
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

5月が・・・

 2013-05-31
いい天気が続きますね。
5月ってこんなに天気良かったっけ???と思うんですが、もう6月。
梅雨の季節。

って、ここ金沢で梅雨がいつからいつまでかっていうのがいまだに覚えられません。
生まれてこの方、金沢から離れたことがないのに(^_^; アハハ…。


先日、お昼に車を運転してました。
信号待ちの停車中、暑いなぁと思いエアコンを入れると。。。
すごい振動がやってきて、エンジンが止まりました(; ̄O ̄)。

ちょうど信号が青に変わった直後だったのですごく焦りましたが、エンジンをかけるとかかったくれたんで助かりました(^ー^* )。

エアコンを入れるだけでエンストしたような振動。
この前車検に出したばかりなのに。。。

そういえば車検後、バッテリーが弱くなってるって言われてました(^_^; アハハ…。
そういうことか。。。


今日も暑かったので試しにエアコンを入れてみたんですが、やっぱりエンストしました。
(もちろん停車中です。)

っということで、今日はカー用品店にバッテリーの点検をしてもらいに行きました。
店員さんに見てもらうと。。。
いつバッテリーが上がってもおかしくない状態です。とのこと。

即交換したんですが、思ったより高かった( ̄-  ̄ )。


まっこれでエアコン入れれる(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2013-05-29
本日は定期練習日。
最近仕事は定時で帰っているんで、私がカギ係。
っで、今日もやる気満々だったんですが。。。

夕方前に上司からメールが。。。
「○○でこういう現象が起きてるんですが、解析をお願いします。」


原因を解析する時、まずは何をした時にどういったことが起きるのかを見定めます。
こっちのデータは大丈夫だけど、こっちはダメ。
その違いは、こことここの違いだから。。。

現象が発生する場面を絞り込んでから、プログラムを精査。
んー大丈夫そうだけど。。。


原因が掴めず、この時点で今日の練習は諦めました( ̄-  ̄ )。


同じようなデータで自社環境で試してみたけど、現象が起きない。。。
いろいろやってみたけど、やっぱり出ない( ̄-  ̄ )。
なんだー???って思いながら、再度プログラムを見つめていると。。。

これって。。。もしかして。。。
原因判明!
前に私が作りこんだところでした(; ̄O ̄)。
泣きたくなります(T_T)。

とりあえずプログラムを修正して、今日中にかたはつけました。。。


最近は仕事は忙しいというわけではなく、慣れないことをやっていて精神的に疲れるというだけで、だいたい定時退社。

なので早めに寝ようとしているんですが、寝つきは悪いは2時間おきに目が覚めるわで( ̄-  ̄ )。


今日も早めに寝るぞー!!!
っで、目が覚めるんだったら早めに起きちゃおうかなー(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

自炊

 2013-05-26
休み前は、週末にワクワクするんですが、終わってみたら何もしてないことに気付く。。。

今週末、私がやったことと言えば、掃除と草むしり。
おまけに今日は昼過ぎまで爆睡。
ホントは6時台に目が覚めたんですが、それから2度寝3度寝4度寝。
最近超眠いです(^_^; アハハ…。


先日のいくら騒動があってから
(騒動?!)
ちょこちょこ自炊を始めました。


改めて思うのは、やっぱり白飯。
テンションが上がらない。。。
先日、居酒屋で食べた白米は超おいしかったんですが、我が家の炊飯器ではそこまでのパフォーマンスはしてもらえません。
やっぱり炊飯器買った方がいいのかなぁ。。。
でも、最近は炊飯器じゃなくて鍋で炊く方法もあるみたいだし。。。

試食ができれば一番いいんですけどねー( ̄-  ̄ )。


本日は久々に鍋。
暑くなってきたんで、暑いものを食らう!
汗だくです(^_^; アハハ…。
でも、やっぱり鍋はいいですねー(^ー^* )。


明日からまた仕事。
さっさと寝て頑張ろうっと!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

チーム競技

 2013-05-26
最近ただの日記になってきちゃったんで、たまには真面目な話題(^_^; アハハ…。
っというのも、先日友人から聞いた話です。

ある試合中に、プレイヤーがケガをしました。
っで、そのチームメイトはそのプレイヤーを特に気遣うわけではなく、声をかけなかったとのこと。

個人的にその現場を目撃したわけではないんで、メンバー全員っていうわけでもないと思うんですが、チーム内でそういう人が1人でもいた場合、そのチームって、どうなんかなっと。


数年前、同じような現場を目撃したことがあります。
次の対戦相手の試合を見るために観覧席にいたんですが、その時にコート内で負傷してる人がいました。
チームメイトはみんな駆け寄っているのに、1人だけベンチ付近で自分のシュートフォームを確認してた。。。
正直、「なんじゃあれ???」って思いました。


バスケはチーム競技。
例え個人がズバ抜けてすごくても、それだけでは勝てません。
つまり個人個人ががスバ抜けてなくてもチーム力が勝っていれば勝てるんです。

なので自論としましては、チーム間に信頼があるのが大前提。
上記のような行為は、私にとってありえませんし、一緒にプレイしたくないぐらい。


そういう意味で、私はチームに恵まれてます(^ー^* )。
今は大会にも出てませんし、まともにバスケっていうのも出来てないですが(^_^; アハハ…。


言いたいことが言葉にできなかったんで、ものすごく無理やりな結論になりますが、
やっぱりチームとは、大事なもんです(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

退院

 2013-05-24
最近頑張って早起きしようと思っているんですが。。。
目が覚めると4時台っていうことがしばしば。。。
微妙にちょっと明るくなってるんで、朝か―って思うんですが、時計を見るとビックリ。
っで、やっぱり二度寝(^_^; アハハ…。


先日、いくらの醤油漬けをもらったんですが。。。
量が多過ぎる。
あんまり長持ちしなさそうなんで、早く消化しないといけない。
+レシピが全く思いつかないんで、いくら丼ですね。
2日連続( ̄-  ̄ )。


実は火曜日から入院しておりました。
入院というか検査入院かな。
っで、本日無事退院!

私じゃないです。愛車レガちゃんです(^ー^* )。
無事車検を終えました。
(いくらかかったかはまだわかりませんが(; ̄O ̄)。)

代車で真っ赤なコルトがやってきました。
サイドブレーキはフットブレーキ、ギアはハンドル横に付いているタイプ。
(今は全部そうなのかな???)
まぁ慣れない(^_^; アハハ…。
レガちゃんは、昔のタイプなんで、ギアもサイドブレーキも運転席と助手席の間。
この方がしっくりくるんですよねー。。。


そろそろ新車が欲しいなぁと思ってはいるんですが、なんか微妙に欲しくなくなってきました。。。
電動音がする車は気持ち悪いし、信号待ちで止まってる時にエンジンが止まるのも嫌だし。。。
乗ってしまえば慣れるんですかねー。


さーて、週末。
何しようかなー(^ー^* )!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2013-05-22
最近、すごく眠い。。。
起きてもすぐに動けないし、すっきりしない。
おまけに夜中に目が覚めるし。。。
あー眠い。


本日は定期練習日。

先日、掲示板に「練習に参加したい」という書き込みがあったので、本日来てもらいました。
昔は未経験の方はお断りしていたんですが、そんなこと言ってられない状態なんで(^_^; アハハ…。

にしても、今日も人数が少なく(子供は多いんですけど(^_^; アハハ…)、結局シュート練習をたっぷりして終わりました。
こんなんで楽しんでもらえたかな(; ̄O ̄)。


にしてもあの体育館。
新しいくせにフロアは超滑る。
絶対モップ掛けしてない!!!
っていうか、あそこまで滑るんだったら雑巾がけだな( ̄-  ̄ )。


昨日ちょっと腹筋をやってみたんですが、きました筋肉痛。
軽くしかやってないのに、筋肉痛になるとは(T_T)。
まぁ地道にですね(^ー^* )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

マンデー詰まったスケジュール♪

 2013-05-20
月曜日!
ダルイ。。。
途中意識が飛びそうでした。
平和な証拠(^ー^* )。


にしても、暑い。
この季節、エアコンをつけるにはもったいない気がする。。。
(会社のお金なんでどうでもいいんでしょうけど(; ̄O ̄)。)
っということで、窓全開。
それでも暑いんですけど、若干涼しくなった気がする。。。


昼休み、ご飯を食べにお家に帰ると、家の前の道路で交通整理をしているおっちゃんがいました。
っで、駐車場に見たこともない車が停まっている!!!
おっちゃんか???とにらみを効かせながら家に入ると、親戚が来てました。
駐車場に停まっていた車はその親戚のもの。
(最近変えたらしく、分からんかった(^_^; アハハ…。)
疑ってしまったおっちゃん、ごめんなさい(^_^; アハハ…。


今月車検です。
今の中古のレガちゃんに乗り始めて、これで4年目ぐらいです。
正直、乗りづらい。
燃費も最強に悪い(リッター10は絶対いかない)。
車高が低いんで、乗りづらいし、最近の座高の高い車のライトが目に入ります。
+いろんな人に、走り屋と思われます。。。
(車のせいだけじゃないと自覚はしております。)

乗り換えようとも思っていたんですが。。。
残念ながら、欲しい車がない。

なんでみんな丸くなっちゃったの???

いまだ新車に乗ったことがないんで、そろそろ乗りたいなーと思っていますが。。。
(けど、ぶつけたら超へこむだろうなー。)

っということで、まだまだレガちゃんにお世話になります!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

週末

 2013-05-19
先週のお話。

練習を終えて、コンビニで軽い食べ物を買って食べました。
最近、早めに寝るようにしているんですが、この日は25時頃。

っで、27時ごろに目が覚めました。
猛烈にお腹が痛い!!!

何なんだ???って思いながら起きたんですが、今までにないぐらいの腹痛。
+気持ち悪いし悪寒はするし、吐き気もする。
なんじゃー???っていう状態。
うずくまってても一向に収まる気配はなく、こりゃ救急車とまで思い詰めていたんですが、何とか自力でトイレまで行って、一命を取り留めました。
(別に命に別状はなかったんでしょうけど(^_^; アハハ…。)

その後は大丈夫だったんですが、初めて一人暮らしの危機を感じました(; ̄O ̄)。


前にも書きましたが、最近朝活を目指しています。
けど、起きれません。
以前にもトライしたことはあるんですが、その時は起きることさえできず。。。
今回は、一応目は覚めます。
だけど、その後動けません(T_T)。

朝活をするためには、朝にやりたいことを思い描くことが大事とありましたので、考えてみました。
ブログを書いたり、読書をしたり、ジョギングをしたり。。。
その中でも一番私がやりたいことは、幸せな朝食を食べること。
幸せな朝食っていうと、豪勢なものを想像するかもしれませんが。。。

私の中での幸せな朝食というのは、ごはんと味噌汁、漬物ぐらいでいいんです。
毎朝それを食べれたら、すごく幸せになりそうな気がするんですが。。。
朝になると全く食欲が出ない( ̄-  ̄ )。
→二度寝。


しっかり朝ごはんを食べて、健康になりたいですね(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2013-05-16
昨日は定期練習日!

普段はその日のうちにブログを書いちゃうんですが、最近は朝活を目指し、朝にブログを書こうかなぁと。
ただ、朝起きれないんで結局書けないっていう悪循環( ̄-  ̄ )。

っということで、今日は普通に夜書き(^_^; アハハ…。


改めて、昨日は定期練習日。
いつもは練習休みますメールが飛びまくっちゃうんですが、この日はなし。
あまりに静かだと、「今日って体育館使えないんだっけ?」っという心配になってきます(; ̄O ̄)。
それでも、今日はたくさん来るから3on3ぐらいはできるかなぁと思っていたんですが。。。
夕方以降にどんどんメールがきちゃったんで、結局はいつも通りの人数。

っで、カギ係だった私は早めに体育館に行って、地道にシュート練習。
先々週、先週よりはよくなってる気がする。
疲れてきたときの踏ん張りはいまだにダメダメですが、軽くシュートを打つ分にはだいぶいいフォロースルーになってきた(^ー^* )。

ただ、練習直後の10分走でスピードを上げて走ってみたんですが、1分持ちませんでした。。。
+スピードを上げたつもりなんですが、体が進んでいない( ̄-  ̄ )。
まだまだですね( ̄-  ̄ )。


とにかく、まずは持久力。
その後はダッシュ力って感じでしょうか(^ー^* )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2013-05-08
最近、いい天気が続きますね。
気温的にも過ごしやすい感じ。

早起きしたい私にとっては、とても気持ちよく目覚めれそうな日々なんですが。。。
いまだ朝活出来てません。
目は覚ますんですが、やっぱりギリギリまで二度寝してしまう( ̄-  ̄ )。
今朝も珍しく6時台に目が覚めたんですが、やっぱり寝ちゃいました(; ̄O ̄)。
まぁ目覚めただけでもよしとしようか!
(甘過ぎる。。。)


最近お仕事はそこまで忙しくなく。
っていうか、対外的な仕事が本格化していないため、ノー残業規制。
ありがたいっちゃあ、ありがたいんですが、時間に追われているようで切羽詰る。。。
もっと時間配分とかできればいいんですが。。。


そーして、今日は定期練習日。
あんまり人数は集まりませんでしたが、そこそこ動いてきました!

私の携帯はガラケーなんですが、歩数計が付いてます。
平日はだいたい3000歩ぐらい。
休日はこれより全然動かない。
練習中も携帯を持ちながら動いていたので、今日は12000歩!
ちょっと動いた気になりました(^_^; アハハ…。

先週からやっとで体を動かし始めたので、シュートフォームや体の状態を考えると、全く思った通りにはいかず。
シュートがビャーって感じなんですよね。
(伝わる???)
要するに、下半身が安定してないから手先でコントロールしてしまう感じ。


最近全く動いてなかったんで、体重は減りました。
けど、おそらく筋肉が落ちてしまったかなぁと。。。
んー、体重うんぬんより、質のある体が理想なんですけどねぇ。。。

っということで、まずは下半身から、鍛え直したいと思います(^ー^* )!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あぁ

 2013-05-06
終わってしまった10連休。
結局、何もしてないな(^_^; アハハ…。
掃除×1、友人との食事×2、バスケ×1、読書×5冊、寝たきり×2,3日(; ̄O ̄)。

ただの引きこもりやんけー!!!


本当はどこかぶらっと旅にでも出ようかと思ったんですが。
どこに行っても人が多いイメージ+静かにゆっくり泊まれそうなところがなかったです。


っで、最終日の今日は、友人とドライブ。
無料になった能登有料で、能登一周。
と言っても、輪島から珠洲方面に行ったので、実際は一周ではないんですけど。。。

今まで何度か能登を一周しようとしたことがあります。
(ひもじい頃だったので、有料は使わず(^_^; アハハ…。)
けど、今回初めて行ってきました、能登最北端。

そうです、禄剛埼灯台。
以前も近くまで通っていたはずなんですが、実際どこにあるのか分からず、素通りしていたようです。
その灯台近くに、ある標識が立ってました。
「東京302km」
「釜山783km」
「ウラジオストック772km」

釜山は近いんだろうなぁと思っていたんですが、ロシアの方が近い???とビックリ。
まぁ11kmの差って、あってないようなもんだと思いますが(^_^; アハハ…。


まぁそんなこんなで、久々に長距離ドライブをした感じ。
天気は微妙でしたが、やっぱいいもんですねぇ(^ー^* )。


さーて、明日から仕事。
我が社はなーんちゃって週休二日なんで、今週は月曜日が休みですが土曜日も休みです(^ー^* )。
さすがに10連休明けの5勤はきつい。
って、ただの甘ったれですね(; ̄O ̄)。
世の中、休みも取らず頑張ってる人もいっぱいいることだし。

自分も気持ちを切り替えて、頑張りたいと思います!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2013-05-01
寒いですねー。
こたつもファンヒーターも電気カーペットもまだまだ片付けられない!


10連休の私は今日も仕事お休み。
っということで、夕方近くまで寝てました(^_^; アハハ…。
もったいなさ過ぎる( ̄-  ̄ )。


そして夜は定期練習日。
あー久しぶり。
2,3か月ぶりぐらいかな。
いつもは仕事で練習に行けてない時でも、多少は体を動かすようにしていたんですが、今回は全く。
体重はそんなに変わってないんですが、筋力が落ちて膨張した気がする( ̄-  ̄ )。

みんなに会うのも久しぶりで。。。
たった2,3か月なのに、子どもたちが成長した気がする(^_^; アハハ…。


最初に10分をタラタラ走ったんですが、これだけでもうつらい。
+シュートが全然入らない。
まぁこんなもんかな。
焦ってもしょうがないんで、少しずつ体を作っていきたいな!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
