
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

夏休み

 2012-09-28
現在、仕事は、先週納品したシステムの障害対応待機中。
前々から小出しに納品していて、その度にいろいろ改善要求があったんですが、今回は音沙汰なし。
+10月の頭はちょっと空くからという理由で。
昨日、上司から休んでくださいメールをもらいました(^ー^* )。

じゃあ一週間丸々休んじゃえーって感じなんですが、そこは障害対応待機中。
もう1人の同僚と休みがかぶらないように調整。
お互い、土日を挟んで大型連休にしたいところ。
っで、来週末なら祝日があるんで大型連休になるところ、私は疲れがものすごく溜まっていたのですぐに休みたく、今日からの休暇を選択しました!


っというわけで、今日から遅い夏休みが始まりました(^ー^* )。

そんな私の休暇初日。
あまりにも疲れがたまってる気がしたので、どっぷり寝ました。
えぇ、昼過ぎまで(^ー^* )。
(普通の休日???)
合間に何回か起きるんですけど、それでもまだ眠くて体が起きない。
そーゆーのの繰り返し。

っで、それから隣の県へドライブ。
っというのも、ショッピング。
っで、たっぷり買っちゃいました(^_^; アハハ…。


さーて、せっかくの休みだし。。。
明日は何しよーかなー(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-09-26
9月ももう終わりですね。
最近は過ごしやすいですね(^ー^* )。

今週から仕事が落ち着いてきました(^ー^* )。
っで、昨日、夕暮れ時に家に帰ると、夕闇の中に不審な雲が。。。
雲から1筋の線が走ってる!!!
ありゃ絶対竜巻だ!っと思ってました。
あまりに珍しかったんで、運転途中わき見しまくり(; ̄O ̄)。
(気を付けましょー!!!)
遠くに見えてたんで余裕で見てたんですが、近くだったら怖いことですよね(^_^; アハハ…。

今朝の新聞に、その画像が出てました。
漏斗雲っていうみたいです。
なーんか珍しいもん見た!って感じです(^ー^* )。


本日は定期練習日だったんですが、お休みになりました。
やっとで仕事が落ち着いて来たので、今週こそは2か月ぶり?に行けそうだなぁと思っていたんですが。。。
昨日あたりから、体の調子がおかしい。。。
体がダル過ぎるし、胃が痛む。

風邪とかだったら咳や熱が出るんで分かりやすいんですけど、それ以外のって原因が分かりづらいんですよね。
(これって私だけなんだろうか???)
おそらく大仕事が終わって、疲れがどっと出てきちゃってるんだと思うんですけど、寝ても寝ても収まらない。。。
(っていうか、起きれない(^_^; アハハ…。)


今週は、おとなしく、隙あらば休みを取って(^_^; アハハ…。
まったーり過ごしたいと思います(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ダンササイズ

 2012-09-24
先週末、ドトーな日々というタイトルでブログを書いたんですが。
終わったみたいです(^ー^* )。
っというのも、今日は18時過ぎに退社。
久々に明るい時間に帰りました(^ー^* )。

と言っても、もう秋ですね。
18時で、かなり暗い( ̄-  ̄ )。

仕事はいったん落ち着いたらしい。
と言っても、今は障害対応待機。
なんか起きた時は即座に対応できるように。。。
っということで、休みも取れない( ̄-  ̄ )。
本当は次の仕事に入る間まで、ゆっくり休みたかったんですけど( ̄-  ̄ )。


先週、仕事で疲れきってて、衝動的にネット通販しちゃいました。
購入したのは、最近よく通販テレビで流れてるダンスエクササイズ(^_^; アハハ…。
まぁもともとダンスに全く興味がないわけでなく、踊れたらかっこいいなと思ってたし、カラオケで踊ったら面白いかなぁっていう理由で買ってみたんですが。。。

翌日、買ったことを後悔しました( ̄-  ̄ )。
家の中で激しい運動すると、家が傷む。
(我が家はかなり老朽化しております。)
なので、買ってもあんまりやらないだろうなーって感じ。

っで、実際届いちゃったんで(当たり前ですけど)、やってみました。
振り付けは決して難しい方ではないですが、私は1回では完璧にできませんでした。
けど、何回かやればマスターできるのかなと。
3枚組のDVDですが、1枚通してやると、汗はかけます。
(まぁもともとかなりの汗っかきなんで)

これで2週間でウエスト-6cmっていうのをテレビ通販で言ってましたけど。。。
個人的に、そんなに運動量が多い感じがしなかったので、これで痩せるの?って感じ。
(同じ時間バスケをやった方が、絶対しんどい!当たり前か!(^_^; アハハ…)


まぁ正直これで痩せてやる!って思って買ったわけじゃないんで、結果は特に期待してないんですが。。。
(そりゃ多少引き締まってくれるとありがたいですけど(^_^; アハハ…。)
ダンスをやると、自分の体がいかに硬いかっていうのを、思い知らされます。

別に鏡を見ながら踊ったわけじゃないんで、実際の見た目の硬さは分かりませんが。
多分DVDのダンサーさんみたいに動けてないんだろうなぁって感じ。

前にバスケでよく言われたんですよねー、体が硬いって。
実際、体はそこまで硬くはないんですよ。
まぁ180度開脚はできませんが、膝を伸ばしての前屈はちゃんと手が床に着きますし、ウンコ座り(かかとをつけながらしゃがむ)も頑張ってできます。
要するに、動きが硬い(膝が硬い)のかなぁ。。。


っということで、あんまり長くは続かないと思うんですが、しばしダンサーになろうと思います。
これでダンサーボディー!?(; ̄O ̄)
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ドトーな日々

 2012-09-21
やっとで週末。
長かったー。。。


先週末が3連休で、平日は4日間しかなかったのに、このグッタリ感は一体???
正直、週の前半は何をしていたのかあんまり覚えてないです(; ̄O ̄)。

っというのも、今週は今手がけてるシステムの最終納品。
確か先月ぐらいからやってる、システムの改修作業。
一気に改修して納品という形ではなく、小分けに納品という形を繰り返してきました。

っで、昨日(木曜日)が、最終納品予定日。
しかし、当日になって問題発生。
2時間ぐらい対策案を練っていたんですが、何も思い浮かばず、腑抜け状態。
なので、まずはその他を納品して、今日(金曜日)は問題発生部分を改修。
最初はこれで大丈夫と思っていたんですが、最終テストをするとまた不具合が出てきました。。。
(最終テストで痛い不具合がでちゃうと、精神的にかなり来ちゃうんですよねー。)
再度最終確認をして、問題ない!ってなった時は、かなり達成感でした(^ー^* )。
まぁすでに21時を回っていたんですが(; ̄O ̄)。
(他の日に比べれば早い方( ̄-  ̄ ))


まぁそんなこんなで何とか納品を完了!
実質2か月ぐらいだったんですが、すごく長く感じました。
(気付いたら夏が終わってる!って感じ?)

+今週は4日間しかなかったというのに、超内容が濃い日々で、ものすごくグッタリ。
左目のまぶたがけいれんするし。。。
そして、記憶が飛んでいるー♪
(最近、異様に記憶が飛び立っていっちゃいます(; ̄O ̄))


まだお客さんの確認が全部終わってないんで、来週も残作業があるかもしれないんですが(っていうか急ぎの場合は明日土曜日も出社)。
でも、とりあえず一区切り!
無事終えられて、良かったー(^ー^* )!!!
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

3連休最終日

 2012-09-17
3連休…。
何もせずにグダグダしてやったぜぇい。
ワイルドだろうぅぅぅ!

もう古いんかな(^_^; アハハ…。
っていうか、何もしなかったなぁ。。。
久々に自炊はしたけど(^_^; アハハ…。


3連休でうれしいのは、今週は平日が4日しかないってこと。
実質的には何も変わらないんですが、金曜日より月曜日が休みになってくれた方が、心持仕事に入りやすい。
そう思うのは私だけ???


最近CDを全く買ってないんですが、この曲欲しい!っと思っても、なかなかCD屋さんに行く気にもならず。
(っというより、今までシングルCDを買うのって、あんまりない。)
かと言って、レンタル屋さんでそれだけを借りるのも面倒くさい。
(そもそも、カードが期限切れ。)
なので、ネットで買おうかなぁっと思ったんですが、調べてみるとあんまりよく分からん感じ。。。

私の音楽の使い道と言えば、パソコンで聞ける+iPodで聞ける+カーオーディオで聞ける。
実は昔、定額で音楽をダウンロードし放題っていうサービスを利用したことがあったんですが。。。
曲数が思いっきり少なくて…。
1曲ごとではなく、定額であれば曲数にこだわりたいところなんですが、そこの判断までできず。。。
っで、1曲のためだけにクレジット関係の情報を入力するのも。。。
結局、何もしなかった-(; ̄O ̄)。


どーでもいい話になってしまいました(; ̄O ̄)。
(いつものことですけど(^_^; アハハ…。)


今週頑張って。。。
夏休みゲットするぞー!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

3連休

 2012-09-16
3連休、皆さんどうお過ごしですか???
と言っても、すでに2日目終了(; ̄O ̄)。

私の3連休は…。
なーんもやってません( ̄-  ̄ )。
ぐーたらぐーたら…。
こりゃ人間腐りますね( ̄-  ̄ )。


そんな私、最近はまってるのがソリティア。
パソコンに入ってるゲームです。
ちょっと前、誰かがはまってるっていう話をテレビで見て、私もはまってしまいました。
それまではルールが分からず、やってみようと思ったことさえなかったんですが(^_^; アハハ…。


ゲームをしてるのも、テレビやネットをダラダラ見てるのも、なーんか時間を無駄にしてる気がする今日この頃。
なーんかやりたいなー。


今回3連休ということなんですが。
すごく久々な感じ!
っというのも、8月に大型連休を取ってなかったんで。。。
8月って31日まであるし祝日がないので、休みがないとかなり長ーい感じがしました。


何が言いたいか完璧に忘れてしまいましたが、3連休最終日、多分またぐったり過ごしたいと思います(; ̄O ̄)。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

免許証

 2012-09-09
休日、ずーっとぐったりしておりました。
にしても、休みになるたびに寝る時間が遅くなる。
→起きる時間が遅くなる。
週明けがしんどいんで、この悪循環を直したいと思っているんですが。。。
数年、変わらず(; ̄O ̄)。

もう癖だとしか言いようがない(^_^; アハハ…。


先日、車の免許更新のはがきが届きました。
昔、原付の2人乗りと信号無視で捕まったことはあるんですが、現在は落ち着いてゴールド!
+今度の更新も、違反がなかったんで最短のになります(^ー^* )。
(スピード違反はないですよー!思いっきりセーフティードライバーです(^ー^* )。)

私は自分を証明するものに車の免許証を使います。
なので、免許証にはちょっとこだわりが。。。
っというのも、条件欄のところに、何も書かれたくないっていうこだわり。

私、あまり視力が良くないです。
眼鏡も持ってますし、コンタクトも持ってます。
(ここ数年使ってませんけど(^_^; アハハ…。)

前回の免許更新時、条件欄に「眼鏡等」って書かれるのがいやで、眼鏡を持って行っていたのに裸眼で頑張り、何とか通りました!
良かったーと思っていたら、出来上がった免許証の条件欄に「中型車は中型車(8t)に限る」って。。。
余計なこと書かんでくれー!!!


今度の免許更新も、なるべく眼鏡を使わないで頑張る予定!
今年の健康診断で、右0.6、左0.8だったんで、案外いけるかな(基準は両目で0.7以上)。
っていうか、「中型車は…」って、何を取れば書かれんくなるんかな???


まぁ忙しさボケで期限オーバーしないように、早めに更新したいと思いまーす(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

週末

 2012-09-07
今日は週末、明日はお休み(^ー^* )。

仕事が忙しいと一週間、一日が経つのが早いんですが。。。
記憶もぶっ飛びます(; ̄O ̄)。
今週、月曜日に何してたのか、覚えてないです(; ̄O ̄)。

先月頭ぐらいから忙しかった仕事。
(半年前ぐらいに入れたシステムの改修作業)
昨日が、改修作業の最終納品日。
おかげで昨日は20時前には帰宅。
何かすごく久々な感じ(^ー^* )。


やっとで終わったーっていう充実感を持って、今朝出社。
午前の会議で。。。
まだ直さないといけないところがあるとのこと。
予想はしていたんですが、来週中にかたが付くのかなぁと思っていたところ、
最終は9月20日に。。。

よくよく考えると、2週間もない。。。
それ以上に、私の夏休み…。
早くても9月後半???
っていうか、取れるんか???( ̄-  ̄ )。

昼からは次の納品に向けての作業をしていました。
でも、夕方前ぐらいに、昨日納品分ですぐに修正して欲しいところがあるとのこと。
結局、帰りは21時。

来週はもっと余裕を持ちたいところですが。。。
その前に、週末グッタリ休もうっと(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-09-05
本日は定期練習日。
なんですが、私は昨日の時点でみんなに休みますメール。
案の定、仕事を終え家に帰ったのは23時前( ̄-  ̄ )。

んー、先月頭の練習に行ってから、全くバスケをしていない。
バスケどころか、運動自体していない。。。
(先月の会社の飲み会で、途中合流するために会社から駅まで10分程度走ったことはあり(^_^; アハハ…。)

次動くときが怖い( ̄-  ̄ )。


明日、納品日。
今日からは納品する分のテスト。
このテストっていうのが、すごくやっかい。
いろんなパターンを試さないといけないんで、まずそのパターンを洗い出すのが大変。
そしてそれを実行するためのデータを作成するのが大変。
正直、作るよりも難しいかも(^_^; アハハ…。

そしてその途中。。。
自分が作ったところでおかしいところが見つかり、その部分を修正。
してる間に、私の作ったテスト仕様書が思った通りに動かない云々。。。

忙しい。。。
けど、嫌いじゃない(^_^; アハハ…。
暇な時に比べると、ありがたいもんです(^ー^* )。


にしても、最近思うこと。
油がすごい!!!
去年も結構残業していたんですが、最近は21時ぐらいになると、顔に油が出てる。
特に額の髪の毛の生え際。

老化かぁぁぁ!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

夜食

 2012-09-04
ちょっと前に残暑が厳しいって書いた気がするんですが、もう涼しい。。。
やっとでエアコンを付けないで寝れる日々がやってきました!
(扇風機はつけてますけど(^_^; アハハ…。)


最近仕事が遅く、帰りは22時オーバーになっております。
そんな時に思うのが、帰ってから何食べようか???ってこと。
私、あんまり食欲が出ないタイプなので、お昼から22時まで何も食べてなくても特にお腹はすかないです。
(途中、口にするのはコーヒーとガムと飴ちゃん(^ー^* )。)
でも、仕事が終わった後、一応何か食べておかないとなーっと思って、ちょこっとつまめるものを食べるんですが。。。

本日のチョイスは、コンビニで買った「1日の1/3の野菜が取れるビーフン」。
まぁ重過ぎもせず、野菜が取れるということで健康的なものをチョイス(^ー^* )。
ただ。。。私の悪い癖。。。
思いっきりタバスコかけてみました(^_^; アハハ…。

いやー、すごいですよー(^ー^* )。
最近涼しいですねって言ったばっかりなんですが、頭頂部から汗が噴き出して、落ちそうになるほど。
そんでもってほっぺたとかから汗が出てきて、後ろ髪はもう濡れてしまっている。。。

野菜が取れる…云々のチョイスまでは良かったんですが、寝る前にどんだけアドレナリン上げとるんや!っちゅう感じで(^_^; アハハ…。

こういう時は一体何を食べればいいんでしょうか(^_^; アハハ…。


最近パラリンピックやってますね!
正直ニュースでしか見れてませんが、先週末、車いすバスケっていうのを見ました。
マンガでは見たことあるんですが、映像で見るのって初めてでした。
っで、思ったのは。。。
すげぇってこと。

まず、シュートの飛距離。
私自身、立っている状態で上半身だけでシュートを打つと、ゴール下でさえ届きません。
(一応、かわいい女の子なんで(^ー^* )。かわいいは余計か!(^_^; アハハ…。)
ジャンプせずに膝を使えたとしても、ゴール下近辺ぐらいでしかシュートは届かず。。。
上半身だけの力で3Pが打てるっというのはスゴイ!!!

+ディフェンスもすごかった!
相手のターン(車いすを使ってなんですが、ものすごく速い!)をしっかり車いすを使ってコースを防いでるところがすごかった!

もうちょっと見てみたかったんですが、残念ながら決勝リーグには進めず。。。
(9位決定戦が残ってるのかな。)


明日は練習日!
でも、仕事で行けなさそう。。。
あー、動いて汗をかきたい(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

夏休み終了

 2012-09-02
昨日(土曜日)。
幸いにも、仕事の呼び出しはありませんでした(^ー^* )。

けど、夕方前ぐらいに、友人からTEL。
結構まめに連絡を取ってる友人なんですが、気付けば半年ぶり(^_^; アハハ…。
いつでもいいからパソコンを見て欲しいとのこと。
ネットが繋がったり繋がらなかったりするらしい。
っで、暇だったんで電話をもらってからすぐに行ってきました。

誤解して欲しくないんですが。。。
私、ソフトウェア開発の会社に勤めておりますが、ネットワーク系はそんなに詳しくないです。
そっち系はそっち系で専門の方がいるもんです。
(もちろんどっちもできる人もいるし、私も詳しくはなりたいんですが、なんせ難しい(; ̄O ̄)。)
正直、私レベルで直せるもんでもないだろうなーって思いながら友人宅に向かいました。

その道中。
ゲリラ豪雨( ̄-  ̄ )。
ワイパー最速でも視界が悪い。
私が家を出てすぐに雨がひどくなり、友人宅に着くころにはおさまってきました( ̄-  ̄ )。
キター、雨女!
ある意味、持ってる?!

パソコン修理隊の結果は。。。
一応ネットに繋がるようにはなったんですが、繋がらなかった原因は分からず、根本的には直せなかった。。。

けど、友人に夕飯ごちになりました(^ー^* )。


にしても、今日もすごい雨。
普通雨って、降っている途中、弱くなったり強くなったりを繰り返すもんだと思っていたんですが。。。
今日はずーっと強いまんま。
こういう日は、外に出たくないですね(; ̄O ̄)。


8月が終了して、9月突入。
良い子のみんなは夏休み終了(^ー^* )。
まぁ私にとっての夏休みはもうちょっと先になるんで、そん時はエンジョイするぞー!!!
その前に来週。
仕事がんばるぞー!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
