
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2013-08-28
最近、更新が滞っています。。。

そんな中、今日は定期練習日。
ちょっと時間が空いちゃったんで、動けるかなぁと思っていたんですが、やっぱり動けませんねぇ。。。
まぁ時間が空く前から動けなかったんですが(T_T)。

シュートフォームがバラバラ。
しっかり踏み込めてないし、上下がバラバラなんで、普通にすっぽ抜けてしまう。
+フォロースルーも無理やり。。。


今朝久々に体重を測ると、近年にないぐらい少ない数字。
(それでも一般的デブですけど。)
痩せたっていうより、筋力が落ちまくってるんだろうなぁっていう印象。
おまけに夏バテでもないのに食欲がないし!
不健康だなぁ(^_^; アハハ…。


しっかり運動して、よく食べて、よく寝る。
簡単そうに思えるんですが、なかなかできないもんですね(; ̄O ̄)。


ある大会に参加することが決まっているんで、それまでには5分は動けるようになりたいなぁ。
(目標が低過ぎ!!!)
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

エアコン

 2013-08-22
あー暑い!!!

の前に、昨日の定期練習日は人数不足によりお休みでした。
かくいう私も21時過ぎまで仕事(T_T)。


先日壊れた寝室のエアコンは、やっぱり復活してくれず。。。
おかげでこのブログを書くにも扇風機のみの暑い寝室で書いております。

私はデスクトップ派。
なのでこういう時は、ノートにしとけばとか、スマートフォンを持つとか、タブレットを持つっていうのもありですね。
(ちなみに携帯はパケ放題なしのガラケー。)

一応、これでも普段は不自由なく過ごせるんです( ̄-  ̄ )。


週末はエアコンを買いに行かないとなぁ。。。
いくら飛ぶんだろ!!!
+すぐには取り付けてくれないんだろうなぁ。。。


我が家の中で一番暑いのが私の寝室。
西日のあたる2階のため、階段を上がるだけで体感温度が変わるし、部屋に入るだけで分かるぐらいの気温差。
そんな中、エアコンなしで寝るのはさすがにきついので、ここ2,3日はエアコンのある1階の居間の方で寝てます。
ただ、初日は畳に布団だけで寝てしまい、腰痛(T_T)。
(普段はベッド+低反発マット+布団。)
今まで何度か腰痛を繰り返してきた身なんで、さすがにまずいと思って最近は畳+低反発マット+布団!


腰痛こそはないんですが、なぜか6時前ぐらいに目覚めてしまう。。。
そのまま起きればいいんですけど( ̄-  ̄ )。


っで、今日は燃えないゴミの収集日。
家から数メートルの収集所には人の声と空き缶のぶつかる音、ペットボトルを潰す音。。。
意地になって寝てみましたが、変な夢を見て目覚めます( ̄-  ̄ )。
(すでに覚えてませんが(^_^; アハハ…。)


明日は金曜日!
平和に終わるといいな(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ついに・・・

 2013-08-20
昨日、日頃の疲れを取ろうと思ってしっかり湯船に浸かりました。
(お風呂に入ってないわけじゃなくて、久々の湯船っていう意味ですからね(^_^; アハハ…。)
寝室はクーラーでキンキンに冷やし、早めの就寝!のつもりだったんですが。。。

就寝後、1時間タイマーのクーラーが切れて、深夜にお目覚め。
その後クーラーの電源を入れて再度眠りにつこうとしたんですが。。。
クーラーが動かない!!!

このクーラー、前にも同じ現象が。。。
以前は辛抱強く待っていたら動いてくれる時もあったんで粘ってみたんですが、やっぱりダメ。
結局、雨が降って温度が下がっているのか、扇風機だけで乗り切りました!
(もちろん寝苦しかったんですが。)


仕事中、めったに来ない総務の子が私のところに。。。
「健康診断の結果です。」とのこと。

私が健康診断を受けたのは2か月前。
しかも胃カメラで食道にポリープが見つかり、その場で成分を切り取り、分析に出したまま結果は知らされないまま。
まぁこれだけ待たされる=特に異常はなかったんだと思ってはいたんですが、やっぱり心配( ̄-  ̄ )。

っで、結果を見ると。。。
ポリープは問題なし(^ー^* )。

ガン家系な私は、ポリープって聞いただけでも焦ります(; ̄O ̄)。
いくらポリープの見た目がきれいだったとしても、専門医でもないし、結果を聞くまでは安心しきれてませんでした(^_^; アハハ…。
まぁとにかく一安心(^ー^* )。

っが、喜びもつかの間、心配していた肝臓の数値が悪い( ̄-  ̄ )。
要するに飲み過ぎ(; ̄O ̄)。
少しは節制しようか(^_^; アハハ。



先にも書きましたが、寝室のエアコン君が寿命を迎えたようです。
いろいろ試行錯誤してみましたが、動いてくれません。。。

このブログ、その寝室のパソコンで書いています。
一応扇風機で頑張ってはいますが、暑い。。。


明日は動いてくれるのかなぁ、エアコン君。
それとも、8月終わりにして買い替えかぁ!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

9連休終了

 2013-08-19
9連休。。。
終わってしまいました。

しかし、見事な寝正月ならぬ、寝盆でした(; ̄O ̄)。
年を取ったら眠れなくなるっていう話を聞いていたんで、1日の半分を寝れる自分はまだ若いのかなと(^_^; アハハ…。

ただ数日前に飲みに行った後、酔っぱらいながら徒歩で帰途についていたんですが。。。
ある敷地内を素通りしてショートカットしようと思っていたところが袋小路に。
入り口まで戻るのが面倒くさくて柵を乗り越えてジャンプ!

っで、着地失敗!

腕に擦り傷、腰にあおたん。
ちょっとこけただけだと思っていたんですが、ここまで痛みが出るとは(T_T)。


連休中、寝つけないなぁと思って深夜にテレビをつけると、あまちゃんのダイジェストが。
私、今まで朝ドラを見たことがないんですが、いい機会だと思って見てみました。
意外に面白い!
変にCM入らないし(当たり前か)!
結局2,3日かけて、今までの分のダイジェストを見ちゃいました!

まぁ今朝の分は見れませんでしたけどね(^_^; アハハ…。


昨晩、いきなり部屋(2階)のエアコンが動かなくなりました。
っで、暑さに耐えきれず居間(1階)に布団を運んで寝たんですが。。。
近所のちょっとした物音がうるさいわ、カーテンがないから早朝の光がきついわで。。。
9連休明けとしてはしんどい状況。
ただ、半日寝て過ごしてきた割にはなんとか乗り切れました!

あとは仕事の状況なんですけどねぇ。。。
いい方に向かってくれることを祈る!
(他力本願(; ̄O ̄)。)
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

スポーツって

 2013-08-10
今日から夏休み開始!
気になる初日は。。。

寝過ごして、ほぼ家にいました(; ̄O ̄)。
クーラー代が気になる( ̄-  ̄ )。


そんな今日、世界陸上が始まりましたね。
正直、陸上に興味をひかれたことはないですし、あんまり興味もありません。
おそらく、自分自身足が遅いからだと(^_^; アハハ…。

学生時代を考えると、私自身、身体能力は特によくはない。
(今はそれ以前の話ですけど(^_^; アハハ…。)
足は速くはないけど遅過ぎでもなく、ジャンプ力もないわけではないけど、際立ってもいない。
ただ。。。
スタミナだけはたっぷり(^ー^* )。
(あくまで昔の話です。)


なので、もし自分が陸上をするとしたら、投擲種目かマラソン。
っで、多分マラソン。
キライじゃない。
(体育館を何十周もするのは嫌いだけど。)

っということで、今日は女子マラソンを見てました!


テレビ的に世界陸上は15時からっていう話だったんですが、実際女子マラソンが始まるのは19時から。
(そういうのちゃんと言ってよ!)
っで、女子マラソンを見てると。。。

走ってる途中で、号泣!
福士さんのゴールの笑顔に号泣。
木崎さんにも号泣。
走る前とか走ってる間に選手のこの大会に向ける想い、実績、挫折とかを聞くと、ものすごく感極まってしまいますね( ̄-  ̄ )。


個人的に興味のないスポーツだったはずなんですが。。。
必死に何かをしようとしている人を見ると、目標をやり遂げても遂げれなくても、ものすごく心が打たれます。

スポーツって、やっぱすげぇ!!!
何か、勇気をもらえた気がしました(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

クーラー病

 2013-08-08
最近、クーラーをつけずにいられません。。。

昼間はしょうがないかもしれないんですが、夜だとそこまで暑くないはず。
でも、湿度のむっとり感(伝わる???)がイヤで、クーラーつけちゃいます。

っていうか、この家、湿度が高い気がする。。。
外の方が過ごしやすいかも(; ̄O ̄)。


実は私、来週夏休みです。
最近やってる仕事は、本来の自分の部署ではなく、他部署に配属されての仕事。
(他部署と言っても、フロアが違うだけなんですが。)
まぁ正直いろいろあるんですが、詳細は割愛。
っで、個人的に夏休みなんか取れないだろうなーっと思っていたんですが、あっさり了承。
+まるまるOK(; ̄O ̄)。

っということで、9連休!
うれしいことはうれしいんですが。。。
後で地獄が待ってるかも(; ̄O ̄)。


今日はやっぱりあれですね。
我が社は携帯やらネットやら、そんなに厳しくないです。
マナーモードにしてる人もいれば、してない人もいます。
(仕事用の携帯っていうのがほとんどないです。)

なのでフロア内は結構静か。
っが、夕方、みんなの携帯が一斉に鳴り始めました。
そうです、緊急地震速報。

東北大震災直後にも何度かあったんですが、久々でビックリ!
(その時も当たらなかった気がしますが。)
っで、私一人だけ机の下(^_^; アハハ…。
用心に越したことはない!
(ただのビビりですけど(^_^; アハハ…。)


何も起きないことを確認してからネットを見てみたんですが、やほーは死んでましたね。

その後、誤報って言われてますけど。。。
大きさは別として、地震があったことは間違いないし。。。
改めて、大地震を予想することって難しいんだなぁって思いました。
(っていうか、速報が流れても誰も即座に動けない気がする。。。)


にしても、イヤーな音ですね。
注意喚起にはもってこいなんでしょうけど、すげぇビビる。

精度が上がってくれることを願いたいですが、難しいんでしょうねぇ。
+速報が出たところで、みんな動くもんかなぁ。。。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2013-08-07
本日は定期練習日。

1ヵ月ほど前から、県体マスターズに参加するOGが練習に参加してくれています。
それも今日で最後。
今週末に県体(正式名ってなんなんだろう???)があります。

にしても、今週から来週にかけて超暑いみたいですね。
今日もダラダラ10分程度動いただけで、うつむけないぐらいの汗(; ̄O ̄)。
当日は相当しんどいだろうなぁ。。。
(県体って言ってもどうせクーラーなんかつけてもらえないだろうし。。。)


昔を思い出しました。。。
何かの大会の時、試合でフリースローをもらいました。
ボールを受け取ったんですが手に汗が付いていたので、バスパンで汗をぬぐったんですがそのバスパンも汗びっしょり。
結局、まごまごしていて5秒オーバー(; ̄O ̄)。

フリースローで5秒オーバーって、初めて見ました!
(自分なんですけど。。。)


今日はいつも以上に人が集まり、5vs5たっぷり(^ー^* )。
最後の練習なんで控えめに参加させてもらったんですが。。。
やっぱり体力なさ過ぎ(T_T)。
3分ぐらいでバテ切ってしまう。。。

一応現役っていう立場の私ですが、全然動けてない。。。
来年は年齢制限が取れて、私も一緒に県体マスターズに参加できるんですが。。。
誘われるたびに申し訳なくなる始末(T_T)。


とにかく今は。。。
特に足が速くならなくてもいいし、ジャンプ力も上がらなくてもいいから。。。
(そりゃ身体能力が上がれば上がるほどいいけど!)
自分の思うプレイがちゃんとできるような、動けるデブになりたいなー(^ー^* )。
(デブ前提( ̄-  ̄ )。)
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ムムム

 2013-08-05
じぇいかびらではございません。
この湿気、ムムム!

梅雨が明けたというのに、また雨。。。
まぁ涼しくなるからいいんですけど、それ以上に湿気がしんどいですね( ̄-  ̄ )。


先週末、ある祭りに初めて参加しました!
その祭りとは。。。
「バルス祭り」(^ー^* )。

世界記録を樹立したとかで。。。
(私はニコ動でしたけど。)

好きな映画ではあるんですが、全部見たのは久々。
やっぱりいいですねー、ジブリ。
最新作も見たいんですが、映画館行くのが面倒くさく。。。
地上波待ちですかね(^_^; アハハ…。


先週はそのほかにも花火!
っが、花より団子。
花火そっちのけで飲みに行ってました(^_^; アハハ…。

っで、昨日は半日以上寝るというグダグダ感。
さっさと寝ようと思っていたんですが、夕方近くまで寝ていたので眠れず。。。
っで、今朝は起きてからも体が痛い。
ブラックマンデーでした(; ̄O ̄)。


今週もおそらく変なしんどさを感じながらの一週間。
がしかーし。。。
来週はまるまる夏休み(^ー^* )。
プロジェクトは進んでないはずなのに、ホントに休んでいいの???って感じで。。。

まぁ休めるうちは休んどいた方がいいのかな。
どこか癒しの旅に出たいと思ってるんですが。。。
結局、寝正月ならぬ寝盆になるのかな(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
