
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

合同練習試合

 2010-06-13
本日は、高校生とママさんチームとの合同練習試合。
10分をまわしながらやってきました!

まずはオフェンス。
前々からチームプレイをやろうと思ってやってみたんですが、なかなかでない( ̄-  ̄ ) 。
ディフェンスの出方で変わってくるんで、そこは臨機応変にってやってるんですが、スクリーンのかけ方が悪いんかな。
それとパスミスが多い。。。
パスを出す場所が悪い+受け手と出し手のタイミングが合ってない+受け手がミートしてない。。。
これはその都度あわせていかないといけない。
それとつなぎがいないなぁ。。。
センターがボール運んでる場面がちらほら。
センターはさっさとフロントコートに入ってしまわないと。。。

ディフェンス。
ボールマンに対するディフェンスの詰めが甘い。
簡単にシュートを打たれる。
それとボールを持たれる位置が悪い。
まずはいいポジションでボールを持たれない事。
その為には、いいポジションに行かせないボディチェックが必要。

全体的には。。。
リバウンド。
ディフェンスはもちろん、オフェンスも。
シュート打った後、スクリーンアウトをせずにボケッとしてたり、ポジションしか取ってない。
しっかりスクリーンアウト。
オフェンスでは、飛び込み。

さてさて自己反省。
前に比べれば、徐々にディフェンスが出来てきた。
(足のことを気にせずにプレイに集中出来てる。)
でも、あそこは止めれたのに、あそこはパスカットできたのに。。。
オフェンスは、ダメだったなぁ。。。
リバウンドは取れないし、攻めてない。
自分のプレイに自信が持てるように、ゴリゴリ攻めていきたいなぁ( ̄-  ̄ )。
それに今日はナイスパスシュートも落としてしまったし、無理なパスミスもしてしまったし。。。

来週も合同練習させてもらえるんで、今日の課題を少しでもクリアできればな!
日々、進歩+ケア(^_^; アハハ…。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
