スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2010-10-13
本日は定期練習日。
中学生との合同練習。

最近、人数が少ないんで、合同練習ってありがたいです(^ー^* )。
まぁ今日は人数多めだったので、5vs5を中心にしてきました!


でも、久々の5vs5で、グダグダ。。。
ディフェンスは相変わらずマークしきれてないし、スクリーンアウトができてない。
オフェンスは狭過ぎ。みんな一斉にフリースローラインより下に入ってきちゃってる。

もうちょっとハーフコートで確認してから、オールコートをすればよかったかなぁ。。。
まぁしっかり走りたいっていうのもあったんで、よしとする( ̄-  ̄ ) 。


にしても中学生とするのは久々(2ヶ月ぶり)。
正直な感想は、速くなったなぁっていうのと、シュートの確率が上がったなぁって感じ。
ただ、ボールコントロールはまだまだ甘いって感じかな。

成長過程の中学生と、衰退過程の私達(^_^; アハハ…。
スピード・体力では、すでに中学生の方が上なんでしょうね。
でも、実際ゲーム形式でやってみると、老体が勝っちゃったりする。
(中学生が遠慮しちゃってるだけかもしれませんが(^_^; アハハ…。)

この差って、経験値になっちゃうんでしょうけど、具体的にどうなんかな。。。
判断力と応用力、演技力。。。
パスカットのシーンが多かったことを考えると、今時の子は素直なんかなぁ(^_^; アハハ…。
私の子ども時代は、いかに相手を騙そうかって考えてましたけど(性格悪い???)。


さてさて自己反省。
改めて、自分の動けなさを実感。
ディフェンスで、相手の動きが読めていたのに、付いていけんカッター!!!
オフェンスでは、1vs1もやってない。。。
ゲーム中の余裕っていうもんが、全くなかった。

個人的に、ゲーム中の余裕(自信)をもたらすものは。。。
ゲーム慣れ+練習量。

しっかりやってかんとなぁw( ̄o ̄)w 。
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
