スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

盆休み

 2010-08-13
盆休みって、普通はどうなんかな。。。
いろいろ話を聞いてみると、今年は皆さん結構変則

我が社の我が部では、9日からの休みを推奨。
(要するに7日からの9連休)
個人的にどこかに行く予定もないので、まとまった休みはいらない!っていうことで、1日ずらして火曜日(10日)から7連休を申請。
休んだのはいいんですが、正直仕事は忙しくて( ̄-  ̄ ) 。
じゃあ休むなよ!って思うんですが、私が休まないと新人が休めないかなぁと思って休んでみたんですが、よくよく考えると、そんなことを感じる新人でもないかなぁと(; ̄O ̄)。
(OJT指導者の私より、出社時間が遅いときが結構あるんで(^_^; アハハ…。)
私だったらちょっと気にするんですが、今の新人はあまり気にしない???

まぁそういうわけで、個人的には来週が怖い(T_T) 。
(休み中の今は考えないよーにしてます( ̄-  ̄ ) 。)


話変わりまして。。。(変わるんかい!)
私、メールの返信にとても時間がかかります。。。
突っ込んだ内容ならなおさら。。。

仕事上、新人に話をする時にも、かなり詰まってしまいます。
それは、どーいう風に言葉にすれば的確に伝わるか、適当に言った言葉が変に誤解されていないか。。。
言葉にする前に、いろいろ考えてしまうわけです。。。

そーいえば、昔オーストラリアに旅行に行って1ヶ月ほど経ったころ、日本人の友人から「日本語しゃべるの遅くなった!」って言われてました。
日本語で話しかけられてるのか、英語で話しかけられてるのか、自分の中で変換が上手くいってなかった時でした(^_^; アハハ…。

対面で話す事ができれば、自分が言った内容に対して、ちゃんと伝わったのか伝わってないのかは、表情を見れば何となく分かるんですが。。。
メールとか、文章だと、分からないんですよね。。。
だからこそ、メールの返信って、言葉や絵文字の一つ一つを考え込んでしまう。。。
考え過ぎなんですかねぇ( ̄-  ̄ )。


夏休みも半分。
来週の忙しさを考えると、しんどいんですけど。。。
今は何も考えず、バケーションを楽しみたいと思います!
(といって、特にすることもないんですけど(; ̄O ̄)。)
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
