
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2012-05-30
本日は定期練習日。
久々に中学生との合同練習。

体育館に着くと、合同練習相手の中学生がすでに待っていました。
っで、体育館には、そこの中学の中学生が、たっぷり残ってシュート練習してる。
ややこしいな。。。
(ちなみに私たちが普段練習してる体育館は、中学の体育館。でも合同練習相手はそこの中学ではなく、また別の中学。)

大会が近いのかな。。。


中学生との合同練習は、結構久しぶり。
+私自身、半年ほど仕事で練習に行けなかった時期があるんで、1年以上ぶりぐらい。

っで、久々に顔をあわせたんですが、一応顔は覚えてた(^ー^* )。
(名前はかなり微妙(^_^; アハハ…。)

この子たちとの付き合いは、ミニバスのときから。
もう4,5年経つのかな。。。
ミニバスの練習に混ぜてもらっていた時期があったんですが、その時の子たちが、中学生になり、バスケをやってる。
こんなこと言ってたら、一気に年を取った気がする( ̄-  ̄ )。


他チームがやってきたとき、練習試合っていうのが普通だと思うんですが。。。
ここの中学とやる時は、いつも合同練習をお願いします。
っというのも、練習試合だと、私たちの体力が持たない(T_T)。
(しっかりやると、1試合分以上になっちゃうし。)
+練習メニューは、MIXS主導。
(中学生のメニューにはついていけない(T_T)。)
まぁこちらのやりやすい方向でやってくれるんで、ありがたいです(^ー^* )。


今日の練習メニューは、
・ランシュー
・シュート練習
・スリーメン
・オールコート3vs2
・ハーフ5vs5
・オール5vs5
中学生メニューだったら、フットワーク、パス練習、オールコート1vs1とかが入ってくるのかな(; ̄O ̄)。

ハーフの5vs5をやる前に、中学チームのコーチから、こういうプレイをやってみてっと教わったんですが。。。
ほとんど決まらなかったなぁ( ̄-  ̄ )。
しかも、ミスばっかりだったなぁ。。。

オール5vs5は、5分を2回やってきたんですけど、一応大人チームが勝ちました。
けど、パスミスとシュートミスが多い多い!


さてさて自己反省。
練習前のシュート練習から、ひどい(T_T)。
やっぱり膝が曲がっておらず。。。
5vs5をやってる時も、下半身が浮いているような感じでパスミスは多いし、シュートも入らない(T_T)。


そういえばちょっと前に、大相撲の力士さんによるバスケの試合をニュースでやってました。
確か、モンゴル出身力士vs日本出身力士だったかな。。。
ビックリしたのは、モンゴル出身力士。
全く素人くささなし!
(私は前にあったバスケドラマでさえ、見ててへたくそ!って思うぐらい厳しいです。)
ドリブルも普通だったし、あの巨体を俊敏に動かしていたし、何より、シュートフォームがものすごく安定していた!

私もあれぐらい太れば安定するんかなって思ったんですが、それ以上に体脂肪数パーセントなんですよね(^_^; アハハ…。
無理だーーー( ̄-  ̄ )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

生命保険

 2012-05-28
今朝も、なぜか5時起床。
そして、寝る( ̄-  ̄ )。

にしても、すごい雷でしたね。
あれだけの轟音を響かせていたら、絶対落ちた!って思うんですが、実際どうだったんですかね?


さて、本題!
タイトルを見て、どんだけネタがないねん!って思われるかもしれませんが(^_^; アハハ…。

何かのCMで、「自分の保険内容を知らないなんて!」ってなじられている殿方がいましたが。。。
私もその一種です(殿方じゃねーよ!)。

生命保険。
最初は、親が私のためにかけてくれました。
っで、自分が働くようになってからは、自分で払え!っていうことになりました。
契約内容系は保険屋さんがいろいろ提案してくれてるやつので、あまり関知せず。


昨年おかんが亡くなったので、死亡時の保険受取人を変えんなんなーっと思っていたんですが、面倒くさくてそのまま。
そんな中、先日、保険屋さんから連絡がありました。
2年ぶりぐらいだな( ̄-  ̄ )。

18時にアポをとったので、定時ダッシュで帰ったんですが、連絡があり、「もっと遅くなってもいいか?」とのこと。
他の日にするのも面倒くさいので、OKしたんですが、20時過ぎても連絡なし。
20時半になっても連絡がなかったんで、夕食の準備をしようとしたところにやってきました。。。

契約内容を確認しながら見直して、現状より月々3000円UP。
んー、3000円も増えるのはきついなー。。。
って渋ってたんですけど、内容を削るにも削れそうなところがない気がしてきて。。。
結局OKしちゃいました。
この時、22時( ̄-  ̄ )。

保険屋さんも大変ですね( ̄-  ̄ )。


会社の自席で、パソコンを見つめていたら。。。
あっ揺れてる!!!

けど、周りのみんな、いたって普通。
近くにいる後輩に、「今、揺れませんでした?」って聞いたら、「えっ、気付きませんでした。」とのこと。
あれっおかしいなぁ、またユレユレ病なんかなぁと思って、ネットを見てみると、能登で震度3。
(最近の地震速報はホント早いですね。前は5分ぐらいかかってた気がしますが、今では1分で出る!)
にしても、ここ金沢は、震度が出てないレベルなのに、なんで気付いちゃったんだろう( ̄-  ̄ )。
この敏感さ、あんまり欲しくないんだけどなぁ(; ̄O ̄)。


はい、月曜日からどーでもいい話でしたー(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

リフォーム

 2012-05-27
先日、寒いって記事を書いたんですが、一変、今は超暑い。
っていうか、この部屋だけ暑い気がする。
(1階はそんなに暑くないし、階段も暑くない。)
西日が直接当たるからなのかなぁ。。。
だったら、窓の外に何か細工すれば、真夏の暑さを和らげることができるかもしれませんが、屋根からだったらどうしようもないなぁ( ̄-  ̄ )。
暑いけど、さすがにこの時期にエアコンをつけるのは贅沢過ぎる( ̄-  ̄ )。

っということで、扇風機登場!
快適です(^ー^* )。


私、リフォームをするテレビ番組が好きで、毎週見てます。
普段、録画機能まで使わないんですが、この番組は見れない時は録画します(^ー^* )。

リフォームする際、解体すると必ずと言っていいほど構造に問題がありますが、我が家もおそらく可能性大。
っていうか、リフォームするより、新しく建て直した方がいいっていう状況もあるんじゃないかなぁ( ̄-  ̄ )。

にしても、いつも思うのは。。。
アフターの映像は、いつもいい天気(^_^; アハハ…。
わざわざ天気を確認してるんかな( ̄-  ̄ )。


あー、我が家もリフォームしたいけど。。。
いつになるんかな( ̄-  ̄ )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

だりー

 2012-05-26
なんでこんな寒いの???

こんな時期でも、季節的にどちらかというと暑めな格好をしているのに、夜になると寒い。
ちなみに昨晩、湯船にしっかり浸かって、風呂上りはTシャツ、短パンで寝たんですが、明け方超寒い( ̄-  ̄ )。
デブなんで、体脂肪という毛布がたっぷりあるはずなんですが(^_^; アハハ…。


今日は、健康診断。
私、健康診断、嫌い!
っていうか、病院に行くのが嫌い!

検査したんなら、すぐその場で結果を知りたいんですが、血液検査の結果だけはすぐには出ない。
この間が、すごくもどかしい( ̄-  ̄ )。
特にどうのこうのっていうのはないんですが、検査したからには結果は早く知りたい。
せっかちなんですかねー( ̄-  ̄ )。

出社してすぐに行ったもんだから、最初にやった尿検査で、尿が出ない。。。
(そりゃ、朝起きてトイレに行ったばかりだもん( ̄-  ̄ )。)
とりあえず出る分だけ出してみたんですが、何も言われなかったから、足りたのかな(^_^; アハハ…。

にしても、医師が診断結果を書いている横で血圧を測ったんですが。。。
医師の診断が終わって待合室で待ってる時、「機械でもう1回血圧を測ってください。」って言われました。
前に健康診断を受けた時も同じことを言われた記憶があるんですが。。。
医師の前だと、変な緊張感があって血圧がおかしくなるんですかねー( ̄-  ̄ )。


今日の健康診断で分かったことと言えば、身長が低くなっていた(0.5cm)、体重・ウエストは増加。
デブ路線、直行です( ̄-  ̄ )。
+視力が、右より左の方が良かったこと。
一応、片目0.6以上だったので、免許証に「眼鏡等」って書かれなくても済みそうだっていうこと。
(免許証に余計なものを書かれるのが嫌いなんです。。。今は「中型車・・・」って書かれてますけど。。。)


会社に戻って、業務に戻り。。。
現在、主にやってるプロジェクトは納期をかなり緩めにしてもらっているので、楽勝。
ただ、前から引きずっているプロジェクト関係もちょこちょこ作業が発生したりで。。。
今日は、いろいろワタワタ。。。

新しく作るものに関しては、記憶がフレッシュだし、1つ直すにしても影響箇所がかなり明確にわかるんですが。。。
前に作ったものの改修を行う場合、その部分だけを直すだけではなく、影響範囲をしっかり調査して直さないと、今まで動いていたものが動かなくなるっていうことが多々あります。
(半年も経ってないのに、だいぶ忘れてしまいます( ̄-  ̄ )。)


そんなこんなで、今日は、あそこをこー直すと-、あっちもこういう風に直して-、そしたらあそこがちゃんと動くか確認せんなんし。。。
いろいろ考えをめぐらすため、会社のフロアの隅っこで、背もたれに頭を預けながら、天を見上げてました。


っということで、今日はもうヘトヘト。。。
来週もいろんな作業が出てきそうなんで、週末にしっかり休みまーす(^ー^* )!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

スポーツ

 2012-05-21
今、夜のニュースを見てるんですが、やっぱり金環日食ですね。
っていうか、すごい人数の人が、日食グラスを片手に空を見てる姿って。。。
金環日食以上に、そっちの方がすごいって思っちゃう(^_^; アハハ…。

まぁ世紀の瞬間って言われれば、誰もがベストポジションで見たくなりますよね!
そんな中、見なかった私は天邪鬼( ̄-  ̄ )。
性格が曲がり過ぎてるんですかね(^_^; アハハ…。


最近、バレーボールの放送が始まりました。
やってると、見たくなっちゃいますね。
私が好きなのは、竹下選手と、佐野選手。
ゲームをコントロールするポジションと、縁の下の力持ち的なレシーバー力を発揮する人が好きなのかな。

バスケでも、そんな感じ。
得点をばりばりとっていく人より、ゲームをコントロールするガード、相手の芽を摘むディフェンスができる人、地味にリバウンドを拾う人が好き。
点を取る人って、素人目から見ると一番目立つんですが、私はそれより、ここぞっていう時のプレイができる人が好きです。
要するに身体能力だけを爆発させる人より、巧さ、渋さを見せれるプレイヤーが、かっこいいって思います。
まぁゲームを支配できるぐらい得点力のある人は、かっこいいです。

昔は、やっぱり得点力のある人ばっかり見てました。
でも、バスケはチーム競技なんで、1vs1がどれだけ強くても、試合で勝てるとは限りません。
そういう面白みを知ったのは、20代後半。。。
遅過ぎるんですが、いろんな見方が変わりました(^ー^* )。


今日は、女子ハンドボールの日本代表と、芸人チームが戦ってる姿が、テレビでやってました。
正直、さみしいです。。。
バスケが日の目を見るのは、いつなんでしょう???
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

金環日食

 2012-05-21
今日の話題は、なんといっても金環日食。
なんせ、数年、数十年に一度ですからね!!!

そんな私、起きたら10時前でした(^_^; アハハ…。
一応目覚ましかけといたんですが、ダメでしたね(^_^; アハハ…。
(ちなみに仕事は前もって休みをもらってますので、ご安心くださいませ(^ー^* )。)

本当は、丸く穴をあけたもので影を作って、太陽が欠けてる様子をこのブログにアップしようと思っていたんですけど。。。
世間が大騒ぎしている間、私は夢の中(^_^; アハハ…。
私も本当は見たかったんですよ!
明るい中、いきなり太陽の光が届かなくなる瞬間を、体感してみたかった!
けど、睡魔には・・・( ̄-  ̄ )。

でも、よくよく考えると、部分日食自体はちょくちょくあるし、宇宙旅行ができるようになれば金環日食も普通に見れるのでは!?って、勝手に思ってます(^ー^* )。


にしても、今日はホント筋肉痛。
お尻はもちろん、腹筋、腰回り、両腕。
ちょっと動くたびに、あいたたたって言ってます( ̄-  ̄ )。

でも、この筋肉痛が、新しい筋肉を生み出してくれるんであれば、大歓迎です(^ー^* )。
(これじゃあ、ただのMだな( ̄-  ̄ )。)


いろんな意味で、先週末は、いろいろしんどかったです。
けど、それも終わり、今日はゆっくり心機一転お休みをして。。。
明日からまた頑張ってこ-って感じです(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

reYouth Cup

 2012-05-20
本日は、reYouth Cup。
reYouthというクラブチームが主催する大会に参加してきました。

にしても、参加のきっかけはこのブログ。
主催者の方がこのブログを見て、声をかけてくださいました。
日々、くだらんことをぼやいてますが、たまにはいいこともあるもんです(^ー^* )。

1日2試合というハードな大会なんですが、私たち、まともな練習ができてないので、体力不足は否めず。。。
+1試合目は6人、2試合目は7人という、ちょっと(かなり!)ハード( ̄-  ̄ )。


結果からいうと、なんと3位入賞!!!
ちなみに、女子の参加チームは3チーム!
要するに、最下位です(T_T)。
まぁケガなく、無事に終えられたので、よしとします( ̄-  ̄ )。

たーだ。。。
2試合目だけを見てみると、前には結構できてたことが、今ではやっぱりできなくなっている。
ディフェンスの決め事、オフェンスの合わせ、セットオフェンス。
まぁそういう練習が全くできてないんで、しょうがないといえばしょうがないんですけどね・・・。


さーてさて自己反省。
実は私、法事のため1試合目に参加できず、2試合目からの参加。
1試合目、少ない人数でプレイさせてみんなに負担をかけてしまった+法事を無事に終えられた、っという気持ちから、2試合目はフルで出ちゃうよ!的なやる気満々モードだったんですが。。。
結果、2クォーター後半お休み、4クォーター後半も左ふくらはぎがつって離脱。
何とも情けない結果( ̄-  ̄ )。
みんな2試合頑張ってるのに、私みたいにつってる人はいなかった(; ̄O ̄)。
っていうか、試合が始まって、「きついなぁ」と思って時計を見たら「7:50」。
あれ!?まだ2分しか経ってない( ̄-  ̄ )。

ただ、前回の大会(3月に行われたツバップ)に比べれば、多少はよくなってる気がする。
前は無得点(シュート自体、ほとんど打ててない)。
今回は得点できたし、ちょっとリバウンドに絡めたし。。。

そうは言っても、悪い点はたくさん!!!
大きいのは2つ。
体力不足から起きるもの(ディフェンス時に自陣に戻れない、シュート時しっかり膝を使えてない、パスが乱れる)。
リバウンドが取れない(絡めるところまでいけるのに、最終的にマイボールにできない)。
あー悔しいなぁ( ̄-  ̄ )。

それに、試合中に左ふくらはぎをつったんですが、つってもすぐに戻るような状態。
なのに試合が終わった後、左の小指と中指、右の中指がずっとつってた!
なんなんだ!!!


久しぶりの試合で、すでにお尻が筋肉痛。
+試合中に、口にエルボーをもらい唇が切れてしまったので、飲み物を飲むと沁みます(T_T)。
まぁ、バスケ(特にゴール下を守るセンター系)に接触プレイは欠かせないんで、ある意味名誉の負傷だと思っていますが、何でこんなところに!っていうことも、多々あります。


(画像をクリックすると、大きな画像を楽しめます!)

上の画像は、今日の試合ではなく、3月に試合をした翌日に撮った写真です。

画像を見てもらえばわかるんですが、私のふくらはぎ、左右差がかなりあります。
あーそこじゃないですよね(^_^; アハハ…。
アザだらけ!!!
自分でもなんでこんなにアザだらけになってるのか分からず( ̄-  ̄ )。
最初は、試合後の打ち上げで私が寝に入ってしまったので、みんなからすね蹴りを食らっていたのかなと思っていたんですが(^ー^* )、実際はおそらく、ディフェンスしてる時に相手のかかとが入っていたのかなぁと・・・。


にしても、久々の試合、実戦形式。
やっぱりバスケは面白いなぁって改めて思いました(^ー^* )。
ただ、もっと自分なりに納得できるプレイを、もっとたくさんやりたい!
試合を終えて、そういう気持ちが強くなりました(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

日食

 2012-05-18
今朝の起床時間、午前6時前。
なんで25時過ぎに寝てるのに、こんな時間に目が覚めるんかな???
もちろんまた寝ましたけど、最近こんなのばっか。

にしても、今日ぐらいの天気って気持ちいいですね。
晴れていて、けど、風が涼しい。
仕事してる場合じゃない!って思っちゃうんですけど(^_^; アハハ…。


金環日食。
いよいよ来週ですね。

今朝のワイドショーでサプライズをする予定の人が出てました。
ドリカム好きで、金環日食のまさにその時に指輪をプレゼントする的な・・・。
サプライズなんにテレビにでとるやん!
大丈夫なんけ???( ̄-  ̄ )


金環日食と言ってもここ金沢では見れないんですが、私、勘違いしてました。
金環日食が見れない=いつもの太陽。
実際は、部分日食はしてくれるんですね(^_^; アハハ…。
(だから、コンビニに日食グラスがあったのか!)
そんなに頻繁にあることじゃないんで、できれば私も生で見たいんですが。。。
起きれんのかな???
(そこかー!!!)


今週末は、法事+バスケの大会がかぶって、精神的+身体的にしんどくなりそーだなーっと思い、今日は早めに帰ってゆっくり休んで備えようと思ってました。
こういう時に、不幸の電話がかかってくるんですよね(^_^; アハハ…。
しかも、夕方近く( ̄-  ̄ )。

多少時間はかかりましたが、思ったより重い症状じゃなかったんで、一安心。
後はその修正プログラムが、現地で無事に動いてくれることを祈るのみ( ̄-  ̄ )。


週末は天気がいいみたいで(^ー^* )。
まずは、家の大掃除から始めたいと思います( ̄-  ̄ )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

お疲れ

 2012-05-17
夜になってから天気が荒れてきましたね!
最近、竜巻に気を付けるようにっていうニュースが増えてきましたが。。。
そりゃ気を付けるにこしたことはないと思うんですが、そんなに毎回毎回竜巻に怯えないといけない???

ちょっと前の話ですが、ワイドショーで連日のように東海地震の被害想定をやっていた時、CM明けに司会者が「今にも危険が差し迫っている東海地震」的なことを言ってました。
んー注意喚起したい気持ちは分かるんですが。。。

こーゆーのなんて言うんだったっけなー???
最近、物忘れがひどい( ̄-  ̄ )。


物忘れもそうなんですが。。。
ここ1,2か月、すごく疲れてる気がする。。。

朝はすっきり起きれないし(今朝も3度寝+ちゃっかり夢を見た(^_^; アハハ…)、と思いきや、夜明け前に目が覚めたりするし、仕事中も頭が全然回らないし、帰ってきても動く気力がない。
これが5月病ってやつ???

特に疲れるようなことはしてないし(体力的にはちょこちょこしてますが)、仕事も前に比べればだいぶ落ち着いたし、年齢が7の倍数でもないし。。。
要因が全然思いつかない( ̄-  ̄ )。


栄養ドリンクとか、キューピー○○とか飲んでみたら、少しはよくなるのかなぁ(^ー^* )。
朝、シャキンと目覚めてみたいなぁ。。。
大寝坊したら、違う意味でシャキンと目覚めるとは思うんですが(^_^; アハハ…。


明日は金曜日。
毎週この日が待ちどおしい(^ー^* )。
ちゃちゃっと仕事を終わらして、週末に備えるぞー!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-05-16
本日は定期練習日。

にしてもいい天気でしたねー。
最近は雨が降ったりやんだり、寒かったり暑かったり、よく分からん天気に振り回されてる気がします。
っで、GW初日にひいた風邪も、いまだに治ったとは言い切れない( ̄-  ̄ )。


今日は人数多めだったので、3on3をたっぷり。
たまーにいいプレイが出るんですが、シュートまでが決めきれない。
詰めがあまーいってやつですね( ̄-  ̄ )。


さてさて自己反省。
んーやっぱり膝。
膝が曲げきれてないので、シュートが安定しない。
練習前に、膝をしっかり曲げる運動をしといた方がいいなぁ。。。

最近、練習始めにストレッチをしなくなりました。
普通、運動前にはストレッチをするのが定石。
(なので、良い子の皆さんはマネしないように(^_^; アハハ…。)
前はしっかりやっていたんですが、今は軽いジョギング等で体を動かしながら、体を温める、可動域を広げるっていうイメージ。

っというのも、私ひねくれ者( ̄-  ̄ )。
ストレッチを十分にしたはずなのに、自分でアキレス腱を切ってしまった。
なので、やり方が悪かったんだろうなぁって思ってます。
+体が温まってない中で、いきなりストレッチをしても、すじは伸びてくれないんじゃないのかなぁって思ってます。

まぁ、私は右足を2回手術していて、健常者とは違います。
なので、自分に合った動き方を模索中。


話は変わりますが。。。
練習中、メンバーの子ども(小1だったかな?)が、縄跳びをぶらさげながら走っていたので、追い掛け回してやりました(^ー^* )。
ちょっと前までは手加減して、追いつかないようにしながら、お母さんのところに逃げていかせてたのに。。。
今日は結構本気で追い掛け回したのに、追いつけなかった(T_T)。
+私の方が先に体力が切れてしまいました( ̄-  ̄ )。
恐るべし、子ども!

でも、負けねーからな!
(大人げなさ過ぎ!)


今週末は久々の大会。
前の大会では得点ができなかったんで、今回はちょっと頑張りたいな(^ー^* )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

気になること

 2012-05-15
今朝は日が出る前に起床し、やっぱり二度寝、三度寝。。。
なんでこんな時間に目が覚めるんだー!って思いながら、テレビをつけてみると全局受信できなかった。。。
放送してない時間帯かなぁと思って、もう2,30分後に見てみても、やっぱり受信できず。。。

なんかチャンネルのマークがおかしいなぁって思ってよーく見てみたら、契約してないBSチャンネルを見ようとしてました( ̄-  ̄ )。


最近、すごく涙もろ過ぎです。
さっきもドラマを見て涙が出たし、昨日もサスペンス系で泣いたはず。。。
(テレビ見すぎ???)
涙腺が弱っているのか、ただのストレス解消なのか(^ー^* )。


最近、気になっているCMがあります。
井川さんと剛力さんが出てる、スマホ?のCM。
(会話の違和感が強過ぎて、何のCMなのかあまり覚えていない(^_^; アハハ…。)

井川さんが発する質問に、剛力さんがスマホで検索し次々に質問に答えてるCMなんですが。。。
実際やられると、面倒くさくない???
年とった証拠かな???( ̄-  ̄ )


そういう私は、ここ一週間、あるものの名前が出てこなくて、すっきりしない感じ。
それは、花壇によくある花で、昔はよく花をもぎ取って蜜を吸っていた記憶があります。
わかります???

正解は。。。

ツツジ。
(ついさっき調べてみました。)

最近、満開だなーって思って、すっごく気になっていたんですが、名前が出てこず。。。
意外な名前だったよなーっていう記憶だったんですが、思い浮かぶのは、さるすべり?ききょう???
(私、お花に全く詳しくないです。)

でも、即座に答えを出すんではなく、ちょっと自分で考えてみるのも、悪くないなーって思うんですけどね。。。


私は気にしいなんで、周りから見ればどーでもいいことを気にしてしまうんですが。。。
いい意味で、こだわりってやつなんですかね。。。( ̄-  ̄ )
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

お疲れマンデー

 2012-05-14
しんどーい、月曜日。
目覚まし通りには起きれず、二度寝。
なんか面白い夢を見たはずなんですが、内容はもう忘れてしまいました(^ー^* )。


最近、「テルマエロマエ」っていう言葉が流行ってる?みたいですが、私は何のことか分からず。。。
東京に新しいショッピングモールができたんだと思ってました。。。
実際は、今度映画化されるアニメ(漫画)なんですね。。。
あうー付いていけん(; ̄O ̄)。


来週は金環日食ですね。
残念ながら、ここ金沢では見られないみたいですが。。。
私は当初、月食と勘違いしていたので、なんで朝の7時に月を観測したがるんだろうっと不思議に思ってました(; ̄O ̄)。
数年前にもたしか日食がありましたよね。
仕事中、時間を見計らってみんなで非常階段で太陽を見た記憶があります。
曇りがちな日でしっかり太陽が見えなかったんですが、直接見るにはまぶし過ぎる感じ。
なので、半透明の下敷き系のもので見たんですが、やっぱり目が痛い。
昔流行った、直接太陽が見える定規があればよかったんですが、そんなものなし。

っで、いろんなものを試した結果、プラスチック製の靴べらでばっちり日食をとらえることができました!
良い子は、太陽を直接見ないように!(^ー^* )。

まぁそこら辺を考慮して、すでに日食グラスなるものが発売されてるみたいですね。
先日コンビニに行くと、レジ前に並んでました。
ビックリしたのが、お値段。
1,480円だったかな。。。
おそらく、数時間しか使わないだろうに。。。


はい。どーでもいいネタ特集でした(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ぼけぼけ週間

 2012-05-11
やっとで休み!

9連休明けの5連勤。
やっぱしんどい。。。
今朝出社するとき、改めて「やっとで金曜日かぁ。」って思っちゃいました(^_^; アハハ…。
休みが長いのは、ありがたいんですが、あとがきついですね( ̄-  ̄ )。


んー、目が重い。。。
すごく腫れぼったい感じがする。。。
特に、目もらいでも、誰かに殴られたわけではないです。
さっきまで、ナウシカを見てたからです(^_^; アハハ…。

もう何回も見てるし、見たら泣くのは分かっているんですが、やっぱり見ちゃいますね(^ー^* )。
そして、あらすじも分かってるのに、号泣しちゃいます(; ̄O ̄)。

昔の話なんですが。。。
私、以前オーストラリアで1か月ほどホームステイをしたことがありまして。。。
別れの際、感謝の意味を込めて映画好きなステイ先の家族に日本のDVDをプレゼントしました。
まぁオーストラリアで買ったんで、英語の字幕つきだったと思うんですが、なぜか「もののけ姫」をプレゼントしちゃったんです。。。
いや、個人的に嫌いじゃないんですが、何か変なメッセージを込めてると思われるかなっと今でも思います。。。
やっぱり、ナウシカか、ラピュタか、トトロあたりが無難だったろうなぁ。。。

もうどーしよーもないんですけど( ̄-  ̄ )。


話変わりまして。。。
GWにカーオーディオを購入しまして、ラジオばっかり聞いていた生活から、自分の好きな歌を聴ける生活になりました!
っが、いろんな懐かしい曲を聞きたいと思った時、CDを入れ替えるのが面倒+昔MDで聞いてた曲は今はどうしようもない。。。

そこで、発見しました!
YouTubeの動画から、音楽形式に変換してくれるサイト!
おかげで快適ドライブ生活(^ー^* )。
ただ、USBメモリに音楽ファイルを思いっきり詰め込んでいるので、曲ごとにボリュームが違う( ̄-  ̄ )。
まぁそこらへんはよしとしようか(^ー^* )。


さーて、週末は何をしようかなー(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-05-09
本日は定期練習日。

にしても、最近暑い。。。
特に、お昼を食べに家に帰って、会社に戻った時。。。
フロアが熱気に満ちている( ̄-  ̄ )。

っということで、最近クーラーがかかり始めました。
節電はどこへやらー(^_^; アハハ…。
まぁ、基本座りっぱなしで動かない職種。
じっとしてるのに汗だくになってしまうと、集中できずに仕事が手につかない。。。
っということで、電気使います!(^_^; アハハ…。


連休が明けてからの練習。
ただでさえ、まだ水曜日!っていう感じでかなりダルい。
っで、体を動かしてみると。。。
すんごく重い(T_T)。

シュート練習をしてみても、届かない。。。
(先週はいい感じだったのに!)
体がバラバラになってる感じ。
頭だけじゃなく、体も含めて連休ボケ、全開!( ̄-  ̄ )

来週は大会があるんで、ちょっと頑張ってみましたが、ラスト○本INがなかなか決まらず。。。
あぁ、動けない(T_T)。


さてさて自己反省。
先週は結構いい感じのシュートタッチができていたんですが、今日はびっくりするほどシュートが届かない。
っというのも、やっぱり膝。
膝を曲げれてない!!!
なので、踏み込んでシュートが打てないので、全部フラフラ上半身からのシュート。

んー、こんなんじゃダメだ!
しっかり精進!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

連休明け

 2012-05-07
連休明け。。。

そろそろ起きなきゃと思いつつ、テレビからの「怖い!怖い!」っていう声で目が覚めました。
竜巻のニュースです。
竜巻が遠くにいる時は、私ももの珍しさに余裕ぶちかまして撮影なんぞするんでしょうが、いざ迫ってきたときは。。。
怖さに震えるしかないんでしょうね( ̄-  ̄ )。


まぁそんな連休明け。
だりー。
なので。。。
定時ちょい過ぎに会社脱出(^_^; アハハ…。
こんなんでいいんだろうか(; ̄O ̄)。
(まぁやることはやってるし(^_^; アハハ…。)


話は全然変わるんですが、お肌の調子が悪い。
お口の周りの肌が脱皮しようとしている。。。
(成長期?)
おまけに、風邪をひいて鼻水がよく出るので、お鼻周りも最悪。
セレブなティッシュが欠かせません!
(ちょっと高級な、潤っててしっとりしてるやつ(^ー^* )。)

夕食時、半額の刺身を食べました。
大根のつまと一緒にしょうゆにつけて食べていたんですが。。。
大根についたしょうゆが口の周りについてしまって、超しみるー!!!
汗をかいても顔が痛いし!!!


散々な連休明けですが、しばらくは連休がないので、徐々にペースアップしていきたいと思います!
(何のペース???( ̄-  ̄ ))
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ラストー

 2012-05-06
長いGWも、本日で終了。
最終日は天気が良くてとても気持ち良かったですね(^ー^* )。

今年のGWは、最初に高速バスの事故があって、大雨があって、最終日は竜巻まであったんですね。
全く平和な日っていうのは、ありえないもんなんでしょうねぇ。。。


個人的には、なにーもしなかったGW。
去年は掃除とかもしてたんですけど、今年はそれもせず。。。

ただ、連休中、久々にドライブに行ってきてました。
特に遠出っていうわけではなく、数時間で往復できるぐらいのところ。
っで、連休中、1000km走りました!
まぁ、出かけても何もしてないんで、ただのガソリンの無駄なんですけどね( ̄-  ̄ )。


明日から仕事-!!!
GW初日にひいた風邪が、いまだに治ってませんが。。。
ちゃっちゃと仕事を終わらせて、さっさと帰りたいと思います!(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

もうすぐ・・・

 2012-05-06
GWも今日で終わり。

ただ今、5日午前4時前。
眠れなさそうだったので、起きてます。
まぁ昼過ぎまで寝てたからなんですけど(^_^; アハハ…。


1時間ほど前、夜空には満月が出ていました。
どーも今夜はいつもより月が大きく、明るく見える日だそうです。
まぁ素人の私からすれば、満月かなぁぐらいしか思いませんでしたが(^_^; アハハ…。

それからしばらくして。。。
空から轟音が。
そして光ってる。
窓を開けてボケーっとしてたら、数秒間隔で光ってます。
遠くから見る稲光は、きれいなもんですね。
絶対どこかに落ちてるって毎回思うんですが、被害がないところを見ると、落ちてないんでしょうね。。。

にしても、見てるところに稲光が来てくれるわけじゃないんで、どこを見てればいいか分からないですね。
流れ星を探す時みたいに(^_^; アハハ…。
なので、ばっちりはまった時はちょっと感動もんです。
願い事はお願いしませんが(^_^; アハハ…。


ちょっとしてから、雨が降ってきました。
結構降ってますけど、なぜか月が見える。。。
これぞスーパームーン???


まだ眠れそうもないんで、撮りためたビデオでも見まーす!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-05-02
本日は定期練習日。
GWの合間ということもあり、人は少なめ。

今日は雨が降っていたので、湿度高め。
けど、私、こういう日、そんなに嫌いじゃないです。
体育館は全然滑らないし、ボールの感触もしっとりしてて滑らなくなる(^ー^* )。


人数が少なかったので、今日はシュート練習中心にやって、あとはバレーボールやってました(^_^; アハハ…。
会社の昼休み、屋上でやるような軽い感じのラリー。
(実際、やってる人見たことないですけど。)
ちなみにボールは本物ではなく、ビーチボール系の大きくてソフトなやつです。

ちょっとしたはずみで滑りながらレシーブしたんですが、床に思いっきり汗が・・・( ̄-  ̄ )。
汗っかき、大変です(^_^; アハハ…。


さてさて自己反省。
今日はカギ係だったんで、早めに体育館に行ってたっぷりシュート練習してきました。
1,2か月ほど前よりは、全然よくなってきた感があります。
ただ、疲れてくるとフォロースルーがかなり前かがみになってしまう、疲れてくると膝の踏み込みが浅くなってしまってシュートも浅い感じになってしまう。
まぁまだ修正点はありますねー( ̄-  ̄ )。


GWもいよいよ後半ですね。
ホントなーんにもせずにボケボケ過ごしているんですが、休みが明けたら怖いなー。。。

まぁマイペースに暇つぶしをしていきたいと思います(^_^; アハハ…。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
