スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

夏バテ防止

 2010-08-22
最近、練習後のビールが美味い!!!

そーゆー私も、小さい頃は何で大人はあんだけ苦いものをたっぷり飲むんだろう???って思ってました。。。
でも、汗をたっぷりかいた後のビールは、格別に美味しい(^_^; アハハ…。

でもやっぱり、コーラみたいなきつい炭酸系でも、いい気はします( ̄-  ̄ ) 。


夏バテを自覚してるわけではないんですが。。。
この暑さだと、もともと食欲のない私にとって、ホント食べる気が失われます。。。
夏バテにならんためにも、ちゃんとご飯を食べて、ゆっくり休まんなぁって思ってます。


辛いものなら食欲も増進するかなぁっと思い、辛い物を食べたいっていう気になってます。
でも私、まだまだ料理経験不足で、なかなか自分で納得するほどの辛いものって作れないんです。。。
そこで先日、食べるラー油的なものを買ってご飯にかけてみたんですが。。。
辛くない!!!
(ちょっとがっかり。。。)


っで昨日、私が好きな辛さの麻婆豆腐を出してくれる居酒屋に行って来ました!
と言っても、最近メニュー替えをしちゃったため、絹豆腐が、揚げだし豆腐に。。。
揚げだし豆腐の衣が辛さを丸め込んでしまうんですよねぇ。。。

昨日食べた麻婆豆腐(+私はその中にご飯を入れる!)は、辛味というよりは油系で。。。
思ってた程の辛さがなくて残念!!!

でも、その前に食べた夏限定のたんたんうどんの辛さがサイコー!!!
あの汁にご飯を入れたかった。。。
(調子に乗って丸々唐辛子も食べたんですが、さすがに口周りがしびれたー(^_^; アハハ…。)


昨今は、記録的な猛暑。
でも、暑さに負けず、しっかり体調管理しないといけないですね(^ー^* )!
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
