
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2012-02-29
本日は定期練習日。

最近若干仕事が落ち着いてきたんで(とは言っても、22時ぐらいが21時ぐらいになったレベルですが)、今日こそはちょっと頑張れば練習に行けるんじゃないかなーって思ってたんですが。。。
またまた客先の要望なんてもんが出てきてしまって、結局21時過ぎ。
(まぁ早くはなったんですけどね。)

結局、今日も行けませんでした(T_T)。
でも、来週は行けるかな(^ー^* )。


今、女子サッカーを見ながらブログを書いているんですが。。。
意外に静かですね。
得点が入っても、あんまり歓声は聞こえないし、どっちかというと選手の声が聞こえる。
ヨーロッパでは女子サッカーの人気が高いと思っていたんですが、そうでもないのかな???
日本だったら、もっと観客がいただろうになぁ。


そういえば、今日はうるう年。
4年に1度の、1日多い日。
みなさんは普通に珍しい日としか思わないでしょうけど、システム屋さんにとっては、基本的に気を付けないといけない日。
でもニュースを見てたら、やっちゃったところがあるみたいですね。
イタい!


明日から3月かぁ。。。
私の予定では、たまった振休を使いまくりの予定だったんですが。。。
まぁ一日でも早く、まったりできるように。。。
頑張っていきまーす!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

マラソン

 2012-02-26
なーんか、書こうと思ったんですが、
最近、ネタがないんですよねー( ̄-  ̄ )。

今週末は家でグッタリ。
朝起きれないし、起きても、テレビ見ながらぼけーっとする時間が長い。
もっと活動的に、シャキンといきたいんですけど。。。


今日って、東京マラソンだったんですね。
今ニュース見て知ったんですが、号泣(^_^; アハハ…。
普通に競技として走ってる人もいれば、けじめをつけるために走っている人もいたり。
でも、42Km走るのって、かなりしんどいんだろうなぁ。
自分との戦い。

でも、私もいつかはチャレンジしたいかも。。。
自分との戦いに勝てれば、なんか違う世界が見えそうな気がする。


そういえば、私、オーストラリアでシドニーマラソンに出場したことがあります。
あの、シドニーオリンピックで、Qちゃんが金メダルを取ったところ。
まぁフルマラソンじゃなくて、5Kmか10Kmのコースでしたけど(^_^; アハハ…。
コース内には、あの有名なハーバーブリッジがありました。
普段は車しか通れない道を、自分の足でしっかり踏みしめてきました!
手術前で、右ひざ前十字靭帯が切れてたんですけどね。


仕事もようやく落ち着きムード。
今週ぐらいから、練習に行けたらいいなぁ(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

紛失物

 2012-02-21
今日は、21時前にタイムカードを切ってきました。
いつぶりだろう。。。
会社行事がないときだけを考えると、半年ぶりなのかもしれない( ̄-  ̄ )。
それだけ多少は落ち着いて来たってことなんですが、明日は客先に行くことに。。。。

うまくいけば、明日の合同練習に顔を出せるかもって思ってたのにぃぃぃ!!!



話変わりまして、先日、iPodShuffleをなくしてしまいました。

私、あんまり忘れ物、落し物はしない性格。
なので、ものを失くすことってあんまりなく、あっても泥酔してる時ぐらい(^_^; アハハ…。

やっちゃったなーって思ってますが、忘れた場所は想像がついているので、第三者に盗まれてなければ、出てくるんじゃないかと思ってます。
でも、電話で、「iPodShuffle忘れたんですけどー、そちらになかったですか?」って窓口に人に聞いて、伝わるもんなのかなぁ。。。
年輩の方だったら、絶対伝わらない気がする。。。



にしても、最近ホントに音楽にうといです。。。
シャッフルに入れている曲も大半は数年以上前のもの。
最近CDは買ってないし、車で聞くのはラジオ。
っというのも、私の車、中古で買ったやつ+純正オーディオなので、CD+カセット。
っで、CDはかなりの確率でエラーになる(; ̄O ̄)。
何度かセットし直せば鳴ってくれるんですが、面倒くさいんで、もっぱらラジオです(^_^; アハハ…。
(多分焼いたCDは聞けないタイプ。)

昔はよくレンタル屋さんに行ってましたが、今ではカードさえない始末。
車でDVDを流してライブ感を楽しんでいたんですが、今ではテレビもなし。
車の装備を変えたら、多少変わる気はするんですが。。。



全然関係ない話に変わりますが、先程テレビで緊急地震速報の音が流れてました。
この音、個人的にはすごく恐怖感をあおられます。
311の後遺症なんですかね。
(個人的には全く被害を受けてないんですが、精神的に。。。)

怖さを感じる音っと言えば、幼少のころに感じたものがあります。
深夜のニュースのオープニング音楽。
ちょっとネットで探してみました。
CM現物は探せませんでしたが、音楽は見つかりました。
FNNのニュース。
多分、24時前後のニュースで、子供的には夜更かししてるっていうのもあってか、印象に残るほど怖かったです。
(オープニングの映像も、街中とかじゃなくて青一色に白文字的な殺風景なやつだった。)
最後の「ジャージャジャ、ジャージャジャ、ジャージャジャ、ジャン!」っていう音楽が、すごく怖かった。
(伝わらねー(^_^; アハハ…。)

他に印象に残ってるCMって、ロート製薬。
ゴールデン番組の合間にやってたのかな。


最近、どーでもいい話ばっかりです(^_^; アハハ…。
止める気は、ありませんが(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ごはん

 2012-02-20
やっぱり月曜、だるい( ̄-  ̄ )。
でも、金曜日にできなかった仕事が残ってると思うと、頭もシャキンとせざるを得ないです(^_^; アハハ…。

そういえば、先週金曜日。
仕事を残して会社を出たのは、0時前。
雪が降ってるなとは思っていたんですが、いざ外に出てみると、一面パウダースノー( ̄-  ̄ )。
パウダースノー、好きです(^ー^* )。
でも、駐車場への道のりは、車の轍がない( ̄-  ̄ )。
スニーカーを履いていた私は遠回りして駐車場に到着し、その後、車の除雪作業をしてから帰宅。

パウダースノーはいいんですが、早く帰りたいって思ってる時は、しんどいなー( ̄-  ̄ )。


最近、市内近郊のおいしいものを画像付きで紹介してるブログをよく見てます。
見てると、食べたいなーって思います!
意外に近所にお店があったりして、行ってみたい!って思います(^ー^* )。
仕事を終え、家に帰ってはそんなブログを見て食欲をそそるんですが、朝になると、食欲が失せる。。。

今年の目標は、確か朝ごはんをしっかり食べる!だったと思うんですが(すでにあやふや)、なかなか定着せず。。。
やっぱり、炊飯器のせいかな???


先日、居酒屋に行ってきました。
普通の居酒屋なんですが、白ごはんを頼んでみました。
焼肉屋さんとか定食屋さんなら、おいしいごはんが出てくるだろうと思っていたんですが、居酒屋さんのはあんまり期待してませんでした。
っが、意外に見た目炊き立てでおいしかったです(^ー^* )。

その次の日、家でごはんを炊いたんですが。。。
なんか、感動が違う(T_T)。
見た目ふっくらしてないし、テンションが上がらない!!!

確か、おととしぐらいに買った3合炊きの炊飯器。
小さい方が、少量のご飯がおいしく炊けるのかなぁと思ったんですが、これじゃあ昔の5.5合炊きの方がおいしかった!

っということで、炊飯器の買い替えを考えております。
でも、何を買うにしても、実際炊いてみないとわからないんでしょうね。
電気屋さんで試食会とかしてくれないかなー!
(まぁ試食会があっても、私は白ごはんのままでは食べれないんですけど(; ̄O ̄)。)


おいしいご飯が食べたい!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

すっきり

 2012-02-15
最近、体中がかゆい( ̄-  ̄ )。


2月も中旬。
今日も練習行けず。。。

仕事が落ちついてくるかなぁと思っていたんですが、まだまだかかりそうです。。。
ホントいつになったら定時に帰れるようになるのか。。。


っで、その仕事話。
今日は、客先で、ある処理が遅いということで、それを早くしようとしてました。
まぁ、無駄な処理があったので、無駄さえ省けば早くなるんだろうなぁと思っていたら。。。
まだ遅い(T_T)。

あれもやって、これもやって、いろいろやって。。。
この時点で3,4時間経過。
さらに消去法で原因を絞っていく。。。
それでもダメで、ネットで調べていました。

21時近くになった頃、これが怪しいのか?と思うものを発見。
試してみる。
それまで10秒ほどかかっていた処理が、1秒もかからなくなった!
やったー!!!

けど、この発見のおかげで、別の問題が発覚しちゃいましたが。。。


誰もがなんでだろう???って思う原因を突き止めた時って、やっぱりうれしいもんです(^ー^* )。
(時間がかかり過ぎましたが(^_^; アハハ…。)


まぁ明日もまた難問にトライです。
(本当は今日やる予定だったんですが、スピード遅い問題が勃発したんで後回し(^_^; アハハ…。)


こうやって一歩ずつ前に進めば、練習にも行けるはず!!!
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

先週

 2012-02-11
本日は建国記念日。
誰かから聞いたんですが、今年は祝日が少ないという話。
まぁ祝日自体が減るわけではないんですが、土曜日とかぶってしまって実質の休みが減る。
なんかもったいない気がする( ̄-  ̄ )。


先週は。。。
今月頭から、新しく任された作業で、かなりいっぱいいっぱいになってます。
そして、火・水と昼から客先での作業。
おかげで水曜日のバスケは合同練習だったのに行けず。。。
(っていうか、客先での作業じゃなくても、まだ行ける状態じゃないんですが。)

金曜日は、プロジェクトである問題が勃発して。。。
上司に報告しようにも、うまく説明が伝わらず、まごまごしまくり。。。
その後、別の問題を修正しようとしたら、新たな問題を引き起こしてしまい。。。
(業界でいうデグレっていうやつ。今まで正常に機能していたものが、変更を加えることで正常に動かなくなる現象。)
ある程度出来上がった機能を修正する場合、このデグレが起きないように細心の注意を払ってやるんですが、やってしまった(T_T)。


すごく疲れた一週間だったんですが、金曜の夜は仲良し同僚との飲み会。
でも、私が参加できたのは、22時半過ぎ(T_T)。
仕事を終えて電話をすると、そんなところに飲み屋があるの???って思うぐらいマニアックなお店。
まぁそれでも夜遅くまでわいわい楽しかったです(^ー^* )。


来週も大変そうなんですが。。。
一時期に比べれば精神的にも全然楽になってきたんで。。。
後は無事に収束することを祈る( ̄-  ̄ )。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

マンデー

 2012-02-06
今日は月曜日!

毎週、月曜日は定時に会社に行くぞ!って思ってるんですが。。。
気付けば9時。
起床時間がすでに定時を過ぎてる。。。

にしても、目覚ましにも気づかず(実際は起きて止めてるんでしょうけど)、気付いたら9時でした(^_^; アハハ…。
普段は一回目が覚めてからまた寝るんですけど(^ー^* )。


昨日は、珍しくテレビを見ながらうたた寝しました。
多分、久々に動いたからかなぁ。
まぁおかげで今日は筋肉痛なんですが、ちゃんと翌日に来ました!
筋肉痛は、腹筋と太もも、左ふくらはぎ。
走るだけでも、腹筋って使ってるんですね(^_^; アハハ…。


今日のお仕事は、先週に引き続き忙しく。
しかも、明日は客先に行かなければいけないかもしれない。。。
まだ月曜日なのに、土曜日出社せんなんか???な雰囲気。
もうちょいで乗り切れそうなんですが、まだ先かな。


さっさと終わらせて、たっぷり休むぞー!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

久々に

 2012-02-05
我が家の周りは、1本出ると融雪がついていたり、ちゃんと除雪がされてる道路なんですが、そこにたどり着くまでは雪雪雪!
今日は重くなった雪で、そこかしこでタイヤが空回ししてる音。
個人的に、やっぱり車は4駆必須です!

数年前は、夜が明けきらない前にスキー場へ向かっていた私ですが、ここ数年はご無沙汰。
行けば行ったで、絶対楽しいはずなんですが、なぜか足が遠のいております。
シーズンも中盤になる今頃になって、来年は行きたいなーって思うんですが、シーズンが始まるころには忘れてます( ̄-  ̄ )。


本日久々に、自主練をやってきました。
といっても、ボールに触らず、ただのジョギング。
ここ半年、バスケをやってない私。
3月には大会に出場するということで、まずは体作り!

ここ1年で見ると、私、若干やせました。
けど、体型を考えると、体重というより筋肉が落ちたんだなぁって感じ(; ̄O ̄)。

久々に走ってみると。。。
息が上がる!!!
いつもはまず足系が痛くなるんですが、その前に息が苦しい。。。
相当衰えてるなぁ。。。

今日はあまり無理せず、ダッシュはしませんでしたが、実際走るとおとろしいことになる気が・・・。


まぁいきなり突っ走るとケガのもとなので、とにかく少しずつ継続していくことですね。
平日は仕事に時間がとられるんで、時間を見つけて体作りしていきたいと思います!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

おいしいもの

 2012-02-05
以前、温泉に行きたいって書いた私ですが。。。
(もともと温泉好きでもないくせに。)
最近は、おいしいものが食べたいなぁって思うようになりました。。。


普段はおいしいものが食べられるに越したことはないんですが、私、グルメでもなんでもないんで。。。
なんでもおいしくいただけます!
+もともとそんなに食欲がない方なので、あんまりおいしいものが食べたい!って思うことがないんです。。。
(だったら、なんでこんなにデブってるんだ???)


でも、おいしいものって一体何だろう???
人によっては定義が違いますよね。
ステーキとか、フォアグラとか、お寿司???


私は・・・。
炊き立て熱々ご飯に、ご飯にあうおかず。
安い!( ̄-  ̄ )。

でも、炊き立て熱々ごはんって、なかなか難しいんだな。
室温も関係してくるし(^_^; アハハ…。


まぁそんなこんなで外食するときには、おいしいものが食べたいなって思うんですが。。。
お酒が入ると、どーもそっちがメインになってしまう。。。
結果、あんまり食べない( ̄-  ̄ )。
自分でもよく分からんとです(^_^; アハハ…。

でも、先日ひっさびさに焼肉に行ったところ。。。
ガッツリ食べに走りました(^ー^* )。

私、油もんを一気に食べると胃がもたれてしまうので、焼肉に行くとサイドメニューばかりつつくんですが、この日はごはんとお肉とキムチでお腹いっぱい。
ホント「食った!食ったー!」って感じ(^ー^* )。


最近、通販でもいろいろ出てるみたいなんで、ちょっと目がいったりします。
次は何食べようかな(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

バリバリ

 2012-02-02
仕事を終え、家に帰り、ファンヒーターを付ける。
ただ今の室温、3℃なり。

この家、どんだけ寒いねん!!!

と言っても、帰ってきたのは、0時。
外はバリバリでした( ̄-  ̄ )。
こんだけ寒いと、普通に歩いているだけで危ない(; ̄O ̄)。


さてさて、お仕事のお話。
週明け早々、大きな仕様変更が入りますとアナウンスがありまして。。。
まぁ私の担当分はちょこっと直せば大丈夫っていう程度。
これを乗り切れば、収束していくのかなぁと思ってました。

ためてきた振休(休日出勤した替りに出勤日に休める)をそろそろ消化できるのかなぁと思い、上司からは火・金で休めば毎日金曜日気分になれるよ!っていう話をしてました(^_^; アハハ…。
(そんな生活1か月以上続いたら、戻ってこれなくなる気が・・・。)

そんな平和の中、火曜日の午前中。。。
別の上司が、わざわざ私の隣の席にやってきた。。。
上司:「何から話せばいいかな・・・」
私 :(なんだ???別の仕様変更か???)
上司:「○○さんが抜けることになったんで、その分を(私)にお願いしたい。」
私 :「えーっ、はぁ。。。」
っというわけで、担当分が思いっきり増えることになりまして。。。
ちなみにそこは思い切り仕様変更ありの部分。
タイムリミットは、木曜日中。


先週、忙しかった仕事がようやく落ち着いてきそうだ!っていうのを書いたんですが。。。
まだまだ地雷がありそうです( ̄-  ̄ )。


私が練習に行けるのは、いつになるんだろう???
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
