
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

フライデー

 2012-08-31
もう金曜日なんだ、明日は休みなんだ。。。
仕事が忙しいと、一週間があっという間に終わってくれます(^ー^* )。


今週はホント忙しかったなぁ。
週の前半は、作ったものをテストする作業。
こういうところを確認してね!っていうテスト仕様書なるものがあるんですが。。。
このテスト項目はどうやって実現して、どうなればOKなんだ???っていうのが分からないものも多々。
文章だけではなかなか伝わらないんですよねぇ。。。
おまけに、このテスト項目って、する意味ある???っていうものもあったり。。。
テストデータを作るだけでも、頭フルフル回転状態( ̄-  ̄ )。

週の後半は、来週納品に向けての製造作業。
納期が短い中、ギリギリだろうなぁと思える作業量。
結構難しいところなんで、やっぱり頭フルフル回転!
けど、思ったより順調にいってくれたんで、前倒し状態(^ー^* )。


すごく頭を使った気がした一週間でした。
(だから、時間が経つのも早かったのかな。。。)
でも、どうやって効率的に作業できるかっていうことを考えるのは、嫌いじゃないです(^ー^* )。
すごく消耗はするんですが、達成感はたっぷり(^ー^* )。
(途中、集中し過ぎて独り言を言ってる気がしますが( ̄-  ̄ )。)


来週で、最終納品。
思えば、昨年盆明けから、いろいろ右往左往したシステム。
昨年のブログを読み返してみたんですが、ホント過酷な日々だったことを思い出しました(T_T)。
(当時は土曜出社が当たり前で、日曜日に休めればいい方ぐらいな感じ( ̄-  ̄ )。)
それが今では立派に動いてくれていることに、ちょっと感動しちゃいます(^ー^* )。


明日は土曜日=休日なんですが。。。
ユーザーは出社して、システムの確認をするかもっということで。。。
上司からは「もしかして呼び出しするかも???」っと釘を刺されています( ̄-  ̄ )。

連絡来ないでー!!!(^ー^* )
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-08-29
本日は定期練習日。

にしても、私は案の定、仕事で行けず。。。
今月1回しかバスケしてない(T_T)。


仕事は佳境。
システムの改修なんで、新しく作るより難しいです。
(新しく作れば、すべて自分の思い通りになるんですが、改修となると、今まで動いてたものを壊さずにかつ新しい機能を組み込まないといけない。)
もともとが難しいところなんで、改修作業をする時は、フルフル回転!!!

っで、改修作業をした後は、その分のテスト。
どんなテストをすればいいのかっていう仕様書を作るのにも大変だし、それをこなすためのデータを作るのも大変。
おまけにテストする項目がものすごく多いときもあって。。。
心ここにあらず(; ̄O ̄)。


そういえば、以前、私がシステムのテスト作業をするために別の会社に行っていた時期があったんですが、
親に「テスト作業をしに、明日からどこどこに行く。」っていう話をしたところ。。。
「何のテスト受けてくるん?」って聞かれました。

この業界で「テスト」っていうと、システムが正しく動作するかを確認することなんですが、一般的には、学生時代の「テスト」になるのかな???
立場が違えば、単語の意味さえ変わってくるもんなんだなぁって、改めて思いました(^_^; アハハ…。


まぁそんなこんなで、昨日、改修分を納品。
そして今日は、来週納品分に向けての作業開始(; ̄O ̄)。
これが3,4回続いてるんですが、来週納品分で一応一区切り。
あともうちょい!


これが終われば、ちょっと遅めの夏休み!!!
季節外れの一人旅にでも出たいなぁって思うんですが。。。
結局家でグータラしそうな気もしてます( ̄-  ̄ )。


まぁ先のことを考えててもしょうがないんで、とにかく目の前にある仕事を片付けて、ゆっくり休むぞー!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

リフレッシュ

 2012-08-26
やっぱり、休みっていいですねぇ。
しっかりリフレッシュ(^ー^* )。


っというのも、先週木曜日、仕事でチョンボをしてしまい。。。
お客さんにも上司にも迷惑をかけてしまって。。。
金曜日は金曜日で、またお客さんから電話かかってこないかとビクビクしつつ。。。
来週納品分を作っていて、終わったのは結局24時。。。
(土曜出勤したくなかったんで、意地で終わらせた感じ(^_^; アハハ…。)


そんな中の休日。
ぐったり(^_^; アハハ…。
土曜日はゆっくり寝て、夜は友人と飲みに行って、カラオケ発散!
日曜日もゆっくり寝て、髪を切ってリフレッシュ(^ー^* )。


おそらく再来週まで忙しい日々が続くと思うんですが。。。
乗り切っていくぞー!!!
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-08-22
本日は定期練習日。
なんですが、体育館使えずお休みー。
ちなみに先週もー。
その前の週は、私は仕事で行けなかったー。
3週間空いてしまった。。。

来週が怖い(^_^; アハハ…。
っていうか、仕事で行けるかどうか微妙なんですけど( ̄-  ̄ )。


お盆も終わり、どっと疲れが溢れだす頃。
暑さは元気を取り戻してますね(^_^; アハハ…。
お昼にレトルトのカレーを食べました。
普段は、大辛(辛口の上)を食べるんですが、今日は辛口。
食べ終わる頃には、頭から汗が噴き出してきました(; ̄O ̄)。


最近、仕事が忙しい。。。
ありがたいことなんですけどねー。
もうちょっとマイペースでやりたいんですけどねー。


この忙しさ、来月上旬まで続きます。。。
それより早く落ち着くのか、もうちょっとかかるのか、見通しは分かりませんが。。。
終わったら、遅い夏休みを、満喫したーい!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

バラ

 2012-08-19
今年は「平成24年」っていうのを、昨日知りました(^_^; アハハ…。
(23年だと思ってました。)
私の中では、時が止まってる???


昨日今日とで、家の草むしりをしたんですが。。。
多分1年以上ほったらかしていたんで、すごいことに( ̄-  ̄ )。
そんでもって、バラ。
花っていうより、木みたいになってしまい、高さが2mオーバー。
頑張って切ってみたんですが。。。
トゲに悪戦苦闘。
結局途中で諦めました(T_T)。

にしても、長袖長ズボンのジャージ+長靴という格好でバラの枝を切っていたら。。。
アスファルトの道路に汗がダラダラ。。。

あー、疲れたー。
まだいい高さになってないんで、来週またトライです!


先程、ヤングなでしこの試合がゴールデンタイムにやってましたね。
勝ててよかったです(^ー^* )。
しかも、気持ちいいシュートで(^ー^* )。
女子サッカー、すごいなぁ。

バスケも見たい!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

お盆休み

 2012-08-17
暑さがぶり返してきましたねー!!!
やっぱり真夏に涼しいのは気持ち悪いです。
まぁでも暑過ぎます(^_^; アハハ…。


今週って、お盆休みになってる方が多いですよね。
私も例年、お盆は9連休だったんですが。。。
今年は3連休にもならず、1日さえ休まず。。。
それ以上に、最近は21時前には帰っていたのに、この週は21時オーバーも多かったです。。。


そんな今日、金曜日。
昨日納品を終えたんで、今日は早めに帰ろうと思っていました。

けど、爆弾が落ちてきました(; ̄O ̄)。

爆弾を厳正に対処して、確認して、また問題が発生して。。。
繰り返すこと3回。
これで大丈夫と思って、家に帰ると、0時帰宅。

あー久しぶりねぇ、この時間。
明日が休みで良かった(^ー^* )。


でも、もしまた問題があった場合、日曜日に呼び出しを食らう。。。
さすがにないと思いたいんですが。。。

どーも日曜出勤って、しんどい!
土曜日に仕事に出るのと、日曜日に仕事に出るのでは、精神的に全然違ってくる。
祈るのみ( ̄-  ̄ )。


今週は。。。
オリンピックが終わってしまったー。
みんな休んでるのに、私は仕事だー。
しかも、佳境。
なかなかタフな一週間。

週末でリフレッシュして、来週に備えたいなー!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ピーンチ

 2012-08-14
昨日のお話し。

世間は盆休みっと思っていたら。。。
9時起床。
ヤベっ!寝坊だ!!!

9時半過ぎに出社しちゃいました。
しかも、当日に決まった予定では、9時半から会議。
(私は事前に知らなかったんですが、この時間には出社するだろうと思われての予定。)

すいませーん!!!

まぁそんなこんなで今週は、私にとって盆休みというより普通の日。
もっと言えば、納品日に向けての佳境の日々。

まぁ今を乗り切れば。。。
9月には、大型連休とってやる!!!


おとといで、オリンピックが閉幕しちゃいましたね。
途端にネタがなくなる(^_^; アハハ…。

まぁでも私にとっては、まだ涙の日々が続きます(^_^; アハハ…。
っというのも、昨晩やってたニュースで、「語られなかったオリンピック」的なやつを見ました。
国内だけでも感動的な話がたくさんあるんですが、国外でもいろんな話があるんですよねー。

義足のランナー、若きスイマーの死、母国の内紛を憂う選手。。。

また号泣です(T_T)。

まだしばらくはオリンピック旋風が流れるんでしょうけど。。。
また4年後か。。。
この間にもまた、ドラマは生まれるんでしょうね(^_^; アハハ…。


さっき、ニュースを見たら、Uターンラッシュが始まるんですってー。
やっぱり、人が休んでる時に働くのはイヤだ。
けど、逆は好き(^ー^* )。

山を乗り越えてゆっくり休めるように、明日からも仕事がんばりまーす(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日もまた。。。

 2012-08-12
オリンピックも最終日。
4年に1度、2週間強っていう期間で、世界のアスリートがゴールドを目指して争う。

初出場の人もいるだろうし、参加できただけで幸せっていう人もいるだろうし。。。
直前にケガをしてしまったり、試合途中で棄権せざるをえなかったり。。。
最高のパフォーマンスが出来た人もいるだろうし、できなかった人も。。。
パフォーマンスはできても結果がついてこなかったり。。。
逆にパフォーマンスはいまいちでも、結果だけはついて来た人。。。


オリンピック選手としては、天と地を味わう舞台。
だからこそ、見るものとしては、胸を打たれます。

悔し涙、嬉し涙に秘められた想い。
それを想うと、涙なしに語れません(^_^; アハハ…。


先程、男子レスリングの選手が金メダルを獲得しました!
男子レスリング界にとっては、24年ぶりだそうですね。

ちなみに今朝はボクシングで金メダル。
これは48年ぶりだそうで。。。


今大会は、○年ぶりっていうのが多いですね。
長年の壁を破ったって感じ(^ー^* )。


っで、思ったんですが。。。
団体競技で日本が1位になることってあんまりないんですよね。
もちろん、2位や3位はありましたけど、1位まではない。

私の記憶にあるのでは、北京オリンピックでの女子ソフト(つい最近でも優勝したんですけど)、昨年のワールドカップのなでしこ。
次に期待がかかりますね(^ー^* )。


オリンピックは終わりますが。。。
しばらく余韻につかって号泣しちゃう気がしますが。。。
嬉しい気持ちも悔しい気持ちも、また次に向けるためのステップとして、前を向いてもらいたいです(^ー^* )。


世間では、すでに帰省ラッシュが始まってるようですが。。。
私は明日も仕事。。。

男子バスケを見て、また明日の活力にしたいと思いまーす(^ー^* )!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

もうすぐ閉会

 2012-08-12
オリンピック。
もうすぐ閉幕ですね。
そんな今日、男子サッカーと女子バレーが、銅メダルを目指すために、韓国と対戦しました。

個人的な感想ですが、男子サッカーはほとんど攻めれてなかったなぁって印象。
結局、0-2で敗北。
試合前、韓国側から「日本はメンタルが弱い」って言われていたんで、正直頑張って欲しかったですけど。。。
それでも、ベスト4に残れたことは、すごいこと!


バレーは、3セットともかなり接戦だったんですが、全部日本がとって勝利。
終わった後、もらい泣きしちゃいました。
特に竹下選手の涙は。。。
シドニーオリンピックで思いっきりバッシングを受けながらも、批判をはねのけて今では不動の代表としてやっている姿を見てると、ホントに、欲しくてたまらなかった結果だったんだろうな。。。


先程ネットで知ったんですが。。。
男子サッカーの韓国選手が、試合勝利後に政治的なパフォーマンスを行ったみたいですね。
対日本っていうことですが、腹が立つ以上に、悲しいです。

五輪、スポーツって、政治的なしがらみを超えたところでの、1選手同士の戦いの場だと思っています。
もちろん国を代表する立場にありますけど、あくまで国籍を超えた選手同士での戦い。
過去、政治的に出場できず、涙をのんだ選手もいるっていうのに。。。

なんで、オリンピックの舞台で、それを持ち出してくるんだ!!!
(ただでさえ、政治的には慌ただしくなっているのに。)
テレビで別の競技の韓国選手がインタビューを受けてて、その政治的発言に対して「誇りに思います。」って言っていたんですが。。。

もし、日本の選手がそんな政治的発言をするならば。。。
私は自国の選手といえども、絶対許せません。
(もちろん、そんな選手はいないでしょうけど。)

オリンピック出禁ぐらいは当たり前だと思うんですけど。。。
今回は、メインスポンサーにサムスンが入ってるみたいで(^_^; アハハ…。
どこまでできるやら。。。


日韓戦ってすごく負けられない大会って報じられますけど。。。
要するに、お互いライバル関係なんでしょうね。
おそらくお互いに影響を受けて、強くなってると思うんで、お互いを称賛してもいいと思うんですが。。。
選手的にはそうでもないんかな(^_^; アハハ…。


私がやっぱり感動するのは、なでしこの姿勢。
プレイ中は常にフェアプレイを心がけてるので、ファールは少なく。
負けてもアメリカに敬意を表してるところが、かっこいい!
アメリカ選手のハンド疑惑があったんですが、試合後もそれは誤審だったとしても審判に敬意を表す。

シドニーの時の柔道、篠原選手を思い出しました(^_^; アハハ…。
周りが審判の誤審と騒ぎ立てるのに、それも含めて「自分が弱かった。」。

準決勝で戦ったフランスから、試合後にボロクソ言われてましたけど、ものすごく見苦しく感じました。
勝負は、内容より結果。
それだけ内容が充実していも、やっぱり勝った方が強い!


普通、負けた後、相手を称える行動って難しいと思います。
それでもなでしこは、負けた相手に対して、称賛の言葉をかけていた。

もちろん勝った後でも相手チームをおかまいなしなんでしょうけど。。。
ワンバック選手が澤選手と話してる光景とか見てると、ホントかっこいいなと。

それに、ワールドカップ、PKで優勝した時。
みんながみんな歓喜の輪で勝利を喜んでいた時に。。。
宮間選手はアメリカ選手のもとへ行っていたっていうことで。。。
今大会、日本のゴールをことごとくはねのけたゴールキーパーのソロ選手が語っていました。
(映像がほとんどないんですよねー。)

今回、なでしこは、最高の舞台で最高の相手と戦ったっていうところが大きいですね。
普通なら、アメリカと決勝前で当たることもあるだろうし、決勝に進んだからって相手がアメリカとは限らない。

結果は負けてしまいましたけど、これは、今後のなでしこに期待ですね。


このオリンピック期間中、どれだけ泣いたか(^_^; アハハ…。
ホント、スポーツっていいですよね(^ー^* )!。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

オールナイトジャパン!

 2012-08-11
金曜日、なでしこを見ようと午前3時45分に目覚まし。
前の晩、残業で遅く帰ってきたので寝たのは0時過ぎ。

さすがに試合開始時間には起きれませんでした(; ̄O ̄)。
けど目が覚めてテレビをつけると、前半ハイライト中。
前半終わってた(^_^; アハハ…。

やっぱり眠いって思っていたんですが、試合を見てたら眠気が吹き飛んで!
最後までしっかり見ました(^ー^* )。
また奇跡を起こしてくれーって思ってましたけど、結構足に来てたのかな。。。
ミスが多かった印象。。。
負けたって分かった瞬間でも、やっぱりなでしこはすごいなぁって感じました。
最後まで諦めず、勝利への執念を見せてくれて、早朝から号泣(^_^; アハハ…。

普段は見ない表彰式も、ばっちり見ました。
試合直後は泣いていた選手も、みんないい顔してて。。。
(まぁはしゃぎ過ぎで批判されてますけど、あれぐらい大目に見ましょう(^_^; アハハ…。)

その後、会社に行くまで時間があったんですが、試合後の選手のコメントが聞きたくて、寝ずにチャンネルを回してました。。。


いつもは車通勤なんですが、この日は会社の同僚と駅周辺で飲みに行く約束をしていたんで、初めて、徒歩で出勤しました。
約40分ぐらい。
晴天、しかも暑過ぎない日だったんで、かなり気分爽快!


今日は、改修したシステムを納品する日だったので、朝からそのシステムの動作確認。
(納品予定は夕方。)
テストは順調に進んでいたんですが。。。
納品間近になって、問題発生!
しかも×2。

1つは原因を調べていけば直りそうなところだったんですが、もう1つは原因が判明しても、その対処方法が思い浮かばない。
そうこうしてるうちに18時過ぎ。。。

これでいけるんじゃないかという対処方法を絞り出して、実際にプログラムを直しました。
普段、プログラムを作る時は1人の場合が多いんですが、同僚と一緒にチェックしながら修正(^_^; アハハ…。
難しい修正+私は正直寝不足で頭が回らない中、2人で「これでいいんけ?」って確認しながら修正。

プログラムの修正を終えた後は実際に動かしてみる。
数字が狂っていたところを動かすと。。。

キター!!!

ちゃんと動いてくれた、この瞬間が一番うれしい(^ー^* )。
他にもちゃんと動いているか、変な誤動作はしてないかを確認。

客先に、メールで納品。
22時回ってました(; ̄O ̄)。


それから私は飲み会に参戦。
会社から駅まで徒歩30分ぐらいなんですが、バスはなさそうだったし、タクシーも来ないため、ダッシュ( ̄-  ̄ )。
寝不足の割には、意外に走れました(^_^; アハハ…。

店を出てきたみんなと合流して、他の店に行こうと思ったんですが。。。
駅周辺の店って、閉店0時が多い。。。
結局、街まで繰り出して、26時まで飲んできました(^_^; アハハ…。


家に帰って、すでに22時間営業中。
すぐに寝ればいいんですが、男子サッカーの行方が気になり。。。
結局最後まで見ちゃいました(^_^; アハハ…。


久々の徹夜。
っていうか、26時間営業(^_^; アハハ…。
意外に行けるもんだなーって思ったんですが、今日は夜まで眠りこけてました(; ̄O ̄)。


来週休みの方々が多いと思うんですが、私は仕事。
+また来週納品のものもあるんで、日本代表並みに(???)頑張りたいと思いまーす(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

1番

 2012-08-09
昨晩、女子のレスリングを見てました。
2階級の選手が決勝進出を決め、金メダルの予感プンプンで待っていたんですが、実際の決勝は27時過ぎ。。。
準決が終わったから次は決勝かと思っていたんですが、違うんですね(^_^; アハハ…。

にしても、レスリングのルールってよく分からず。。。
両肩をマットにつければ一発で勝てるっていうのは知っているんですが、途中くじ引きしてるし。。。
+髪の毛引っ張られてない?って思うこともあるし、顔を突き合わせていたら思いっきりヘッドバッド食らっちゃうんじゃないのかなぁなんて。。。
私が一番ムリって思ったのは、足をつかまれてイヤな方向に持って行かれること。
(膝に爆弾を持ってる私としては、足を持たれるだけで嫌だし、変な方向に持って行かれるのが怖い。)
まぁ自分にはできないスポーツかなと(^_^; アハハ…。


今朝はゴミ当番ということで早めに起きたんですが、そこに飛び込んだニュースは小原選手の金メダル。
伊調選手はダメやったんか???って思っていたら、伊調選手も金メダルということで。。。
やっぱり、1番ってうれしいですよね!
メダルが取れただけでもすごいんですけど、やっぱり1番ってかっこいい!!!


朝から晴天の中でのあいさつ運動(ゴミ当番)+金メダル×2ということで、今朝はすがすがしい感じ(^ー^* )。
まぁニュース見ながら、思いっきりもらい泣きしちゃいましたけど。。。


っで、今日はイベントいっぱい!
女子のレスリング(吉田選手+浜口選手)、女子バレー、なでしこ。
(ボルトはどうでもいい+体操と新体操って違うんだ(^_^; アハハ…。)

女子レスリング、今やってます。
残念ながら、浜口選手は初戦敗退しちゃいましたが、吉田選手は今のところ、準決勝進出。
ものすごーくプレッシャーがかかってると思いますが、頑張って欲しい!!!


女子バレーは、次勝てばメダル確定。
前試合は中国とフルセットの末、勝利。
あれだけ粘って、もぎ取った勝利。
勢いに乗って、行って欲しい。

にしても、中国戦に勝った直後の選手の動きが微笑ましかったです(^ー^* )。
最後のボールがコート外になるって分かった瞬間、コート内の選手がぴょんぴょん飛び跳ねてて(^ー^* )。
普通だったら、誰かと抱き合って喜んだり、サッカーだったらゴールしたらどこかに向かって走り出すし。。。
バスケだったら、次のディフェンスなんでしょうけど( ̄-  ̄ )。
各競技、いろんな喜び方がありますね(^ー^* )。


っで、最後はやっぱりなでしこ。
今日は仕事を早めに切り上げて、21時には寝ようと思っていたんですが。。。
20時過ぎに会社を出ようとしたら、またもや不具合発見!
帰ってきたのは22時( ̄-  ̄ )。
そしてすでに23時半。。。
起きれるのか???

なでしこが決勝を決めた後、相手を決めるもう1つの準決勝で、アメリカが辛勝しました。
ランキング的にも予選リーグ的にも、日本にとってはカナダの方が分があるのかもしれないんですが。
私は、アメリカが勝ってくれて、良かったと思います。

なでしこが、最高の舞台で、最高の相手と戦って、勝利をつかみ取る姿を見たい!

いつもだったら、なるべく勝てる相手の方がいいって思うんですけどねぇ。
なでしこだったらやってくれる気がしています。


そうこうするうちにすでに24時近く。
私は起きれるんでしょうか???

乞うご期待!
(そこ!?)
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-08-08
本日は定期練習日。


やっぱり、涼しいですね。
これぐらいがちょうどいいかも(^ー^* )。

男子サッカー、残念でしたね。
私も最初は見ていたんですが、1点取られてから寝ました(; ̄O ̄)。
にしても、銅メダルを争う戦いは韓国かぁ。。。
っていうか、4強になったのが、アジアと南アメリカっていうのも意外でした。
(ヨーロッパ勢はどうした???)
負けて終わるより、勝って終わった方が絶対気持ちいいんで、男女とも頑張って欲しいですね(^ー^* )。


では、本題。定期練習日。
先週に引き続き、今週も県体に出場するOGたちが参加してくるので、
「また、5vs5ができるー!!!」
って、思っていたんですが。。。

私、仕事が終わったの、22時前(; ̄O ̄)。
練習に行けんかった(T_T)。
5vs5したかったのにぃぃぃ!


来週、盆休みの方が多いと思います。
私も例年、夏季休暇(3日)+有休2日で、丸丸一週間休んでいたんですが。。。
今年はなし( ̄-  ̄ )。

っというより、私の会社では夏季休暇は7月から9月の間で取っていいんで、それが来週の盆休みの時期とは、ずれるっていうこと。
実は今、仕事が忙しいです。。。

現在、週末の納品のため、みんなで最終試験をやっています。
今日の試験分が終わった!と思って帰ろうとした矢先。
私が作ったところに不具合発生!!!

修正目途だけつけて帰ってきました。。。


今週は、
月曜深夜、なでしこ。
火曜深夜、男子サッカー。
木曜早朝(って言っても7時なんですが)、ごみ当番。
金曜早朝、なでしこ。

眠れない日々が続きますが、4年に1度だし、しっかり応援しつつ、仕事も頑張っていきたいと思いまーす!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ねむいぃぃぃ

 2012-08-07
さっきクーラーをつけたんですが、部屋を出るとあんまり室温が変わってない気がしました。
今日って、涼しい???

夏=30℃オーバーっていうイメージなんですが、明日は30℃切るみたいですね。
まだ8月頭なんで、まだまだ暑くてもいいんですが。。。
(暑かったら暑かったで、文句言うんですけど(^_^; アハハ…。)


昨日、やっぱり見ちゃいました、なでしこ!
出だしはしっかりボールを回していて安心して見てました。
っで、どっかでチャンス来ないかなーって思ってたら、フリーキックから見事に先制。

正直、相手チームのGKは何であれが取れなかったんだろう???って思っていたんですが、実は宮間選手がしっかりブレ玉を蹴ってたらしいですね。
やっぱりどんなスポーツにも、素人には分からない凄さがあるんですよね(^ー^* )。

っで、後半も早い時間に2点目が取れて。。。
って思ってたら、怒涛の攻撃。
ホント、何とかしてくれー!って思ってたんですが、あんだけ攻め込まれていながら、よく集中を切らさずに耐えたなー。
試合が終わって、もらい泣きしました(^_^; アハハ…。


それから寝たんですけど、なぜか5時過ぎに目が覚めてしまい。
アメリカの試合、終わったかなーってテレビをつけてみると、まだやってた。
しかも、同点。
すぐに寝たんですが、試合は結局、延長の末、ロスタイムでアメリカが勝ったらしいです。

これで、ワールドカップの再現ですね(^ー^* )。
頑張って欲しいです!!!


そんな今日。。。
朝から、眠い。。。
会議してても、話が入ってこない。。。
+途中で、寝そうだった( ̄-  ̄ )。
昼過ぎには、多分イスに座りながら、半目で寝てた気がする(; ̄O ̄)。

っということで、今日は男子のサッカーは見ないでおこうと思ってたんですが。。。
さっき、バレーが勝つところ見ちゃった。
フルセットで、しかも全セット2点差。
すごい!!!


アドレナリンが出てきてしまったので、見ちゃおうかな、男子サッカー!
明日が怖い(^_^; アハハ…。。。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

前半終了

 2012-08-05
オリンピック、前半戦終了。
来週の日曜日で閉幕っていうことで、折り返し地点。
(オリンピックって意外に短いですよね。。。)


やほーのニュースで、オリンピックで寝不足気味の人が多いっていうのをやってましたけど、私もその一人。
やっぱり、時差8時間遅れっていうのはしんどいなぁ。
さすがに午前3,4時スタートのものは諦めるんですが、午前1時からスタートする男女サッカーは見たい。。。
けど、超平日だし、2日連続( ̄-  ̄ )。

仕事で現地に行ってる人はうらやましいなぁって思っていたんですが、日本のお昼のワイドショーに生中継で出演してる人(現地では午前3時頃)を見ると、あっちはあっちで大変だなぁって思っちゃいました(^_^; アハハ…。


何か今回の日本って、すごくチーム内の団結を感じさせられるシーンが多かったです。
もともとチーム競技のサッカーは当たり前なんですが、普段はシングルスもあるバドミントンや水泳。
特に男子水泳のメドレーは、泣きました。
北島選手を手ぶらで帰しちゃいけないっていうことで、みんなが奮起したこと。

それ以外にも、ネットでいろんなコラムを読んでると、選手一人一人の背景、舞台裏の状況を知ることができて、感動してます。
やっぱりスポーツっていいですね(^ー^* )。
だからこそ、審判の収賄疑惑とか誤審、無気力試合っていうのを聞いちゃうのは、すごく悲しいです。


オリンピックはここまでにしておいて、本日の話。
昨夜は早めに寝たつもりなんですが、なかなか起きれない。
暑いから、クーラー効かせて寝ること2,3回目。
ちゃんと起きたのは13時過ぎだったかな( ̄-  ̄ )。

ゴミだししたり、家の掃除をしたり、洗濯したり。。。
それだけでものすごく汗をかき。。。
扇風機だけだと、じっとしていても汗が出る。。。
あまりの水分流出に、こりゃ熱中症になっちゃうんじゃないかって思うんですが、しぶとく生きてます(^_^; アハハ…。


今週はサッカーもあって、寝不足必須なんですが。。。
実は仕事も佳境を迎えていて。。。

でも、どっちも頑張るぞーい!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

花火大会

 2012-08-04
なでしこ、勝ちましたね!
結構攻め込まれる時間帯が多かったんですが、2点も取ってくれて。。。
選手が喜ぶ姿を見て、私もつられて笑ってました(^ー^* )。

にしても、やっぱり時間がしんどい。。。
おかげで今日は夕方近くまでぐったりしてました( ̄-  ̄ )。


先週に続き、今週も近所で花火大会があるということで、親戚(叔母)が家にやってきました!
っで、叔母が孫(私から見ると、いとこの娘)を連れてきたんですが。。。

私、子どもが苦手。。。
なので普段は「こっちくんなよオーラ」を発しているんですが、最近はチームメンバーの子どもとも少しは絡めるようになりました。
っで、いとこの子どもに対しては今まで全く話をしていなかったんですが、先週家にやってきたときにちょっと遊んだおかげで、今週はものすごくフレンドリー(^_^; アハハ…。

叔母が風船を持っていたので、膨らましてみました!
肺活量がないと…って言っていたので、ちょっと心配だったんですが。。。
必要以上に大きな風船を作ってしまったことで、いとこの子どもとしつこいぐらい遊んじゃいました(; ̄O ̄)。


叔母は花火が始まった途端に出陣したんですが、いとこの娘は家に残り、私も家に残って男子サッカーの試合を見てました。。。
けど、遊びたいはいとこの娘はことごとくサッカーを見たい私の邪魔ばっかり。。。


ずっとサッカーを見ていたかったんですが、前半で得点と取ったし、いとこの娘は花火の音がうるさい!って言う割には家の中から見ていたんで、外に連れ出してきました。


クリックすると、より大きな画像が楽しめます。


最後のクライマックスですね。
普段、花火会場まで見に行かないんですが、今日は結構近くまで行ってきました。
おかげで、写真を撮っても全部収まりきれないし、真上まで火花が来てる感じで、とっても良かったです(^ー^* )。

途中、花火の閃光で辺りが昼間ぐらいに明るくなったのもビックリ!
っで、最後は対岸でナイアガラの花火をやっていたんで、さらにビックリ。
(家からは上空しか見えないんで、こんなことやってたのー!って感じ。)


いつかはちゃんと最初から最後まで場所取りしてしっかり見届けたいと思うんですが。。。
その時は、寝そべる体勢になれるのがベスト!
(座ってると、首が…(; ̄O ̄)。)
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-08-01
いよいよ8月!
連日、暑い日が続きますねー。

どうも、今年は熱中症にかかった人がものすごくたくさんいるらしいです。
よくテレビで熱中症に気を付けて!っていうのをやってますが、患者は増える一方。
我慢強い人が多いのか、自分は絶対かからないと思っているのか。。。

にしても、熱中症っていう言葉が出てきたのは、数年前だった気がします。
私が中学の時は、真夏の風の通らない体育館で水分も取らずにハードな練習をしていたんですが、熱中症にはなりませんでしたね。
やっぱり、環境が変わってきてるんですかね。。。

私は熱中症にはならないだろうなって思ってますけど、実際はのどが渇いていなくても、脱水状態はかなり進んでる場合もあるらしいです。
自覚症状もないんなら、防ぎようがないんじゃないかと思うんですが(; ̄O ̄)。


まぁ前置きはここまでにして、今日は定期練習日。
いろいろあって、3週間ぶりでした(^_^; アハハ…。
3週間ぶりにやってきた体育館は(中学校の体育館です)、バスケのラインがハゲハゲだったのが、やっとで新ルールのラインになってました。
=3Pラインが遠くなった!
届かない(T_T)。


今日と来週は、県体に出場するOGたちが練習に参加してくれます!
いつも少ないメンバーで練習してるんで少人数でもできるようなメニューを組んでるんですが、人数が増えると嬉しい悲鳴で、メニューをどうしようか迷っちゃいました(; ̄O ̄)。
でも、最後はやっぱり5vs5。

5分流しを2回やったんですが、結果は負け( ̄-  ̄ )。
っていうか、超ロースコア+ミスばっかり。。。
でも、やっぱり練習で5vs5ができるのって、すごく楽しいぃぃぃ!!!


さてさて自己反省。
3週間ぶりだと、シュート感覚を取り戻すのにちょっと時間がかかります。
けど、暑い日だと意外に体が動いてしまう→実際は上半身だけでシュートが届いてしまう→膝は曲げてない。。。
いいんだか悪いんだか。。。

最近、朝起きた時に、左アキレス腱と左のお尻が痛くなっていたんですが、練習最初はやっぱり痛みが。。。
けど、練習後にはアキレス腱の痛みは出てきてますが、お尻は痛くなくなった。
運動不足だったから???

にしても最後の5vs5は、シュートは決めきれないし、合わせのプレイもできなかったし、ゴール下のディフェンスもきれいにやられちゃったなぁ。。。


来週も5vs5できそうだし。。。
もう少しできるようになりたいな(^ー^* )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
