
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

たまには。。。

 2010-06-05
週末は天気がいい。
だから、前々から決めてました。
大掃除をやろうと!

ふたを開けると、午前中曇り気味( ̄-  ̄ ) 。
なので、昼から開始!

私、ものぐさなんで、普段はあんまり掃除してません(; ̄O ̄)。
なので、掃除すると決めた時は、結構マメにやっちゃいます。

布団を干し、シーツを洗い、カーテンも洗う。
窓を拭いて、カーテンレールも拭き、レールで動くやつも全て外してつけ置き洗い。
夏はクーラーを使うんで、エアコンも外せるところまで外して、掃除。
家具は全て中のものを出して、拭き掃除。
その下のフローリングもきれいにしてから家具を戻し、中身も整理。

こんなことやってると、一日で終わらない。。。
今日の時点で、だいたい3分の2が終了。
後はテレビ周りとクローゼット、押入れの整理。
冬物と夏物の入れ替えがあるんで、まだまだかかりそう( ̄-  ̄ )。
と思っていたら、蛍光灯の傘を掃除するの、忘れてた(; ̄O ̄)。
(これ、確実に埃が舞う( ̄-  ̄ ) 。)
明日で終わるかなぁ。。。

普段掃除してないおかげか、ちょっと掃除するだけで見た目でわかるぐらいきれいになります(^ー^* ) 。
(それはそれでどーよ???って感じですけど(^_^; アハハ…。)
でも、細かいところの汚れが残っていたりすると、歯ブラシで一つずつマメに磨いちゃいます。
→それでも汚れが取れない場合は、どーでもよくなってしまう( -。-) =3
自称、神経質のつもりなんですが(; ̄O ̄)。

いったん全てをきれいにすると、1本の髪の毛さえ気になるんですが。。。
忙しくなってくると、だんだん汚くなってしまう。。。

何事も習慣づけが大事ですね(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
