スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

チューズデー

 2012-07-31
昨日、マンデーは眠たいっていう記事を書いたんですが。。。
チューズデーも眠かったです( ̄-  ̄ )。

っというのも、昨日、柔道の決勝を見ました。
松本選手の試合を多分初めて見たんですが、ものすごく気合を入れた顔をしてて、試合は終始攻め攻めで。
さっきまで超気合入った顔をしていたのに、勝ちと分かった瞬間涙ぐむ姿を見て、もらい泣きしちゃいました(^_^; アハハ…。

+その後寝たはずなんですが、4時か5時ぐらいに起きちゃいまして。。。
水泳も見ちゃった。。。

おかげで、今朝は目が腫れてるし、ちょっとでいいから突っ伏して寝たい!って思うぐらい。
(途中半目で寝てたと思うんですが(; ̄O ̄)。)

でも、待ちに待った金メダル!
本人はもちろん、私も感動しました(^ー^* )。


大会前、あれほど金メダル候補って言われていた人たちが前評判通りにはいかず。。。
なーんか、北京の時と似てるなーって思って、先程4年前のブログを見てみました!

オリンピックの話題少なっ!
っていうか、私、アキレス腱断裂してました(; ̄O ̄)。
あれから4年経つのねー(^_^; アハハ…。
でも、一応ソフトの話題は載ってました(^ー^* )。


まぁ日本全体の金メダルの数なんて、どーでもよくて。。。
やっぱり、選手の笑顔が見れるのが一番ジーンと来てしまう。
だって。。。
4年越しですからね。


オリンピックが始まってから、その話題ばっかりですが。。。
しばらく続くと思います(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

マンデー

 2012-07-30
最近、休み明けが恐ろしく眠い。
起きれないし、眠くなる。。。
まぁまだ余裕があるからなんでしょうけど(^_^; アハハ…。


にしても、暑いなー。
私、お昼は家に帰ってご飯を食べています。
会社近くの駐車場まで徒歩4,5分、車で家に帰り10分ぐらい。
火を使いながらの台所数分。
大辛のカレーや熱いラーメンなんぞ食べると、会社に戻る時はもう汗だく(; ̄O ̄)。

こんなところで体力使っても(^_^; アハハ…。


にしても、台所がヤバすぎる。
さっきも台所で火を使っていたんですが、やっぱり汗だくで。。。
っていうか、やかんにお湯を沸かすだけでアウトです( ̄-  ̄ )。

これっ、何とかならんかなー( ̄-  ̄ )。


さーて、オリンピック。
やっぱり、見ちゃいますね(^ー^* )。
でも、どの放送局で何時ぐらいに何の競技があるのかが分からず。。。
いざ見ようとするとCMばっかりっていうのにも腹が立ちます(^_^; アハハ…。

まぁ昨日は男子サッカーを見ようと思っていたんですが、途中で寝ちゃいました。
っで、起きてから気になったのは、北島選手。
やっぱり調子が上がらず残念でしたね。
それに体操も、いまいちって感じで。。。


にしても、昨日はやっぱりあの柔道の判定だなぁ。
最終的に日本選手が勝っちゃったんですが、判定が180度変わるってどういうこと???って感じで。
審判3人とも変わっちゃうの???
だったら、最初からジュリーさんにやってもらった方がいいんじゃないの?って、素人心に思いました。
(なんで沢田研二?って思った人は少ないんでしょうね(; ̄O ̄)。)

観客席からブーイングが起こってましたけど、日本人だけの観客席じゃないだろうから、目の肥えた観客たちが判定に対してブーイングしてる姿って、何かすごいなって思いました。
正々堂々とした勝負を見に来たんだ!っていう感じで。
まぁ、試合を見てない+ど素人の私が言うことじゃないんですけどね(; ̄O ̄)。


審判って難しいですよね。
一歩間違えれば、世紀の大誤審って言われるし。。。


まだまだオリンピックを見ていたんですが、しがない会社員の私は明日も仕事で。。。
現地で夜にやるスポーツはさすがにアウトですね。
(男子体操とか見たいのにぃぃぃ。)

柔道男女が決勝に進んだっていうことで、それを見て気持ち良く寝たいと思うんですが。。。
何時からなんでしょう(; ̄O ̄)???
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

バスケ!

 2012-07-29
女子柔道、中村選手も金メダルならずでしたね。
ちょっと前に、福見選手と揃って金メダル!って言っていたんで、ちょっと寂しいなぁ。。。


今週末、総体でしたね。
まだ終わってないんでしょうけど。。。
バスケは金沢でやってます。
私は見に行ってないですけど( ̄-  ̄ )。


さてさて、現在アメリカのバスケの試合を見てます。
昔はNBAを見てたんですが、今は全く。
かろうじて、コービーとレブロンは分かるんですが、そのほかは分からず(^_^; アハハ…。

にしても、迫力が弱い。。。
私が最初に見たのは、バルセロナオリンピックの時。
NBA選手がオリンピックの出場を認められた最初の大会。
出場選手は、あの、マイケルジョーダン、マジックジョンソン、ラリーバード。

あの時は、あまりの迫力にびっくりしました。
スーパープレイはもちろん、相手チームも確かサインもらってた気がする(^_^; アハハ…。
やっぱ、アメリカだなぁって思ってました。


っで、現在前半が終わったところなんですが。。。
20点差もついておらず、ファールトラブル(; ̄O ̄)。
どの試合も、100点ゲームで圧倒的に勝ってもらいたいもんですが、初戦はやっぱり大変なのかな。。。


でも、テレビでバスケの試合が見れるのって、いいもんですね(^ー^* )。
日本が関わってないんで、結果はどーでもいいんですが、とにかく最高のパフォーマンスが見たいです(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

花火大会

 2012-07-29
昨日は近所で花火大会。
毎年、親戚が我が家にやってきます。

私はおとんが6人兄弟の末っ子、おかんが4人兄弟の末っ子ということで、親族、いとこが多いです。。。
ちなみに父方のいとことはあんまり会ってないんで、名前が分からない人もいる(; ̄O ̄)。
っで、毎年やってくるのは、一番仲のいい、おかんの兄家族。
叔父、叔母健在、いとこ2人は既婚で子どもあり。。。
我が家とは対照的(; ̄O ̄)。


フィナーレ間近です。
 
(画像をクリックすると、大きくなります。)


花火開始30分前ぐらいから、親戚は出陣したんですが。。。
私はおうち(^_^; アハハ…。
実は、最初から最後までしっかり花火を見たことがないです(^_^; アハハ…。
昨日もそう。
終わりそうな時にちょこっと家を出て撮影。

まぁ昨日は、花火よりなでしことでした(^_^; アハハ…。
花火の音で音声がほとんど聞こえませんでしたが、しっかりエールを送り続けた結果、ドロー。。。
まぁ、負けたわけではないからいっか。


開幕初日は、銀×2、銅×1。
体操の内村選手は予選落ちだったし、水泳の北島選手は辛くも決勝進出だけど6位通過。
特に柔道勢は、銀を取ったものの歯切れが悪く。。。
5大会連続の日本優勝を目指した福見選手は、3位決定戦に挑むも敗退。
柔道って、金メダルが取れないと的な風潮があり過ぎるんで、選手としてはしんどいでしょうね。
なので、福見選手の心情を察すると、やり切れなさに私までも泣いてしまうくらい。。。
(あの場面で、よくインタビュー受けるなー。+よくインタビューできるなー。)

オリンピックには魔物がいるんでしょうね。
自分の中に。


その中でも、ウエイトリフティングの三宅選手や、銅メダルの水泳の選手(名前忘れたー)は、金じゃないにしてもいい笑顔が見れました。
やっぱり笑顔はいいですね(^ー^* )。


にしても、競技によるんですが、終わり方ってどうなんでしょう???
柔道は勝って終わるのが金と銅、銀は負けて終わる。
ウエイトリフティングってどうなんだろう???
失敗したら終わり?
(成功したら次に次にっていうやつなのかな?)


せっかくのオリンピックなんで、結果っていうより、後悔しない、自分のパフォーマンスを最大限だしてもらいたいです(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

乞うご期待!

 2012-07-28
現在、28日午前1時42分。
後3時間ちょいぐらいで、オリンピックの開幕式。

私、深夜は強い方ですが、早朝は弱いです。
つまり、早く寝て開会式を見るよりは、それまで起きてる方が確実。
多分、ニュース等でやるんでしょうから、見る気はないんですが(^_^; アハハ…。


そんなオリンピック開幕を目の前に。。。
どーでもいい話をつらつらと(^_^; アハハ…。


最近、暑いですよね。。。
我が家もやっぱり暑くて。。。
ただ、1階は意外に扇風機だけで耐えれるんですが、2階は数分いただけで汗が噴き出すぐらいな感じです。
この家の中の気温差は、階段の一番上まで上がった時に体感できます!
「今、室温変わったな。」っと。

この原因って、高い場所の方が日が直接当たるから、屋根の熱が2階に下りてくるから等あると思うんですが、熱の入り込む場所って、大半が窓らしいです。
(2階は常にカーテンを閉めてるんで、直接窓から熱が入ってくるのかは個人的に疑問なんですけど。。。)
なので、今度遮熱フィルム的なものを窓に貼って、効果を試そうと思ってます。

乞うご期待!(^_^; アハハ…


何かのテレビでスプーン曲げをやってました。
普段は、すごいなーしか思っていなかったんですが、最近、なぜか私もできるようになりたいと(^_^; アハハ…。
っというのも、意外にトリックはないらしく、物理学と心理学の応用らしいです。
(どっちも勉強してないけど。。。)
手元にスプーンを置いて、ブログを書いている合間に頑張ってみてるんですが、やっぱりダメですね( ̄-  ̄ )。
まぁ、気長に頑張ってみるんで・・・。

乞うご期待!(^_^; アハハ…


先日、ネットを見ていると、洗濯機の洗濯層を掃除する方法が動画で流れてました。
私も年に1,2回ほど、洗濯層用の洗剤を使って掃除はしていたんですが、裏側までは見えないので、きれいになった気でいました。
けど、私が使っていた塩素系の洗剤では汚れはあまり取れておらず、酸素系の洗剤を使うべしとのこと。

実際その酸素系の洗剤を使った人の話では、柔軟剤のにおいが体感できるぐらい変わった!っていう話もあって。
やる気満々で、その酸素系の洗剤を先週末から探していたんですが、見つからず。。。
今日、いつも行ってるスーパーにあったので買ってきました(^ー^* )。
今週末、時間があれば試したいと思います(^ー^* )。

乞うご期待!(^_^; アハハ…


乞うご期待って書いてみましたけど。。。
書けたら、書きます(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やっぱりサッカー

 2012-07-26
連日サッカーの話題ばっかりしてる気がしますが、今日もサッカーです(^_^; アハハ…。

昨日、しっかりなでしこの試合見ちゃいました。
(おかげで昼間、ちょー眠かった( ̄-  ̄ )。)

正直、もうちょっと点を取って欲しかったなって思ったんですが、まぁ勝ててよかった(^ー^* )。
全く関係ないはずなんですが、私自身、変にプレッシャーになってしまって。。。
試合を見ながらハラハラしちゃいました(^_^; アハハ…。


この試合、私がすごいなぁって思ったのは、もちろんゴールシーン。
きれいなパスワーク+最後は角度のないところから気持ちよく決めてくれたなぁって思いました。

けど、一番かっこいいなぁって思ったのは、澤選手。
渋い!
得点こそはなかったんですが、ゴール前でもボールに絡むシーンが多かったし。
(相手プレイヤー的には、それだけでかなり脅威だったんでは???)
なにより、攻撃の芽を摘み取るディフェンス。
これが渋くてかっこいい!!!


昔は点を取るのが一番かっこいいと思っていたんですが、相手に何もさせないぞっていう駆け引きを先読みしたようなプレイが、今はかっこいいって思います。
(ゲーム自体をコントロールしてる気がして。)

それに、チームで何かをできた時って、やっぱりうれしい。
もちろん、一人で得点を取ったり、シュートブロックやチャージングを取れた時もうれしいんですが、それ以上に、チームプレイが出来た時ってすごくうれしい。
オフェンスで言うと、セットプレイっていうわけでもないのに、あうんの呼吸的なプレイが出来たり。。。
ディフェンスで言うと、自分が抜かれてもみんながしっかりカバーしてくれたり。
(私はちびっこセンターなんで、なるべくオフェンスの前を取るようなディフェンスをしていたんですが、裏はしっかり周りがカバーしてくれる!)

やっぱりチームプレイって、上手くいくと超うれしい!!!


突然ですが、今、サッカー男子も勝っちゃいました(^_^; アハハ…。
スペインって、すごく強いチームって聞いていたんで、ビックリ(^_^; アハハ…。


この調子じゃあ、オリンピック期間中かなり寝不足になりそうですが。。。
とにかくガンバレー!!!っと、エールを送りたいと思います!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-07-25
暑いですねー!!!

おとなしく会社にいる分には、そこまで暑さは感じないんですが。。。
私、お昼時には家に帰ったりしているんで、道中がすごく暑い!
+お昼に辛いカレーでも食べようもんなら・・・。
汗がハンパない!

でも、夏はまだ始まったばかり!
先が思いやられるぅぅぅ( ̄-  ̄ )。


本日は水曜日なんですが、定期練習日はお休み。
いつもは学校の定例行事以外は毎週体育館を使えていたんですが、諸事情から別のチームと練習日を分けています。
この状態が、9月いっぱいまで続きます。


はい。
っで、今日はなでしこの試合。
25時からっていうことで、見ようかどうか迷っていました。
(明日の男子の試合は22時なんですね!私は男子よりも女子の方が見たい!)
実はすでに25時前。
臨戦態勢です(^_^; アハハ…。

さっきはネットでイチロー選手の記事を読んで泣きそうになっていたんですが、今またテレビで澤選手の映像が流れると泣きそうになっちゃいました(; ̄O ̄)。
明日、目が腫れちゃう!!!


まぁこれから2週間ちょい、ロンドンとの時差に苦しむかと思いますが。。。
本業も眠らずに頑張りたいと思います(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

もうすぐオリンピック

 2012-07-24
つい先日もこのタイトルだったんですが(^_^; アハハ…。

それ以上にビックリしたのは、今朝のイチロー選手。
トレードっていうのにもビックリしましたし、しかもヤンキース。
それに、記者会見後には古巣ホームでの対戦。

もしかしてブーイングされるのかと思いきや、スタンディングオベーションで迎えられてましたね。
その姿を見て。。。
ちょっと感慨深かったです( ̄-  ̄ )。

昨年で、連続200本安打は途切れてしまいましたが、優勝できたらいいな(^ー^* )。


っで、オリンピックは金曜日からでしたっけ???
時差があるのでよく分からんのですが。。。

とりあえず明日っていうか明後日には、なでしこ初戦なんですよね。
(終わるのが26時ぐらいっていうのだけ知ってるんですが。。。)


4年に1度っということで、意気込みはハンパないんでしょうね。
けど、意気込めばいいっていうもんじゃないし。。。

みんな、頑張って欲しいですね(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ホームパーティー

 2012-07-22
昨日朝の雨、すごかったらしいですね。
らしいっていうことは、私自身全く気付いていなかったから。。。
特に窓を閉め切って寝ていたわけでもないんですが(^_^; アハハ…。

全く雨が降っていなかったのに、昼過ぎから大雨、洪水警報が発令されていたんですが、実感なし。。。
まぁ上流だけに雨が降ってしまうと、こういうこともあるんですかね( ̄-  ̄ )。

まぁ我が家は特に問題はなかったんですが。。。
結構近い場所で、冠水したところもあったようで。。。
先日の九州の話もあるんで、怖いもんです( ̄-  ̄ )。


はい、話変わりまして。。。
昨日はチームメイトの家でホームパーティーをしてきました!
出てきた料理がおいしくて(^ー^* )。
飲んでる時はあんまり食べない私も、かなりがっついちゃいました(^_^; アハハ…。

前回は仕事で途中参加だったんですが、今回は最初から参加できました(^ー^* )。


にしても。。。
友人の家は郊外にあったため、電車で行くことに。
私、電車はほぼ使ったことがない(; ̄O ̄)。

一番最近でも、3,4年前に東京に行ったときかな。。。
多分、電車に乗った回数は、両手の指で収まるぐらい(; ̄O ̄)。

七尾行きの電車に乗らないといけないんですが、私、七尾方面へ行く電車って、2両ぐらいだと思ってました。
(恐ろしく勝手なイメージです。)
切符を買ってちょうどいい時間にホームに上がると、すでに電車がいました。
でも、思ったより何両もありそうだったんで、これって「はくたか」もしくは「サンダーバード」か???って思ったんですが、乗り込む乗客が旅行客には見えなかったんで、それに乗り込みました。

乗り込んで思ったのは。。。
ローカルの電車は、窓際のシートがあるもんだと思っていたんですが、ボックスシートが多かった!
座れそうもなかったんで、ちょっと進んだドアの前で待機。

流れる外の景色を堪能しながら、足を踏ん張ってました(^_^; アハハ…。

っで、ここでもビックリ。
私が立った前のドアは、駅に着いても開かないドア。
(ドアって、全部自動的に開くもんだと思っていた。)
降りたい人はボタンを押してくださいって書いてあったんですが、非常用のドアなんかなぁって思っていると、普通に使われている。。。

到着駅に着いて、私は開かないドアのボタンを押して降りました。
すると駅員さんが、ホームで降りてくる人たちに声をかけてて。。。
微笑ましいなぁって思ってたんですが、私が素通りしようとすると、切符は???って。
あー、そりゃそうですよねぇ(^_^; アハハ…。
慌てて切符を出して渡しました。
(周りの人たちは定期だったみたいです。)


久しぶりに電車に乗ってみて、変に緊張してしまいましたが。。。
楽しい週末でした(^ー^* )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

もうすぐオリンピック

 2012-07-20
昨日、ブログを書いてから、なでしこの試合を見てました。
んー、残念!
まぁ、本番は来週だし!

っていうか、来週からオリンピックが始まるんですね。
一般人の私からすれば、あー来週から・・・って感じなんですが、実際参加するプレイヤーは4年前から準備してきた舞台。
4年って長いですよねー。
私にとっての舞台は会長杯ぐらいだったんで、1年。
それでも、試合前にケガとか、痛みを抑えながらっていうことの繰り返しだった気がするんで、4年後に向ける気持ちって、すごいもんなんでしょうね( ̄-  ̄ )。


4年に1度の舞台。
フィジカルはもちろんなんですが、やっぱりメンタルが大事ですよね。
個人的に、結果やいろんな人の応援っというより、自分がいかに楽しめるか、パフォーマンスを引き出せるか、だと思うんですが。。。

もちろん結果が一番なんでしょうけど、それは最高のパフォーマンスが出来れば、あとからついてくる気がするし、それに、いろんな人からの応援はもちろんありがたいんでしょうけど、過度に受け止め過ぎるとプレッシャーになってしまう。。。

要するに、舞台構わず、いかに自分に自信を持ってプレイできるか、楽しめるか。。。

そんな姿を見れたらなぁって思います(^ー^* )。


オリンピックが始まった翌日は、いつも柔道の話題が紙面を賑わせていた気がするんですが。。。
(その本人は、なんでー!!!っていう道に進んでいっちゃいましたが。。。)
サッカーは開会式前に試合をするんですね。
おそらく昔からそうだったんでしょうけど、今年初めて知りました。。。


昨日のなでしこもそうなんですが、生中継となると、時差が気になります。。。
けど、見れる限り見たいですね(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

昨日は定期練習日

 2012-07-19
一応練習日はブログをアップしようと思っているんですが、昨日は書けませんでした。
っというのも、昨日は練習お休み。
(ちなみに来週もお休み。)


それ以上に、昨日の私。。。
暑いなーって思いながら目が覚めると、お腹が痛い!!!
そういえば前の晩から痛かった。
変なもんは食べてないはずなのにぃぃぃ。
数分おきに鋭い痛みがさしてきて、その度にトイレに駆け込む。。。
何度か繰り返してるうちに、治るにはまだまだ時間がかかりそうだと思い、会社を休んでました。


まぁ現在は腹痛は無事治まりました(^_^; アハハ…。
病院に行かなかったんで、原因不明ですけど。。。
けど、いきなり病院って言われても、どこに行けばいいかわからんなー。。。
内科って、ここ10年以上行ってない気がする。
(健康診断ぐらいかな。。。)


にしてもー。
やっぱり暑いなぁ。
しかも、今年の私、さらに多汗症になってる気がする。。。
さっきも(22時ぐらいです)、特にクーラーも扇風機もつけてないところで洗濯物を畳んでいたら、滴り落ちてくる汗が。。。
このブログを書いている間も、汗で腕が机にくっついてしまう。
(ついさっきまでクーラーをつけていて、今は扇風機に当たっているんですが。)


こんな調子だと、1日中家にいると何回着替えないといけないか。。。
まぁシャワー浴びても、汗かいちゃうんでアウトなんですけどね( ̄-  ̄ )。
っていうか、こんだけ汗が出るんだったらもうちょっと痩せてくんないかな!
(誰に言ってるんだか(^_^; アハハ…。)


今日は病み上がりだったんで早めに寝ようかと思っていたんですが。。。
今からなでしこ。
見ちゃうよねー(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ケイゾク

 2012-07-17
今朝、起きたのは8時半。
普通に考えれば出社定時。
なぜか珍しく一日中お腹が痛かったんですが、それ以上に痛かった、腰。

昨日より悪化してる気がする。。。
歩くときも痛いし、背筋ピーンの方が痛い。
逆に姿勢悪く座っていると全然痛くない。
私、こういう意味不明な腰痛が多い(; ̄O ̄)。

今日は腹痛も重なっていたんで、病院に行かんなんかなぁとも思ったんですが。。。
いざ行こうとすると、どこに行けばいいか分からない。。。
普通なら、近所でいいんでしょうけど(^_^; アハハ…。

結局、病院には行かず、湿布攻め。
腹痛は、1日経てば治るでしょーっというポジティブ思考です(^_^; アハハ…。


話題をガラッと変えますが、ここからは、お堅い話。
最近のニュースを見てると、マジで!って思うことが。。。

1つは、原発の意見聴取会。
2030年の原発依存度について、参加者に0%、15%、20~25%の三つの選択肢から選んでもらって、それぞれを支持する3人ずつ計9人が意見を述べる会?
結論まで出すんかは分かりませんが、要するに一般人が意見を述べる会?。。。
一般人の中には電力関係者も含まれるんで、いろんな意見を聞くという意味では別に原発賛成派がいてもおかしくないと思うんですが。。。
私のような一般人は、もう福島みたいなことがあってはならないと思って0%にすると思うんで、20~25%を推す人っておそらく利害関係者が多いんでしょうね。
だから、電力会社の人が当たっちゃうのはしょうがないんでしょうね(^_^; アハハ…。

ただ、その人が言った、
「原発のリスクが過大に評価されている。」は、分かるにしても。。。
「放射能で亡くなった人はいない。」っていうのは、ひど過ぎる。。。
直接的に誰も死んでないからいいの?
自分の家に、帰れない人いるよ?
将来を悲観して自ら死を選んでしまった人もいるよ?
なんでそんなことが言えるんだろう???
すごく、ビックリした。


もう1つは、いじめ事件。
「いじめ」っていう言葉がダメなのかな。「万引き」みたいな感じで。。。
「万引き」は「窃盗」だし、「いじめ」は「暴行」だ。
最初、いじめと自殺の因果関係が認められないって言ってたけど。。。
中学生の世界って、普通学校や家庭が大部分を占めるだろうから、学校でのいじめは自殺に直結するもんじゃないのかなぁ。
まぁいろいろ問題のある事件ですが、私がびっくりしたのは、加害者がいじめを認めてないこと。

いくら中学生でも・・・。
本当に認めてないのかな。。。
人が亡くなったってこと、分からないのかなぁ。。。
その善悪が分からないのであれば、更生の道がない( ̄-  ̄ )。

それ以上にビックリしたのは、
加害者の親が、うちの子が自殺したらどーするのー的な発言をしていた模様(不確か情報です)。
本当だったら、怖い。


個人的には、報道される情報だけなんで、こういう社会ネタをブログにアップすべきではないと思うんですが。。。
自分の中で消化しきれず。。。
世の中、自分とは異なる、いろんな考えを持った人たちがいるんだなぁって、怖くなります。。。


ニュースを見ると、悲しい話ばかり。。。
いいニュースって、なかなかないもんですかね。
とりあえず、明日は私の腰痛が治るニュースでも(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ぎっくり!

 2012-07-16
あづい。。。
休日というのに、朝早くに暑くて目が覚め、もうちょっと寝たかった私は、比較的涼しい1階へ。。。
布団も敷かず、畳の上で寝てました。

多分、変な寝方をしたんでしょうか。。。
左腰が恐ろしく痛い!
じっとしてる分にはいいんですが、歩いたり背筋を伸ばそうもんなら、激痛が走ります( ̄-  ̄ )。


瞬間的に痛みが走るような、本当のぎっくり腰は、1回だけなったことがあるんですが。。。
悪い姿勢を長時間続けたことによる腰痛はしばしば。。。
(ちなみに1回は、バスケの試合中に、膝が腰に入った時。試合中にも関わらず、動けなかった(; ̄O ̄)。)

腰はやっぱり大事ですね。
明日には復帰してもらいたいもんですが。。。


今日は3連休最終日。
3連休中、特に何もしてなかった私は、街へお買い物に行ってみたんですが。。。
衝動買い(; ̄O ̄)。


まだ7月なのに、暑過ぎるのは勘弁(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

夏と言えば。。。

 2012-07-14
突然ですが、私、基本朝シャン派です!
朝起きてから、シャワーで目を覚ます的な。。。

っで、今朝も(今日は休日だったので、実際は昼過ぎだったんですが)、朝シャン。
っていうか、朝シャンって、死語???
構わず、続けます。。。

今後暑くなって、エアコンを使わないといけない場面が出てくるので、今日はエアコンを掃除。
1年間使ってない+私は喫煙者、なんで、結構汚れます。
なので、ちゃんと掃除をしてから使いたいって思います。
(先週から、すでに使っちゃったんですが・・・。)

エアコンを掃除するために、その下の家具を移動したり。。。
移動するんだったらついでに掃除しちゃえ!って感じで、いろいろやっていたら。。。
汗が滴る。。。

掃除を終えた後、Tシャツ短パン姿の私は。。。
背中は汗でびっしょり+短パンもお尻部分が汗、なぜか太もも前面も汗。。。
掃除するだけで、腕にも汗のしずくが・・・。
どんだけ汗っかきやねーん!
これから出かけられんやないか!
っということで、数時間前にシャワーを浴びたのに再度、シャワー( ̄-  ̄ )。


その後、夕食の準備。
珍しく自炊(^_^; アハハ…。
炒め物をしたんですが、これも・・・。
我が家の台所は、リビングから廊下でつながっている+冷房なんてない!ところにあるんで、火を使おうもんならものすごい暑さ!
なので、やっぱり汗が・・・。
料理には影響しないんですが、床に汗が・・・( ̄-  ̄ )。


汗をかくのはとっても気持ちいいもんですが。。。
せめて、運動したよー!って時だけにして欲しい(; ̄O ̄)。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ジェイソンデー

 2012-07-13
朝、会社に出社したら、自席に着くなり、まずパソコンの電源を付けます。
仕事柄、パソコンなしでは仕事になりません。
パソコンが起動したら、メールをチェックするなり、今日の作業を確認して・・・。

今朝は、パソコンが起動する前に、上司に声をかけられました。。。
担当してるシステムに不具合が出たとのこと。

キター!
13日の金曜日。
(特に意識してたわけではないんですが。。。)

原因を解析し、対処方法を検討。
ユーザーに確認をとって、プログラムを改修し、テスト。
っが、このテスト中にも問題発生。
結局、あれよこれよで21時近くまでかかってしまった( ̄-  ̄ )。

最近、そんなに残業してなかったんで、久々ー!
(うれしくないけど!っていうか、隙あらば振休を取ろうと思っていたのにぃ!)


どーでもいい話に変えます(いきなり)(^_^; アハハ…。
今朝、出勤途中のラジオで、禁煙サプリの通販番組をやってました。
「たったの2,3週間で9割以上がもう吸いたくなくなる!」
「このサプリを飲み始めて、もう2か月以上吸ってません。」
ここまではいいんですが。。。
今、注文をしてくれた方には、+1セットで、もう1か月分(計3か月分)をお付けいたします!

なーんで、2週間で効果が出るのに、そんなにいっぱい付けちゃうの???
朝からラジオに突っ込みを入れてました(^_^; アハハ…。


さっきから部屋の中が暑いと思って、エアコンの温度を下げたり、ドライにしてみたりしていたんですが。。。
それでも暑い!!!
けど、部屋を出ると、外の方が涼しかった( ̄-  ̄ )。
この部屋、おかしい。。。
エアコンを付けた時より、窓とかを全開した方が涼しいってどういうこと???

夏はこれから(; ̄O ̄)。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-07-11
本日は定期練習日。

にしても暑いなー。
窓全開にしてみたら、虫がいっぱい入ってきた( ̄-  ̄ )。


暑い+人数が少ない+先週末に練習試合ということもあって、今日は軽めの練習。
(暑いは、ダメか(^_^; アハハ…。)

まぁダメージがひどいのは私だけみたいでしたが(^_^; アハハ…。


はーい、自己反省。
身体の感じとしては、意外に動けていたんですが、やっぱりまだ膝がしっかり使えてないなぁって感じ。
シュートしてても上半身の感じは結構良かったんですが、下半身のバネを生かせればもっとためが出来たり、飛距離も伸ばせるのになぁって感じ。

練習の最初に、ランニングしてから縄跳びをやってみました。
(練習用のリュックサックの中にはいつも縄跳び常備です(^_^; アハハ…。)
駆け足(ボクサーがやってるようなやつ)を速いタイミングでやっていたら、左右の差を思いっきり感じてしまいました。
健常な左足は、着地時に足指らへんがバネになって次のジャンプにつながっていく。
アキレス腱負傷後の右足は、全くバネがなく、足指らへんで衝撃を吸収できずにかかとがつきそうになってから次のジャンプになっていく。
左右差のタイムラグを思いっきり感じちゃいました( ̄-  ̄ )。

たぶん太もも上げみたいなトレーニングをしても、同じ感じなんでしょうね。
やっぱり右足がネックだなー。


最初は普通に練習していたんですが。。。
前から痛かった左アキレス腱の痛みがさらに増してしまったので、最後のシュート練習はボール拾い。
今は痛みは引いてくれましたが、さっきはパスを出すにも、歩くのにも痛かった(T_T)。
アキレス腱は両方ともネックです(; ̄O ̄)。


とりあえず、休む時はしっかり休んで。。。
次動くときには、万全にしたいですね(^ー^* )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

バキバキ

 2012-07-09
今日は月曜日。
暑いー!!!まぁ雨じゃないだけましなんでしょうけど、汗をかきたくない状態で汗だくになるのはキライ!

今日はそれ以上に。。。
身体がバッキバキ!
って書いたら、お肌が乾燥し過ぎてるように感じるかな。


昨日の練習試合で、さっそく筋肉痛が来ました(^ー^* )。
でも、いつになく珍しい現象。
普通なら、ふくらはぎ、太もも、腰、右腕っていうのが定番なんですが。。。
今回は、両腕と、腰より高い位置っということで、上半身中心。

いかにディフェンスが出来てないかっていうのが分かっちゃいます(; ̄O ̄)。


実はそれ以前に。。。
前の練習の時に、右ひざにビキッとしたズレが起きて、ちょっと腫れちゃってました。
ちょっと痛いぐらいだったんで特に何もしてないんですが、この感覚は半年ぶりぐらい(; ̄O ̄)。
まぁその痛みは2,3日で治まっていたんですが、同じ日ぐらいから左足のアキレス腱に痛み。
多分、ここの痛みを認識したのは高校のときだったから、かなりの古傷。
(特に診察を受けたこともないんで、多分アキレス腱炎的なもんだと思うんですが。。。)

3,4年前、その左足アキレス腱の痛みがきつくなってきたんで、しっかりストレッチをしていたんですが、逆足のアキレス腱を切ってしまいました(^_^; アハハ…。
痛みの出るところが、本当に弱ってるところとは、限らないんでしょうね( ̄-  ̄ )。


にしても、左腕(肘より下)の筋肉痛は予想外。
思いっきりパーをしただけでも痛みます(T_T)。
私はワンハンドなんで、右腕だけが筋肉痛になることはよくあることなんですが、左腕って何に使ったんだっけ?
パス???????

身体の使い方がおかしくなってるんだろうなぁ。。。
もうちょっとバランスをよくしていきたいんですが。。。


まぁそんなこんなで、このバキバキな日々、明日には治ってくれるかな(^ー^* )!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習試合vol.2

 2012-07-08
本日、2回目の投稿。
先程は全体的に練習試合を振り返ってみたんですが、今回は個人的なこと。
(いや、さっきも個人的なことを書いた気がしますが(^_^; アハハ…)。


今日は湿度がありながら、風が涼しく動きやすかったなぁ。
個人的に、湿度が高い方が動きやすいです。
もちろん、湿度が高過ぎてコートがスリッピーまでいくとダメなんですが、ある程度湿度がある方が、キャッチングがしっくりくる気がする。
(汗をかき過ぎると、これもまたボールが滑ってしまうんですが(^_^; アハハ…。)

最初の試合は、正直ダメダメ。
リバウンドは取れないし、攻めに行けてなかったなぁ。。。
もともと自分が点を取りに行くっていうより、自分を使ってみんなに得点を取ってもらおうっていうプレイスタイルですが、それを生かせるのはまず自分がディフェンスを引き付けることができないとダメ。
そのためのリバウンドなんですが、高さが足りなかったなぁ( ̄-  ̄ )。

それにディフェンス。
学生相手だと、やっぱり付いていけない。。。
2,3本きれいに抜かれてしまった。。。
初めて対戦する相手だったんで、癖系が分からなかったんですが、それにしても同じプレイを何回もされて、同じようにきれいにやられたのは痛いなぁ。。。

それと。。。ゴール下でボールをキープした後。
囲まれて、変にドリブルをしてしまって数回ジャンプボールシチュエーションになってしまった。
もっと落ち着いてピボット踏んだりすればよかったのにぃぃぃ。。。

逆に2試合目は、上手く行ってしまった(; ̄O ̄)。
相手のメンバーがガラって変わってしまったこともあると思うんですが、リバウンドに絡めたし、得点にも絡めた。
こういうのをコンスタントにやれればいいんですが。。。


この日、一番悔しかったのは、バックシュートをブロックされたこと。
普通バックシュートってブロックされないようにするもんなんですが、味方がよく見てくれてパスをくれた+ディフェンスの位置も確認できてたのに、勢いで行っちゃった。
止まれなかった-!!!

一番うれしかったのは、きれいにスクリーンプレイが決まったこと。
オーソドックスな2vs2からのスクリーンプレイだったんですが、しっかりスクリーンをかけれたし、味方もしっかりゴールに向かうパスをくれたし、それをしっかり溜めてキャッチできたし。。。
最後はちゃんとシュートを決めれたから(^ー^* )。
今日は1回しかできなかったんですが、もっともっとやっていきたいなー(^ー^* )。


っで、改めて今後の課題。
・体力不足
・ボールのキープ力(囲まれても抜け出せるピボット+判断)
・リバウンドのための、ジャンプ力

ジャンプ力は本当に落ちちゃったなぁ。。。
リバウンドに絡むまではできても、あと一歩が出ない。。。


今日は久々に男子の試合も観戦してました。
オフィシャル以外、男子の試合ってあんまり見ないんですよね(^_^; アハハ…。
やっぱ運動量が多いですね。
(自分たちと比べるな!って感じですけど。)
あんだけ動けたら。。。
楽しくてしょうがないだろうなぁ(^ー^* )。


少しでもパフォーマンスをあげれるように、みんなとハイタッチできるように。。。
ちょこちょこ頑張っていきまーす(^ー^* )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習試合

 2012-07-08
今日は珍しく、朝から練習試合。
っというのも、先日大会参加を呼び掛けてくれたチームが声をかけてくださり、実現。
男子2チーム+女子2チームの交互で練習試合。
相手は、初めて対戦する大学生。

にしても、日曜日の午前中から試合って、すごく久しぶり(^_^; アハハ…。
普段なら確実に寝てる( ̄-  ̄ )。


1試合目は普通のルールで、2試合目は1Q7分でやってきました。
結果はどっちも勝利(^ー^* )。
スコアは忘れました(^_^; アハハ…。

では、全体的に。。。
MIXSは6人+助っ人1人、5分交代で回していきました。
始まる前は、やっぱりディフェンスから!っていう話をしていたんですが。。。
トップからのカットインを何度も突破され。。。
まぁ、その後のパスをしっかり読んでパスカットしていたので、そこまで失点にはつながらなかったんですが。。。
やっぱり速いですね(^_^; アハハ…。
オフェンスは、どうやって得点を取っていたかの記憶があまりなく( ̄-  ̄ )。
しっかり崩し切れての得点シーンはあんまりなかった気はするけど、得点は入ってました(^_^; アハハ…。

後半最初、カットインを防ごうとなんちゃってゾーン(普段全く練習してない)にしてみたんですが。。。
これが思いっきり裏目(; ̄O ̄)。
ゾーンっていうのは、5人揃って初めて効果を発揮するんですが、全員戻りきれず(T_T)。
最初の5分でやめました(^_^; アハハ…。

相手のディフェンスは中のボールに集まってくる傾向があったんで、すぐリターンを返すなり球離れを速くしようと思ったんですが、あんまりできてなかったなぁ。。。
よくボールの取り合いになってたし(何て言うんだっけ?昔でいうジャンプボールになるプレイ)。
それに、変に速攻のやりあいみたいな時もあったし(走りあいは苦手なんで、もっとコントロールしないと。。。)。
リバウンドも取れなかったなぁ。。。

2試合目の最初も同じような感じで、前半が終わった時のスコアは16-10(MIXSリード)。
後半は失点10点以下、得点16点以上を目標にして挑んだんですが、相手がプレイヤーをガラッと変えちゃったんで、しっかり達成できちゃいました!(^ー^* )


全体的に修正したいのは、ディフェンスのカバーリングルールの徹底と、もっと合わせからのオフェンスがしたいってことと、リバウンドかな。。。


にしても、やっぱり試合っていいですねー(^ー^* )。
しかも、誰もケガをせず、内容はどうであれ、結果勝てたっていうのはうれしいもの!
これを続けていけたらいいな(^ー^* )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-07-04
本日は定期練習日。

普段、中学校の体育館を使っているMIXSですが。。。
先月から、同じ校下内の小学校を使っているチームと、隔週で体育館を使ってます。
(小学校は、耐震工事中。。。)
あんまり練習できないんで、自然と体が重いって感じてしまう( ̄-  ̄ )。


そんな中、今日は練習日。
暑い!ムシムシ感、満載!
デブで多汗症の私は、開始5分ぐらいで汗が滴り始めました。。。
どんだけー!!!

今日はメンバーは5人。。。
いつも通り走る系のメニューをやって、シュート練習。
それからスリーメンをやるのが定石?なんですが、中途半端な人数なので、5線(漢字はこれであってるのか???)。
人数が多いと、ちょっと待ち時間があって休めるんですが、みんなでやると休みなし。
(もちろん連続ではないんで、少しは休みますけど。)
あーしんどい(; ̄O ̄)。

それから2vs2でもしようかなーっと思っていたんですが。。。
急きょ、ソフトバレーボール大会(^_^; アハハ…。
まぁ意外に難しいんですよねー。
なかなか瞬発的に動けないっていうか。。。

まぁそんなこんなで、本日の練習終了。
週末、練習試合なんですが(; ̄O ̄)。。。


さてさて自己反省。
最近、個人的にダイエット作戦を開始しているんですが、今日は気持ちちょっと動けるようになった感がでました。
体重は全く変わってないんで(逆に増えてる???)、気持ちだけなんでしょうけど。。。
ただ、シュートフォームはなかなか安定せず。。。
こんなんで大丈夫かな。。。週末。。。

個人的な目標としては、足をつらないで、1日2試合を乗り切る!
大丈夫かな???(; ̄O ̄)
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

梅雨

 2012-07-03
ちょっと前に梅雨はどこに行ったんだー!って書いてみたんですが、何気に梅雨らしくなってきましたね。
ずーっと雨っていうわけではないんですが、ムシムシ感が出てきた。

でも、まだ蒸し暑いまでいかず。。。
寝る時は扇風機をつけて寝るんですが、起きた時はちょっと寒い。
そーいえば、昨日も1時間半おきに目が覚めてしまった。。。
あー話がとびとび(^_^; アハハ…。


昨日はサッカーのオリンピック選手が発表になってましたね。
私が一番すごいなぁと思ったのは、丸山選手。
昨年9月の前十時靭帯を断裂して手術をしてからの復帰。
まだ1年経ってないんですけど、サッカー復帰+代表レベルっていうところがすごい!


オリンピック関連で。。。
女子バスケ、残念でした。。。
点差を見ればもうちょっとやんけ!って思ったんですが、そこの壁が厚いんでしょうか???
女子バスケが(っていうかバスケが)ゴールデンで地上波放送される日は、まだまだなのかな。。。


オリンピックは、もう今月末から始まるんですよねー。
寝不足必須???
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。