
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やり過ぎ!!!

 2012-06-29
暑くなってきましたねー。
もう夏!
ちゃんとした梅雨が来てない気はしますけど(^_^; アハハ…。


実は今、女子バスケの日本代表が、オリンピックの出場権を勝ち取るために戦っているところ。
小さいニュースにはなってるんですが、目立たんねー。
女子バレーとか女子サッカーは地上波で放送してたのに、女子バスケはBSだそうです。
まぁ、世界的にはまだまだ強いとは言えないしねぇ。。。
だからこそ、頑張って欲しいなぁ。


さてさて本題。
7月からレバーが食べれなくなるそうで。。。
個人的にはそこまでレバーが食べたいわけではないんで、別にどーでもいいんですけど。
なんだかねー。。。やり過ぎだなぁーって思っちゃうわけです。

ユッケ事件で、生ものは危険ですよーっていうのが示されたわけですから、提供する店はなるべく危なくないものを提供するだろうし、食べる人も危険度を知りながら食べるはず。
要するに、自己責任にすればいいと思うんですよね。。。

100%体に悪い薬は取り締まればいいと思うんですが、レバーって明日まで普通に提供されるわけだし。
100%除菌できない=100%体に害を及ぼすっていうわけでもないだろうし。。。

やり過ぎな気がします。。。


やり過ぎじゃない?って思うこと、最近多いです。。。

先日やってたニュースで、入ってはいけない防波堤での釣り。
高波が来るとさらわれてしまうっということで安全を考えて進入禁止になっているんですが、よく釣れるらしい。
わざわざ進入禁止にしなくても、注意喚起だけしておいて、あとは自己責任でいいんじゃないかな。。。

アニメとかフラッシュがたくさんたかれるニュースでの小さな字幕。
アニメに関しては親の責任だろうし、カメラのフラッシュはメディアで代表決めろよ!って思います。

ホントはもっと言いたいことがあったんですが、出てこない(; ̄O ̄)。

まぁ、私が一番怒ってるのは、ライターです。
子どもがライターを使って悪さをしないために、簡単には火がつかないようになりました。
これってさー。。。
やっぱり親の責任じゃないんですかねー。
一部の人たちのせいで、全体に影響するのは、いかがなもんかなーって。

今の政治も同じですね。
真面目に国を想ってやってくれる人もいると思うんですが(思いたいんですが)。。。
メディアを見ると、やっぱ政治家は・・・って、全体的に悲観してしまう。。。


まじめな話になっちゃいました(^_^; アハハ…。

まぁ要するに。。。
女子バスケ、頑張れ!ってこと(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

寝つき

 2012-06-27
最近、いろんなニュースが入ってきますね。
意味不明なんでスルーしますけど、消費税が上がるっていうのは、もうほぼ決まりみたいですね。
最初8%って、計算しづらい。。。。
今は内税表示だからいいのか(^_^; アハハ…。


ちょっと前に梅雨入りしたはずですが、最近は快晴です(^ー^* )。
しかも、変に暑過ぎず、ちょっと暑いぐらいですが、風は涼しい。
まぁもうちょいすれば、ムシムシの梅雨がやってくるんですかねぇ。

まぁ梅雨はムシムシするもんだし、夏は暑いものだし。。。
そうじゃなかったら気持ち悪いですもんね(^_^; アハハ…。


さてさて本題。
っの前に、今日は水曜日ですが、体育館が使えなかったので練習はお休みでした(^_^; アハハ…。

出直しまして。。。
私、布団に入ったら即寝れるっていう人が、すごくうらやましいです。

私、寝つきが悪いです。
下手すると床についてから1,2時間眠れません。

昨日は早めに寝ようと思って珍しく0時前に床についたんですが。。。
全く眠れる気がしなかったので、小難しい本を読みだしました。
(難しい本を読んでれば、眠気が来るっていう魂胆(^_^; アハハ…。)
まぁ仕事関係の本だったんですが、ちょうど今欲しい情報が書いてあったため、ものすごく集中して読んでしまい。。。
結局3時ぐらいまで読んでしまいました( ̄-  ̄ )。

7時ごろに目覚ましをかけていたんですが。。。
それより前に目が覚めます。
なぜか、最近おかしいぐらい早く目が覚めてしまいます。
さすがに早過ぎるんで、何度か寝たり起きたりを繰り返すんですが、結局定時を過ぎたいつも通りの時間に出社する感じ。
(まぁ会社はフレックスなんで、10時半前に出社すればいいんですけど。)

あー、バタンキューっていうのがうらやましいなぁ(^ー^* )。
実際は、それはそれで困るんでしょうけど(^_^; アハハ…。


っということで(どーゆーこと!?)、すでに24時を回ってしまいましたが。。。
明日のために、しっかり眠りたいと思います(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

背番号

 2012-06-24
日曜日って、うれしいけど、悲しい。
なぜなら、休みの日だけど、その休みがもう終わってしまうから。。。

明日から仕事かー。
しかも、朝から会議がある。。。
だりぃー( ̄-  ̄ )。


先日、ちょっと気になったんで、「背番号」の話。
発端は、サッカーの本田選手が代表の背番号を4にしたこと。
正直、私にとってはどーでもいい話なんですが、それがわざわざニュースになっていたんで。
(結構前の話題ですけど(^_^; アハハ…。)

背番号って、各競技ごとで意味があるんですよね。
サッカーは、10とか11がエース番号???
野球は、1が投手でエース、2番がキャッチャー、3番がファーストっていうポジション別。
バスケは、ポジションはあんまり関係なく、4番はキャプテン、5番が副キャプテン。
(あくまで学生ベースっというか、社会人になったらあんまり当てはまらないんですが。)

バスケに関しては、普通は4から18番まで。
3より前の数字がないのは、バスケは3秒ルール(オフェンスは台形内に3秒以上とどまってはいけない)があるから。
(3秒ルールがあるから、3より前の数字はダメっていう理由があんまりよくわからないんですが。)


個人的なことを書くと、私が最初にもらったユニフォームは、多分、中1の冬ぐらい。
何番だったかは覚えてません(^_^; アハハ…。
っで、その後、副キャプテンになったんですが、なぜか7番をつけてたよーな。
あれっ5番だったっけ???
(副キャプテンが2人いたので、5番か6番が妥当な線なんですが、サイズの問題で7番つけていたような(^_^; アハハ…。)
高校の時もキャプテンになる前までは7番をつけていた気がするんですが。。。

昔話を書いてみたんですが、記憶があやふや過ぎる!

まぁそんなこんなで、今も7番。
MIXSに入った当初は7番じゃなかったんですが、ユニフォームを新調した時(かれこれ10年ほど前になりますけど)に、先輩を押しのけてもらっちゃいました(^_^; アハハ…。
なーんか、愛着があるんですよねー(^ー^* )。


どーでもいい、超あやふやな昔話でしたー(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ドラマ

 2012-06-22
なーんか、肌寒いって言ったらおかしいんでしょうけど、寒い( ̄-  ̄ )。
最近、長袖長パンで寝ればいいのか、Tシャツ短パンで寝ればいいのか、悩みます。。。


今週はドラマの最終話が多くなりましたね。
私はあんまりドラマを見ません。
仕事が忙しいと毎週見れなくなるし、だからと言って録画して後で見るのも面倒くさい。

けど、今回は結構見た方かな。
天海さんが主演してたやつは最初っから見てました。
(「BOSS」の時からすごく見てました!)

ストーリーは、まぁありえないんでしょうけど、期待通りハッピーエンドで良かったです。
(やっぱりドラマはいくら予想通りといえども、ハッピーエンドで終わらないと後味悪い。)

それ以上に、選曲がすごくよかった(^ー^* )。
世代的にいい感じっていうのもあるんですが。。。
私の好きなアーティストの曲を使ってたから(^_^; アハハ…。
しかも、シングル曲ではなくて、最新でもなくて、ちょっと前にCMで使われていた曲。

んー、ちゃんと書こう。
Mr.Childrenの「蘇生」って曲。
個人的にすごく好きな曲なんですが、特にシングルカットもされてないアルバムの曲なので、CMで使われたのにもちょっとびっくり。

むかーし、タッキー主演のドラマでMr.Childrenの曲がものすごくかかっていたドラマがありましたが、当時はまたキターって感じで面白かったですが、もう一回噛みしめたくなりました(^_^; アハハ…。


これでドラマが終わってスペシャル番組ばっかりになるんでしょうけど。。。
正直、面白いかなー( ̄-  ̄ )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-06-20
なーんか、昨日より風が強い気がしましたが、これも台風の影響???
まぁ思ったより涼しくて、過ごしやすい日(^ー^* )。


どーでもいい話なんですが。。。
(まぁこのブログ自体、どーでもいい話ばっかりなんですが(^_^; アハハ…。)
「未明」って、ずっと3時ぐらいから4,5時ぐらいまでのことだと思っていましたが、実際は0時から3時ぐらいまでの間なんですね。
昨夜の台風のニュースで、「県内に最接近するのは、今夜遅くから未明にかけて」と言っていたんで、実際何時なんだよーって思ったもんで。
はい。どーでもいい話(^_^; アハハ…。


本日は定期練習日。
訳あって、半面を別の男子チームに貸し出ししました。
(普段はやらないんですけど。)
っで、思ったのは。。。
男子チームって、やっぱりたくさん人が集まるなぁっていう、勝手な妄想。
10人ちょいは来てました。
っで、しっかり5vs5やってました。
うらやましいもんです( ̄-  ̄ )。

私たちはというと、5人。。。
3vs3はできないまでも、2vs2まではやってきました。

さてさて自己反省。
またまたシュートフォームが崩れてました。。。
しっかり打ててないから、最後の手首が変なことになってしまう(それでたまに入るのも怖い( ̄-  ̄ ))。
それと、自分のタイミングでやるシュート練習は特にしんどくはないんですが、実戦中のとっさの動きの時に膝が曲がってない+上に跳べてない。
筋力不足はもちろんなんですが、瞬発系の筋力(速筋)がさらに足りてないんだろうなぁって感じ。


しばらくは練習が毎週できない状態なんで、暇を見ながらパワーアップしたいと思います(^ー^* )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

タイフーン

 2012-06-19
今回の台風直撃かーっと、午前中思っていたんですが。。。
それて行ってくれました。

夕方の予報では、今夜遅くに台風が最接近するので、気を付けてください的なことを言っていたんです。
今夜遅くの現在。。。
雨はおろか、風ひとつ吹いていない。。。
これぞ、空っ風!
(いや、それは全然違う!)

自然事象の予想って、まだまだ難しんでしょうね。


昨日、借りてたワンピースを全部読み終えました。
約一週間で、64巻。
これぞ、大人借りの大人読み!
(意味分からん(^_^; アハハ…。)

面白かったんで続きを読みたーいって感じですが、これからはちょこちょこ出てくるのを待つしかないんですよねぇ。。。
やっぱり読むんなら、話が終わったマンガの大人読みの方がいいですね(^_^; アハハ…。

ちなみに私が気に入ったのは、ブルック。
のりつっこみの切れ味がいい!
少数派な気がしますが(^_^; アハハ…。


またすぐ台風がやってくるらしいですが。。。
それてって欲しいですねー( ̄-  ̄ )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習試合

 2012-06-14
本日は、ママさんチームとの練習試合。
年に何回か練習試合をさせてもらってます(^ー^* )。
最近はもっぱら負けっぱなしのような気がしてますが( ̄-  ̄ )。

ママさんチームが普段使ってる体育館ではなく、近隣の小学校の体育館。
初めて行くところだったので、入り口にたどり着くのに10分以上かかってしまった( ̄-  ̄ )。
にしても、すごくきれいな体育館。
でも、小学校の体育館だったらゴールが低いよなーって思っていたら。。。
オールコートはすでに大人用の高さ。
しかも、ラインはちゃんとした今仕様。
(3Pが遠いやつ。)
新しい体育館って、やっぱりいいもんですね(^ー^* )。


今日はストップウォッチなし(携帯で代用)、得点版なし、もちろん審判もなしっという、大人のルール。
っで、1Qは6分。
普通は1Q10分なんですが、ママさんチームって、8分だったような気がしたんですが。。。
まぁそれでも全然きつかったんですけど( ̄-  ̄ )。

試合結果はおそらくママさんチームの勝ち(得点がわからないのであくまで感覚)。
ママさんチームは、やっぱりうまい!
センターがしっかりしてるし、今日は新たにセットプレイ的なこともやってた。
敵ながら、よくそこ見えたなぁって、感心します(^ー^* )。

っで、我がMIXSはというと。。。
攻めの形がバラバラになっちゃってる。
ディフェンスも、やっぱりバラバラ。
あーもっとしっかり練習したい!


さてさて自己反省。
まぁ何にもできなかった。。。
リバウンドにからもうとしても上で全部取られちゃったし。
ディフェンスも前付きからきれいに後ろをやられたし。。。
オフェンスに関しても、全く攻め切れてない。。。

それ以上に全然走れなかった。
んー、悔しさ満点!


昔みたいに、動けるデブになりたい!
(結局、デブなんかい!)
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-06-13
本日は定期練習日なんですが。。。
お休み。
まぁいろいろ事情があって、しばらく月何回かを他チームに体育館を貸すことに。
っで、今日はその貸出日。

明日、練習試合が入ったので、まぁいっかって感じですけど、これが2,3か月続くらしいので。。。
まぁ我慢か( ̄-  ̄ )。


っというこで、全然話を変えます(^_^; アハハ…。

昨日のサッカーの試合、ちゃっかり見ちゃいました(^ー^* )。
ルールをそんなに分かってないんで、審判がどうのこうのっていうのは言いませんが。。。
フリーキックを打つ前に笛が鳴るのは、初めてでした。
バスケでいえば、時計が止まってる時間帯(フリースローの準備等)なので途中で時間切れなんてありえないんですが、朝のニュースでサッカーではそんなに珍しいことでもないということで。。。

サッカーって、ロスタイムっていうアバウトな面があるから、なおさら難しいなぁって改めて思っちゃいました。
(批判じゃないですよ。それだけいろんなものを巻き込まないと、勝利に結びつかないっていう意味。)


先日、大阪で通り魔事件がありましたが、知事の言葉にしびれてます。
「死にたい、と言うんだったら自分で死ねよ。」
お偉いさんはこんな発言をしたら波紋を呼ぶ系で言わないんでしょうけど、あえて言ってくれたことが素晴らしい!
っていうか、よそ様に迷惑をかけたらダメ!っていう私の感覚で言うと、当たり前なことなんですけど。


今週、同僚がワンピース一式を貸してくれました!
やっと20冊ぐらい読んだところ。
さすがに大人気マンガということで、読み進めてるんですが。。。
戦闘シーンは早過ぎてついていけてない( ̄-  ̄ )。
さっきまで、感動して号泣しちゃいましたけど(^_^; アハハ…。

今週中には、読み終えれそうだな(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

振替休日

 2012-06-11
いきなり仕事の話をしますけど。。。

我が社は休日出勤っていうものがなく、休みの日に出勤した場合、仕事が忙しくない平日に休日を振り替えてもらおうっていう制度(要するに休みの日に出勤したからって、それが残業代になるわけではない)。
その休みをすぐに消化できればいいんですが、さすがに忙しいときに休みを取ってる暇などなく。。。
みんな仕事の合間をぬって、振替休日を消化してます。

っで、私にもようやくその時期がやってきました!
さすがに一気に全部消化とはいきませんが、今週は3/5が休みです(^ー^* )。
祝日のない6月に突如として現れたゴールデンウィーク!!!
特にすることもないんですけど( ̄-  ̄ )。


昨年後半から始まったプロジェクト(今はもう終わってます)が、かなり忙しかったので、みんな振替休日を持ってます。
っで、最近消化し始めたんですが、私だけ、まだまだたっぷり残ってます。。。
っというのも、プロジェクトの初期段階から携わったからなんですが(他の同僚は、中盤からの参加)、その時一緒に携わっていた上司は給与体系が違うので、残業+休日出勤っていう概念がないらしい。。。
正直、上司の方こそ休んでもらいたいって思うんですけど( ̄-  ̄ )。

昨年度まで休日出勤なしっていう制度だったんですが、今年度からできちゃいました!
私の振替があまりにも多かったからか???
ちなみに、最初の休日出勤を使ったのもおそらく私。
(年度初めの4月1日に出社してた(^_^; アハハ…。)


今日は出社日(当たり前?)。
すると、先日受けた健康診断の結果が返ってきました。。。
自分で健康体だとは思ってませんけど、ちょっとショックぅぅぅ( ̄-  ̄ )。


今週は、ゆっくり休めそうですが、同僚が「ワンピース」を一式貸してくれたので。。。
マンガ週間になるかも(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

まーたやっちまったー!

 2012-06-10
いよいよ梅雨入り!
っと言う割には、今日はとてもいい天気+いい風で、気持ちいい日でしたね(^ー^* )。


先週で仕事が一段落つきました。
っということで、今週はご褒美で、何日かお休みをもらえることに(^ー^* )。
って言っても、振替休日なんで、正当な休みなんですけどね。

6月は祝日がないので、休み少なーいって思っていたんですが、助け舟が出た感じ(^_^; アハハ…。
まぁ何しようかまだ決めれてないんですが。。。


先日、古本屋さんに行って本を数冊買ってきました。
ここでよくやってしまうのが、一度読んだことのある本を買ってしまうこと。
もちろん、買う時は読んだことがないと思って買うんですが、ある程度読み進めていくと、読んだことある!ってなってしまいます。。。

でも、今回はちょっと違う感覚でした。
読んだことがある気はするけど、この先どうなるのか、全く覚えていない。。。
っていうか、読んだことがあるかどうかも、はっきり覚えていない。。。
老化が進んでおります( ̄-  ̄ )。

今回買ってきたのは5冊。
そのうち3冊は、うろ覚えの本でした( ̄-  ̄ )。

覚えてない=新鮮な気持ちで読めるっていうことで、ちゃんと読みました(^_^; アハハ…。


せっかくのお休み。
何しようかなー(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

飲み会!

 2012-06-09
サッカー、圧勝でしたね!

私はその日、同僚と職場近くで飲みに行ってて、そこの小さなテレビで試合観戦。
同僚はサッカー経験者だったので、私は熱弁。
「サッカーはバスケと似ているけど、1本のシュートがなかなか入らない。だから圧倒的に実力差があっても、実際やってみないとどっちに転ぶか分からない・・・」的なことを話していたんですが、終わってみれば6-0。
野球みたい(^_^; アハハ…。

そこからロンドンオリンピックの話。
どれぐらい時差があるんだっけ?の会話から、日付変更線の話になって、次に横の線はなんだったっけ?っていう話題になり。。。
隣にいた同僚が「赤外線」。
惜しいー!!!
(正解は「赤道」)

前は、2,3か月に1回は一緒に飲みに行ってたんですが、最近は仕事が忙しかったので久々の開催。
お互い中堅管理職的な立場なので、いろいろ話ができて楽しかったです(^ー^* )。

にしても、このメンバーと行くといつも、「楽しかったけど、次の日撃沈でした。」的な・・・。
今日も例外なく、12時間以上眠りました( ̄-  ̄ )。
まぁ、楽しかったから、よしとしよう(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ダイエット

 2012-06-09
私、年中ダイエットしてます!
(裏を返せば、全くしてないってことになりますが・・・(^_^; アハハ…。)

ダイエット方法って、時代によっていろいろ変わると思うんですが、正直、私には全く効かないです( ̄-  ̄ )。
でも、実際効いた人もいるんでしょうから、本人にあうダイエット方法があるんでしょうね。

最近よく聞くダイエット方法は、
・筋力を鍛えて基礎代謝を上げる。
・薬で脂肪の吸収を抑える。
的なこと。

でもこれって、よくよく考えると、すごいことだなぁって思っちゃいます。
だって、生きるためのエネルギーを増やすっていうことだし、生死を考えると、生きづらい体になるんだろうなぁって。。。
世の中エコっていう言葉が流行ってますが、体に対しては消費エネルギーを高くしようとしているんですよね(^_^; アハハ…。
まぁ、そもそも摂取エネルギーが高過ぎるのが原因と考えると、ダイエットっていう行為は、すごく贅沢な話ですよね。

そんな私の考える理想のダイエット法は。。。
・3食をしっかりとる(もちろん、腹八分目)。
・適度な運動。
誰もが思うことかな。
でも、たまに過剰なことをしてしまうから、バランスを崩しちゃうんでしょうね(^_^; アハハ…。

まぁこれからも、年中ダイエット、頑張りまーす(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-06-06
本日は定期練習日。

っの前に、一応天体関係から。
先日の金環日食に続き、今日は金星の太陽面通過。
次回見れるのは、105年後!
ばっちり見ましたよ!
朝のニュースで(^_^; アハハ…。

昼のニュースでも扱ってくれるかなぁと思っていたんですが、全く触れられてなかった。。。


さっ、今日は定期練習日。
体が重いなーって思ってたら、みんなもそうだったようで。。。
シュート練習をしても、なかなか終わらない( ̄-  ̄ )。

まぁそういう日もあるだろうということで、今日はゴリゴリ動くっていうより、軽く動く感じにしてきました。
にしても、みんながみんな体が重いって、どういうことなんだろう( ̄-  ̄ )。


っで、自己反省。
いやー、重かった。。。
シュートを打つ時に膝を曲げることを意識したんですが、曲げてから伸びない(; ̄O ̄)。
スナップも上半身、下半身の使い方もかなりバラバラになってしまった。。。

いやーな感じだなぁ。
ちょっと運動量増やさないとなぁ( ̄-  ̄ )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

BBQ

 2012-06-03
昨日は、会社行事のBBQ。
毎年やってるわけじゃないんですが、今年はありました。

バスで行く予定だったんですが、寝坊してしまったのでタク。
ギリギリ時間に間に合ったんですが、人少なっ!
遅れてもいいんなら、バスで行けばよかった。。。


メンバーがだいたい揃って、火もいい感じになると、BBQ開始!
大量のレタスがあったんで、お肉巻いて食べるとうまい!
ビールも飲んでいたので、あんまり量は食べれませんでしたが、ピンポイントで食べたいものをいただきました(^ー^* )。
最後はやっぱり焼きそば!

外で食べるとうまいですねぇ!


帰りはバスで帰ろうと思っていたんですが、この日、百万石パレードで、夕方まで交通規制。
とりあえず街まで行って、それから歩いて帰ったんですが。。。
浴衣を着て踊っている人がたくさんいて。。。
へぇーこんなことしてるんだーって、改めて思いました(^ー^* )。

っというのも、私、百万石パレード系をちゃんと見たことがない。
幼少の頃、1度だけ見に行ったことがあるんですが、名鉄で迷子になって、泣きながら生の馬を初めて見たっていう記憶しかないんで、実際どんな雰囲気なのか、夜は何やってるのか、全然知らない。

なので、昨日見た時は、これがパレードなんだって改めて思いました(^_^; アハハ…。


結局家に帰ってきたのは20時頃。
お昼からお酒を飲んでいるので21時には就寝。
(何年振りだろう???)
そして、24時過ぎに起床。
明らかに、おかしい生活。

まっ、明日からまた頑張ろうっと!
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ガス

 2012-06-01
6月ですねー。
祝日のない( ̄-  ̄ )。

6月といえば、梅雨ってイメージなんですが、これって実際は東京の話ですよね。
金沢はもっと遅い気がしてます。
(毎年の話なのに、実際金沢がいつごろ梅雨に入るのか、覚えてません(^_^; アハハ…。)


週末なんで、思うことをつらつらと。。。

メジャー復帰初戦で、ホームランを打っちゃうゴジラ。
持ってるんでしょうね。
2戦目は打てなかったみたいなんで、なおさら持ってる感、強し!

芸人の生活保護問題。
ネットでは略した「生保」を「ナマポ」って呼ぶらしいですね。
この問題を発端に、悪質な不正受給が多いっていうニュースも多々あって。。。
単純に取り締まりを厳しくしたって、いたちごっこだろうし、単純に支給額を減額すると本当に必要な人が困るだろうし。。。
一部の非常識なヤツのせいで、全体が同じように扱われてしまうのが、おかしい!

首相と、裁判受けてた同じ党の人との会談。
なんでこんなことがわざわざニュースになってるの???って思う。
逆に、同じ与党の中で、そんなに話し合いしないものなの???

ちょっと前の話なんですが、お隣の国(北の方)で、南の国の大統領を国営放送で「ネズミ」呼ばわりしていたこと。
文化の違いなんかなぁ。。。
子どものケンカ?!って思った。

今日の、俳優さんとモデルさんの離婚裁判。
面白いけど、どーでもいいー(^_^; アハハ…。


最近たまっていたことを書いてみましたが、まだまだあったような(^_^; アハハ…。
月初めから、ガス抜き(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
