スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中バスクリニック

 2010-04-05
本日は中バスクリニック。
この中学生、部活としてではなくクラブで活動してます。
なので、自分の中学校を使わせてもらうことが出来ませんでした。。。
っが、今年から、週一で使えるようになったらしいです。

でも、それは一般開放枠(19時~21時)なので、たまたま今年から空いた枠を使えるっていうだけ。。。
それもどうかと思うんですが、無料で近所の体育館を確保できたっていうのは、保護者にとってはとてもいいこと!
(そういう意味では、MIXSは場所的にホント恵まれてます(;´▽`A``。)

よくよく考えれば、中学生はまだ春休み。。。
うらやましい( ̄-  ̄ ) 。
今日はミニバスをやっていた新一年生も来てました。

新一年生的には、今までミニバスだったわけで。。。
ボールの大きさ+ゴールの高さも一段とレベルアップ!
でも、普通にシュートを決めてるのでビックリ(^_^; アハハ…。
まぁこれで自分達だけで5vs5のできる人数が揃うって感じ。
(新3年生が引退したら・・・(; ̄O ̄))

今日は私もちょこちょこ練習に参加。
ツーメンやらオールコートの3vs2に参加してみたんですが。。。
あれっ何かボールが大きい!
現在、中学女子から成年女子まで6号ボールを使っているんですが(男子は高校から7号ボール)、今日使っていたのは、6.5号ボールらしい。。。
個人的には、感覚だけですぐに気付けたっていうのはちょっとうれしい(^_^; アハハ…。
と言っても、昨日6号ボールを触ったばかりなので、当たり前っちゃあ、当たり前。
筋力トレなんでしょうけど、私的にはシュート感覚がおかしくなる( ̄-  ̄ ) 。

オールコートの3vs2をしていたんですが、
最近の子達は(ミニバス上がりの子も含めて)おしゃれなプレイをする。。。
私の中学時代なんて、力でゴリゴリ系だった気がしますが、今の子達は切り返しが上手い。。。
でも、ディフェンスが見えてないのか、パスが甘い(カットされる)。
それに、数的有利なはずなのにスペースが取れてないため、ノーマークでパスをしたにも関わらずシュートまで持っていけない(パスを受けてシュートするまでの準備+スペースが狭すぎるのかな)。

さてさて自己反省。。。
オールコートの1vs1をやっていたんですが。。。
さすがに参加できず( ̄-  ̄ ) 。
でも、見てて明らかにボールコントロールが甘い。
自分なら絶対手を出してカットするのに。。。
実際やってみたらそこまで動けるんかな。。。
んー自信がない(T_T) 。

あーもっと動けるようになりたい( iдi ) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :中バスクリニック トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
