スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

約半年

 2010-09-17
久々に肌寒い朝を迎えています。
もう秋なんですかねぇ(^ー^* ) 。

そういえば昨日、ゲリラ豪雨でしたね!
(そんなに大したことなかったんだろうけど。)
おかげで、定時ダッシュで会社を出た私を迎えてくれたのは。。。
レインボー!!!
しかも、うっすら2重ヽ(^◇^*)/ 。

最近の空は面白い。
いつもはかすんでたり、雲がぼやけたりしてるのに、空が高かったり、きれいな入道雲が出てたりする。


新入社員のOJT指導者になって、約半年。
担当の新人さんは先日まで実際の業務をしていました。
(実際にユーザーが使う機能を作っていた。)

我が社では、設計書やプログラムなどを作る度に、レビューという見直し作業を数人で行います。
レビューされた人はその後、指摘されたことや対処方法をレビュー記録表にまとめながら、実際の資料を修正していくんですが。。。

私は新人さんのドキュメントを全てチェックしているんですが。。。
誤字脱字はもちろん、指摘された内容が直ってなかったり、ビジネス文書らしくない文章だったり、用語が正しく使えていなかったり。。。
+指摘事項が「○○が違う」やら「○○すべき」、対処方法が「○○を修正」としか書かれていないんで、実際にどこをどういう風に直したのかが、分からない(; ̄O ̄)。


でも半年間、そーゆー細かいことを注意し続けてると。。。
だんだんいい文章になってきた(^ー^* ) 。
ちょっとうれしい(^▽^)。

何をするにも時間がかかるかもしれませんが、辛抱強く続けていくことが大事ですね(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
