スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

地デジ化!

 2010-08-22
我が家(一軒家)は今だに全てアナログテレビ。
そろそろ地デジ化しないとなぁっと、思ってました。。。

現在、我が家にあるテレビは、
・メイン(お茶の間にあるやつで、フラットテレビの37インチ)
・私の部屋(引きこもりの私が常に使ってる、フラットテレビの25インチ)
・親の寝室(昔のテレビで14インチ)

これをすべて液晶の地デジ対応に買い換える予定。


先月、家電量販店の店員さんにお薦めを聞いたところ、シャープのアクオス。
個人的に、見れればいい!っていう感じだったので、後は値段!
値段の変わりやすい時期だったので、週末は家電量販店に通い、値段をチェックしてました。。。

っで、毎週通うのにも面倒くさくなり、もう買っちゃおうと思って、そこら辺の店員さん(40代?)に話しかけたところ、こっちの方がいいですよと薦められたのは、ソニーのブラビア!
前の一押しは、シャープのアクオスだったのにっと思って、その人の背中を見ると、ソニーの文字。。。
(家電量販店で営業しているソニーの人???)

その人が他社製品と比べながら、ブラビアがどんだけいいものなのか、こんこんと説明してくれました。
実際、家で見る分には他のテレビと画質を比べることもないので多少の画質の差はどーでもいいと思っていたんですが、明らかに暗いところの映り具合が違うなぁって印象。
まぁ、おそらくいいところだけ言って悪いところは言わなかったんだろうなぁって思うんですが。。。
それでも、自社製品の良さをこんこんと説明してる店員さんに、ちょっと感動しました(^ー^* )。

+3台まとめてと言ったら、明らかに値段を下げてくれて(^_^; アハハ…。
(運良く、カリスマ店員さんに話しかけたみたいです(^ー^* )。)
その日は時間がなかったので、見積もりをもらってまた明日来ます!と言って帰りました。
(私の中ではもう決まっていた感じです(^_^; アハハ…。)


っで、本日、購入してきました!
昨日の店員さんに声をかけたところ、すぐに分かってくれて、またいいお知らせ!
昨日よりも値段が下がってました(^_^; アハハ…。

「いいお買い物をしてもらえたと思います!」っていう店員さんの言葉に、営業トークだったとしても、いい気持ちがしました!


にしても。。。
店員さんの言葉に弱いなぁって思いながら。。。
実際には思ったより安い予算で買えたんで、結果オーライ(^_^; アハハ…。

来週届くので、楽しみ(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
