スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新年度

 2010-04-06
やっとで春らしくなってきましたね!
近くの河川敷では桜満開です!
(写真を撮ろうかと思ったんですが、明るい時間帯に写真を撮りにいく余裕ナス。)

新年度が始まって、対外向けな大きな仕事はないんですが、
新入社員も入って忙しい。。。

私に現在課せられてる仕事は。。。
・中堅社員向けの研修
・新入社員の技術教育
・キャリアカウンセリング
今月から来月にかけて、慣れない仕事がたっぷり。。。
定時には帰りますけど、クッタリする( ̄-  ̄ ) 。

それに今月の資格試験に向けて、やっとで危機感が募り、勉強し始めました(; ̄O ̄)。
私、この業界に数年いるんですが、知らないことが多過ぎる。。。
ちなみにこの資格試験、中堅どころが目指すような資格ではなく、主に学生・新入社員が取得しようとする資格。

今日見てしまった。。。
新入社員の机の上に、私が受ける資格試験の問題集。
こいつも受ける!
しかも10数名中2人。。。
新入社員が受かって、私が落ちるようなことだけは・・・。
(そん時は、素知らぬ顔で受験票忘れて受けれませんでした雰囲気を出しますけど(^_^; アハハ…。)

もうすぐ新入社員向けの技術教育が始まるんですが、
先日、テレビで今の若者は・・・的な番組を見ました。
最近の子たちは、車に興味がないたら、酒を飲まないたら、ブランドもんに興味がないたら。。。
一番びっくりしたのは、最近ルームシェアが流行ってるとのこと。
(一応個人の部屋はあるけど、台所、洗面所系は男女関係なしの他人と共用。)
私、海外で経験はありますが、長期間っていうのはありえんなーって。。。
ジェネレーションギャップ!

まだ新入社員との絡みはないんですが、どう接すりゃいいもんか???
って、この時期、多くの人が悩んでるんでしょうね。。。
かくいう私も、上司にそう思われてる気がしないでもないです( ̄-  ̄ ) 。

今まで一番ペーペーだった私ですが、今年度で先輩。
少しでも手本になれるように、気張ってかんなんなー!
スポンサーサイト
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
