スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

夏バテ

 2010-08-13
暑いと、なかなか動けない。。。
っで、しっかりご飯を食べて、睡眠!って思うんですが。。。

休みのおかげで、睡眠はアホみたいにとってるんですが、食欲が全然湧かん。。。


先日、冷凍したご飯でおにぎりが作ってあったんですが。。。
私、食べれなくて。。。


全くグルメでもなく、自分で作ったまずいものでも全然食べれてしまう私ですが、米だけは例外。
白米は大好きなんですが、おかずがないと食べれません。。。
(味の濃いおかずや、ふりかけがないと食べれない( ̄-  ̄ ) 。)

炊き立てでもベチャベチャしてるやつとか、保温し過ぎて硬くなっちゃったご飯は、おかずがあったとしても食べれません。。。
余ったご飯は冷凍しているんですが、おかずがあっても白米としては食べられず。。。
やっぱりチャーハンとかお茶漬けじゃないと食べれない。。。


基本的にご飯を残すのは悪!と思っていて、たとえ満腹になっても大体は食べるんですが、これだけは身体が拒否ってしまう。。。
ちょっと硬くなったご飯を食べるっていうのを想像するだけで、サブイボが走り、嗚咽が。。。


とっても贅沢な話だと思ってます。。。
でも、ごめんなさい。。。
これだけは(T_T) 。


なかなか食欲が上がらない自分に対して、最近目を付けたのが食べるラー油。
辛いもの大好きなんで、これなら夏バテ防止になるかも!

っで、先日初めて白米に食べるラー油、やってみました!
食べるラー油はスーパーが独自で出してるやつを買ってみたんですが。。。
何かイメージと違う。。。
もっと刺激的なものかと思ったんですが、全く辛くない。。。

カレーでも辛口の上の大辛に、さらに七味をプラスするぐらいの辛党なんで、市販のやつじゃ満足できんらしい。。。
こりゃ自家製ラー油で夏を乗り切らんなんのか。。。
って、作るんかなぁ(^_^; アハハ…。


暑い夏。
乗り切らんと!
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
