
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2012-11-28
最近寒くなってきましたねー。
もう冬なんですね。
って、もう今年も1ヵ月ちょい。
なーんか、一週間を乗り切るだけの生活になってるんで、月が進んでもあんまりよく分からん感じ。


そーんな今日は、定期練習日。
我がチームは、練習を休む時は休みますメールをメーリングリストに送るっていう決まりごとがあるんですが、今日は意外に少ない。
っと思っていたら夕方にドタバタと(^_^; アハハ…。
かくいう私も本当は残業ペースだったんですが、明日することにしました(^_^; アハハ…。

っで、今日集まったのは3人+チルドレン3人。
(同じ数ー(^_^; アハハ…。)


人数が少ないのは今に始まったことじゃないんで、普通に練習。
っで、しっかりスリーメンも!
1回やるごとに小休止(^_^; アハハ…。
今日はちょっと欲を出して、スリーメンの2往復バージョンをやってみました!
(昔はよくやってたんですよね、落としたらもう1往復ってやつ。)

次の練習に支障が出るほど、足にきてしまいました(; ̄O ̄)。


さてさて自己反省。
アップの時、久々に連続の両足ジャンプをやってみました。
(ジャンプするときになるべく太ももを上げるようにするやつ)
太ももは上がらないし、ジャンプは低いし、動作がドスンドスン。
10回もできない( ̄-  ̄ )。

最後にシュート練習をしたんですが、今日は調子が悪かった。。。
(やっぱり2往復スリーメンが効いたか!)
ヒザが曲がらなくて、無理やり上半身だけになっちゃったなぁ。
まずは下半身から。
地道に行こうっと。。。( ̄-  ̄ )
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

3連休終了

 2012-11-25
終わっちゃいましたねー、3連休。
最初は天気が悪いと思ってましたけど、意外にいい天気でしたね(^ー^* )。
まぁほとんど動きませんでしたけど(^_^; アハハ…。


念願のファンヒーター、購入しました。
やっぱり、朝暖かいと布団から出れますね(^ー^* )。
っていうか、前に買った電気ヒーターどうしよう???


今日は久々に街に行ってきました。
来月、仕事で出張に行くので、そのカバンを買いに。。。
お店に入ると、若い女の子が接客に付いてくれて、説明しながらいろいろカバンを出してくれていたんですが、ちょっとメンズルックだなぁっと思い。。。
自分で、「私、女なんですけど・・・」って。。。
(この日の私は太めのジーパン+ダウンジャケット)

自分で間違えられやすいのは自覚してるんですが、あえて自分で言うのがものすごく恥ずかしい( ̄-  ̄ )。
店員さんには「分かってますよ。」って言われたんですが、逆にどこで女って思われたんだろうか疑問に思う(^_^; アハハ…。


先々週あたりか、同じ市内にいる兄貴から電話がかかってきました。
普段はメールぐらいしかしないんで、電話がかかってくるとちょっと焦ります(^_^; アハハ…。
「25日に○○さん(親戚)の一周忌やから、10時に迎えに来て欲しい。」とのこと。

っで今朝、私は喪服を着て、兄貴を迎えに行ったんですが。。。
兄貴が私を見ての第一声。
「お前、出るつもりか???」って。
出んなんもんやと思い込んでました(; ̄O ̄)。
3連休最後に法事かぁと思いこんでいたんですが、出なくていいなら言ってよー!
っていうか、一人勘違いしてただけですね(^_^; アハハ…。


連休後は仕事がしんどくなりますが。。。
頑張ってこーっと!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

暖房

 2012-11-23
世の中3連休ですね。
かくいう私も3連休。
(今年は3連休が少ないですよね。)

そんな私の連休初日・・・。
もう、ぐったり寝ました(^_^; アハハ…。
もったいない(; ̄O ̄)。


昨日暖房のことを書きました。
っで、2週間ほど電気ヒーターを使ったんですが。。。
無理っていう結論。
やっぱり電気カーペットと電気ヒーターの組み合わせは、電気ヒーターの当たらないところが多過ぎます。
っということで、明日ファンヒーター買ってこようっと。
電気ヒーターどうしようか。。。
多分明日買うだろうファンヒーターよりも高かったんですが( ̄-  ̄ )。
もったいない(; ̄O ̄)。


お休みはあと2日間。
もっと有意義に過ごしたいな(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

寿命

 2012-11-23
寒くなりましたねー。
最近、週一で鍋です。
でも、いろんなものを入れたがる私はいつも量が多過ぎてしまい。。。
2日間連続鍋になってしまってます。
まぁ、野菜は多いし、いろんな種類が食べれるんで、健康にはいいんでしょうね(^ー^* )。


先々週のお話。。。
ファンヒーターがいきなり止まりました。
まぁ今までも、換気してね!っていうエラーでよく止まっていたので、いつも通りスイッチを入れ直せば動くだろうと思ったんですが。。。
電源自体切れてました。
おかしいなーっと思って電源を入れ直してみたんですが、うんともすんとも言わず。。。
一時的におかしくなったんかなーっと思い、次の日も電源を入れてみたんですが、やっぱりダメ。

よくよく考えれば、このファンヒーター、おにいが高校の時から使ってたやつ。
もう10年以上も前のものだから、寿命が来たのかなぁと。。。


我が家の暖房器具は、茶の間のこたつ+ファンヒーター。
自分の部屋に、電気カーペット+ファンヒーター。
今回壊れたのは茶の間用のファンヒーター。

さすがに茶の間にこたつだけというのは耐えきれないと思い、先週暖房器具を買いに行ってきました。
ファンヒーターが壊れたから、新しいのを買いに行こうと思っていたんですが。。。
いろいろ考えてみると、電気ヒーター系も惹かれる。。。

自分の部屋にいる時、イスに座ってパソコンをしてるか、座いすに座ってテレビを見ているかのどっちか。
なので、自分の部屋にあるファンヒーターを茶の間に持っていき、電気ヒーターを自分の部屋に置くのはどうか。
ファンヒーターでも良かったんですが、やっぱり灯油が面倒くさい(^_^; アハハ…。
結局、その方法で電気ヒーターを購入、現在使っております。
っで、失敗だったかなぁと今の時点で思っちゃってます(^_^; アハハ…。


っというのも局所暖房なんで、暖房が当たっているところは全然大丈夫なんですが、室温が寒過ぎる。
+ちょっとスリムなやつを買ってきてしまったからか、座っている状態で全身まで温まらない。。。
んー、今はまだ大丈夫なんですが、真冬を乗り越えられるか???
乞うご期待(; ̄O ̄)。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-11-21
本日は定期練習日。

本日、カギ係の私。
いつもは早めに体育館に向かうんですが、今日は残業。。。
(今週は金曜日がお休みなので、予定を早回し( ̄-  ̄ )。)

体育館に着いた時には先着あり。。。
急いで体育館入り口のカギボックスにカードキーを通すと・・・。
いつもはピーッと鳴って扉がガタっと開くんですが、うんともすんとも言わない。。。
もう1回入れてみる。。。
カードキーの向きを間違えたのかなと思い、もう1回確認して通す。。。
やっぱりダメ。
他の人にもやってもらったけど、やっぱりダメ。


っということで、管理をしてる公民館に電話。
公民館は夜誰もいないっていうイメージだったんですが、意外につながりました(^_^; アハハ…。

状況を説明すると、向こうもビックリしてるようで…。
「今までそんなことなかったんやけどなぁ・・・」的な。
「カードキーの磁気が弱くなったんかなぁ」って。。。

これってどうなんでしょう???
私、磁気が弱くなるっていうイメージがないんですが( ̄-  ̄ )。


まぁ原因がよく分からんので、公民館に行って新しいカードキーと、カードキー不要のマスターキーを借りてきました。
っで、実験。

念のため、さっきも試したカードキー(おそらく5,6年使用)でやってみます。
やっぱりダメ。
次に、新しいカードキーでやってみる。
ありゃ、やっぱりダメ。
っということで、結論はカードキーの磁気うんぬんではなく、元の機械が故障。
(昨日までは正常に動いてたみたいですけど。)


そんなこんなで体育館に入れたのは、使用時間残り1時間を切ったぐらい。
人数も少なかったんで、MIXSチルドレンとバレーしてきました(^_^; アハハ…。

たまに違うスポーツをするのも、違う筋肉をたっぷり使えた感じがして楽しいです。
っていうか、本業もまともにできてないんですけど( ̄-  ̄ )。


まぁそんなこんなの、ほんわか練習日でした(^_^; アハハ…。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-11-14
本日は定期練習日。
だけど、先週末に2試合を戦ったんで、今日はお休み(^ー^* )。
年取ると回復が遅いんで(^_^; アハハ…。


意外に、筋肉痛はそんなにひどくなかったです。
次の日で回復してしまった(^_^; アハハ…。
でも、自分の中では筋力が付いて来た!っていう前向きな方ではなく、もっと動けたんじゃなかったんかなぁっていう感じ。
試合の後は、ものすごく筋肉痛にならないのがおかしいって思う私は、多分どこかおかしんでしょうね(^_^; アハハ…。


にしても、最近の天気すごいですね。
昨日、会社から帰ろうと駐車場に向かおうとした時、ものすごいあられが降ってきました。
相変わらず雨女だなーと(っていうか雪女???)、5分ほど雨宿りしていたんですがやっぱりやまず。。。
ちょっと弱くなったところで駐車場に向かったんですが、周りはあられの白一色。
歩くたびにボリボリ音がしてました。

そして、竜巻注意報。。。
これって、結局どうすればいいんでしょう???
山道でよく見る落石注意の看板でも思うんですが。。。
どう注意すればいいんでしょう???
(話が変わり過ぎか(^_^; アハハ…。)


なーんだかんだ言って11月も中旬。
今年ももう終わるんですよねー。
だけど、今日はまだ平日中日。
週末までが長いなぁと思う今日この頃です(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

試合後…

 2012-11-12
やっぱ月曜日はしんどい。。。
今朝は体が重い、重い( ̄-  ̄ )。


昨日は久々の試合でした。
結果的には2試合とも勝利だったんですが、個人的には( ̄-  ̄ )。
もちろん動けないだろうなとは思っていたんですが、やっぱり動けませんでした(^_^; アハハ…。
分かっちゃいるんですけど、それでも何とかしたかったなー(^ー^* )。

今、率直に思うことは、
もっとシュートを決めたかったなぁ・・・
もっとみんなと絡んだ攻撃がしたかったなぁ・・・
リバウンドを取りたかったなぁ・・・

中でも一番はリバウンド。
自分の役割は、リバウンドだ!って思ってるんで。
これだけは譲りたくないんだけどなぁ。。。


昨日の試合の中で、なんかいいなーって思ったこと。
ディフェンスをしてる中、多分私が抜かれてしまったと思うんですが、みんながしっかりローテーションしてくれたこと。
そんな練習全くできてないのに、なぜかきれいにローテーションしてた(^ー^* )。
結局シュートまでいかれてしまっと思うんですが、試合中、なぜか感動してしまった(^_^; アハハ…。


昨日の試合を終えて、その日のうちに左太もも前面に筋肉痛。
(今までこんなところ筋肉痛になってなかったのに。。。)
いつも筋肉痛になるふくらはぎは、前日に買った着圧タイツ(靴下?)のおかげか、無傷です(^ー^* )。
(明日になったら分からんけど。)
他にも腕とか筋肉痛だし、こけた時に擦り傷もできちゃったし、試合中に鼻になんか当たって痛いし。。。
(逆に他チームの人に顔面パンチしちゃいましたけど、わざとじゃないんでごめんなさい!)
名誉の負傷ですかね(; ̄O ̄)。


最後に。。。
他の試合をそんなに見てたわけじゃないんですが、なーんか静かだなーって感じました。
逆にMIXSはうるさい方だろうなーって思ってます。
得点が入った時はもちろんですが、珍プレーには大爆笑+突っ込み!
体が動かないから口が動くっていうのもあるんでしょうけど(^_^; アハハ…。
でも、声を出すことって、コート内はもちろんですが、ベンチでも大事!
みんなで大声で一喜一憂するのも、楽しいもんです(^ー^* )。


おかげで楽しい週末を過ごしたんですが。。。
今度はもっと納得いくプレイをしたい!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

交歓大会

 2012-11-11
本日はバスケットボール交歓大会。
交歓大会というのは、学生時代にあったような、複数チームが集まって練習試合をする強化試合的なもの。
本日も男女合わせて10チームが参加した模様。
あるチームの方が主催していて、ありがたく誘っていただきました(^ー^* )。

にしても。。。
私自身、普通の練習試合を組むだけでかなり面倒くさいと思っちゃうんで。。。
大会自体を主催してしまうのって、改めてすごいと思っちゃいます(^_^; アハハ…。


MIXS的には1試合目試合、2試合目オフィシャル、3試合目にまた試合という、1日2試合( ̄-  ̄ )。
メンバーの大半がサーティーオーバー+人数が少ないので、2試合もできるんか???っと、かなり不安だったんですが、当日は10人。
こんだけいると安心です(^ー^* )。

試合結果的には、2戦2勝(^ー^* )。
1試合目は20点近く差がついて、2試合目は確か5点差だったかな。。。


では、まず1試合目、社会人チームとの対戦。
前半は競っていた印象だったんですが、確か3クォーターぐらいからじわじわ点差がついていったのかな。
特に何も話してなかったんですが、意外にうまく回ったなっていう印象(^_^; アハハ…。

2試合目は大学生チームとの対戦。
ここで大失敗してしまったんですが、試合開始時間をあんまり考えてなくて、結局アップせずにそのまま試合。
実はこのチーム、5月にも対決したことがあります。
その時は負けたらしいです。
(私はその試合、出れなかったんですが(^_^; アハハ…。)
1試合目の疲れもあるからか、足は動かず、序盤はミスばっかり目立っちゃいました。
流れを引き込もうとしたんですが、得点をとってもすぐに取り返されたりで、ダラダラした感じに( ̄-  ̄ )。
後半ぐらいで12点差まで開いたんですが、試合終了1分前ぐらいに3点差まで縮められ。。。
結局、辛くも勝利っていう感じ。


全体的に。。。
オフェンスの合わせがあんまりできなかったなぁっていうこと。
ディフェンスはまぁ練習してない割には良かったんでしょうけど、もうちょっとできたらなぁ。
2試合目は特にリバウンドだった気がします。

今日は10人いたので、クォーターごとに前半チームと後半チームに分け、5分あたりで総入れ替え。
1試合目はこれでうまくいっていたので、2試合目もそのままやっていたんですが、今思えばちょっと変えてみるのも良かったかなぁ。


結果的には2試合とも勝ててうれしいはずなんですが、やっぱりまだまだ精度が欲しいなぁって思います。
しっかり練習できてないくせに、試合となると高望みしちゃいますね(^_^; アハハ…。
でも、やっぱりバスケは楽しい(^ー^* )。
いいプレイができると、もっと楽しい(^ー^* )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-11-07
今朝の雷、すごかったですねー( ̄-  ̄ )。
私、6時に目が覚めました!
もちろん2度寝しましたけど( ̄-  ̄ )。
その後にまたすぐ目が覚めました。
その時間、6時半。

私の家のすぐ近くに、燃えないゴミやらカンやペットボトルの集積場があります。
(燃えるごみは家のすぐ裏。)
今日はびんの日らしく、ビンの音がうるさい!
もちろんカンの日もうるさいです。
捨てる時は、近所で楽なんですが(^_^; アハハ…。


夕方も雷でしたが、本日は定期練習日。
今日はゲストも2人来てくれた(^ー^* )。

いつもは1人1人でドリブルシュートをやっていたんですが、今日は人数多めだったため2人1組のランシュー。
1人ならタラタラ~ってやっていたんですが、2人1組になると回転が速い(; ̄O ̄)。
今週末が試合だったので、最後はハーフの3on3。
(ホントはオールの5vs5がやりたいんですけどね。)

昔は・・・。
ハーフでやるメニューっていうのは、あくまでプレイ内容の確認が主だと思っていたんですが。。。
実際、ハーフの3vs3をやってみても、しんどい( ̄-  ̄ )。。。
久々だしタイミングが合わなかったり、パスが通らなかったりはもちろんあるんですが、いい感じの合わせプレイが出ると嬉しいもんです(^ー^* )。
本番ではたくさん出せるといいんですが(^ー^* )。


さてさて自己反省。
今週末に試合があるんですが。。。
アップをしただけで、「週末大丈夫だろうか???」って考えてしまいます(^_^; アハハ…。
アップと言っても、たらたら走って体をほぐす動きをしてるだけなんですが、
5分走るだけでもしんどい( ̄-  ̄ )。

やっぱり本番は、いかに省エネできるか!っですね(^_^; アハハ…。
(どんだけ省エネできたとしても、5分も走れない体力はかなり問題ありですけど。。。)
でも、試合ってなると頑張っちゃうんですよねー( ̄-  ̄ )。


まぁ久々の試合なんで、少しでも楽しめるよう。。。
足がつらないように祈ります(^_^; アハハ…。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

免許更新

 2012-11-04
やっとで、おうちの冬支度が完了しました。
おかげでぽっかぽかなんですが、貧乏性が出るのですぐに暖房を止めてしまい。
隙間風の多い我が家は、すぐに寒くなってしまいます。

結局、着るものが増えて着ぶくれしてます( ̄-  ̄ )。


まぁそんな休日、やっとで免許の更新に行ってきました。
昼一、いい天気だなーって思いながら、免許センターへ。
こんないい天気の日にみんなわざわざ免許の更新なんか来ないだろうっと踏んでいたんですが。。。
駐車場の車が多い。。。

免許センターに入るやいなや、3人の背広のおっさんに捕まり、「免許の更新ですか~?」っと声をかけられる。
更新ハガキを見せると、ICチップの暗証番号を登録する列へ案内してくれました。
暗証番号を登録すると、そこにいた3人のお姉さんがまた、「次は・・・へ」っと。
その後もそうだったんですが、超丁寧な誘導。

その後お金を払い、次の場所では名前や住所、電話番号の確認。
そして次には・・・。
視力検査!

念のため、眼鏡を持っていきました。
いくら備考欄に「眼鏡等」って書かれるのが嫌でも、適性検査に落ちると免許が失効してしまう。。。
(ここ数年、眼鏡を使っていないんで、フレームが思いっきり曲がってるやつでしたけど(^_^; アハハ…。)
ここまで来ていきなり視力を良くすることはできないので、とにかく最後は勘だ!っと思っていたんですが。
思ったより見えました(^ー^* )。
前回は結構勘頼みだった記憶があるんですが。。。

次は写真撮影。
免許は身分証明書になるんで、なるべくいい顔しようと、気持ち笑顔(^ー^* )。

そして最後は講習会。
私は優良ドライバーのため、30分(^ー^* )。
講習会では、きれいに人がひかれてしまう残酷なビデオを見せられるのかなぁと思っていたんですが。。。
内容は、いかにエコなドライブができるかっていう内容。
変わるもんですねー(^_^; アハハ…。


講習会も終わり、更新された免許を見てみると。。。
写真が…。
ちょっと笑顔にしたつもりが、全く・・・。
しかも、デブった???
(急にデブったわけじゃないんですが、写真で改めてみるとデブってる気がする。。。)

これでめでたく免許は更新されたんですが。。。
写真、撮り直したーい!!!( ̄-  ̄ )
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ついてナス

 2012-11-01
寒い一日でした。
やっぱり早く冬支度せねば!っと、扇風機の横で思っています(^_^; アハハ…。

こーゆー日はゆっくり湯船に浸かるのが一番ですね(^ー^* )。
そんなに熱くない温度で本を読みながら浸かっていたんですが。。。
やっぱり汗かきます(^ー^* )。


今日は風も強く、あられも降っていたんですが、仕事を終えての帰路の話。
日は落ち、雨も強く降ったりしていて、視界は悪く。。。
会社から家までの2,3kmぐらいの距離を、密閉空間が嫌いな私は、窓をちょっと開けながら走行してました。

っが、なぜか異音が聞こえる。。。
走るたびに空気が抜けたような「シュー」っていう音が聞こえるけど、止まった時は聞こえない。。。

そーいえば、さっき路上にあった傘みたいなもんを乗り越えてしまったなーっと思っていたんですが。。。
(多分黒い傘だったんで、気付いた時にはよけようもなく、そのままいっちゃった(; ̄O ̄)。)
もしかしてタイヤがパンクしてる???

雨の中、スーパーの駐車場で確認してみたんですが、タイヤの空気は減ってなさそう。。。
おかしいなーと思って車の底を見てみると・・・。
あるはずのない影がある( ̄-  ̄ )。

年中車の中に置きっぱなしの雪よけを使ってみたんですが、外れそうもない。。。
っということで、ガソリンもそろそろ切れそうだったんで、ガソリンスタンドへ。


ガソリンスタンドには屋根があるんで、そこで引っかかってる傘を取ろうとしたんですが、なんせ車体が低い。
(シャコタン系じゃないですよ!もともと車高が低い車です。)
ガソスタの店員さんにお願いしたんですがやっぱり無理で、結局整備ゾーンでジャッキアップしてもらい、なんとか傘を外してもらいました。

良かったーっと思っていたんですが、店員さんが異様に車に文句をつけてくる。。。
タイヤ、古いんじゃない???
エンジンオイル交換してる???
ラジエータの液、少な過ぎるよ???

もちろんジャッキアップしてもらっておきながら、タダで帰ろうと思ってなかったんですが、そこまで言われると( ̄-  ̄ )。。。
っで、結局ラジエータの液だけ入れてもらって、ガソリンも入れずに帰ってきてしまいました( ̄-  ̄ )。


その後、コンビニに行きました。
500円玉貯金をしてる私は、おつりが500円になるように支払いをしたんですが。。。
手渡されたおつりが、なぜか130円。

???
計算間違えたかなって思う以上に、そんなに買ったっけー?っと固まっている私に対し。
店員さんも1つの商品を2回打ってしまったことをすぐさま認めて、差額の370円を追加でもらいました。

500円玉が欲しかったのに!!!
おかげで財布がパンパン。
(小銭ばっかりですけど( ̄-  ̄ )。)


なーんか、今日はツイてないなー!
(500円玉は小っちゃ過ぎるか???)
まぁ、明日はいいことあるでしょう(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
