スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ここ最近。。。

 2010-06-06
ワイドショーは、首相交代とサッカーの話題で持ちきり。

2年ほど前までは、政治の話題なんて全く興味がなかったんですが、最近はちょっとだけニュースを見るようになりました。個人的には、もうちょっとじっくりやるのも・・・って思ってましたけど、支持率的には確実にUPするんでしょうね。

サッカーは、先日のvsコートジボワール戦を観ましたけど。。。
疲れとるんかなぁ、暑いんかなぁって思うぐらい、走れてないし、ミスが多いし。。。
フリーでシュートを打って、ゴールの枠にいかないっていうのは、バスケでいうリングにかすりもしないっていう状況なのかなぁ(サッカーの場合、距離もあるし、足でやってるから難易度高い???)。
イングランド戦が見応えがあっただけに、ちょっとがっくり。。。
ワールドカップに関しては、個人的に結果はどーでもいい(^_^; アハハ…。
もちろん勝ってくれればいいんですが、見応えのある試合の方が見たい。
そういう意味でイングランド戦の方が、選手の熱が見えてた感じで面白かった!

この前のコートジボワール戦を見ながら、自分のチームのことを考えてしまった。。。
ちょっとしたトラップミス(キャッチミス)、シュートの後のフォロー(リバウンド)、ボールマンへのマーク(ディフェンスの詰め)、シュートの精度。
サッカーでは、個人能力が高くても1人では得点は取れない。
バスケもチーム競技ですが、1人でも得点は取れちゃいます。
でも、それは続かない。。。
だからこそ、サッカーぐらいのチーム間の連携が必要になってくると思います。
まぁこれが難しいところなんですけどね(^_^; アハハ…。

チームプレイって難しいですよね!
でも、噛み合った時は、最高です!!!
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
