
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

花火

 2010-08-08
本日は、近所で花火大会。
正午から1時間おきに試運転花火が上がる。。。
そのたびに、私は目を覚ます。。。
(寝とるんかい!!!)

(クリックすると、より大きな画像が楽しめます!)






近所で花火大会をするようになって数年。
今まで家で見ることが多かったんですが、今日はわざわざブログ用写真を撮るために、河川敷まで行ってきました!
一番驚いたことは、思ったより人がいなかったこと(; ̄O ̄)。

川の土手のところにランニングロードみたいなのがあるんですが、隅に人がずっといるんですが、普通に歩ける。。。
っていうか、止まって写真撮っても、文句言われなさそうなぐらい、人通りはかなり少ない。。。
ちょっと離れた道路には、いかにも停車してみてますよー的な車はいたんですが、案外対岸の間近のところの方が穴場なのかも(^ー^* ) 。
(もちろん、川北とかぶってるからかもしれませんが。。。)

土手のランニングロードのちょっと外れたところで、カメラを構えてみました!
(1枚目の写真です。)
昔、長岡の花火を河川敷で見たことがありますが、信濃川ほど川幅がないので、迫力的にはあまり劣らない気がしてます(^_^; アハハ…。

ただ、煙とかけら?が目に入り、途中退散。
(っていうか、立ったまま常に上を見ていたので首が痛くなった!)

その後、家の窓からの撮影(2~6枚目)。
家から見ると、建物が入ってしまいます。。。
なので、2枚目なんて、建物の向こう側にある花火工場が爆発した的な雰囲気。。。


にしても、川の土手を越えたところにちょこっとした住宅地があるんですが、バーベキューをやってたところがあったりして。。。
うーん、うらやましい(^ー^* ) 。
そーいえば、今年はまだバーベキューの予定がない( ̄-  ̄ )。

やりたいんだけどなー。。。
いろんなことに忙殺してて、予定を組む元気がない( ̄-  ̄ )。
誰かー、誘ってー!!!(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
