スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中バスクリニック

 2010-04-30
本日は中バスクリニックに行ってきました!
個人的には、火曜日:加圧、水曜日:合同練習、木曜日:練習試合。
まぁ昨日の練習試合で何も出来なかった+思ったより膝の痛みがないっていうことで、調子に乗って、4連チャン!

今日はツーメンなんかも参加!
でも、使ってるボールが6.5号っていう、普段私達が使ってるボールよりちょっと大きい。。。
ちょこちょこボールコントロールが狂う( ̄-  ̄ ) 。

その後はハーフでのプレイ確認。
私はオフェンス役だったんですが。。。
周りの連携が上手くいかなかったり、コーチの求めてるプレイができなかったり。。。
まぁ、こりゃしょうがない。。。
いい年した私は、チビセンターとしてやってきた自分のプレイスタイルがあるもんで。。。
でも、新たに「こーすればいいんだ!」っていう発見も多々あり!

にしても、中学生と一緒にプレイすると気付くところがある。
スクリーンをかけに行っても、使ってもらえない。。。
もちろん大人でもそんな場面はちょくちょくあるけど、全くスルーされてる場面が多い。

さてさて自己反省。
パスミスが多かったな( ̄-  ̄ )。
連携ミス。あそこに来てくれるだろうって思った場所が本人とずれてた感じ。
それとリバウンド。。。
ボールの手つき加減が悪い。。。

少しでも中学生の参考になれば!って思いながら参加してるんですけど、逆に勉強になります!
バスケやってかなりの年月が経ちますが、まだまだ勉強ですね(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :中バスクリニック トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
