
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2012-12-26
本日は定期練習日。
バスケ納めです(^ー^* )。

今日は仕事を早めに切り上げて車に乗ると。
気温マイナス1度。
確かに凍りだしてるな。
みんな体育館にたどり着けるかな???っと思っていたんですが。。。
結局、練習はお休みに。

今月、バスケしてない(; ̄O ̄)。

今日ぐらい寒い日は、思いっきり動いて湯気を出して、「沸騰中!!!」なーんて言おうかと思っていたんですが。。。
(何がしたいのか(^_^; アハハ…。)


先日、アウトレットでジョギングシューズを買ってきたんですが、いまだ出番なし。
っていうか、肝心のバッシュは穴が空いてる( ̄-  ̄ )。
私のバッシュ、底より先に甲の方が先に壊れるんですよね。
(動きが足りないor大事に扱ってない???)


いよいよ明日明後日で仕事も終わり。
明後日は昼過ぎから大掃除+忘年会になるんで、実質の仕事は明日まで。
最近は自分だけの仕事に没頭できる状態じゃなくなったんで、いろいろ大変ですが。。。

とりあえず、みんなで平和な年末を迎えれるよう、しっかりやってきたいと思います(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

3連休

 2012-12-24
今日で3連休も最後。
っていうか、普通はメリークリスマスって感じなのかな(^_^; アハハ…。
今年はしっかりホワイトクリスマスですね!
にしても、「メリークリスマス」って、いつ言うもんなんですかね。
24日の夜?それとも25日の朝???
我が家にはクリスマスの風習がなかったんで、いまだによく分からん( ̄-  ̄ )。


3連休初日は、MIXSの忘年会!
実は、今月はまだ練習してないんですけどね(^_^; アハハ…。
2次会にカラオケに行こうと思っていたんですが、子どもは23時までと言われ。。。
(その時、すでに22時を過ぎていた。)
なんじゃそりゃ???と思い、別のカラオケ店に行ってみたんですが、結局同じ。
いつからそんな規則出来たんだ???
誰が得するんだろう???
まぁそんなこんなでまた別の居酒屋に行って、2次会。
たっぷり楽しんできました(^ー^* )。


中日は、多分初めてアウトレットなるものに行ってきました。
前々から行きたいと思っていたんですが、ようやく実現。
私の車にはETCは付いてなかったんですが、ETCだと休日の高速代金が半額になるということで、つけてきました(^_^; アハハ…。
初めてのETCだったので、ゲートを通る時は思いっきり減速(^_^; アハハ…。
でも、しっかり反応してくれました(当たり前か)。
便利になりましたなー(^ー^* )。

アウトレットでぶらぶら品物を物色していたんですが、ときめくものはあんまりなかった(T_T)。
でもせっかく来たんで、お買い得なんかよく分からんランニングシューズと、かわいいスウェットをGETしてきました(^ー^* )。
本当は靴が欲しくて行ったんですが、お目当てのものはなかったー。


今年も残すは1週間。
年末は飲み会続きになりそうですが、それまでにしっかり仕事を片付けたいと思います(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-12-19
本日は定期練習日。
っが、お休み。。。


今日は雪積もってましたね。
なーんか、例年に比べ早いなーって思ったんですが、もう今年も2週間弱。
そういう時期なんですかね。


昨日出張に行っていたおかげで、今日はお疲れ気味。
昼間、超眠かったー。
でも、やることはいっぱい。
いっぱいあるけど、どれをどうやって手を付けていいのか。。。
考え中のまま、思考停止(^_^; アハハ…。


それでも私のプロジェクトはまだ穏やかな方。
もう1つのプロジェクトは結構大変そうで、夜は遅いし、たまに休日出勤してる。
昨年の私を見るようだ(; ̄O ̄)。

先日、電気料金の明細が届いて、それには今月分と昨年の今月分の料金が載ってまして。。。
今年が高い!
そんなに無駄遣いしてないよーって思ってみたんですが、よくよく考えると、昨年の今頃は帰宅は22時過ぎ+土曜日は出勤って感じで、あんまり家にいなかった(^_^; アハハ…。
要するに、今年はまだそこまでテンパる状況ではないです(^ー^* )。

ただ。。。
年度末に向けて、3つのプロジェクトを掛け持ちする予定。
+今回は、ただ作るだけでなく、みんなの進み具合も管理する立場。
今まで自分の分だけマイペースにやっていたんですが、今回は他の人がスムーズに作業できるように準備したり担当を分担したりで・・・。
自分の作業がなかなか進まない。
おまけに、しっかり伝えられたと思っても、実際は伝わってないことが多い。。。


伝えることって、やっぱり難しい。
それは仕事だけじゃなくて、プライベートでも、ホント思います( ̄-  ̄ )。


昨日、出張に行って、客先にシステムを納入してきました。
その時はテストできなかったんですが、今日、インターネットから正常に動作したことを確認できました。
そこの処理を作ったのは後輩。
ネット見てみて!って言ってみると、自分でも感動した様子。
やっぱり自分が作ったものが世の中に出てることを実感すると、すごくうれしいもんです(^ー^* )。
(まぁ一発目は感動するんですけど、あとは不具合がでないか不安になるんですけど(^_^; アハハ…。)


っということで、来週は仕事をいい感じに締めて。。。
今年の最後の練習行きたいなー(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

飛行機

 2012-12-18
本日は、仕事で上司と神奈川へ出張。

っということで、今朝は5時半起床。
(ホントは3時半過ぎに1回起きたんですけど、寝直しました(; ̄O ̄)。)
寝たのが12時過ぎだったんで、超眠い。。。

6時半に家を出たんですが、小雨が降っていて、まだ暗い( ̄-  ̄ )。

飛行機は定刻より早めに到着し、客先にも余裕をもって到着。
そこでシステムのリリース作業をして、動作確認。

先々週の出張の時もそうなんですが、私が初デビューということで、実作業自体は私が行い、上司は横でヘルプしてくれる。
間違いがないようにって思ってると、ものすごくマウスを持つ手が汗ばみます(^_^; アハハ…。
それでもリリース作業は順調に進み、動作確認もバッチリ(^ー^* )。
っで、私たちの作業は15時頃には無事終わりました(^ー^* )。

でも、帰りの便は最終便(20時頃発)+別部隊にトラブルが起きたため、結局客先を出たのは17時過ぎ。
それから、空港でたっぷり待って、いよいよ搭乗っていう時に・・・。
飛行機、遅れますとのこと。。。

どーも富山行きの飛行機が雪のため欠航となったため、私たちが乗る小松行きの便に振替してるとのこと。
飛行機に乗ってから、お客さんがキャビンアテンドさんに富山行きのアクセスについてしきりに聞いていたんですが、こーゆー場合って、航空会社から臨時のバスみたいなの出ないんですかねー。
逆の立場で考えたら、富山に着いて金沢に帰れたとしても、車を小松空港においてあるんで取りにいかないといけない。。。
考えるだけでいやだな( ̄-  ̄ )。


富山が雪のため欠航になってるぐらいだったら、小松はー???って思っていたら、やっぱり降ってるし、積もってる(; ̄O ̄)。
結局家に着いたのは22時半。
日帰り出張はしんどいって聞いてましたが、やっぱりしんどいなー( ̄-  ̄ )。
(の割にはしっかりブログ更新してますけど(^_^; アハハ…。)


先々週と今日とで、小松⇔羽田間を2往復しました。
っで、飛行機の話題。
やっぱり離着陸の時って、緊張します。
今から離陸するぞっていう時の、飛行機の加速。
一瞬Gがかかるんですが、かかった後はそんなに速いなぁって感じないのに、そのまま離陸。
離陸後は、感覚的に上がってるのか落ちてるのかよく分からず、怖い(; ̄O ̄)。
着陸時は、急なブレーキ?なので、機首が地面につんのめるんじゃないかと、怖い(; ̄O ̄)。
怖いけど体感したくて、しっかり起きてます(^ー^* )。
途中は眠りたいと思ってるんですが、なんせ1時間程度なんで、寝つきの悪い私はうとうとしたところで到着してしまうので、余計イヤな感じ。。。


まぁこれで今年最後の出張。
後は年末に向けて。。。
社内作業がんばろっと(^ー^* )。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

選挙

 2012-12-16
今日はやっぱり選挙ですかねー。
テレビが全局、選挙報道になってしまうんで、あんまりおもしろくないんですが(^_^; アハハ…。


そういう私、ちゃんと行ってきました!
事前に郵送された整理券をもって受付に。
すると、「男」って書かれた青色の紙が渡されました( ̄-  ̄ )。
よく見てないんですが、別の色の紙がもう1つあったんで、男女別に色分けしてるのかな???
一瞬止まったんですが、静かな体育館内で「私、女です!」って言い張るのはためらわれ。。。
別に男女で投票に差があるわけでもないはずなんで、そのまま何も言いませんでした(^_^; アハハ…。

別に男に間違えられから怒ってるわけじゃないんですが。。。
なんで、わざわざ男女別に紙を分けるんでしょう!!!
意味ある???


昨日、車を運転している途中、ふと異音に気付きました。
なんか、下回りがゴトゴト言ってる。
路面が良くないのかなっと思っていたんですが。。。
走るにつれて、左後ろあたりのゴトゴトが気になる。
右折の時は案外大丈夫なんですが、左折の時に思いっきり感じる。
窓を開けてオーディオのボリュームを下げてみると、右側から変な音が聞こえる気がする。。。
タイヤがパンクしたのかなぁって思っていたんですが、そこまでタイヤの空気が減ってるようにも見えない。

っで、今日ガソリンスタンドで見てもらいました。
ジャッキアップして車の底をみてもらったんですが、異常はない模様。
先週スタッドレスに替えたばかりだったので、とりあえずタイヤのナットを締めてもらったところ。。。
右前のナットが思いっきり緩んでたー!!!

良かったー。
タイヤだけが前に進む状況にならなくて(^ー^* )。


今週はまた出張あり。
今度は日帰りなので、かなり慌ただしくなりそうですが、今度は飛行機落ちませんように(^ー^* )。
(もちろん前回も落ちてないけど!)
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-12-12
本日は定期練習日。
っと思っていたんですが、参加人数が少なくてお休み。
かくいう私も、残業( ̄-  ̄ )。。。


今までは結構マイペースで仕事をしていたんですが。。。
最近はそうも行かず、なかなかうまいこと行きません。
まぁそういう立場になってきちゃったんでしょうか?
(遅い気はしますけど(^_^; アハハ…。)


今年ももう3週間なんですねー。
なんとか9連休を狙っているんですが、仕事次第だなぁ。。。
(9連休になったところで特に予定はないんですが(^_^; アハハ…。)


全く話がかわるんですが。。。
以前(2,3か月前)に、ダンササイズのDVDを買ったという話題を書きましたが。。。
全く続かず。。。
先日飲み会でカラオケに行ったとき、そのダンササイズバージョンの歌がありました。
誰かが勢いでいれちゃったんですが、みんな酔っぱらってるせいで必死になって踊りました(^_^; アハハ…。
ちょっと汗だくになっちゃったんで、お酒を抜くのにはいいかも(^ー^* )。


ネタがないですねー!!!
収集しときまーす(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

タイヤ

 2012-12-11
仕事を終え、家に帰り、ファンヒーターの電源を入れる。
只今の室温、4度。

来ましたねー、冬が!!!
例年より早く寒くなった気がしますが。。。

っということで、今日やっとでタイヤを替えてきました。
ちょっと降っただけでビクビクしていたんですが、これでやっと普通に走れる(^ー^* )。


寒いときってやっぱ鍋ですよね。
っていうことで、3日連続鍋。
一応バリエーションは変えているんですが(^_^; アハハ…。


師走ということで。。。
なるべく今年中にいい感じで仕事を片付けたいと思っているんですが、来週も出張が入り。。。
+日帰りの予定がお泊りに。。。
+他の案件も入ってくるぅぅぅ。


とにかく、体壊さんよーに頑張りまーす!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

出張

 2012-12-08
お久しぶりです。
1週間ぶりぐらいの更新。

ようやく雪が降ってきました。
まだタイヤ替えてないんですが(; ̄O ̄)。
にしても、風が強いですよねー。
こんなにずっと風が強いっていうのは、珍しい気がします。。。


先週木曜日、今の会社で初めての出張に行ってきました。
関東への、1泊2日。

ちなみに私、関東地方には今まで1回しか行ったことがなく、飛行機に乗るのは数年ぶり。
小松空港にも羽田空港にも行ったことなし。

本当は金曜の昼前に帰る予定だったんですが、仕事が長引いて金曜日の夕方になりました。
(おかげで直帰できたんですが(^_^; アハハ…。)


にしても一番びっくりしたのは。。。
木曜日の朝って、ものすごく風が強かったとき。
車を運転するだけでハンドルが持っていかれそうだったし、傘もさせないような感じ。
こんな状況で飛行機飛ぶの???って思っていたんですが、定刻通り飛んじゃいました。
飛行機ってすごいなぁって思いながら、やっぱり怖かった(^_^; アハハ…。


初めての出張。
ものすごく不安いっぱいだったんですが、無事に終えられて良かったー(^ー^* )。
これからもこんな機会が増えるんでしょうが、頑張ってこーっと!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今週

 2012-12-02
師走入り。
ぼちぼち雪が降るようになってきました。
そーゆー私はまだノーマルタイヤ( ̄-  ̄ )。
早く替えないと(; ̄O ̄)。


仕事の話なんですが、今週、関東に1泊2日の出張に行くことになりました。
行く前からもうドキドキもんです(^_^; アハハ…。
っていうのも、飛行機に乗るのも7,8年ぶりだし、羽田空港おろか小松空港に行ったことさえないし、東京は1回しか行ったことがない。。。
作成したシステムのテストをしに行くんですが、仕事内容より、その他部分で不安がいっぱい。
まぁ、慣れるしかないんでしょうけど。


っで、今日は出張カバンを買いに街に出かけてきました。
私がカバンを買う時はいつもそのお店。
先週行ったときは、バイトの若い子が接客してくれていたんですが、あまりに迷っていた私を見かねて他の店員さんのアドバイスを受けながら選んでました。
それでも決めきれなかった私は、「悩んでまた来週来ます!」と言い残し、今日また行ってきました。

ちょっと混んでた店内にしらーっと入っていくと、先週接客してくれた子がすぐに駆け寄ってきてくれました。
っで、店員さんが勧めてくれていた方を買いますっというと、なぜか店員さんがすごく喜んでくれて、興奮状態に(^_^; アハハ…。
なんかこっちまで喜ばしい気分になりました(^_^; アハハ…。


さーて、せっかくカバンを買ったんだから、出張も頑張ってきまーす!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
