スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

いよいよ配属

 2010-05-18
またもや仕事話。。。
しばらくこの話題一色???

先週で新人の研修が終わり、今週から各部署に配属されました。
我が部署に配属されたのは4人。
+他部署の新人2人(新人育成に手が回らない部署の分を受け入れた)。
計6人。

前々から、入社1年未満の私にでさえ、下が付くよー!って聞かされていました。
+新人を生かすも潰すも指導者次第っと上司に言われ続け、覚悟はしていました。
っで、指導者発表。


2人キター!


指導者の人数を考えても1人につき新人1人だと思っていたのに。。。
自部署の新人1人+他部署の新人1人の2人であれば他部署の手が空いた時点で受け渡しとなるんですが、私に付く新人は自部署の2人。
これからずーっと2人もつくんかい!


初日、とっても優しい笑顔で「わからんことあったら聞いてね!」と言ってみたんですが、全く聞かれず。。。
の割に、こっちから聞いてみるといろいろ出てくる。。。
私に話しかけんなオーラが出てるのか?!
でも、今日2日目はちょこちょこ質問してくれました!
まぁそれはそれで、自分の作業が止まっちゃうんですけど、ヒマな今の時期に聞いてくれる方が、全然ありがたい!

にしてもビックリしたのは。。。
みんな、帰るのおそっ!
残業するまでしなくていい!って公言してるんですが、定時にタイムカードを押して、その後も頑張ってる。。。
っで、昨日今日も私より帰りが遅い。。。

私の新入社員時代は、定時17:30で、17:40には帰ってました(それはそれで早過ぎる???)。
しばらくすると上司から、「残業していってもいいげんよ。」って言われました。
まぁその会社は、用事がなければ残業当たり前的な会社だったんで、上司からすれば残業代稼げ!っていう温情だったのかもしれませんが。。。
でも今の会社では、サービス残業はないし、ヒマなら有休取ってくださーい的な社風。

定時でタイムカードを押してるんで、会社的な損失はないにしても、個人的には「そんなに頑張らんでいいよー!」って思うんですが。。。


いろいろ大変。
難しいもんですね。。。

定時に帰ってるくせに、いろいろ疲れてグッタリです( ̄-  ̄ ) 。

でも、新人潰さんように、ガンバリマス!
スポンサーサイト
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
