スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2010-09-19
本日は定期練習日。
でも、今日は3連休の中日。
体育館に来たのは私1人(^_^; アハハ…。
ちなみにこの日は総合選手権大会日。
出場しなくて良かった( -。-) =3

広い体育館の中に、私1人。
想像するとすごく寂しい感じに思えるかもしれませんが、この雰囲気、意外に嫌いじゃない(^_^; アハハ…。
自分の足音、ドリブルの音、シュートがバーに当たる音、網にひっかかる音、それだけしか聞こえない。

誰も見てないんでサボろうと思えばいくらでもサボれるんですが。。。
きっちり自分なりのメニューはこなしてきました!

にしても、最近シュートフォームがおかしい。。。
タメがない感じで、腕と手首で打ってる感じ。。。
体幹が弱くなってるのかなぁ。。。
まずはそこから!


さきほどヤフーニュースを見てみると、Qちゃんが10年ぶりにシドニーマラソンにでたとやら。
実は私、シドニーオリンピック後にシドニーマラソンに出たことがあります。。。
と言っても、もちろんフルマラソンではなく、5Kmのファミリーコース。
あの有名なハーバーブリッジが封鎖されて、橋を渡れるっていうので参加したんですが。。。


シドニーと言えばオペラハウスなんでしょうけど、ハーバーブリッジもかなり有名。
(セットで写真になってるのが多いかな。)
前もって調べてはいたんですが、初めてオーストラリアに行って、ホームステイ先に行く途中にハーバーブリッジを通った時は。。。
英語をしゃべるガイドさんの言うことがわからず。。。
ただ、オペラハウスだけは見たことがあったので、ちょっと感動しました(^_^; アハハ…。


私は日本でもマラソン系は出場したことがなく、当時は右ヒザの靭帯が切れていた状態(手術前)。
正直、5kmも走れるかなぁって思っていました。。。

でも、ふたを開けてみると。
周りにはベビーカーを引いている人、仮装している人。。。
この5kmのファミリーコース、みんな、走る気はないのかなと(^_^; アハハ…。

友人と走りながら、たまには歩きながら、いつもは車でいっぱいのハーバーブリッジを渡りました。
いつもは混雑してるはずの橋の真ん中を、自分が走ってるっていうことに感動!

最後のゴールは友人と一緒に。。。
ではなく、私が2,30m前でラストスパートを切った気がする(^_^; アハハ…。


あれからもう5年ぐらい経つのかな。。。
改めて。。。
時が経つのは早い( ̄-  ̄ ) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
