
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

休日

 2012-03-31
今日は休日なんで、どーでもいいことをぼやきます。
(いつもぼやいてる???)


おっと。。。
明日雪マークになってるんですが。。。
もう4月っしょ。
昔、学校の先生から「しっかりけじめをつけなさい。」って言われた記憶があるんですが。。。
お天気さんもけじめつけて欲しいもんです。
はい。何様のつもりだ!って感じですね(^_^; アハハ…。


昨日、フライパンが焦げ付く!って書いたんですが。。。
さっそく買ってきちゃいました(^_^; アハハ…。
っで、チャーハンを作ってみたんですが、全然焦げ付かない!
これで多少は作る気になるのかな(^_^; アハハ…。


暖かくなってきたんで、体作りせんなんとなーと思い、今日はスポーツ用品店に行ってきました。
(格好から???)
ランニングをするためにランニングシューズがあればなぁと思っていたんですが、種類の多さに何を買っていいか分からず、とりあえずスルー。
っで、バスケコーナー。
バッシュが結構ボロボロになってきたんで、買い替えようかと思ったんですが、特に欲しいものも見つからず。。。
私のバッシュのこだわりは・・・。
アシックス(昔は避けてたんですが、落ち着いてくるとやっぱアシックスなんかなぁって感じ)。
あんまりハイカット過ぎない。
幅広、甲高。
赤色(ただ好きなだけ)。
久々にスポーツ用品店に行ってみたんですが、バスケのTシャツ系がかなり充実してました。
バスケ人気が高くなったのかなぁ(^ー^* )。
にしても思ったのは、エナメル系(テカテカしてるやつ)が多いなぁって。
私、あんまり好きじゃないんですが、前にボールでテカテカしてるやつを見たんで、最近流行ってるんですかねぇ。。。
結局、何も買いませんでした(^_^; アハハ…。


先日、ビビビッと頭に浮かぶフレーズが出てきました。
私の好きなアーティストで、曲名も歌詞もだいたいは記憶してるはずなのに、曲名が出てこない。。。
そういうのを立て続けに2曲あったんで、今改めて聞き直しています。
っが、私の車。。。
中古の古い車で、純正オーディオがちょっと壊れているので、CDを入れてもエラーが出て鳴ってくれない。。。
何度かトライするとたまに鳴ってくれるんですが、面倒くさいので最近はもっぱらラジオ。
んー、こっちも買い替え時か。。。


はい、いろいろぼやいてみました!
新年度もこの調子で(?!)、しっかりぼやいていきまーす(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

そろそろ

 2012-03-30
昨年の盆明けから忙し過ぎたプロジェクトが終盤を迎え、最近はようやく落ち着いてきました。

なーのーで、しばらくお休みしてた自炊をしっかりやろうかなと思っているんですが。。。
炊飯器の炊け具合が気に入らないし、フライパンが異様に焦げ付く!
(ただの料理下手!!!)
なので、結局どーでもよくなってしまいます( ̄-  ̄ )。

炊飯器や調理器具を新調すれば、しっかり自炊できるのになぁって思っているんですが。。。
実際買ってしまったら、自炊をしない言い訳ができなくなるんでしょうね(^_^; アハハ…。


最近、お昼のワイドショーの政治ネタが全く面白くない!
まだ占い師ネタの方が面白かったのに。。。
なんで、わざわざテレビで内輪の批判なんかしてるんだろう???
そんなもん、外にさらさずに身内内でかたつければいいのに。。。
全くもって、わかりにくい!!!


最近、変にくしゃみがでます。
っで、今日は、左目がかゆいし、左の鼻から鼻水が。。。
キター、花粉。
まぁ重症っていうわけではないんですが+本当に花粉が原因なのかも分からないですが、気分いいもんではないです。


来週から新年度。
っということで、今日は仕事で来年度に向けたミーティングがありました。
新体制発表っていうやつ。
異動していく人もいれば、異動してくる人もいて。。。
まぁ私は何もないんですが(^_^; アハハ…。
新人も入ってくるようで、いよいよ新しい季節が始まるんだなぁって感じです。


いろいろぼやいてみましたが、来週から新年度っということで。。。
心機一転、何か始めてみようかな。。。


書いてみただけですけど(; ̄O ̄)。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-03-28
本日は定期練習日。
今日は仕事でちょっと遅れたんですが、でもちゃんと行けました(^ー^* )。

3vs3をするほどの人数がいないんですが、それでもバスケができるって楽しいなぁって改めて思いました(^ー^* )。


今日は、スリーメンではなく5線。
(ファイブメンって言うのかな。。。)
いつもはみんなが嫌がる1on1をやってから、2vs2。
そしてなぜかシャトルラン。

シャトルランと言えば。。。
まぁ、いやーなメニューです。
コートの1/4を走って戻って次に1/2、3/4、最後はコートを1往復するという、きつくて誰もやりたがらないメニュー。
個人的にはSなメニューは嫌いじゃないんですけど(^_^; アハハ…。


前の試合であまりにも惨敗だったんで、ちょっと危機感があるんですかね(^_^; アハハ…。
1回だけのつもりでしたが、その後のゲームで失敗したんで、さらにもう1回。
終わった後は、みんなクタクタでした( ̄-  ̄ )。

意外なんですが、バスケをやってて純粋に思いっきり走るってこと、あんまりないんですよね。
スリーメンなんかも思いっきり走りそうなメニューなんですが、相手のパスに合わせて走ったりするんで、意識的に猛ダッシュするかと言ったら、そうでもない。
(私はいつも追いつかないんで猛ダッシュなんですが(; ̄O ̄)。)
シャトルランは、下手すると試合中よりしんどいもんなんです( ̄-  ̄ )。


さーて、ひっさびさの自己反省。
(半年以上ぶりかな?)
シュートレンジが思いっきり狭くなってる。
フリースロー、3Pが届かないし、ミドルレンジもダメ。
原因は、膝周り。
膝周りの筋力が低下しているので、ボールを受けた時にしっかり曲げれない。
っというより、曲げてから伸ばせない。
シュートを打つ時は、膝を伸ばす時の力を上半身にも伝えて飛距離になっていたはずなのに、今では全然使えてない。

アキレス腱を切ってから、右足の筋力は落ちたまま、さほど強くなく。。。
そして半年間のブランクがあったため、両足の筋力は低下。
おそらく、それが原因で右ひざに不安定感が出てきてしまって、右足の片足ジャンプは思い切ってできない。
右ひざを使うターンは、ちょっとナーバスになってしまう。


全盛期とまでは言いませんが、自分の思ったプレイができるようになりたいなぁ。。。
そのためには。。。
ダイエット?!(^_^; アハハ…
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

Bar

 2012-03-26
来週はもう4月というのに、雪が。。。
もうタイヤ替えたっちゅうねん!!!

仕事で、今日から新しいプロジェクトが始まりました。
けど、別事業部のお仕事なので、初めて仕事をする人たちがいっぱい+土台がよく分からんってな感じで、今日一日資料を熟読。。。
これが眠い、眠い(^_^; アハハ…。
まぁ新しいプロジェクトが始まったといっても、前のプロジェクトが完全終結してるわけでもないので、今日は両方の作業をやりながら。
しばらくこんな日が続くのかな。。。


タイトルに「Bar」と書いてみましたが、平日しかも月曜日からBarに行ってきたわけじゃないです(^_^; アハハ…。
同僚が平井堅の「Ken's Bar」を貸してくれたので、今ブログを書きながら見てます。

っとその前に、先程部屋の明かりがちかちかするなって思っていたら、2つある蛍光灯のうち1つが消えてしまいました。。。
なので、私の部屋も、若干Bar並みの薄暗さ。
(この話はどーでもいいか(^_^; アハハ…。)

他のアーティストのLiveVideo系は何度か見たことがあるんですが、平井堅は初めて。
異様にトークが多い(; ̄O ̄)。
にしても、やっぱり歌がすごいなぁ。
ただ高音がすごいっていうだけじゃなくて、んー、言葉で伝えられない。。。


そういえば、事件が発生しました!
先週の土曜日に、バスケの大会に出て、夜はチームのみんなで打ち上げをしたんですが。。。
次の日、よく見ると、両すねがあざだらけ。
膝ならまだわかるんですが、すねって???
試合中ぶつけた記憶もないし、かといって飲み会帰りにこけた記憶もない。

なんでこんなに傷だらけなんだろうか???
打ち上げのカラオケの途中、眠たくなって横になった瞬間、おしぼりが数本飛んできたのは覚えているんですが、そのほかに蹴りも入れられてたのか???
(どんなチームメイトやねん!!!)
んー不思議だぁ( ̄-  ̄ )。


まぁそんなこんなで、今週、平成11年度末を締めくくりたいと思います(^_^; アハハ…。
(どんな締め???)
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ツバップ

 2012-03-25
起きたら昼過ぎ。
またも、服のまま布団にも入らずに寝てしまいました( ̄-  ̄ )。
というのも、昨日は飲み会。
(そういえば、最近は毎週末飲みに行ってるなぁ。)

昨日、朝からバスケの大会。
大会に出たのは何年ぶりかなぁ。
まぁ結果は見事な初戦敗退。

残念な結果ではあるんですが、とにかくケガもなく無事に試合を終えられたことでホッとしてます。
(すごく低レベル(T_T)。)


まぁそれはそうと、個人的にはものすごく歯がゆい試合。
半年全く動いてなかったせいで、試合では3分ぐらいしか体力が続かない。
しかも、シュートらしいシュートは全く打ってない。
負け試合であっても、普通は自分の中でのナイスプレイが多少あるもんなんですが、この日はホントいいところなし。
あー悔しい( ̄-  ̄ )。


しっかり練習せんなんなー。
その前に体作りからかな(; ̄O ̄)。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2012-03-21
今日は天気が良かったですね(^ー^* )。
風はちょっと冷たかったですけど、天気がいいと気持ちがいい(^ー^* )。

そんでもって、先週に引き続き今日も練習に行けました!
っというのも、私、本日お仕事休み。
仕事がちょっと落ち着いてきたっていうことで、溜めに溜めこんでいる振替休日を消化しました。
と言っても、昼まで寝てて、それからタイヤ交換。
平日休んだメリットを、全く満喫してない( ̄-  ̄ )。


さてさて練習の話。
先週、半年ぶりにバスケをしたわけですが、実はその後3日間、筋肉痛が続きました。。。
そんな状態なので、今日もやっぱり体が重い。。。

一番きついなぁって思うメニューは、スリーメン。
これはおそらくどのチーム(中学・高校とか)でも行われる基本的な練習メニュー。
やりようによっては思いっきりきつくなります。
50本IN。
時間内に○本シュートIN。
連続○本IN。
考えるとしんどくなりますが、今日のメニューは思いっきりダッシュで10本IN。
10本INなんて楽勝なはずなんですが。。。
今の私たちにとっては、しんどい。。。
まぁ人数が少ないのもしんどい原因なんですが(; ̄O ̄)。

最後に2vs2をやってきました。
なーんか、オフェンスがちょこちょこ動き過ぎてる気がしてます。
私も昔はそうだったんですが、今ではそこまで動けないんで、ポイントポイントになってきちゃいました(^_^; アハハ…。


今週末に試合があるんですが。。。
チーム的にも個人的にも、1試合持つのかかなり心配( ̄-  ̄ )。
まっとにかくケガせずにバスケを楽しめたらいいな(^ー^* )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

最近。。。

 2012-03-18
最近、なんか涙もろさが尋常じゃないです。

今もドラマ見てて涙。
下手すると2時間サスペンスでも全然泣きます。
先日も震災報道系のニュースで泣いちゃったし。

この調子でいくと、アニメ見て泣きそうだなぁ(^_^; アハハ…。


そういえば、先々週あたりだったか、地震速報を流した広島の中学生の話に感動しました。
311の地震が起きた直後。
NHKのニュースを見た中学生が、テレビを見れない被災地の人のためにと、著作権を侵害するのを覚悟で、NHKの地震速報をUStreamに流した。
UStreamの担当者は、明らかに違法配信だから普通は即停止にするところ、停電になってる人にとっては貴重な情報源になるかもっということで、NHKからの依頼があれば停止するという判断。
そして、NHKは。。。
広報局職員がTwitter上で、中学生のアドレスをつぶやきにのせた。
「私の独断なので、あとで責任取ります。」

大人だったら、著作権やら違法配信等に巻き込まれたくないっていう想いがあるから、こんな投稿できなかったんじゃないかな。
でも、勇気を持った中学生が、関係各所の大人を動かした。

仕事中にこのニュースを知ったんですが。。。
涙こらえるのに必死でした( ̄-  ̄ )。


さーて、話を変えます。
こだわりの白米話(^_^; アハハ…。

最近、やっぱり思ってしまう、炊き立てごはんにテンションが上がらない。。。

仕事がだいぶ落ち着いて来たんで、ちゃんと自炊しないとなぁって思っているんですが、ごはんがおいしくないと作る気がしない。。。

そんな時。。。
今日、美容院で、新情報。
前にテレビで、ガス釜と争った炊飯器があったらしく、その勝負は審査する人もうならせるぐらいだったと。。。
記憶がおぼろげでヒントは、10万ぐらいする黒いやつ。
超アバウトだったんですが、調べました。
水筒やポット系で有名なメーカーのもの。

さっそく、電気屋さんに行ってきました。
さすがに10万はって思ったんですが、今は値段が下がってました。
ただ、トラウマ。
私が今使ってるやつと同じメーカー。

どうなんだろう???
結局、実際に炊いてみないことには、分からないんだろうなぁ。。。


毎日のうちゴハンがおいしくなるように。。。
買っちゃいそうな気がします(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

悲しいかな。。。

 2012-03-16
最近、仕事は落ち着き気味。
昨日は19時前に帰宅しました。
いつも早く帰りたいなぁって思ってはいましたが、いざ早く帰ってみると、何をすればいいのか分からない( ̄-  ̄ )。
結局、ぐったりテレビを見て終わっちゃいました。

今日は19時過ぎ。
それでも、早いなぁって思ってしまいます。
最近のゴールデンって、こんな番組やってるんだ!って感じ(^_^; アハハ…。
なんか、テレビしか見てないなぁ(^_^; アハハ…。


今日金曜日になってみると。。。
水曜日の筋肉痛が全開!
歩いていても痛いし、腕を伸ばすと痛い。
微妙に手のひらも痛い気がしてます。。。

まぁ、全く動いてなかった分のツケですね( ̄-  ̄ )。

来週試合なんですけど。。。
動ける自信、全くなし(T_T)。


3月ももう中旬なんですねぇ。
昨年の盆明け以降、今までにないぐらいの忙しさだったので、時が経つのはびっくりするぐらい早かったです。

まぁまだ終わったわけでもないんですが、来週は多少の春休みがもらえそうです(^ー^* )。
(月曜日に行ってみないと分からないんですが(^_^; アハハ…。)


季節の変わり目。。。
大掃除したいな( ̄-  ̄ )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ついに・・・

 2012-03-14
タイトルにもあるように、ついに。。。

ついに。。。

ついにこの日がやってまいりました!


それはまさしく、サッカー男子のオリンピック出場!

じゃあないです(^_^; アハハ…。


半年ぶりに練習に行けた!!!
(このシリーズ、本当はもっと改行しないと意味がない気がするんですが。。。)


今日は、18時過ぎに会社を出ました!
会社行事以外では、ホント半年ぶりぐらいだなぁ。。。
普段帰るより、なんか渋滞チックでした(^_^; アハハ…。


久々の練習。
みんなに会うのも、去年の忘年会以来。
(要するに、今年初( ̄-  ̄ ))


っで、本日の練習はと言いますと。
いつもと同じ、10分ラン。
練習初めには、とにかくフリーで10分体を動かすんですが。。。
10分走りきれない(T_T)。
体が重い(T_T)。

ゴール下のシュートを打ってみても、膝が曲がらない。。。
もちろんしっかり曲げようと思えば曲げれるんですが、シュートのタイミングで膝を伸ばせないって言った方が正確かな。。。
なので、下半身・上半身バラバラ+スナップも全然効かないので、思った通りのシュートが打てない(T_T)。

普通のレイアップシュートでさえ、自分の思った通りには打てませんでした。
私のイメージの中のレイアップシュートって、膝を曲げてバネのように伸びた拍子に上に上がって、上半身にバネを伝えながら手を上げていく感覚なんですが、なんせ全くしならないもんですから、腕で打ってる感じ。

それからスリーメン。
まぁ走れないですわ(T_T)。
それ以上に、対面のシュート練習をしてて思ったんですが、パスが届かない。
スナップも効かそうと思っていたんですが、思った以上に距離が伸びないし、直線にいかない。

ちょっと人数がいたんで、最後に2vs2もやってきました。
分かりきってたんですが、ディフェンスは動けないです。
まぁ久々に動いたんで、ケガ予防のつもりで動かなかったんですが。。。
(苦しい言い訳(; ̄O ̄))
元気なのは声だけですね(^_^; アハハ…。


やっぱり久々の練習は、散々でした(T_T)。
でも、大声張り上げて、思いっきり体を動かせたことが、すごく楽しかったです(^ー^* )。

来週も、行けたらいいなぁ。。。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あれから・・・

 2012-03-11
今日は311。
去年の今頃は、テレビの前を動けませんでした。
津波に呑まれた車のクラクションの音や、自宅を流された人の声にならない声や、緊急地震速報の音が、今でも耳から離れません。

でも、全く被災してない私が、特に何の力添えもできない私が、311を語るのは、おこがましいですね。


いろいろ書いてみたんですが。。。
何を書いても薄っぺらい感じがしたんで、やめときます。


ただ。。。
ご冥福をお祈りします。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ダウン

 2012-03-11
風が強いです。
今シーズン、最後の雪かな。。。


昨日は、一日中寝込んでました。
ホント何も食べず、ただぐったり。。。

病気???????


ではありません。
二日酔いです(^_^; アハハ…。


先週末、プロジェクト終了の慰労会がありまして、飲み過ぎちゃいました(; ̄O ̄)。
(プロジェクトはまだ続くんですけどね。。。)

にしても、昨日はホント死んでました。
3次会で、ちょっとやばいなぁと思って途中で帰ったんですが、服を着たまま布団にも入らずにダウン。
歩いて帰ったことは覚えてるんですが、何時ごろだったかもわからず。。。

しかも、体が痛いと思っていたら、ひざとすねにあざが。。。
おそらく、歩いて帰る途中でこけたんでしょうね。
かなりふらつきながら歩いてたことは覚えてるんですが、こけたかどうかは不明。。。
っていうか、そんなにふらついているんなら、おとなしくタクッて帰ればよかったのに。。。

恐るべし、酔っぱらい!
(自分ですけど!)


飲み過ぎ注意ですなー(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

3月

 2012-03-04
3月に入りましたね。
もう3月。

ひなまつりが終わりましたね。
我が家にも一応ひな人形があるんですが、何歳まで飾るもんなんですかね。
よく、飾りっぱなしはよくないって言いますが、そもそも飾らないっていうのはどうなんでしょうか???
正直、中学ぐらいから飾ってない気がする。


最近、休みの日はグータラグータラしまくってまして。。。
もうちょっとしっかりせんなんなーって思ってるんですが。。。
なかなかシャキンとできない日々。

もうちょっとしっかりせんなんなー。

っということで、新年あけてもう2か月たってますが、気持ち新たに来週からまた頑張ろうっと!


以上、何が言いたいのかよく分からん記事でした(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
