
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2013-01-30
本日は定期練習日!
なんですが、先週末みんな頑張ったんで、今日はお休みです(^_^; アハハ…。


そんな私、思ったほどひどい筋肉痛にはなりませんでした(^ー^* )。
これをどう受け止めるか???
1.筋力がついてきた
2.そこまで動いてなかった
3.明日来るかも???

私が思うに、2番ですね。
(3は勘弁してほしい(; ̄O ̄)。)

もっと動けたんじゃないか?って思うところもなくはないんですが。。。
試合直後のダメージを考えれば、こんなもんなのかなぁ。。。

やっぱりまだまだだなぁ( ̄-  ̄ )。
まぁ焦らず徐々に・・・。


そんな私の今週。
仕事が忙しいです。

来週までにやらないといけないことがいっぱい。
再来週からは出張。
仕事尽くしです( ̄-  ̄ )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ツバキカップ最終日

 2013-01-27
本日はツバキカップの準決勝+決勝戦の日。

結果からいうと、MIXSは準決も3決も敗北。
点数の記憶がないんで、かなり離されて負けました(T_T)。


初戦は、大学生との試合。
今までも何度か対戦したことがあるんですが、記録を見る限り対戦成績はすべて勝ってます。
(代が全然違うんでしょうけど。)
序盤から、学生の速さについていくだけで体力消耗。
やっぱり若い(^ー^* )。

何でやられたのか、全然記憶がないんですが。。。
こっちのシュートが全然入らなかったっていうのが印象。
多分、10本ぐらいイージーなやつを落としていたので、これが入ってたらもうちょっと競った展開になったかも。


2試合目(3決)は、よーく対戦する、たまに練習試合もさせてもらうママさんチーム。
年代が近いはずなのに、相手は走る走る。
そして、うまーく攻められる。
数十回は対戦してるので、相手選手がどんなプレイをやってくるかも分かっているつもりなんですが、それでもうまーくやられます。
すごいなぁって改めて思います(^_^; アハハ…。


今回、2日で3試合っていう超ハードスケジュール。
助っ人をお願いして、何とかケガなく無事に終わりました。


今大会を通して思ったことは・・・。
みんな頑張ってるんだなぁってこと(^_^; アハハ…。
数年ぶりに顔を合わせる人たちもいたし、年代問わず、すごく動けてる人たちがいたり。。。
自分ももっと動けるようになりたーい!!!


そんな私、試合中はもうダメダメ。
ゴール下は落とすわ、オフェンスに絡めない、速攻に走れない、トラベリングしまくり。
ディフェンスは戻れない、ファールはしまくり、相手を止めきれない。
反省点しきりです。

ただ、これでも収穫はあり。
私、右足に難があるため、ターンとかに不安があり、怖くてできないんです。
(前十時、アキレス腱をやってると、ケガはやっぱり怖い。)
けど、無意識にやってた(; ̄O ̄)。
徐々にだと思いますが、動ける範囲を増やしていきたいな(^ー^* )。


個人的に、来月は出張があったりで絶対ケガができない状況。
そんな中、2日で3試合っていうスケジュールを結果はどうであれ、ケガなく終えれたことにホッとしました。
そしてそれ以上に、楽しかった!
試合中ずっと笑ってた気がする(^_^; アハハ…。

やっぱりバスケっていいですね(^ー^* )。
でも、今度はもっと動けるようになるぞー!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ツバキカップ

 2013-01-26
本日はツバキカップ。

毎年この大会に参加させてもらっているんですが、毎年雪が積もってて寒い印象。
今年も違わず、雪は積もるわ、風は強いわでした(^_^; アハハ…。

っで、肝心の試合。
8チームのトーナメントを2日でこなす日程。
(3位決定戦もあるんで、初戦を勝ったチームは2日間で3試合やるっていうもの。)

その初戦が、今日。
最初にオフィシャルをやってから、次が試合。
試合の間の時間が通常通りの10分だけだったんで、アップする時間なし( ̄-  ̄ )。
そのまま試合に突入してしまいました( ̄-  ̄ )。


アップが全然できなかったため、1Qは試合云々って言うより正直コンディション調整。
無理をしないように体を動かすこと。
(寒い中の試合なので、ケガだけはしないように。)
2Q目からコンディションは上がってきていたんですが、相手が高いため、リバウンドを結構やられました( ̄-  ̄ )。
っで、前半は1点差で相手リード。

後半早々、逆転したりされたりをやっていたんですが、この日のMIXS、なぜかゴール下周辺が落ちてしまう始末。
(寒さのせいですかね(^_^; アハハ…。)

っで、結局4Qぐらいからリードし始めて、なんとか4点差の接戦をものにしました!


はい、自己反省。。。
最近、試合になると黒色のひざ丈の着圧タイツを履いてます。
っで、普段は黒色バッソクを履いているんですが、先日そのバッソクが破れたため、今日は白バッソク。
これ、超かっこ悪いです(; ̄O ̄)。

試合の規定では、ユニフォームを着用する正式な試合で、ユニフォームの下に着るものはユニフォームと同色のアンダーガーメント?だけ認める(Tシャツはダメ)って書いてあったんですが、実際は皆さん自由で・・・。
真面目に規定を守った私は、ノースリーブのユニフォームで超寒かった(; ̄O ̄)。

くだらんことはここまでにして、プレイ面ではというと。。。
まぁ動いてないですね(; ̄O ̄)。
センターとして得点を取りに行くっていうことはできなかった。
+相手にシュートをポンポン打たれてしまった。

まだまだです( ̄-  ̄ )。


明日は2試合っていうことで、試合後、バッソクを買いに行きました!
黒の着圧タイツに白バッソクは恥ずかしいので(^_^; アハハ…。

っで、たまたまそこに足のサイズを測れるものがあったので、測ってみました。
ちなみに私の足のサイズは24.5~25ぐらいなんで、バッシュも25~25.5ぐらいのサイズです。
実際測ってみると、24もなかった。。。

よくよく考えてみると、ちゃんと足のサイズを測ったことってなかったなぁ。。。
昔から小さいのか、小さくなったのか、今はもうわかりませんが、ちゃんと測ることが大事ですね(^_^; アハハ…。


明日は2試合!
今日はあんまり動けてなかったくせに、試合後は足がつりそうな感じだったんですが。。。

やっぱり少しでもいいパフォーマンスができるようにしたい!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

大会前

 2013-01-25
天気、荒れてきましたね。
個人的に、雪は降ってもいいんですが、風が強いのは困る。。。

今日も仕事中、風でビルが揺れてました。。。
一瞬、地震???って思っちゃうんで、ビビります(^_^; アハハ…。


そんな仕事でのお話。
毎年、年度末に忙しくなる部署なんですが、今年もありがたく忙しいです(^ー^* )。
全体で数件の案件が同時進行してる感じ。
ペーペーの私でさえ、3つ掛け持ちしてる状態( ̄-  ̄ )。

っで、今後は出張が多くなる!

今の会社に入ってから、出張に行ったのは昨年末の1泊2日、日帰りの2回だけ。
その時は、正直私がいなくても大丈夫だったよねーって思っていたんですが、考えてみれば、今年のことを見越しての試運転だったんでしょうね。

来月は出張が続きます( ̄-  ̄ )。
先月行ったところなんですが、やっぱり緊張はします( ̄-  ̄ )。


そんなこんなで、明日は試合。
勝ち続ければ、2日で3試合っていうハードスケジュール( ̄-  ̄ )。

まぁスケジュールはしょうがないとしても、この大会はいつも寒いっていうイメージがあります。
今年もちょうど、荒れるみたいです(; ̄O ̄)。
冬の大会は、しんどいです(^_^; アハハ…。


まぁせっかくの大会なんで、ケガをしないように、でも楽しめるぐらいのパフォーマンスができるように。。。
しっかりやってきたいと思います(^ー^* )!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2013-01-23
本日は定期練習日。

週末に大会があるということで、今日もゲストが来てくれました(^ー^* )。
いつも通りのメニューをやってから、最後は2vs2。

いつも、必ずダッシュするメニューを入れています。
日常生活では、ダッシュする機会ってあんまりないんですよね。
(遅刻ギリギリの時ぐらい???)
連続でダッシュは、やっぱり効きます(; ̄O ̄)。

今日も2vs2ながら対戦形式をやってきました。
やっぱ面白いですね(^ー^* )。
その面白さを書こうと思ったんですが、上手く言葉に変換できないです(^_^; アハハ…。


さてさて自己反省。。。
今日は体育館の鍵当番だったので、早めに行こうと思っていたんですが、仕事が…。
ほったらかしてきてしまった(; ̄O ̄)。
っで、体育館に来て気付いたこと。
左足の小指らへん。
バッソクに穴が空いている。。。

なんで小指???
普通親指ら辺じゃない???
(ちなみに私が愛用しているバッソクは左右の表記があるんで、ちゃんとその通り履いてました)


そんなにハードに動いたわけではないんですが、現在両足のふくらはぎに張りを感じております( ̄-  ̄ )。

まぁ、週末は久々の大会なんで、たっぷり楽しんできたいと思います(^ー^* )!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2013-01-16
本日は定期練習日。

ちょっと人数がいたんで、最後は2vs2までやってきました。

にしても、スリーメンがしんどい!!!
基本1往復だけなんですが、あんまり休み時間がないんで後半がしんどい!!!
昔は、外したらもう1本って感じでやってたんですが、さすがにできない(; ̄O ̄)。


普段はシュート練習+ランニング系メニューが多いんですが、久々に対戦式をやると。。。
ディフェンスができない(T_T)。
スピードについていけないと思いきや、変なフェイクに反応してしまう( ̄-  ̄ )。
オフェンスは、余裕がないのでパスが雑。
もっと対戦形式ができるといいんですけどねー( ̄-  ̄ )。


さてさて自己反省。

先週、1か月ぶりに練習した+正月明けということで、ホント体が重ーいって感じだったので、今週はちょっと早めに行って体を動かそうと思っていたんですが。。。
先週より体が重い( ̄-  ̄ )。

今日はちょっと縄跳びをやってみました。
(あまりにもジャンプ力が落ちてる+連続ジャンプをやれるだけの筋力がない。)
私、右ひざがあまりいい状態ではないんですが、やっぱり弱いです。
この記事を書いている今、すでにふくらはぎが筋肉痛です(T_T)。


来週試合なんですが。。。
今さらジタバタしてもしょうがないんで、とりあえず気負わず楽しんでこれるように。。。
体を作っていきたいなぁ(^ー^* )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

久々に

 2013-01-13
3連休真っ最中、皆さんどうお過ごしでしょうか???

私はどうも休みになるたびに、寝て過ごしてしまうようです。。。
もっと有意義に過ごしたいんですけどね( ̄-  ̄ )。


昼過ぎ、ボケーっと新聞のテレビ欄を見てみると、珍しく地上波でバスケが!
年に1度だけ地上波で放送されるバスケ、「全日本総合」。

女子バスケは、数年前までは友人にBS録画してもらって見ていたんですが、最近は全く見ておらず。。。
っで、久々に見てみました。

ちなみにJX vs トヨタの女子決勝戦。
結果も書いちゃうんで、知りたくない人は読まんでください(^_^; アハハ…。


久々に見たんで、だいぶメンバーが変わってるなーっていうイメージ。
JXは大神選手があんまり出てなかったけど、ケガでもしてるんかな???
それ以外にもフォワード系の選手がいなくなったなーって感じ。
トヨタは、矢野選手が第一線で頑張ってるんだなーって感じ。


結果的には、トヨタが前半リードして、後半も追いつかれそうになりながら、最後は点差をつけての勝利。
初優勝だったみたいです(^ー^* )。

私、個人的にJXがあまり好きじゃないです。
(ひねくれもんなんで、圧倒的なチームって好きになれない。)
でも、吉田選手だけはお気に入り(^ー^* )。
負けん気の強さと、ディフェンス力、ガードとしての役割。
ガードなんですが、昔はリバウンドランキングにも上位に入ってました(^_^; アハハ…。

この日もらしいプレイが出てました。
ダブルチームでディフェンスされて、ターンオーバーをしてしまい速攻に行かれたんですが、しっかりシュートチャンスをつぶしてました(^ー^* )。


対するトヨタは。。。
インサイドはかなり身長差がある中、すごくリバウンドを頑張っていたなーっていうイメージ。
それと、3Pが入る、入る!
個人的に、3Pばっかりっていうのは好きじゃないんですが、それでも初Vを賭けた決勝戦で、あんだけ入っちゃうと気持ちいいもんですね。
それに矢野選手って、やっぱりすごい。
それ決めちゃう???っていうシュートも、飄々としてる。

前からすごいと思ってたんですけど、今でもすごい!!!


白熱した試合ですごく面白かったです(^ー^* )。

自分もあんな風に動けたらなー♪
ダイエット、頑張ります(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2013-01-09
本日は、今年初の定期練習日。
しっかりやってきました(^ー^* )。

とは言っても。。。
先月は全く練習してない+正月休みを挟んでいるためか???
体が重過ぎる( ̄-  ̄ )。

最初のジョギングだけでかなりへばる(T_T)。

寒くてボールが手につかないし、膝も曲がらない( ̄-  ̄ )。


まぁそれでもスリーメンはやってきました!
いつもはジョギングペースから初めてスピード!っていう流れでやるんですが、今日はずっとジョギングペース。
それでもしんどい( ̄-  ̄ )。

今日は久々ということで、ハードな練習はしませんでしたが。。。
今月、試合あるんだけど。。。(; ̄O ̄)


それまでには少しは動ける体になりたいなー♪

って、帰りに靴を履くとき、ふくらはぎをつりそうになってしまったけど。。。

まぁ、前向きに!
ケガせんように頑張っていきまーす(^ー^* )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

仕事始めから・・・

 2013-01-08
あー眠い。。。
年末年始休みが遠い昔だったように感じます(^_^; アハハ…。

にしても、年始はほぼ昼過ぎに起きていたんですが、仕事が始まるとちゃんと起きれるもんですね。
っていうか、普通の起床時間よりかなり早く目覚めてしまいます( ̄-  ̄ )。
まぁ、寝坊するよりいっか(^ー^* )。


仕事はゆっくり進んでる感じ。
特に納期が差し迫ってるわけではないんで、結構余裕(^ー^* )。
けど、今のプロジェクトが終わると、すぐ次のプロジェクト始動!
って言ってる間に、もう1つのプロジェクトも始動する気がしている。。。

毎年年度末が忙しくなるんですが、今年も同じく。
っていうか、すでに3つのプロジェクトを掛け持ちする予定。
回るんかなぁっとぼやっと思ってるんですが、他にもありそう。。。
んー、目が回る(; ̄O ̄)。


先程ホームページを見てみたら、繋がらなかった( ̄-  ̄ )。
そりゃ、全く更新してないんですが、月に一度は必ず中身を確認してます。
って、よく見てみたら、MIXSサイトだけではなく、レンタルサーバー自体アクセスできない。。。
こりゃ、乗り換え時期???
(更新する内容はないんですが(^_^; アハハ…。)


今月は大会が控えているんで、早めに始動しようと思っていたんですが、あー動けん!!!
動こうと思っても、腰が重い( ̄-  ̄ )。

まぁ、明日は今年初練習日。
いい汗、かきたいな(^ー^* )!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

年始

 2013-01-06
すでに仕事始めになった方もいらっしゃると思いますが、私はまだ休暇中(^ー^* )。
もうびっくりするぐらいの寝正月(^_^; アハハ…。
特に体調は悪くないんですが、寝たきりです(; ̄O ̄)。


ここ数年、初詣に行ってない(; ̄O ̄)。
除夜の鐘は家で聞きました(どこで鳴らしてるんだろう???)。
初日の出もしっかり見ました(テレビで(^_^; アハハ…)。
はい、かなりの寝正月です( ̄-  ̄ )。


そろそろ動かないとなーっと思い、ジョギングでもしてやろうかと思っていたんですが。。。
寒いし、雪も積もってるし。。。
一度怪我をすると、ものすごく慎重になってしまいます。
ごめんなさい、言い訳です。


昔は外でジョギングっていうのもしていたんですが、ケガをしてから屋内で走るようにしてます。
アスファルトが足に負担をかける系な話を聞いたからかな。
でも、普通の県営・市営施設は年末年始はもちろんお休みだし、大きな大会が入ると使えない。
+この時期、寒い(暖房が付いているところは数少ない)。

そういう意味で、コンスタントに動ける場所って言ったら、スポーツジムしかないのかなぁ。。。
考え中です。。。


にしても、ここ数日、起床時間が昼過ぎです( ̄-  ̄ )。
明後日から(現在6日午前3時半なので、明日?)、仕事になるんですが、起きれるんだろうか???


新年は明けましたが、今年度はまだ残っていて。。。
今年度中、仕事は恐ろしく忙しくなる予感!
怒涛の日々が続く前の静けさですが、休める時はしっかり休もうっと(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

正月休み

 2013-01-02
正月休み中。。。
実は私、9連休です。
おそらく年度末はてんてこ舞いに忙しくなると予想して、今のうち休んでます。
でも年末は飲み会続きだったんですが、年始は特に予定なし。
となると、やっぱり寝正月になっちゃいます(; ̄O ̄)。

にしても、昨日(元日)。
家のボイラーの灯油が切れてしまい、お湯が出ない( ̄-  ̄ )。
そして、年賀状を書こうと思ったら、プリンタの電源が入らない( ̄-  ̄ )。
予想外の展開です!!!
(年賀状書くの遅過ぎ???)


年始って、いつもどう過ごしてたんだっけ?っと思い、日記を読み返してみると。。。
2,3年前は寝正月。
昨年は、仕事が忙しくて久々の大型連休だったにも関わらず、親戚に不幸があり、法事。
大していい過ごし方してないです( ̄-  ̄ )。


年に数回飲みにいく友人がいるんですが、年末年始は必ず会います。
っというのも、毎年、今年(来年)の目標を発表するからです。
もちろん、昨年の反省はしないんですが(^_^; アハハ…。

お互い、毎年早寝早起きっていう低レベルな目標だったんですが、今年の友人は。。。
「時間をうまく使えるようになりたい。」
あらっ一歩先行かれてしまったか(^_^; アハハ…。

ちなみに私の昨年の目標は、「朝ごはんを食べる!」っていう小学生レベルのもの。
言葉にするとごくごく単純なものなんですが、裏には朝活をしようという試み。
まぁ実際は早く起きることさえできなかったんですが(T_T)。


ちなみに今日の私は昼起きですが、何か???(^_^; アハハ…。
今年こそは、少しでも目標を達成できるよう頑張りたいと思います!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あけました!

 2013-01-01
新年あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

携帯でメールを打つのが遅い私は、上の言葉は
あけおめ、ことよろ
に集約されちゃいます。
(ただの面倒くさがりやなだけ???)


にしても。。。
本当は年末中にブログをアップしようと思っていたんですが、飲み会続きで全く(^_^; アハハ…。
「よいお年を!」って書こうと思っていたのに、気付いたら年を越しちゃいました。

昔は、新年を迎えた直後にメールやら電話をしてたんですが、今では全く。
+近年はカウントダウンしないテレビも増えてきたんで、12時を回ったことすら気付きません。。。
まぁ携帯会社にとっては、ありがたい客なんでしょうか(^_^; アハハ…。

年が変わったと言っても。。。
今年の干支がわかりません。
(年賀状書かないからかな(; ̄O ̄)。)
まぁ昨年も何か知らないんですけどね(^_^; アハハ…。


新年早々、くだらんことばかり書いてしまいましたが。。。
今年も宜しくお願い致します!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
