スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ワールドカップ

 2010-06-20
ワイドショー関連話。。。

最近、やっぱりワールドカップの話題が多いですね。
始まる前は、無理だろ!的な雰囲気でしたが、1戦目で勝ったら2戦目も行けー!雰囲気に。。。

って、テレビが乗せてるだけな気がしないでもないです。。。
いくら前評判が悪くても、4年に1度の大会に出れたんだし、サッカーって実力が絶対に結果に現れるスポーツでもない気がしてます(バスケよりは)。
だからこそ、応援する人はしてるし、してない人もちょっと気になる。。。
(その結果が初戦の視聴率。)

そーゆー私も、第1戦、第2戦ともテレビで見ました。
サッカーの良さは、実力差があっても、なかなか点が入らないことなんかなぁと。
だからこそ、1点に重みがあるし、ドラマが生まれる。。。
バスケとは似てるけど、違うもんがありますね(^ー^* )。

このワールドカップで盛り上がってる間、アメリカではNBAのファイナルが行なわれていました。
(アメリカ国民はどっちで盛り上がってたのかな。。。)
4先勝式で、どちらも3勝を取った後っていう、観る側にとっては超おもしろい展開!!!

まぁ結果から言うと、レイカーズの連覇!
でも最終戦も、どっちに転ぶか分からないような面白い展開だったみたいで。。。
(かく言う私は、ニュースでちょこっと観ただけ。)

なんでこれが日本の地上波に流れないんでしょうか???
サッカーは、日本が出てないチームの試合でも、地上波に出てるのに。。。
日本バスケが、まだまだ世界レベルに達してないからなんでしょうね。。。
+バスケの展開の速さが、日本人向けじゃないんかな( ̄-  ̄ ) 。


まぁそれはいいとして。。。
ワールドカップで各局は、対戦相手の分析やら、つけ入る隙はどこやら。。。
個人的に、そんなことはテレビでやるより、実際に戦う本人達に伝えてあげればいいと思うんですが。。。
そう思うのは私だけー???

サッカーに限らず、ワイドショー系な番組では、よくここが悪い!って言ってるのが多いんですが。。。
1視聴者としては、だったらどうすればいいん???って思うことがよくあります。
批判はできるけど、改善策がなければ、意味がない。。。
(私が一番そう思うのは、沖縄の基地問題を問題にしてる○○党。県外にしたいんなら、具体案を出さないと現実味がない!)
昔は全く興味がなかったんですが、年齢が増すと政治に興味が出てきますね( ̄-  ̄ ) 。

どこが悪いのかは分かってる。。。
でも、それをどうやって乗り越えていけばいいか。。。
そこが一番難しいんだよなー( ̄-  ̄ ) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
