
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今週

 2012-01-27
寒くなりましたねー!

つい先日、雪が降ってくれればいいのにって書いたんですが。。。
翌朝、思いっきり積もってましたね(^_^; アハハ…。
なんでかわかりませんが、雪が積もってるとテンション上がるー↑

来週も寒いみたいで。。。
普通なら、もう降らないでーって思うんでしょうけど、私はなぜかもっと積もってくれーって思っちゃいます。
なんでだろー???(^ー^* )


今週の仕事は、月曜日に客先に出かけたものの、それ以外は社内作業。
だんだん落ち着きを見せ始め、なんと明日(土曜日)はお休み!
正月休みはあったんですが、久しぶりーっていう感じ!

この調子で仕事が落ち着いてくれればいいんですが。。。
まだまだ爆弾がありそうで。。。
まぁ今のうちに、地雷を全部片付けてしまえればいいかな(^ー^* )。


今週末は2連休。
さーて、何をしようか???
って、いつも考え過ぎて、何もしない( ̄-  ̄ )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

定期練習日

 2012-01-25
本日は定期練習日。

やっぱり、私は仕事でいけず。。。
でもその仕事も、ようやく多少の落ち着きを見せ始めました!
と言っても、23時頃の退社が、22時頃になったって感じですけど( ̄-  ̄ )。

私の部署は、年度末に向けての仕事が多いので、この時期は忙しいです。
そう思って、昨年のブログを見てみましたが、やっぱり練習にあんまり行けてない!
(っていうか、プライベートでもすごく忙しかった!)
この時期はしょうがないんかな。。。

今週は月曜日だけ客先での仕事。
(金曜日はまだわからないですけど)
やっぱり社内の方がラクですね!
客先に行くときは、8時半には出社してますが、社内の場合、下手すると9時起床。。。
この落差、ひど過ぎる( ̄-  ̄ )。

一応、7時過ぎには目を覚ますんですが、そこから起き上がれない。。。
んー、早くも今年の目標が(^_^; アハハ…。


そんなこんなで、最近使い始めたアイテム。
蒸気でアイマスク!
10分ほど蒸気が出るアイマスクです。
私は寝つきが悪いので、就寝時にこれを使ってます。
においがラベンダーなので寝つきがよくなるかなぁと思ってるんですが、効果のほどはよく分からず。。。
まぁ気の持ちようなんでしょうけど(^_^; アハハ…。


日本各地で大雪!ってやってますが、ここ金沢はあまり積もってないです。
例年なら、すでに積もっててもいい時期だと思うんですが。。。
関東で結構積もってるのに、ここではあんまり積もってないっていうのも、なんかイヤな感じ( ̄-  ̄ )。

寒いのはあんまり好きじゃないですが、雪は好き!
キャプテンでした(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

年が明けて

 2012-01-22
年が明けて2,3週間が過ぎました。

私は相変わらず仕事の忙しい日々を送ってます。
おかげで、今年はまだ練習に行けてないです。。。


昨年の夏以降、この忙しさが続いているんですが、ようやく収束の兆しが見えてきました。
当初は、何をどうすれば終わるんだろう。。。このままずっと進まないのでは?って思っていたので、今は兆しが見えてきただけで希望が持てます(^_^; アハハ…。
それでも今年も土曜日は仕事だし、まだまだ正念場が残ってるんですけどね( ̄-  ̄ )。

まだまだ忙しいんですが、もうちょいすればこの忙しさも終わるのかなぁって思うと。。。
もうちょっと頑張ろう!って思えてきます。
まぁそれでも、いつまでなのかはわからないんですけど(^_^; アハハ…。


先日、友人とバスケ話をしました。
やっぱ、バスケって面白いなぁって思える瞬間。

内容を書きたいんですが、まとまらないんで(^_^; アハハ…。
でも、そんな話をしていたら、やっぱりバスケやりたいなぁって思います。。。

もちろん、いいプレイをするどころから、すぐに来るだろう息切れにげんなりするんでしょうけど( ̄-  ̄ )。


早くバスケしたいなー!!!
そのためにも、今の仕事をしっかりやらねば!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今週は。。。vol.2

 2012-01-16
私にとって今週の一大ニュースは、サッカー日本代表、澤選手のバロンドール受賞です。
そんなにサッカーに詳しいわけでもないんですが、メッシの隣に並んでる日本人がいるっていうのは、かなり衝撃的でした!

おととしまでは、澤選手の存在は知っていましたが、女子サッカーっていうジャンルさえ、あまりよく分かってませんでした。
そんな私でも、昨年のワールドカップは、やっぱりすごいパワーをもらえました。
(ワールドカップの決勝戦は、早朝にも関わらず見ました!確か飲み会帰りで寝ずに見てた気が・・・(^_^; アハハ…。)

澤選手の言動に対しては、いつもすごいなぁと思ってます。
ワールドカップのMVPになっても、奢ることなく、謙虚ながら前を向いてる発言。
ワールドカップ直後でメディアにひっぱりだこでも、変に浮き足立つでもなく、女子サッカー界を盛り上げていこうとする姿勢。
年はそんなに変わらないと思うんですが、ものすごく尊敬してます!


昨年はサッカー界が目立ちましたね。
女子サッカーのワールドカップもそうですけど、チャリティーマッチのカズ選手も。。。
野球は・・・、まぁそれ以上にバスケもなんですけどね。。。
(野球はいろいろ報道されますが、バスケは報道されないのでよく分かりませんけど。。。)

しっかり自分をもって、前を向いて努力すれば、大事な時に神が降りてきてくれるんだろうなぁって、思いました。
努力した人みんなに、神が降りてきてくれるとは思ってませんが。。。
信じ続けれた人には、きっと神は降りてきてくれるんだろうな。
サッカーを見てて、そんな気がしました!


ここまでは昨日書いた記事。
神が降りてきた話題を書いてると、そういえば私にもすごくよくできた試合があったなーって。
久しぶりに試合のビデオを見てみました。

その大会は、優勝すると1部リーグに上がるための挑戦権がもらえる大会。
前年は、1回戦敗退。
私自身、調子がとっても良かった時期だったんですが、大会直前に右ひざ前十時靭帯を断裂してしまい、試合はほとんど出られず。
(切れたまま、数分コートに立ったんですが、何も出来なかった( ̄-  ̄ )。)

手術してから10か月後の、試合。
体力がまだ戻ってない状態。
でも、今年こそ優勝しないと!っていうプレッシャーもあった。
そんな中、神が降りてきた!
気がした。
ビデオを見ると、特に得点をたくさんとったわけでもなく、神がかり的なプレイをしたわけでもなく、恐ろしくバテバテな自分だったんですが。。。

リバウンドボールが、自分の思ったところに来てくれた!

そんなイメージの試合でした。
まぁ澤選手に比べるととっても小さいんですが、自分にとって思い出に残る試合!


そんなこんなで、昨日は午前4時頃に就寝。
っで、今日は14時起き。
途中1度も目が覚めなかったのは自分でもびっくり。
(記憶がないだけ???)

さーて明日からまた戦場だ!
多分先週よりもグッタリするんでしょうけど、ここまで来たら気合いですな(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今週は。。。

 2012-01-15
新年早々、更新が滞っております。。。
前は毎日更新していた気がするんですが(; ̄O ̄)。


昨年盆明けから忙しくなったプロジェクト。
只今大詰めを迎えております。。。

今週から客先へ出向くことになりまして。。。
基本、社内で仕事することが多い私。
社内では、出社時間に自由がきくし、服装もかなりラフ。
(同じビルで違う会社の人から、たまに変な目で見られることもあり。)

そんな私が、スーツで8時半に出社する。
(8時半は一応会社の定時なんですけど(^ー^* ))

まずスーツっていうのがしんどい。。。
普段着なれていない+デブったのか、きつい(T_T)。

しかも客先っていうことで、かなり緊張度が高い。
普段は頭まである背もたれのイスに、かなりのさばった状態で座っているのに、今では背筋ピーン!

夕方には自社に戻るんですが、それからまた自社での作業。。。
まだ2日しか客先に行ってないのに、かなりグッタリ。。。
体力消耗度がハンパない!


客先に向かった初日の話。
上司+後輩+私の3人で客先に向かう車中、緊張し過ぎて、黙りこくってしまった( ̄-  ̄ )。
客先でもやっぱりド緊張。
そして、帰ってからの自社作業。
自社でもスーツきつい!って思いながら、23時に退社。
っが、会社から徒歩4,5分の自分の駐車場に着いた時、車のカギを忘れてしまったことに気付く。
疲れてる時になんだー!!!って思いながら自社に戻るも、会社のビルの自動ドアが開かない。。。
夜間はロックされるのねーって思いながら、会社のカギも忘れてきてしまった!

結局、まだ会社に残ってた人がいたので、万事休す。
疲れてると、頭が回らないもんですねー( ̄-  ̄ )。


そんなこんなで、今日(1/14)もお仕事。
仕事が忙しいって、すごい幸せなことなんですけど。。。
忙し過ぎるっていうのも、大変ですね(^_^; アハハ…。


来週はおそらくずっと客先での作業。
緊張しっぱなしかもしれませんが、しっかり乗り越えるぞー!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

連休

 2012-01-09
冬休みが終わって仕事が始まり、今回の3連休。
(私は実質2連休でしたが。)

飲みに行って寝る×2って感じでした(; ̄O ̄)。

もうちょっと有意義に過ごせんもんかなぁって思いますけど、体がぐったりですなー。。。
もう年なんかなぁ(^_^; アハハ…。


毎年、年初めに今年の目標を立ててます。
っで、今年の目標は・・・。

朝ごはんをしっかり食べること!

小学生レベル???
ちなみに、去年は早寝早起きでした。
(こっちも小学生レベル)

ただ、毎年目標を立てるんですが、反省はしません。
なので、あんまり進化はないです( ̄-  ̄ )。


仕事は、プロジェクトの終盤にさしかかろうとしています。
ふぅぅぅ、長かった。
まだ終わってないんですけどね。。。
っていうか、ここからが正念場っていう気がしてます。。。

とにかく、いい方向に進めるように。。。
気合入れてくぞー!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あけましておめでとうございます

 2012-01-04
ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
いよいよ新年を迎えました。

皆さんにとって(あんまり見てる人いないでしょうけど)、今年が良い年であるよう、心より願っております!!!


個人的に昨年を振り返ると。。。
目標にしてた早寝早起きは、あんまり達成できず。。。
まぁ、そんなことはどーでもよくて(^_^; アハハ…。

チーム的には、大会への出場資格である県登録を行わず、大会系には全く出場してませんでした。
今年も県登録ができる立場ではないと思っています。
なのでまずは、バスケが楽しくできる環境から作っていかねばと思ってる次第です。

キャプテンとして、もっとみんなを引っ張っていかないと!と思っているんですが。。。
昨年は、ホント何も出来ず、いろいろ助けられることが多かったです。。。

今年は、いい年にしたいなぁ(^ー^* )。


本当はもっといろんなことを書きたかったんですが、明日から仕事ということで今日は早めに寝ます(^_^; アハハ…。

それでは今年も宜しくお願いいたします!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
