
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

入院

 2013-06-30
今週は休日出勤もなく、平和な週末。

今のうちにやらないといけないことを。。。


最近車の調子が悪いです。
先月車検をしたばかりなんですが、エアコンをつけるとエンストしそうな振動がやってくる!
こりゃただ事じゃないと思い、昨日入院。
車検代で16万かかったのに、またかかりそうだなぁ(; ̄O ̄)。


昨シーズンの冬、初めて部屋のエアコンで暖房をしてみたら。。。
コンセントから煙が。。。
大事には至りませんでしたが、コンセント部分がやけてしまって危なそう。
っということで、コンセント部分を直してもらおうと思い、近所の電気屋さんに。

昔はそこの電気屋さんからいろいろ買っていたんですが、量販店ができてからはそっちに乗り換え。
なので、多少行きづらい。
+やってるのは同級生(の兄貴かもしれない)。
微妙に顔見知りなんで、なーんかきまずい(^_^; アハハ…。
まぁそれでも他に頼むより地元の方がいいかなと思いお願いしてきました。

修理まで時間がかかるのかなぁと思っていたんですが、即日対応してもらいました。
っで、コンセントがどうのこうのではなく、エアコン自体が壊れてる可能性があるとのこと。
っで、おすすめされたのが20万のエアコン。
これだと長い目で見ればファンヒーターを使うより安くつきますよ。とのこと。

去年ファンヒーター買ったばかりなんですけど。。。

今日はエアコンの相場を見に行ったんですが、思ったより高い!
純粋にクーラー機能だけでいいんですけどね。


今朝っというか昨日、なでしこの試合を見ました。
終わったのが午前3時頃で、その後すぐに寝たのに目覚めたのは午前6時。

車もエアコンも、そして私も。。。
ポンコツです(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

梅雨

 2013-06-23
あー目が痛い!
たまねぎにやられた(; ̄O ̄)。


ようやく梅雨らしい天気になってきましたね。
でも思ったほど湿気たっぷりじゃなく、涼しい感じなので過ごしやすいかな(^ー^* )。
今は車のクーラーかけたらエンストしかけるし、家のクーラーはコンセントが焼けてしまって使えないし。。。
暑くなるのはもうしばらく待って欲しい(^_^; アハハ…。


にしても、先週今週と土曜日出勤してるからか、週末が短くて全然休めてない感じ。
今日もなかなか動けず、ベッドから離れられませんでした。
疲れがたまってるんだろうけど、休んでも疲れが取れない。
老化でしょうか(^ー^* )。


最近仕事が忙しいんですが、やることがいっぱいというわけではなく。。。
何をどうやればいいかっていうのが掴めない。
今までとは違うレベルの仕事をしていると思っているんですが、考えれば考えるほど煮詰まってしまって、結局何も生まれない。
観点が違うんだろうなぁ。

もっとスマートに仕事ができたら超カッコいいんですけど(^_^; アハハ…。


まぁ今日の休みで多少のリフレッシュはできたんで!
来週も頑張ろうっと(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

UP数

 2013-06-17
最初は月の半分以上はブログをアップしていたんですが、最近ダレてますね(; ̄O ̄)。
+酔っぱらいながら書いてるんで、内容がしどろもどろ(; ̄O ̄)。

今日もそんな感じですけどね♪(^ー^* )


先週あたりから仕事が忙しくなってきました。
+今日は別件も舞い込んできて、明日もその対応。
最近、前に作ったやつがどうのこうのっていうのが多いです。
当時はこれで大丈夫!って思ったはずなのに。。。
泣きたくなります(T_T)。

っということで、今日は肩こりっキーです( ̄-  ̄ )。
(っていうか最近肩こるー!!!)


話変わって最近のマイブーム!!!
意外に、新玉ねぎです(^ー^* )。

うまい!
かぶりついてもうまく感じるんじゃないかっていうぐらいうまい!
さすがにそれはしないんですが、思いっきり細く切って、ポン酢で頂きます。
切ってる時が気持ちいい!
最初は細めに頑張るんですが、詰まってくると太い!
それをつまみ食いしますが、それでも甘くておいしい!


旬はいつまで何だろ???
多めに買ってきたんで、しばらく泣きながら玉ねぎを刻みます(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ディーラー

 2013-06-16
昨日土曜日は、珍しく雨。。。
先週はずっといい天気が続いていたのに、休みになると雨っていうのはイヤなもんです。
まっ、どうせ仕事だったからいいんですが(^_^; アハハ…。

今日日曜日はとてもいい天気!
洗濯日和ですね(^ー^* )。


サッカーの試合が日曜日にあると思っていたんですが、時差の関係もあるため日曜の深夜or月曜日の明朝にあるのかと思いきや、日曜日の明朝にありました。
起きてる時間帯なら見てたかもしれませんが、そこまで熱血ファンではないので特に起きる努力はせず。。。

けど、最近なぜかそういう時間帯に目が覚めてしまいます。。。
結局、うとうとしながら前半で点を入れられたことと、後半終了間際にまた入れられたことを確認して再度寝。
(あんまり気分良くないな(^_^; アハハ…。)


最近、車の調子が悪かったんで、今日初めてディーラーというところに行ってきました。
ちなみに私は車を買う時は親戚から買っていたので、ディーラーには行ったことがありません。
とりあえず見てくれたらいいなーって言うレベルで予約もせずに押しかけてみました。

予約をしてなかったので、まとまった時間で検査はできないが、合間を見ながら検査することは可能ということで。。。
1時間ほど待機。
その間、最新の車を眺めながら中古車も物色。そして無料のジュースを飲んでそこらへんにあった雑誌を読みまくる。

そんで結果発表!!!
結局、エンジン部分を外から見る分には異常はないらしい。
なのでしっかり原因を究明するには、時間もお金もかかるらしい。
たまたま代車が1台空いたので、良ければ検査に回すとのことだったんですが。。。
結局乗って帰ってきちゃいました。

にしても、ものすごく対応がよかった!
予約もせずにずかずか乗り込んだのに、ものすごく丁寧な対応をしてもらって感激!
やっぱり接客がいいと、何か買いたくなっちゃいますね(^ー^* )。
欲しい車は見つかりませんでしたが(^_^; アハハ…。


雨が降ったとはいえ、しばらく梅雨らしい梅雨もなさそうです。
我が家、エアコンのコンセントら辺が焼けてしまってただいま使用不能状態。
(火事にならなくて良かったんですが。。。)
暑くなっても、エアコンが使えない!

なので、あまり暑くならないことを祈ります(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

まだまだ遠いな日曜日♪

 2013-06-14
暑いですねー。
ホント、暑いですねー(^_^; アハハ…。


特に暑いのは、お昼の車内。
すぐにクーラーをつけるんですが、車の調子が悪くてエンストしそうな振動がやってきます!
最初はエンジンが止まってしまうと思って控えていたんですが、そこまではいかないみたいなんでクーラーガンガン(; ̄O ̄)。
暑さには負けます(^_^; アハハ…。


寝る時はTシャツ×短パン+扇風機になりましたが、やっぱり暑い!
布団ももう無理ですね( ̄-  ̄ )。
クーラーをつけたいところなんですが、この時点でやってしまったら夏まで持ちませんね(^_^; アハハ…。


最近、マジで―???っていうニュースが多いなぁって思います。
柔道、野球、電力会社。
柔道と野球は、なぜかトップが辞任せずに居座る件。
電力会社は、個人情報を家に持ち帰ろうとして紛失。
(普通、家に持ち帰っちゃダメでしょ!)
ホントくだらんっていうか、何で???って思ってしまうことがいっぱい。

テレビ見過ぎなんかなー。。。


今日はフライデー!
でもそんな感じはなし。。。
っというのも明日も仕事-!!!

休日出勤久々だなー。
続かなければいいんですが(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2013-06-12
本日は定期練習日。

っが、仕事で行けず。。。

しばらく定時ペースだったんですが、先週末あたりから忙しくなってきました。。。

いや、ありがたいことなんです。
例年、上期はそんなに忙しくないんで。。。
なんで、前向きにとらえたいと思います( ̄-  ̄ )。


にしても、最近暑いですねー。
っていうか、雨が降らない!
気持ち的にはありがたいんですけど、それはそれで異常なんですよね。

最近車の調子が悪いんで、エアコンをつけるとエンストしそうな振動がやってきます。
走行中は問題ない(動いてるから気付かない?)のでクーラー効かせますが、信号待ちで止まってる時はエンジン止まりそうな勢い!
そろそろ病院行かないと(^_^; アハハ…。


出社時は今まで長袖を通していたんですが、今日はやっとで半袖出社!
気持ち涼しいです(^ー^* )。
仕事が捗るかどうかは、微妙です( ̄-  ̄ )。


帰宅後夕食を食べてると、顔面から汗。
そう、汗っかきです( ̄-  ̄ )。
あまりにも暑いんで、扇風機登場!
(まだファンヒーター君がいました(; ̄O ̄)。)
扇風機の埃を落としている最中にも、やっぱり汗だく!!!

少しは痩せたかな(^_^; アハハ…。


しばらく仕事が忙しくなりそうですが。。。
練習には、行きたいなー(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2013-06-05
本日は定期練習日。
にしても、晴天が続きますねー(^ー^* )。
気持ちいいです!
けど、暑い( ̄-  ̄ )。

先週は急な仕事が入ってしまい、練習に行けなかったんですが、今日は大丈夫(^ー^* )。
けど、集まりは悪かったんですけど(^_^; アハハ…。

人数が少なかったんで、今日は(今日も(^_^; アハハ…)、シュート練習ばっかり。
私は普段3Pは打たないんですが、今日はたっぷり(^_^; アハハ…。
普段は打たないんで、3Pラインより前で打ってます(; ̄O ̄)。

暑い季節になってくると、体の動きはよくなってきます。
ヒザが動いてくれる感じかな。
おかげで、シュートの飛距離も伸びてくれます。
汗をダラダラ流しながら、体を動かすのは気持ちいいもんです(^ー^* )。

そこまでハードなことはしてないんですが、すでにふくらはぎが筋肉痛。
まぁそれだけ使えたことが、今はうれしい(^ー^* )。


昨日、サッカーを見ました。
代表選だけはちょこちょこ見てます。
にしても、サッカーファンっていっぱいいるんですね。
わざわざ町に繰り出して暴れ出したいと思うぐらいのファンが。

サッカーだとちゃんと喜びをかみしめる時間があるからいいんですかね。
バスケだと、展開が早過ぎるかな。。。
なんともうらやましい光景だなぁと思ってしまいました(^_^; アハハ…。


車のエアコンをいれるとエンスト状態になる!っと先日書いたんですが。。。
バッテリーを交換した後も、エンストしかけてしまいます。。。
バッテリーが原因じゃなかったみたい。。。
一回ちゃんとみてもらわないといけないなぁー。

最近、直し系が多い気がする。。。
出費が痛いなー(^_^; アハハ…。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

初胃カメラ vol.2

 2013-06-03
胃カメラ話、volume.2。

私は診察台に横たわり、マウスピース。
前には胃カメラを持った医者+後ろには介護してくれる看護師。

事前に言われたのは、
「つばは気にせず出しちゃってください。」と「深呼吸をすると楽に入ります。」とのこと。
肩の力を抜いて、胃カメラ挿入に挑む!


「ここイヤな感じがします!」って言いながら胃カメラを入れてくれるんで、多少安心しますが、それでもやっぱりイヤーな感じ。
でもずっと背中をさすってくれるんで、かなり安心感がありました!
「奥の方で押されるような感覚があります。」って言われて、その感覚が来た時も、やっぱり背中をさすってもらうと多少落ち着きます。


前にいる先生が、どんどん入れている胃カメラを、ようやく抜こうとし始めてるのが分かりました。
もうすぐ終わる。。。
っと思ったのもつかの間、気持ち悪いところで止まっちゃいました。
先生の様子をうかがうと、思い悩んだ挙句、「せいけんおねがいしまーす。」の声。

周りにいる人がちょっと焦ったように動く。
私は、せいけん→生検(つまり異物が見つかったので、その成分をとる)ということにに気付いちゃいました。

胃カメラの管の中から、また何かを入れて成分を取る。
その間全く痛みはなかったんですが、先生が止まってる。。。


ちょっとしてから説明が。
胃はきれいだったんですが、食道に異物がありましたので、念のためその成分を切り取りました。
今はその切り取った部分の血が止まるのを確認しています。とのこと。

個人的に、胃は荒れ狂ってるんだろうなぁと思っていたんで、「きれい」って言われたのが意外!
でも、食道に異物って!!!


それから血液を4本ほど取って、診察へ。
血液を採られるのって、あんまり苦じゃないんで、変にガン見しちゃいます(^_^; アハハ…。


診察室では、モニターに食道の画像がありましたが、他は特には問題ないとのこと。
(私、肝臓が弱いんですが、血液系の問題はまた後日。)
やっぱり異物の話なんですが、念のため検査はするけど問題はなさそうとのこと。
素人目で画像を見たところ、ポリープはもとより、食道自体すごくきれいに見えてしまった(^_^; アハハ…。
まぁ、気にしなくてもよいとのこと。


そんなこんなで2時間かかった健康診断。
初の胃カメラ検査は、正直イヤなもんですが。。。
今度はモニターを見ながらやりたいな(^_^; アハハ…。

にしても。。。
ポリープ以上に、肝臓系の血液検査の方が気になります(; ̄O ̄)。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

初胃カメラ vol.1

 2013-06-03
いよいよ6月突入。
にしても、いい天気ですね。
気持ちがいい!(^ー^* )。


今日は健康診断に行ってきました。
個人的に、健康診断ってキライです。
なぜなら自分自身、健康だと思っているから。
(傍から見れば、不健康そのものなのかもしれませんが(^_^; アハハ…。)
わざわざ粗探ししに行かなくてもって思っちゃうわけです。

っで、今回は初の胃カメラ。
前日の21時から飲み食い禁止。
もうそれだけで嫌になる( ̄-  ̄ )。

上司とか同僚から話を聞き、麻酔を使うと車は危ないということで、病院まで徒歩30分。
気分的に脱水症状を起こしそうな気がしましたが、意外に大丈夫でした(^_^; アハハ…。


病院に着くと、同じく健康診断な方がたくさん。
別の事業所で働く同僚とも久々な再会(^_^; アハハ…。

細かい数値は覚えていないんですが、体重は若干減り、身長は変わらず。。。
血圧はちょっと低いんじゃない?っていう感じ+視力はちょっと悪くなってる。


最後ら辺になって、ようやく胃カメラ。
ここの病院では、のどに麻酔をしてくれるみたいなんですが。。。
私はよほどひどい人だけ麻酔をするもんなんかと思い麻酔なしを選択。


胃の中の泡を消すという液状のものを飲み、胃の動きを弱くする注射を腕に打ち。
最後は麻酔薬?でできたゼリー状の冷たいものを飲みこみました。

胃カメラは体を横向きにして楽な状態で入れてもらうんですが、いざ楽な状態をとろうとすると、手の位置が微妙。
(先生の邪魔になるようです(^_^; アハハ…。)
そんなこんなでマウスピースをはめ、胃カメラ開始!

続、vol.2
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
