スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ソチオリンピック

 2014-02-22
オリンピックも、もうあと2日なんですね。
4年に1度しかなくて、かつ2週間。
実際の各競技、選手においては、数秒で終わるっていうこともあるんで、ホントにあっという間ですね。
競技人生において、オリンピックだけがすべてじゃないでしょうけど、それでも最終目標はオリンピックで勝つっていうのがあるんでしょうね。
(競技によって違うんでしょうけど。)

にしても、5時間の時差ってきつい。
リアルタイムで見ようにも。。。
っていうか、日本時間午前3時頃の競技って、現地では22時頃ってことですよね。
普通ゴールデンタイムまでにやるもんかと思ってました(^_^; アハハ…。


っで、やっぱり女子フィギュア。
ショートはキムヨナ選手あたりまで見ました。
(さすがに最終滑走までは(^_^; アハハ…。)
キムヨナ選手の演技を見て、やっぱりノーミスですごいなぁって感じで。
浅田選手が何もできなかったっていうのを知ったのは翌朝。
集大成のつもりが自分の実力を出せず、浅田選手の笑顔が見られないで終わってしまうのはって、個人的には勝手に心配してました(^_^; アハハ…。
フリーでは出し切れたようで、まおちゃんの笑顔が見れて良かった。

ビックリしたのは世界の反応。
ショートでの失敗後、そしてフリー後でも、いろんな人が真央ちゃんに声援を送った+感動をもらったようですね。
(超KY発言をした、元首相もいましたが。。。)
何でなんだろう???
優勝候補と目される人が大失敗するようなことって、今までにも、他の競技でも全然ありそうなことなのに、なんで真央ちゃんの時だけこんなにクローズアップされてるんだろう???
私の見聞きする情報が偏ってるのかな?
ライバルと言われるキムヨナ選手が同じような状態に陥ったら、同じようなことが起きてたのかな?
よく分からんけども、日本以外の人も応援してくれて、暖かい気持ちにほっこりしました(^ー^* )。

でも、ショートのミスがあったからフリーの演技ができたのかもしれないし、ショート・フリーとも完璧だったら、結果は出たかもしれないけど、こんな感動を与えられなかったかもしれない。。。
どう転ぶか、わからんもんです。


採点がっていう話題になってますが、やっぱり難しいですね。
私から見ると、こけなかったし乱れなかったから完璧!って思っちゃうんですが、回転不足やら着氷の足の状態やらいろいろあるんですね。
やっぱり素人には分かりづらい。。。


スノーボードの大回転を見てたんですが、何でもないところで感動しました。
っというのも、2人同時に滑走し、2本の合計タイムで競う競技なんですが。
1本滑るたびに、お互いの健闘を称えるように、手をタッチやハグをしていたんです。
2本目が終わった後ならまだしも、次が勝負的な1本目が終わった後もタッチしてて。
何かいいなーって、ほっこりしました(^ー^* )。


キムヨナ選手と真央ちゃん。
私の勝手な想像なんですが、昔は同い年のいいライバルで、仲も悪くはなかったんじゃないかな。
でも、メディアが比較し続け、お互いを遠ざけてしまった気がします。
政治的にはいろいろ問題はありますが、お互い引退するっていうこともあるんで、2人が談笑してる姿を見てみたいもんです(^ー^* )。


オリンピック、もう終わっちゃうんだなぁ。
寂しいけど。。。
現地で報道してる人は、ちゃんと寝れているんだろうか?
いらんことばっか気になります(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

久々の・・・

 2014-02-15
最近、サボりまくってますね。
もちろん自覚してますよ(^_^; アハハ…。

なんせ、仕事が辛いっす(T_T)。
分からないことが多過ぎて、テンパりまくり。
どうすればいいのかが分からなくて、決められない。
上司に聞けばいいはずなのに、何が分からないのかさえ自分でもボヤっとしていて、伝えられない。。。
量が多いだけなら苦にもならないのになぁ。。。

こんなモヤモヤ状態が半年は続いてる。
当初からいつかどこかがおかしくなりそうだと思っていたんですが、意外にもってる(^_^; アハハ…。
自分で思っている以上に、案外タフなもんですね(^ー^* )。


仕事は忙しいながら、オリンピックはやっぱり気になります。
オリンピック前は誰もがメダル候補だったのに、苦戦。
(っていうか、個人的にはメディアが悪い気もしてる。)

昨日はしっかり男子フィギュアをリアルタイムで観戦。
正直、やる前から金メダルは無理だろうなぁと変に期待しないようにしていました。
っで、滑る前からかなりドキドキ(見てるだけなんですけど)。
転倒した時は、あーやっぱりダメかと思いましたが、結果的に金メダル。
フィギュアに関しては、とにかくみんなノーミスで満足いく演技をして、そのうえで順位が決まればいいなぁとは思っているんですが、チャン選手が滑っている時は、こけてくれーって思ってしまった私。。。
(性格悪過ぎ???)
女子の方も、まおちゃんもキムヨナ選手もノーミスでみんな悔いが残らないようにしてもらいたいと思う反面。
実際滑り始めたら、同じこと思っちゃうんだろうなぁ(; ̄O ̄)。

ベストパフォーマンスを出し切って結果負けるのと、出し切れないのに結果勝ってしまうのと、どっちがいいんですかね?
個人的にバスケでいうと、結果勝てたらうれしいけど、自分が何もできないのも嫌です( ̄-  ̄ )。
どっちやねん!!!


オリンピックも後半。
頑張ってる選手を見て。
私もパワーをもらって頑張っていきたいです!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。