
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

 2012-04-30
貴重な9連休ということで、どこかに出かけたいなぁ。

しかーし、まだ風邪が治らず。。。
声も本調子じゃないし、鼻水もひどい。
痰も思いっきり絡む!!!
ティッシュが欠かせません!


朝起きたものの。。。
体を起こせないまま、昼過ぎ。。。
最近、疲れがたまってる( ̄-  ̄ )。

そんな中、今日は気分転換にちょっとしたドライブに行ってきました。
快晴というよりは曇天でしたが、途中日も差して。
思いっきりカーカラオケを楽しもうかと思ったんですが、やっぱりまだのどが本調子じゃない( ̄-  ̄ )。

でも、久々に通る道や潮風のにおいを感じて、気持ちよかったです!
何より、超燃費が悪いレガちゃん(レガシーです)だと思っていたんですが、意外に走ってくれました。
(普段は2,3Kmの通勤にしか使ってないんで。)


ゴールデンウィークに入る前、会社の上司に「どこか行くの?」と聞かれ、「予定なしです。」って答えると。
「じゃあ韓国でも行って来れば!」って言われて。
確かに行けないこともないなぁっと思い、調べてみてたんですが。。。
いまいち行きたいと思うところがない。。。
(よく知らないだけ。)
+韓国語が全く分からないんで、かなり不安。
(まだ英語圏の方が行きやすい)


そんなこんなで、今日でゴールデンウィーク前半戦が終了ですね。
特に何もしてないんですが、どこかに行くっていうより、早く体調直して、普通に生活できていけるように整えて行けたらいいかなって思う次第でございます(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

9連休

 2012-04-28
いよいよ始まりました、9連休!!!

っが、しかーし。。。
昨日から、何かおかしい。。。
のどが痛い(T_T)。
昨日は会社の歓迎会だったので、しっかり最後まで参加してきたんですが。
今日は起きてから、脱水症状でのどが渇く。
けど、つばを飲み込めないぐらいのどが痛い(T_T)。

なんで、連休初日に風邪ひくかな( ̄-  ̄ )。
しかも、この暖かい季節に風邪をひくっていうのも、微妙。。。

現在、のどの痛みはだいぶひきましたが、けだるさと鼻水となぜかくしゃみと格闘しております。。。


ゴールデンウィーク初日ということで、今日はガソリンを給油。
そして、念願のカーオーディオを購入してきました(^ー^* )。
せっかく買ったので、カーカラオケをしようと思っていたんですが、声が出ない(T_T)。
まっ、まだ初日ですから(^ー^* )。


今日はゆっくり寝て、明日からしっかり遊ぶぞー(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-04-25
暖かい日が続いてますね。
仕事中、暑くて頭が回りません( ̄-  ̄ )。


本日は定期練習日。
人数少な目はいつも通りなんですが、今日は助っ人が来てくれたんで、最後は3on3をやってきました。

最近、練習最後にフリースロー大会を入れてます。
時間内に、みんなで決まった本数を決める。
決まらなかったら、全員でシャトルラン!

シャトルランもたまにいいかなぁって思っているんですが。。。
練習の合間に入れるフリースローとは違い、みんな確実に決めてしまう(; ̄O ̄)。


さてさて自己反省。
練習後、ひさびさに逆立ちをやってみました。
逆立ちなんて楽勝!って思われる方が多いと思うんですが、1分続けるだけでも実はかなりハード。
腕の筋力もそうだし、体幹にとっても効果的です。
っていうか、意外にできない人が多いと思います(^_^; アハハ…。

今日は個人的に、有酸素運動的に走るというよりは、筋力をつけるように動いてきました。
なので、右ふくらはぎがすでに筋肉痛です。。。


たまーに、片足爪先立ちをやってみるんですが、かなり左右差が出てしまいます。
多分、左に比べて右は半分も上がっていない。
(そろそろアキレス腱断裂日記を更新せねば。。。)
爪先立ちはどうでもいいんですが、右足の片足ジャンプを怖がらずに普通にできるようになりたい。。。


右足に2回もメスを入れた私にとって、誰よりも素早く動きたいって願望はないんですが。。。
(ケガする前からスピードはどうでもいい。)
自分なりに、思う動きができるようになりたい。
そう思う日々でございます(^ー^* )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ドライブ

 2012-04-24
昨日もゴールデンウィークの話題を書いたんですが、引き続き今日も。
っというのも、来ました9連休(^ー^* )。
実は毎年ゴールデンウィークはたっぷり休ませてもらってるんですが、改めて9連休が決まるとテンション上がりますね(^ー^* )。


昨年はいろいろプライベートで忙しかったので、今年はゆっくりプラーッとしたいかなと。
っで、思いついたのが、ドライブ。


免許とりたての頃、友人が一人でドライブしてるっていう話を聞いて、当時私もはまりました。
昔はガソリンが安かったので、1ヵ月に1000Kmぐらい走った時もありました。
車通りの少ない道を、ただ道なりに。
好きな音楽を聴きながら、時には歌いながら。
暖かい日差しの中、ボケーっと、マイペースに。

ここ数年、全く行ってない。。。


なので、今年はちょっと遠出してみたいなーって思っていたんですが、大事な音楽が聞けない!
カーオーディオが不調。
っで、さっきネットで調べてみると、意外に安い!
DVD付きで3万を切っている!
こりゃ買いだな(^ー^* )。


まぁ実際、ゴールデンウィークに入ったら、寝てばっかっていう事態も想定されるんですけどね(^_^; アハハ…。

楽しいゴールデンウィークになるといいんですが(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

もうすぐゴールデンウィーク

 2012-04-23
仕事中。
上司から、ゴールデンウィークの予定表が回ってきました。
(遠出する場合は、前もって申告。)

おー、来週からゴールデンウィークではないですか!
特に予定もないんで、何も考えてませんでしたが、もうそんな季節なんですね!


頑張れば9連休(^ー^* )。
そんなに休んだらボケボケしてしまって戻れない気がするんですが。。。
最近は何か体がだるいので、休みたい(^_^; アハハ…。

っと、今はまだ月曜日。
週末までが長い( ̄-  ̄ )。


9連休かぁ。。。
どこか遠くに行きたいっていう気持ちもあるんですが、それ以上に人が多いところに行きたくない。
結局、掃除か( ̄-  ̄ )。
それもしない気がしますが(^_^; アハハ…。

天気が良ければいいんですけどねぇ(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

丸一日

 2012-04-22
ありゃー。。。
一日無駄にしてしまった。。。


昨日、友人と飲みに行って、帰ってきたのはたぶん午前2時ぐらい。
すぐに床について、午前9時ぐらいに起床。
でもやっぱり眠くって二度寝。
次に気付いたのは13時過ぎ。
そして三度寝。
最終的に起きたのは夕方。

早く起きれたら、県外に買い物に行こうとしていたんですが。。。
一日、何もしてない( ̄-  ̄ )。


昨日、久々に体重計に乗って、びっくり!!!
ここ数年見てなかった体重になっている!
もちろん、少ない方ではなく、多い方(T_T)。

にしても、私、食は細い方だと自認しているんですが、なんで急にこんなに増えたんだろう???


ダイエット作戦、開始です。
(一応年中ダイエットしてるつもりなんですけどね(^_^; アハハ…)
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-04-18
本日は定期練習日。

明後日までにやらないといけない仕事があったんですが、すっぽかしてきました(^_^; アハハ…。
明日、頑張ろうっと(^ー^* )。


練習は、人数が少なかったので、特に対戦メニュー系はせず。。。
走って、シュート練習。

さてさて自己反省。。。
先月ぐらいから復帰して思っていること。
スリーポイントが入らない。
っていうか、届かない。。。

もともと打つ方でもないんですが、でも届かん!ってどういうこと!!!
+今のルールでは、スリーポイントのラインが遠くなったので、確実に届かない( ̄-  ̄ )。
打たんとこーっと(^_^; アハハ…。

じっくりシュート練習をして改めて思うこと。
右足を軸足にするときのレイアップシュートがまともに跳べない。
要するに左からのレイアップなんですが、右足だけでジャンプすることに恐怖感ありあり。
筋力不足ですな。。。

それと、しっかり踏み込んでのジャンプシュートができない。
膝をしっかり曲げて、ボールを出す時に下半身だけでバランスが取れず、上半身がビャッてなってしまう。
(伝わらねー!)
まぁまとめれば筋力不足。
+体が重い。


当面は、筋力をつけてダイエットから始めます( ̄-  ̄ )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

レガちゃん

 2012-04-17
あーだるいなぁ。。。
寝ても寝ても眠いし、何回も目が覚めるし、の割にはいざとなったら起きれない( ̄-  ̄ )。
忙しいプロジェクトが終わって気が抜けてるのか、ただの季節の変わり目だからだろうか。。。
(すでに春なんでしょうけど。。。)

一応毎晩、ブログを書こうと思ってちょっと書き出してはいるんですが。。。
ネタがないので途中でやめてしまいます( ̄-  ̄ )。

ネタがないんですよねー。。。
(まぁ書こうと思えば何でも書ける気はしてるんですが。。。)


そんなこんなで、お車の話題。
最近、ガソリン高いですよねー。
私は、2,3年前から中古のレガシーに乗ってます。
当時、2世代ほど前のデリカに乗っていたんですが、車検の時に泣く泣く手放しました。
っで、次の車は特にこだわりもせず、親戚が勧めてくれたレガシーに乗ってます。
個人的には、形がかっこいいっていうだけの理由です。

このレガシー、ハイオク車です。
けど、レギュラーガソリン入れてます。
本当はエンジンがどうのこうのであんまりよくないらしいんですが、特に問題もなく動いてくれてます。
ただ、燃費はものすごく悪い。
ほぼ通勤でしか使ってないので、リッター10kmを思いっきり下回るぐらい。
(怖いので、あんまり計算してません。)

そんなこんなのレガシー。
会社の上司からは、走り屋さん風に見られてしまいます。
どーも、そーゆー車らしいですね。
私は全くもって、そーゆー人ではないんですが(; ̄O ̄)。


最近、このレガちゃんに不満が。。。
中古で買ったので、オーディオが純正。
焼いたCDは聞けないし、iPodなんかも接続できない。
(シガープラグだっけ?からFM飛ばしうんぬんでやればできるとは思うんですが。。。)
特に問題なのは。。。
聞きたいときに普通のCDが聞けない。
運がいいときじゃないとCDが動いてくれない!

オーディオ買い替えれば問題は解決するんでしょうが。。。
私はいつまでレガちゃんに乗るんだろう。。。
かといって、欲しい車もないんですが。。。

ただ、次は。。。
iPodを普通に聞ける車が欲しいな。
(オーディオを変えれば話は済むんですが。。。)
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

さくら

 2012-04-14
桜、いい感じに咲いてきましたね。
2,3日前までは、来週あたりかなぁと思っていたんですが、結構満開っぽい。
近くにある犀川河川敷では、いい感じでした(^ー^* )。

特に桜に興味はないんですが、花見には行きたいですねー。
(花見より飲み会なんですが(^_^; アハハ…。)


今日、近所でばったり中学卒業以来ぶりの同級生にばったり出くわしました。
先日も近所のスーパーで別の同級生に会ったばかり。
最近、なんかあるんかな。。。


昨日、前から読んでた本を、やっとで読破しました。
他にも何か読んでみたいんですが、何かいい本ないかなー。
まぁ多分何を読んでもそれなりに集中してしまう気はするんですが(^_^; アハハ…。


明日も晴れるみたい。
何かしたいなー(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-04-11
本日は定期練習日。
前もって出欠を知らせるメーリングリストはちょっと多め。
かくいう私も、仕事で遅れて参加。

体育館に入る前、窓越しにちらっと見たら、人が多いように見えたんですが。。。
実際入ってみると、小人がいっぱいいた(^_^; アハハ…。

練習に混じる前、一人ウォーミングアップをしていたんですが。。。
やっぱり体が重い。。。
ジャンプは上がらないし、それ以前に右足のレイアップが跳べない。
(右足はケガを2回しているので、筋力が恐ろしく低下している。)
おまけにボールが滑る。
(これはしょうがないのか( ̄-  ̄ )。)

みんなのシュート練習が終わってから混じりました。
スリーメン。
スリーメンをやってて感じることは、走るスピードが落ちてることは十分承知しているんですが、それ以上にパスが出せなくなっているということ。
前はもっと直線的なパスが出せていたはずなのに、今ではへなちょこパス。

それから1on1をやってから2on2。
(なんせ人数が少ないもんですから(; ̄O ̄)。)
なんかやっていても、バシッと決まる時がないんですよねぇ。。。
ディフェンスはついていけてないし、チームプレイもちぐはぐになってる。。。
んー、もっとしっかり動いてかんなんなー。


さてさて自己反省。
最初のウォーミングアップの時、しっかり集中してシュートを打ってみたら、前よりはましなシュートが打てた。
やっぱり膝だなぁ。。。
その意識を上半身に持っていければ、もうちょっとシュート確率がよくなるかもしれない。。。
それと。。。
前はビャッと打ってしまってたフリースローが、ちょっとまともになってきた。
これもやっぱり膝。

2on2で接触があった時。
チームメイトに、背中が柔らかくなったって言われてしまった。。。

たしかにー!!!
ここ半年で体重はさほど増えていないんですが、筋力は思いっきり落ちました。
筋肉は脂肪よりも重いということなんで、要するに私の体積が増えたっていうこと。
まぁ弾力性はあるらしい( ̄-  ̄ )。

まずい。。。
これじゃあ、ただのデブだ(T_T)。


明日からダイエットですね。
年中やってるつもりですけど(^_^; アハハ…。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

4月が始まったのに

 2012-04-08
4月が始まって心機一転、しっかり体を動かそうと思っていたんですが。。。
先週は全く動きませんでした(練習もお休みだったし)。。。
あーこのままじゃダメだなぁ( ̄-  ̄ )。

にしても、日が暮れるのが遅くったなぁって感じるんですが、まだ雪が降ってきますねぇ。。。
春の雪!
って書いたら、なんかカッコいいですね(^_^; アハハ…。


先日、本を読んでるっていうことを書いたんですが。。。
今でも、読んでます。
私、読み始めると最後まで読まないと気がすまないたち。

その本はハードカバーで3巻まで出ているのですが、文庫本はまだ1巻までしか出てないです。
2巻は古本屋でGETしていたんで、3巻目がない。
3巻目の文庫を待っているのが嫌だったんで、先日買ってきちゃいました。

だったら、最初っからハードカバーで買っといた方がよかったなぁって思ってます。。。
んー、何がしたいんだか???


明日は月曜日かー。
今週も頑張ろうっと!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-04-04
本日は定期練習日。
っが、人数が少なくなりそうだったので、お休みにしました。
にしても、体育館のカギは1つしかないんで、持ち主が練習に来れないと使えない。。。
タダで借りてる体育館だから、しょうがないか(^_^; アハハ…。


今朝は7時半に起床。
私としては、ちょっと早め。
(実はその前に6時過ぎ、7時の2回ぐらい起きたんですが、二度寝三度寝。)
それでもヤバい!寝過ぎた!

っというのも、本日ごみ当番。
燃えるごみの日でないことは分かっていたんで、とりあえず先日切れてしまった蛍光灯と持っていったんですが、ビンの日でした(; ̄O ̄)。
まぁすぐごみ置き場は家から目と鼻の先なんで、すぐに持って帰ってごみ当番。

私の町会では6時半から8時半までを3交替でやるんですが、今日は7時50分から8時半まで。
にしても。。。
今朝は昨日の風の強さが残っていて、風がびゅんびゅん。
+しかも、寒い風。
+40分立ちっぱなしで、ビンを持ってきた人、数人。
わし、ここにいる意味あるんか?

まぁ地域とつながるのってこれぐらいしかないし(つながってるのかはわかりませんが)、割り振られた役割ぐらいはしっかりやらんなんですね!
(去年、1回サボりましたけど( ̄-  ̄ )。)


今日は、会社の歓迎会。
と言っても、社内でやるプチ歓迎会。
(ちなみに2人が入社してきました。)
社内でやる歓迎会だから、てっきり軽食系のプチだと思っていたんですが。。。
大量のビール瓶とシャンパン。
だったら週末にやってよ(^_^; アハハ…。
まぁ私は車通勤なんで、ウーロン茶しか飲みませんでしたが、ちょっとシャンパンを飲んでみたかったな(^_^; アハハ…。

今年は入社人数が少ないので、新人さんはさっそく明日から各部署に配属。
期待と不安が入り混じってるんでしょうねー。。。

まぁ暖かく見守っていきたいです(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

怖いもの

 2012-04-03
いやー、強風ですなぁ。。。
6階建てビルの5階フロアで働いてるんですが、風でビルが揺れる。。。
これじゃ地震が起きても分からないなぁ(; ̄O ̄)。

そんな強風、夜中になってもまだ続いています。
雨が激しいなぁと外を見てみたら、あられが降ってました。
ホントに4月なんでしょうか( ̄-  ̄ )。


風が強いのって、ちょっと恐怖です。

あれは何歳のときだったか、ものすごく風が強かった日。
(金沢に台風が直撃した日だったかな。幼少だったので記憶があいまい。)
夜、寝ている時に、自分の部屋の窓が風で割れました。
(もともとひびが入っていたんですが(^_^; アハハ…。)
私が寝ているベッドはその窓のすぐ横でした。。。

いつも通り、その風の強い日も、私はそのベッドで寝てました。
でも、奇跡的に。。。
風の音があまりにもうるさくて寝つけなかったので、別の部屋に移動しました。
それから眠りにつく前に、窓が割れる音を聞きました。
あのまま寝ていたら・・・って思うと、今でもゾッとします( ̄-  ̄ )。


そんなこともあって、強風が怖い!
っていうわけでもないんですが。。。
(違うんかい!)

まぁ率直に言うと、家が古いんで、壊れたらいやだなーって。
瓦とかが飛ばされて、人様に迷惑かけるといやだなーって。
そんだけです(^_^; アハハ…。



さーって、思いっきり話題を変えましてー。
1,2年ほど前に私の好きな作家さんの本が出版されたんですが、ハードカバーがあんまり好きじゃないので(でかいし高いし)、3巻発行されたうち、古本屋さんで2巻だけ手に入れました。
1巻を読まずに2巻から読み始めても面白くないので、そのまま読んでませんでした。

っで、先日電気屋さんに行くと、文庫が出てたー!
(電気屋さんで本っていうのも変な組み合わせですが・・・。)
まだ1巻と2巻しか文庫化されてなかったみたいなんで、1巻目をゲット!
さっそく読み始め、昨日読み終わり、2巻目を読み始めようと思ったんですが。。。
1巻目の終わりに気になる文言。
「後編に続く」

上下巻の2巻までなら、そういう続き方があるかもしれない。
けど、これは全部で3巻まである。
(3巻まであったら、普通、上・中・下じゃない???)

よくよく見てみると、文庫版では1巻を前編・後編に分けてました。
なので、1巻の後編を読まずして2巻を読み始めることができず。。。

最初見つけた時に気付くべきだった。。。
なんでハードカバーで3巻まで出ているのに、2巻までしか文庫化されていないのか。。。
(実際は1か月おきに出版するらしく、今はまだ1巻目の前編・後編だけが文庫化されていて、まだ2巻目は文庫化されていない。)


読んだことのある本をまた買ってきてしまったーっていう失敗はあるんですが、こんなパターンは初めて(; ̄O ̄)。
まぁ無駄にはならなかったんで(さっそく今日買いに行ってきたので、無駄足にはなったけど)、良かったのかな(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

エイプリル

 2012-04-01
今日から4月。
新年度だからって、特に変わりはなく。。。
新入社員が入ってくるんですが、我が社は特に入社式もしないし、今年度からー的なあいさつもない。
多分異動してくる人の紹介はあるかもしれませんが、それ以外は特に何もないんだろうなー。

変わると言ったら、ちょっと就業規則が変わる。
今までは休日に出勤しても、振替出勤の扱いだったんですが、今年度からは休日出勤or振替出勤のどちらにしてもいいらしい。
まぁだからと言って、私のたまりにたまった振替出勤は、全く消化されないんですが(; ̄O ̄)。


そんなこんなの今日、エイプリルフール。
昼前に起きて、今日は何しよーかなーと考えながらテレビを見ていると、携帯が鳴りました。
メールではなく、電話。
普段めったに電話音が鳴らない私の携帯ですが、それでも普段と音が違う。。。
グループ「仕事」に振り分けられてる着信音(着メロじゃないです(^_^; アハハ…)。
携帯を見れば会社からの着信。

これってすごく珍しいこと。
入社して3年ぐらいなんですが、休日にかかってきたのは2回目。
なので、会社から電話がかかってきたのを見て一瞬、「今日って、もしかして月曜日だったっけ?」って思ってしまいました(^_^; アハハ…。

電話に出てみると、上司からでした。
先日まで忙しかったプロジェクトで、不具合が出たので対処してるとのこと。
「上司、大変だなぁ」って思いながらも、「あそことここにこれこれをすれば、うまくいくはずです。」っと言っていたんですが。。。
細かく突き詰めていくと、それだけじゃダメなことに気付き、最終的には、
「私も今からそっちに行ってもいいですか?」
結局出社することに。。。


出社中の車内で、ラジオから「今日から新年度」っていうフレーズを聞いて。。。
「今日ってエイプリルフール。だから・・・。」と思ってみたんですが。。。
さっきかかってきた電話は発信元が会社だったので、確実に上司は会社にいる。
っということで、夢崩れ。。。

まぁそれでも自分の中で「こうすれば大丈夫」っていうイメージができてたんで、1時間ぐらいで帰れるだろうなぁと思ってました。
けど、実際に修正してみると、なぜかうまくいってくれない。。。
そんなこんなで、結局帰ったのは21時前。
私は昼過ぎから出社したんですが、上司は8時から(もともと朝が早過ぎる!)。
日曜日がどっぷり終わってしまいました(^_^; アハハ…。

そんなこんなで、今日の出社はさっそくの休日出勤。
いきなり使う羽目になるとは思ってませんでした(^_^; アハハ…。


そんな感じで、新年度早々、びっくり+エイプリルフールのジョークをかますこともできずじまいの一日でした(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
