
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

出張

 2013-02-24
明日から出張。

ちょっと長くなるので、今週末はスーツを買ったり、コロコロを買ったり。。。
出費がかさむー!!!

出張に行くと、飛行機代やら宿泊費はまず自腹でカード払いにしてから、出張後に会社に請求。
すぐに現金でもらえるので、手元に現金はあるんですが、1,2か月後のカードの金額が怖い(; ̄O ̄)。


もうすぐ3月といえども、まだまだ雪は降るし、一番怖いのは凍結すること。
さっき、コンビニまで歩いたんですが、道路が凍ってる( ̄-  ̄ )。

明日は朝一の飛行機なんで、早めに起きて、無事空港まで。。。
にしても、朝早過ぎるのがしんどい( ̄-  ̄ )。


っということで、まだ22時半ですが、今日はさっさと寝ちゃいまーす!
眠れるか、微妙ですが。。。


明日、凍りませんよーに。
無事、作業を終えて帰ってこれますよーに(^_^; アハハ…。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

雪国

 2013-02-22
だいぶ更新をサボってまーす(^_^; アハハ…。
改めて見てみると、今月の更新は4つのみ。
月10記事ほどはアップしたいと思っていたんですが、今月はできそうもないです(; ̄O ̄)。

書き始めると、どーでもいいー話題ばっかりになってしまうんですよね。。。
まぁもともとどーでもいいー話題だらけなんですけど(^_^; アハハ…。


先日、会社でちょっと休憩していた時のお話。

窓の外は、雪。
積もらなさそうな雪質だけど、もうちょっと冷え込んだら積もるかなっていう感じ。
隣にいた上司:「もう3月なのに、降り続けますねぇ~。」
私:もう3月??????

よくよく考えたら、2月も下旬。
そう、もう3月。
そんな時期になってたんですね(^_^; アハハ…。


東北やら北海道では、過去最高積雪って言ってましたけど、ここ金沢は意外に積もりませんねぇ。
(まだあるかもしれませんが。。。)
今シーズン、スコップで除雪をしてないです。
いろんなことを考えると、雪が積もらない方がいいかもしれませんが、私はやっぱりダイブしたいぐらい積もってくれる方がうれしいです。

もちろん大変でしょうけど。。。

パウダースノーが好きだし、キリっと張りつめた澄んだ空気も好きだし。
年々雪が積もらないことが、ちょっと寂しいです。。。


最近、ろくな記事を書いてないなぁと思いつつ。。。
仕事三昧で頑張っていきたいと思います(; ̄O ̄)。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

田舎もん

 2013-02-17
先週から、出張ラッシュが始まりました。
と言っても、行きっぱなしではなく、今週は2泊3日。
来週は、1泊2日。
出張ラッシュと言えども、最長で4泊5日。
なので、基本週末はおうちにいますが、毎週出張って感じ。
行き先は基本、神奈川の同じところばっかりなんで、泊まるホテルも同じ。


私、あんまり旅行好きでもないんで、関東方面に行ったのは数回しかないです。
っで、思うこと。

思ったより寒い(太平洋側は冬でももっと暖かいもんだと思ってた)。
いつも晴れてる気がする。
人が多い!!!


混んでる電車に乗って移動をしたんですが、上司や以前東京に住んでいた後輩は、「全然混んでないですよ!」って。
私の中では、フロアに人がいっぱいいたら、身動きができないとまでいかなくても、混んでると思ってしまいます( ̄-  ̄ )。
にしても、吊り革をつかめない場所にいる時、どうやって乗り切るんだろうと思っていたんですが。。。
慣れてる人はすごいですね、電車が揺れても足で踏ん張ってる。
私もちょっとチャレンジしましたが、足ががくがく( ̄-  ̄ )。
ただ単に筋力不足でしょうか(^_^; アハハ…。


にしても、ホテル暮らしって楽なもんですね。
掃除もベッドメイキングもしてくれるし、部屋が暖かいし、お湯もすぐに出て来る。
ただ難なのは、部屋でネットができないっていうことかな。。。
(私はノートパソコンを持ってないんで。)


ホテル時間を有意義に過ごすためにも。。。
筋トレすっかな(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

連休も終わり。。。

 2013-02-11
2月の3連休。
皆さんどうお過ごしでしょうか???
っていうか、もう終わるから、どう過ごしたでしょうか???
だな。


会社の上司が1泊2日でボードに行くと言っていたんですが、今週はコンディション的によかったんじゃないでしょうか???
(ちなみに先週末は雨が降って最悪だったらしいです。)
私のボードと言えば、弾丸旅行的なもので、朝一にゲレンデに行って、可能な限り滑りまくる!!!
(リフト券を使い切らないともったいないですから(^_^; アハハ…。)

でももういい年になったんで、優雅なボード旅行っていうのもしてみたくなりました。
出発は早過ぎず、昼にゲレンデ到着で半日滑り。
温泉にゆっくり浸かっておいしいご飯を頂く。
翌日朝一のゲレンデを堪能し、昼過ぎに上がって帰宅。
楽しそうじゃん!
(温泉は貸切風呂希望ですが(^_^; アハハ…。)

いろいろ考えてみたのはいいんですが、それ以前にここ4,5年はボードに行ってない。
そこからか(; ̄O ̄)。


今週から出張ラッシュが始まります。
ちなみに私だけじゃなく、同じ部署内でも別案件で出張ラッシュになりますんで、社内はがらんどうです(^_^; アハハ…。
世の中、インフルエンザが流行っているみたいですが、今かかったら大変なことになりそう(; ̄O ̄)。
健康第一です!

ちなみに、私はノートパソコン、スマホ、タブレット系は持っておりませんので、出張中はブログアップできないです(T_T)。
なので、ネタ作りに励みまーす!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2013-02-06
本日は定期練習日。

先週は大会後の練習だったんで、お休み。
っということで、本日は休み明け。


私は残業で遅れていったんですが、人数も少なかったんで、結局バレーボールをやって終わりました(^_^; アハハ…。
まぁたまには違うことをやってみるのもいいもんです。
(体の動かし方が変わるんで(^_^; アハハ…。)

ただ一つ言えることは、バレーボールは、昼休みの屋上のOLよりへたっぴです。
(実際、やってる人っているのかな???)
普通に20本のラリーができません(T_T)。
瞬発的に動けない、反応できない、反応する前に余計な動きが入るって感じ。
奥が深い。。。


来週から1カ月ほど、練習ができません(T_T)。
っというのも、出張ラッシュ。
つい先々月、初めての出張を経験したばかりなのに・・・。

まぁバスケはちょっと冬眠というか、睡眠学習???って感じで、基礎体力を上げていきたいなーっと考え中。
できればいいなっ(^_^; アハハ…。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

マイブーム

 2013-02-03
暖かい日が続きますね。
正直、気持ち悪いです。
しんしんと雪が積もって、冬を感じるんですが、年々そんなに季節感を感じることが少なくなってきた気がします。


前置きはこれぐらいにして、本題。
最近のマイブーム。
マイブームって古いかな???(^_^; アハハ…。

個人的に、常にマイブームを持っていたいと思ってます。
ハマれるものがあるっていうことは、いいこと・・・的な。
でも、意外にないんですよねー。

それが、最近できました!!!
それは、夜な夜なyou tubeを見ること!

ここまで書くと根暗な感じがしますね(^_^; アハハ…。
見てる動画は、昔好きだったアーティストのライブ動画です。


そのアーティストは、2,3年前に復活しました。
復活当初は、好きだった頃とは全然変わっちゃってるんだろうなぁと思って、あまり興味がなかったんですが、近年、よくテレビの挿入歌的に使われていたんで、改めて動画を見出したところ…。

すごくいい!
昔の懐かしい感じもいいけど、今現在のオッチャン達が、なんかかっこいい!
早速、ライブDVDを購入してしまいました(中古ですけど)(^_^; アハハ…。
車の中は、常にライブ状態です(^_^; アハハ…。


ハマれるものがあるっていうことは、いいことな気がします。
なので、もっともっと見つけていきたいな(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
