スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中バスクリニック

 2010-04-09
本日は中バスクリニック。

今日はホントいい天気でしたね(^ー^* ) 。
桜の状態も最高だったんで、お花見にはよかったんじゃないでしょうか!
まぁ個人的には、花見より花見と称する飲み会の方が好きですが(^_^; アハハ…。

今までの中学生は新3年生の8,9人???のみ。
(なので、自分たちだけで5vs5の実戦練習ができなかった。)
ですが、今年は新1年生の7,8人が入部。
しかも、その新1年生はミニバス上がりの子たちなので、たまに上級生を圧倒するプレイも見せる!
先輩としては、下級生に負けたくない!
後輩としては、先輩に追いつきたい+同級生との15枚あるユニフォーム争い!
今まで1学年+みんなユニフォームをもらえるという状況だったんですが、これで少しは競争力が働くかな。
(3年生が引退した後は。。。)

普段は空いてるコートでじみーにシュート練習をさせてもらっていたんですが、
今日は、ハーフコート2vs2とオールコート5vs5に参加。

中学生を見てて思ったのは。。。
自分が空いてるのにシュートを打たない(周りが見えていない)。
苦し紛れのパスを出す(カットされちゃう)。
ノーマークが出来ているのに、パスが出ない。
そんなとこかな。。。

さてさて自己反省。。。
前までは少しは余裕を持ってやっていたんですが。。。
最近は自分にも自信がないんで、結構本気モード( ̄-  ̄ )。
特にディフェンスに関しては、本気でやってます(^_^; アハハ…。
まぁセンターなんで、おいしいところのポジション取りをさせない+リバウンドは必死に+止まったら詰める。
何本かやられちゃいましたけど( ̄-  ̄ ) 。
まぁそれでも結構本気で動けたのは、良かったな(^ー^* ) 。
(中学生相手に本気っていうのは、どーかなーって感じでしょうけど。。。)

んーまだまだだけど、少し前進!
スポンサーサイト
カテゴリ :中バスクリニック トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
