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ウィー

 2010-03-11
ウィーを買って、約一週間。
ウィーフィット、毎日やってます!

体重はもちろん、バランス年齢を毎日測ってます。
(体重に関しては、毎朝ウィーではなく、体重計で測っていたんですけど。)
バランス年齢は、一応20代!
なぜなら、私は20代だから!!!

ウィーで自分の重心位置を見れます。
後傾なのはうすうす分かっていたんですが、右寄りだったのはビックリ!
なぜなら前十字やアキレス腱を切った+最近調子が悪いのは、右足。
それなのに、左足より右足に体重かけちゃってるんですねぇ( ̄-  ̄ )。

後傾の私は、前側に体重をかけようとするとつま先にものすごく力が入ります。
これが、右ふくらはぎの筋力が弱い私にはてき面!
筋肉痛です( ̄-  ̄ ) 。

このゲーム、普段運動をしていない人たちにとっては、かなり効果的なんじゃないかなぁ。
最初はあんまりきつくないレベルで出来るし、ものすごくたくさんの種類で飽きないし、筋トレ系はトレーナーの人が励ましてくれる(これは別にいらんか???)
まぁゲーム感覚でできるのがいいのかな。

普段運動をしてる人にとっては。。。
レベルを上げれば、普通に効果あると思います!
筋トレメニューに、水平支持(腕立て伏せの状態で、手のひらではなく肘をつけてその状態をキープ)っていうのがあるんですが、この状態を30秒間保ち続けるのは意外にハードです!
バランス系のゲームは地味に重心を移動するものが多いので、これもまたハード!

まぁとにかく、何事も継続が大事っということで、ちょこちょこ続けていきたいと思います!
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