー4人のみ。
普通なら、スリーメンも、3vs3もできない。。。
そういう状況での合同練習は、ありがたいです(^ー^* ) 。

前半は一緒にシュート練習、スリーメンなどをして、後半はオールコートの5vs5。
チーム編成は、大人と子どもの混合。。。

普段、自チーム内で5vs5ができません。
なので、普段の2vs2や3vs3ではできない、逆サイドの確認をしたいところなんですが。。。
今日は4人しかいなかったので、混合チームでやってみました(^_^; アハハ…。


普段やってるメンバーなら。。。
こう動いてくれるっていう予想がつくもんなんですが。。。
他チーム+子どもっていうところで、なかなか動きが合わないもんです(^_^; アハハ…。

まぁそれでも私達にとっては、しっかり走れたんでいい練習になりました(^ー^* )。


さてさて自己反省。
相手の中学生にやられたなぁ。。。
身長は私より、ちょっと上。
私は面取りをさせないように前に回ったり、身体をぶつけたりしたんですが、いい感じで足を入れてくる(バスケ的に言う、たて足!ってやつ。)
ファールをしない程度に詰めて手をしっかりあげたんですが、しっかり決めてくる!
ゴール下と言えども、身体を寄せられながらシュートを決めるのは中学生にとっては難しいと思っていたんですが。。。
私が甘かった(; ̄O ̄)。

リバウンドも、結構止められた!
しっかりスクリーンアウトもしてきて、ゴールに近づけない!
昔は振り切れたんだけどなぁ。。。

中学生の癖に上手いじゃん!って感心する反面。。。
ものすごーく悔しい。。。


この中学生チームは、全員1年生。
ほとんどがミニバス経験者なんですが、3人が中学からバスケを始めた子(要するにバスケ暦半年)。
今はまだシュートフォームもおぼつかないんですが。。。
私も中学からバスケを始めた身。
でも、一応スタメンも取れました!
だから、バスケを始めるのが遅過ぎたなんて思って欲しくない。
先輩がいないチームですが、同期を見ながら(プレイを盗みながら)頑張って欲しい。


にしても、悔しいなぁ。。。
なめられんように、頑張らんと(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
