スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

無断駐車

 2010-10-06
我が家では、無断駐車が多い。。。
向かいにアパートができたせいか、勝手に停められる。

なので、発見してはワイパーを上げたり、張り紙を貼ったりしてきました。

プチ情報:
「無断駐車厳禁 勝手に駐車した場合は罰金100万円」っていう看板を掲げても、実際に無断駐車した人からは100万円もらえない。
なぜなら、私有地の場合、勝手に罰金は取れない(裁判に持ち込まないとダメ)。
(公道なら、警察に連絡すればレッカー移動してくれるはず。)

何度もワイパーを上げたり、張り紙をしていると、無断駐車はなくなりましたヽ(^◇^*)/ 。


っが今朝、出社しようと思って駐車場に行った時、知らない車が駐車場に停車!
「朝から無断駐車かよ!」って思いながら、車のワイパーを上げてナンバーを暗記しつつ、周りを見渡す。
何か普通じゃない人(普段見られない本格的なカメラを持っている人)達が近くにいたんですが、ワイパーを上げた車の持ち主が「すいませーん」って言いながら、車をどかしてくれました!

何も思わず、出社。
でも、昼に家に帰った時は、また別の車が無断駐車!
おいっこらー!っと思っていたんですが、昼食を食べている間に、どいていってくれた模様。

今度は張り紙してやるー!って意気込んでいたんですが、会社から帰宅した際には、なし!
なので、何も気にしてませんでした。


テレビをつけながらネットをしていると、テレビから地方ニュースの聞き慣れた地名。
「近所じゃん!」と思って、テレビを見てみると。。。
斜め向かいのアパート?!
合点がいきました!
(警察か報道関係が近くの我が家に無断駐車してた???)


事実関係は分かりませんが、何が起こるか、わかりませんねぇ( ̄-  ̄ ) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
