
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GW

 2013-04-28
しばらく更新が途絶えてしまいました( ̄-  ̄ )。
GW、皆さんどうお過ごしでしょうか???


私、実は4月上旬に7連休をもらったばかりだったんで、さすがにGWはカレンダー通りかなぁと思っていたんですが。。。
はい、10連休(^ー^* )。
休めるのはありがたいんですが、会社的にどうなんかな???
まぁ、年度末は忙しかったからいいか(^_^; アハハ…。


GW、特に予定がありません。
一人旅でも行っちゃおうかなぁと思ったんですが、人ごみ嫌いだし。
おまけに一人で泊まれる旅館系は空いてなさそう。
(ホテル・旅館系は稼ぎどころだろうし(^_^; アハハ…。)

昨日は天気が良かったんで、ドライブに行ってきました。
いろいろ道路が出来てるみたいなんで、そこら辺を通りながら、能登有料に乗って千里浜。
普段、千里浜に行く時は下道だったんですが、今回は無料になったんで(^ー^* )。
いつのまにこんな道を作っていたんだー!ってビックリしながら、無料になった能登有料。
(正式名はのと里山街道だったっけ?標識が緑色表記だったんで、ホントに無料か?ってビクビクしちゃいました(^_^; アハハ…。)
思ったより混んでなくて良かったんですが、千里浜に行ってビックリ!!!
昔は車で走れる幅が海まで30m以上はあったはずなのに、10mぐらいしかなかった!
(満潮だったのかな???)
消えてしまうのは、ちょっと悲しいですよね。


暇を持て余しているので、本を買ってきました。
普段はハードカバーの本は買わないんですが(高いので(; ̄O ̄))、今回は話題の本だったんで買っちゃいました!
最初題名を見た時、多崎を作るのかなと思い、思いっきり意味不明と思っていたんですが。
さすがに読み進めると分かりました!
(詳細はあえて書きません(^ー^* )。)


まだまだGWは続くので、ひょこっとどっかに行きたいと思っているんですが。。。
さーて、何しようかなー(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

防災

 2013-04-19
暖かいって思ったら、今日は寒い。。。
なんだこの天気は???って思うのは私だけ?
まぁ寒くても、スカッと晴れてれば気持ちいいもんですけど(^ー^* )。


2,3週間ほど前、夜に家のドアをノックする音。
(我が家にはインターフォン的なものがありません。)
宅急便かー???と思ったんですが、頼んだ覚えはなく。。。
っで、ドアを開けて名乗られると、近所にいる人だとは思うけど初見な方。
よくよく考えれば、中学時代同期だった人のおかん。
(同期って言っても話したことないんですけど(^_^; アハハ…。)

そんな人がわざわざ我が家にやってきたのは、町内会の役員決め。
どーも順番に回るみたいで、「あんまり集まりもないからー」のおすすめでやってみたのが防災委員。


正直、町内会行事に全然参加してないです( ̄-  ̄ )。
唯一やってるのは、年3回のゴミ当番だけ(; ̄O ̄)。


っで、本日防災委員(正確に言うと女性防火クラブ)の会合があったんで行ってきました。
召集のはがきが送られてきたんですが、「4月19日(月)」っていう案内。
4月19日は金曜日なんですけどーっていう突っ込みをどこにぶつければいいのか分からなかったので、とりあえず本日4月19日(金)に行ってきました。
(よくやるミスですよね(^_^; アハハ…。)


町内会に全く参加していない私にとって、何をすべきかわからん会合。
っていうか、自分が所属する町内会名も言えない始末( ̄-  ̄ )。
+周りにいる人、全く見たことない。。。

とにかく、6月末にある防災訓練の前に、ちゃんと防災器具が揃っているかの確認をしとけってこと。
ちなみに、この防災訓練、一度も参加したことがないです( ̄-  ̄ )。


会合に来てた人は慣れてる人も多かったみたいで、地域活動に熱心なんだなぁって改めて思いました。
(有事の際、私はどこに避難すべきかも知らなかったんですが、隣にいた方が懇切丁寧に教えてくださいました(^ー^* ))


今回、初体験だったんですが。。。
もっと活動せんなんですねー(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2013-04-17
今朝出社して資料を眺めていると、電話が鳴った。
基本、直接私に電話がかかってくることはめったになく。
なので、打ち合わせで出張してる上司からかなぁと思っていると、案の定、上司。

月曜からA案件で不具合が見つかり、昨日その対応を終えたばっかりだったので、その件のことかなぁと思っていると、全く別の案件。。。


昨日動かした処理がまだ終わらない。。。
(長くても10分もかからないとは思うんですが。)

お昼も食べずに原因究明。
上司が現地に赴き、原因発見!
っで、何とか問題解決!


にしても。。。
すでにリリースした後の、客先での障害って、かなり堪えます。
胃が痛いっていうか、珍しく頭痛もする。
今日は朝も昼も食べてないけど、食欲もない(; ̄O ̄)。
精神的に、よくないな( ̄-  ̄ )。


そんなこんなで、本日は定期練習日だったんですが、私は行けず。。。
障害対応がなかったら全然行けたんですけどね( ̄-  ̄ )。
あーバスケやりたいなー。。。
思ってる以上に全然動けなくて、さらにストレスが溜まりそうですが。。。
いい汗かいたらリフレッシュできるかな。
(リフレッシュというより、ぜいぜい息切らして全身筋肉痛になるのが落ちですが(^ー^* )。)


来週こそは練習に行けるように。。。
平和な日々を願ってます(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

連休明け

 2013-04-12
本日は連休明け。
っというのも、先週から7連休でした(^ー^* )。

っで、連休明け初日の今日は。。。
ゴミ当番。
しかも一番早いシフトの6時半( ̄-  ̄ )。

正直、起きれるのかが心配(^_^; アハハ…。
昨夜は12時過ぎには床についたんですが、なかなか寝つけず。
そして、変にちょこちょこ目が覚める。
まぁちゃんと起きれて、6時半からゴミ当番してきました(^_^; アハハ…。

今朝は雨が降ってるし寒いし。。。
と思っていると、だんだん雲が晴れてきて、いいお天気(^ー^* )。
普段こんな時間から外には出ないんで(もちろん起きてもいないんで)、ちょっと気分爽快な朝(^ー^* )。


久々の出社だったんですが、人が少ない。
っというのも、私は先週から休みをもらったんですが、後半組が入れ替わりでお休み。
まぁ今のうちってところでしょうか。。。

そんな連休明け、お昼からが超眠たい。。。
そう思っていたら、上司からメールが。。。
慣れない仕事。。。
まぁ、いつまでも連休ボケしてらんないですからね( ̄-  ̄ )。


先程ドラマを見ていたんですが、挿入歌に聞き覚えが・・・。
昔の曲、曲名なんだったっけ???
ネット上にはその挿入歌情報がなかったんで(挿入歌っていうよりイントロだけ)、youtubeで探しまくって。
見つからない!って思いながら、イントロだけは頭の中をこだましてて。。。
このまま寝てしまったら、ずっと思い出せない!っと、執念で見つけました!
あーすっきりした(^ー^* )。
(っていうか、ホントにこの曲なのかは分からないんですが(^_^; アハハ…。)


連休明けはしんどいけど、明日が金曜日って言うのはありがたい!
けど、おそらく来週はものすごく長く感じるんだろうなぁ(; ̄O ̄)。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

春休み vol.2

 2013-04-08
温泉旅行2日目。

昨夜、連泊して長野の観光でもしようかなぁと思っていたんですが。。。
思ったより寝つきが悪く、朝食を7時半に予約したため、無理やり7時過ぎに目覚めました。
(本当は朝食前にひとっ風呂といきたかったんですが。。。)

っで、朝食。
朝食は個室ではなく、広間的なところ。
っで、用意されてる膳を見てみると、私を含め4組の宿泊客だった模様。
だから人けがなかったのか( ̄-  ̄ )。
まっ日曜日の宿泊ですから(^_^; アハハ…。

朝食メニューも純和食。
そばの実のすまし汁的なものがでてきたんですが、初めて食べた(^ー^* )。

それからグダグダしながら宿を出発。
長野観光でもすればいいんでしょうけど。。。
とりあえず温泉に行こう!と思っていたので、全く下調べしていなかったんで、そのまま帰路( ̄-  ̄ )。
なーんかもったいない気がしますが、また今度って感じですかね(^_^; アハハ…。


行きは北陸自動車道→上信越自動車道の高速で来たんですが、帰りは平日のためETC割引が効かない。
っというこで、最短経路っぽい高山経由。

ナビがない私は、昔買った地図で経路を確認。
IT系な職種のくせに、案外アナログ( ̄-  ̄ )。

まずは高速で松本まで、それから高山まで抜けるんですが。。。
そこからは下道の山越え。


ひっさびさの山越え。
すごく天気が良くて山越え日和だったんですが、前を走っていたトラックが脇に行ってしまいました。
一車線の道をずっと走っていると、ある程度集団になってきます。
私の中で、先頭を走ってる車がリーダーで、最後尾がサブリーダーです(^_^; アハハ…。
っで、慣れない山道の中、私がリーダーになってしまいました。
後続の車がお急ぎとあれば車を脇にどけるんですが、特にあおられることもなく。。。
マイペースに走ろうと思っても、なんかペースメーカー的な気持ちになり、周りの景色に目を配る余裕もなかったです(; ̄O ̄)。

もっとゆったり走りたかったなぁ。。。
っていうか、考え過ぎなんかな(^_^; アハハ…。


しばらく山道を走っていると、トンネル前で対向車の大型トラックが道をふさぐようにハザードを出して止まってました。
運転手さんが、ちょっと待った!的なしぐさをしてます。
なんじゃ???と思って止まっていると、そのトラックが動き出しました。
その動きを見守っていると、後ろからさらに大きなトラックが。。。
トンネルが狭くて中ではすれ違えなかったんでしょうね。
大きなトラックが待っててくれてありがとう的なクラクションを鳴らして去っていきました。
ちょっとしたことなんですが、ほっこりしました(^_^; アハハ…。


途中、片側交互通行の場所があったんですが、止まる時ハザードを出すのを忘れてました( ̄-  ̄ )。
リーダーだったのに(^_^; アハハ…。
まぁ慣れない道でのリーダーは、やっぱり大変です(; ̄O ̄)。

それから山道を走っていくと、高山の町へ。
けど、ここも素通り(; ̄O ̄)。
(何回か来てるんで(^_^; アハハ…。)


ここから金沢に帰るには、いったん下道で富山市まで出ないといけないんですが、標識には中部縦貫道的な有料道路。
こんな道出来たんだっけ???
しっかり縦貫だったら、この道は富山市まで行くのかな???
けど、最近岐阜市から白川郷とか五箇山、砺波を縦断する道路ができたんじゃなかったっけ???
よく分からないまま乗ってみました。

縦貫って言っていたくせに、しっかり横断して東海北陸道に接続。
まぁそんなこんなで14時には帰宅。


日曜日の13時ぐらいに出発した旅行。
月曜日の14時ぐらいに帰宅。
うち7時間以上運転。


なんかもったいない気はしますが、天気も良かったしドライブ日和。
無事に帰宅し、温泉も食事も堪能できたんで、良しとしますか(^ー^* )。

でもまたどっか行きたいなー(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

春休み

 2013-04-08
先週木曜日から春休みな私。

せっかく大型連休をもらったのに、ずっと家にいるのはもったいない!!!
土曜の夜、そんなことを思って温泉に行こうかと思ったんですが、行き先がなかなか決まらない。
結局、これでいいやと思って、長野の温泉を予約。
宿泊は翌日(^_^; アハハ…。


っということで、温泉に行ってきました。
最初は電車で行こうかと思ったんですが、強風で交通機関がちゃんと動くかどうか分からなかったので、結局車。
そう、春の嵐が吹いていた頃。

金沢を出発するときは、雨は降ってはいたんですが風はそこまで強くなかったです。
っで、高速を進んで行くと、新潟に入ったあたりでものすごく晴天(^ー^* )。
っで、ものすごい風( ̄-  ̄ )。
(ちなみに行きは、ETCの休日割引が効いたので、北陸自動車道上越経由の長野。)

走ってる最中、風が強くなってきたなーって思っていたんですが、さすがに海側は風が強い。
トンネルの合間は横風が強いし、前を走ってたトラックが思いっきり風にあおられてた(; ̄O ̄)。
名立谷浜のSAでちょっと休憩したんですが、歩いてるつもりが走らされるぐらいの強風で、途中顔面に何かが当たってくる始末( ̄-  ̄ )。
道路上にも、枯草や小枝(お菓子じゃないです( ̄-  ̄ ))が舞ってるし、ちょっと間違えたら死ぬなーって感じ( ̄-  ̄ )。

内陸に行くと多少は風の勢いは弱まりましたけど、それでもたまにハンドルを持っていかれる。
でも、天気がすこぶる良かったし、空も高いし、周りの景色もいい感じで(^ー^* )。
そんなこんなで長野に到着し、オリンピックの競技場だったらしきものを横目に、宿に到着。


今回、宿を選んだ基準は、貸切風呂と朝夕が純和食。
っで、そのお宿は、テレビにも出たことがあるらしいけど、結構年季の入った小ぶりな旅館。
車にはナビが付いてないので、インターからの地図は印刷していったんですが、ちょっと迷って17時前に到着。
受付ではおじいさん的な方がいて案内してくれたんですが、その他、全く人けがない。。。
まぁ日曜日の宿泊だし、個人的には静かな方がありがたい(^ー^* )。
案内された部屋は10畳の和室。
1人には広過ぎるけど、ありがたい空間(^_^; アハハ…。


夕食は18時から。
本当は温泉に浸かってからと思っていたんですが、順番が前後しちゃいました。
っで、個室でテレビを見ながら和会席的なものをいただき。
ビールも飲んでたんで、腹十分目ぐらいな感じ。
味に不満は全くないんですが、予約するときの食事コースを間違えてしまって(^_^; アハハ…。
締めは雑炊がよかったな( ̄-  ̄ )。

それから20時に貸切風呂。
貸切風呂なんですが、湯船には6人以上は入れそうだし、洗い場もそれぐらいあるようなところ。
しかもカラオケもできるらしい。
(しませんでしたけど。)
1時間の貸切なんですが、1時間も入れないんですよねー(^_^; アハハ…。


それから部屋でテレビを見ながら本を読み。。。
(もっぱら家でやってることと違いがない( ̄-  ̄ ))
周りがあまりにも静かだったんで、大浴場の方に出向きました。
薬湯、ジャグジー、滝湯、露天風呂、独り占めです(^ー^* )。
特に露天風呂は、星が見えて良かったです(^ー^* )。

こうして、私の温泉旅行初日が完了。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

大掃除

 2013-04-05
本日は昨日の予言通り大掃除。
(予言っていうか、予定なんですけど。)
まぁ天気も良かったですから(^ー^* )。

と言っても、動いたのは昼過ぎ。
今日は自分の部屋を掃除しようと思って、カーテンから洗濯。
っでその間、お昼ご飯を食べていたんですが、めったに鳴らない携帯がなりました。

着信音をグループで分けている私は、着信音だけで仕事関係と把握。
っで画面を見ると、案の定、会社から。
まぁ「今から来てください!」的なことではなかったので、とりあえず掃除続行。


私の部屋はファンヒーターと電子カーペットで暖をとっているんですが、その電子カーペットの上に敷いている2畳ほどのカーペットを外で布団たたきで叩いてみました。
叩くたびに舞い散る埃が目に見えて。。。
叩いてる途中、隣にある自分の車を見ると、あきらかに埃をかぶってきている( ̄-  ̄ )。
っで、気付くと私もくしゃみと鼻水が止まらなくなり。。。

朝くしゃみをしちゃうのはこいつが原因なのかなと( ̄-  ̄ )。
でも、100回以上布団たたきで叩いてやったんで、幾分ストレス解消です(^_^; アハハ…。


今日は掃除機のフィルターの掃除までしちゃいました。
フィルターの掃除を自動的にしてくれるやつを買ったはずなんですが、我が家の汚れの方が上回っていたみたいです( ̄-  ̄ )。
にしても、あまりにもきれいに埃が取れていくんで、気持ちいいです(^ー^* )。
掃除自体あんまり好きではないんですが、目に見えてきれいになると、変に凝っちゃいます(^_^; アハハ…。


きれいになった部屋で、本でも読もうと本棚を見ると、読み終わった本が溜まってました。
昨日も本を買ってきたんで、これを読み終えたら売りに出そうかなぁと思っていたら。。。
読み終わった本の中に、昨日買ってきた本と同じタイトルのものがあった。
( ̄-  ̄ )。


さーて、明日は何しようかなぁ(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

揺れた???

 2013-04-04
今朝っていうか、未明になるのかな?
地震がありました。

私、昨夜は1時過ぎに寝たと思うんですが、全く気付きませんでした(^_^; アハハ…。
朝起きてニュースで知って。
地震には結構敏感だと思っていたので、気付かなくてショック。
ニュースでは「金沢市西念」が震度3だったということで、私の家はもっと震度が低かったのかなぁって勝手に思ってみました(^_^; アハハ…。

にしても、今日から休みだというのに7時過ぎに目を覚ましたこともビックリ。
普段休みの日は、寝たいだけ寝るもんで。
(もちろん二度寝してゆっくり寝ましたけど(^_^; アハハ…。)


今日は私の春休み初日。
っで、タイヤ交換(^_^; アハハ…。
やっとで替えれた(^ー^* )。

来月は車検。
今の車はこれで4年目になるのかなぁ。。。
新しい車が欲しいけど、これといった車がない。
悩んでるうちにこのまま車検通しちゃいそうだなぁ( ̄-  ̄ )。


本日は天気が良かったので、運動不足解消を兼ねて近くの河川敷に散歩。



なんか暗いなぁ。。。
まぁ消防団が訓練中!
っじゃなくて、桜満開中って感じ。
ちなみに夏には対岸で花火な現場です。


明日もいい天気らしいんで。
大掃除です( ̄-  ̄ )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2013-04-03
本日は定期練習日。

仕事が落ち着いて来たんで、今日は行こうと思っていたんですが。。。
なぜかものすごく疲れていたんで休みました。

っというのも、今日は客先で、昨日リリースしたシステムの確認作業。
(確認作業はお客さんがやってます。)
もし何かあればすぐに対応しないといけないんですが、まぁ連絡がなく。。。

夕方前に確認が終わりましたーとのこと。
1件微妙な問題があったんですが、特に問題はないということで終わりました。

すごくホッとしたっていうのもありますし、いろいろ疲れたなーっていうのが気持ち。


っで、実は私、明日から7連休(^_^; アハハ…。
私の部署はこの時期仕事がないんで、ほぼ全員5日間の休みがもらえました。
(土日を挟むと7連休。)

にしてもテンションが上がらない。。。
春だからか???
それとも相当仕事疲れしてるのか???


まぁとりあえず頭をからっぽにして、リフレッシュしたいと思いまーす(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

4月

 2013-04-01
4月が始まりましたねー。
天気も良くて、桜は3分咲きって感じでしょうか。。。

昨日夕方頃、家の外がうるさいなーと思っていたら、斜め向かいのアパートに引っ越しのトラック。
こんなギリギリに引っ越しっていうのも大変だなー(^_^; アハハ…。


今日はいつもよりちょっと早めに出社。
(と言っても定時は過ぎている( ̄-  ̄ )。)
我が社にも新入社員が入ってきました。
2人だけですけど。。。
同じビル内にはいるはずなんですが、まだ顔も見てません(^_^; アハハ…。

そんな新年度始まり。
例年4月5月は暇な部署なんですが、今日の作業は先週までやっていた作業の資料の改版。
やっぱり暇か―っと思っていたら、昼過ぎに部の会議。

異動・昇格系の話題。
っで、私、海外に異動になりました。


ウソです。
(分かりやす過ぎ???)
エイプリルフールに乗っかりました(^_^; アハハ…。


まぁ特に異動もなく昇格もなく。。。
っで、今後の作業について。

上司が「こっからが本題ですが…。」との前置きで。。。
もしかして前みたいに新人の研修やら、慣れない作業をするのかー???
っと思いきや。。。
「みなさん、ここ最近ずっと忙しかったと思うんで、休んじゃってください!」

イェーイ!!!
(実際に声には出しておりません。)


っということで、近々ゆっくりしたいと思います(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
