
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

クリスマス

 2011-12-25
3連休が終わっちゃう!!!
基本、寝てばっか(^_^; アハハ…。

私自身、久々の連休ということで、思いっきり羽を伸ばした休みでしたが、みなさんは連休っていう以上にクリスマスな感じなんでしょうか???


クリスマス。。。

先日、美容師さんと話してたんですが。。。

我が家はクリスマスって、なかったです。
クリスマスプレゼントをもらった記憶もないし、ケンタッキーやケーキを食べるっていう文化もなかった。

昔はそれが普通だと思い込んでいたんですが、意外にそうでもなかったみたい。
(同年代の美容師さんは、ちゃんとクリスマスがあったらしい。)
当時は、すでに冬休みに入ってたはずだから、クリスマスの話題って、あんまりしなかったのかな???

まぁそんなわけで、「いつまでサンタさんの存在を信じてた?」っていうよくある質問に、私は、「信じていた記憶すらない。」という感じ。

あんまりいないのかな、こういう人。。。


この3連休。
特にクリスマス気分でもなく、風邪で鼻水が止まらない状況。
鼻をかんでるうちに、かぺかぺになってきたんで、ちょっと高級なティッシュペーパーを購入しました。
超、しっとり(^ー^* )。

明日起きたら、風邪が治ってればいいんですけど( ̄-  ̄ )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

3連休

 2011-12-23
本日、起床6時。
珍しく早起き!!!

ではなく、夕方です( ̄-  ̄ )。


昨日、仕事から帰ってきたのは26時前。
(昨日ではないか(^_^; アハハ…)
3連休を確保しようと、頑張ってきました!

おかげで今日はお休み(^ー^* )。
なんですが、家に帰ってからビデオを見たり、うたた寝したりしてて、ちゃんとベッドに着いたのは本日のお昼。
っということで、起床18時。。。
どんな生活しとんねん!って感じ(; ̄O ̄)。

おかげで3連休初日は何もせずに終わってしまいました。
まぁここ1か月、土曜日もずっと働いていたので、ひっさびさの連休。
ゆっくり体を休めたいと思います(^ー^* )。


にしても、今週から風邪をひいてしまって。。。
鼻水は出るし、咳は出るし。。。
まずは体調と整えないと( ̄-  ̄ )。

っていうか、もう今年が終わっちゃうんですねー。
早い。。。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

忘年会

 2011-12-18
昨日は、チームの忘年会。
毎年、街でやることが多かったんですが、今年は建てたばかりのチームメイトの家。


私は仕事だったので、遅れての参加。
最近は全く練習に行けてなかったんで、みんなの顔を見るのも久しぶり。
すっげー笑いました(^ー^* )。

またもやカメラを忘れてしまったんで、写真なしです( ̄-  ̄ )。


今日は、いろいろやりたいことがあったんですが。。。
やっぱり寝て過ごしてしまいました。。。
髪の毛、切りたかったんだけど(; ̄O ̄)。


っていうか、悪い予感。。。
風邪を引いた気がします( ̄-  ̄ )。
なんか、鼻とのどの奥がおかしい。。。

んー、仕事が忙しい時期に、これは痛い( ̄-  ̄ )。


まぁ、今年もわずか2週間。
楽しく年を越せるように。。。
仕事がんばろっと!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

 2011-12-11
気付いたら、10時間以上、寝てました(^_^; アハハ…。
たっぷり寝れるって、サイコーです!

でも、休日といえどもゆっくり寝てばかりはいられない。
洗濯、掃除に加えて。。。
タイヤ交換。
車の油膜取り。
コタツ布団。
宅急便の受け取り。
髪を切る。

まぁ全部はできませんでしたけど、ある程度はできたんでよしとしよう(^_^; アハハ…。
でも、早々にタイヤ替えないといけないなぁ。。。
まぁ、また来週(^_^; アハハ…。


そういえば、昨日今日と、バスケの試合があったみたいですね。
(今朝の新聞で気が付きました。)
試合見たら、やりたくなるんだろうなぁ。
っで、やってみたらあまりにも動けなさ過ぎて、がっかりするんだろうなぁ( ̄-  ̄ )。


さーて、休日は終了。
明日からも頑張るどー!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

想像力

 2011-12-11
今日は皆既月食っていう話題をさっき書いたばかりなんですが。。。

皆既月食→天体観測っていう感じに飛躍して。
私は、星を見るのが結構好きです。

そんでもって、星がきれいに見える時って、冬の寒い、空気が澄みきった時だと思ってます。
(冬の夜空は、夏よりもきれいに大三角が映える。)


そんな時にいつも思い出す歌詞があります。
TMNETWORKの「Still Love Her」っていう曲の中の、「12月の星座が一番きれいだと・・・」。
もう20年以上も前の曲なんですが、好きな曲です。

そもそも「シティーハンター2」のエンディング曲なんだそうです。
私自身、シティーハンターをアニメで見てたはずなんですが、主題歌の「Get Wild」のイメージしか残ってなくて。。。

実際にこの曲を好きになったのは、高校or大学時代ぐらいの頃。
それからずっと、歌詞をあやふやにして、12月だけじゃなく冬の星はきれいに見えるって、思ってます(^_^; アハハ…。


TMNETWORKの話題が出たんで、そこから飛躍して。。。
いろいろ有名な曲はあるんですが、私がTMNETWORKで一番最初に知った曲は。。。
多分「SEVEN DAYS WAR」

宮沢りえが出ていた「ぼくらの七日間戦争」の映画の主題歌。
今では映画の内容をおぼろげにしか思い出せませんが、子供心に憧れをもって、何度も見ていた記憶があります。
もう一度見てみたいなー(^ー^* )。
今見たら、当時とは違う目線で見ちゃうんでしょうけど。。。


そういえば、昔キョンシーがものすごい勢いで流行ってた記憶があるんですが。。。
今はひとかけらもないですね( ̄-  ̄ )。
昔はよく真似をしてた気がするんですが(^_^; アハハ…。


ちょっと昔を思い出してみました。
あれだけ好きだったはずなのに、意外に覚えていないもんですね(; ̄O ̄)。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

冬将軍

 2011-12-10
あらっ!!!

昨日ブログをUPしてたつもりが、何も投稿されていない。。。
何を書こうか迷ったあげく、UPしなかったのかな。。。
軽い記憶障害(^_^; アハハ…。


ちなみに昨日書こうと思ったことは、いよいよ雪が降ってきましたね!っていうお話。
私、まだタイヤを替えておりません。
今日も仕事だったので、替える暇なし。
まだ積もらないだろうと思っているんですが、凍ったらOUTですね( ̄-  ̄ )。


今朝、ネットのニュースを見ると、バルスが云々。。。
そういえば昨日、仕事から帰ると、ラピュタが放送されてました。
(私が見始めたのは、最後の呪文を唱える前の、エンディング間近でしたけど。)
そんでもって、みなさん一斉にネット上で投稿なりつぶやきをしてたみたいで、Twitterとニコ生(ニコニコ生放送)のサーバーは落ちなかったけど、2ちゃんはいつも通り落ちたとのこと。

みんな、そんなことやってたんですね(^_^; アハハ…。
しかも、破壊の呪文で、2ちゃんだけ落ちたっていうのも、ちょっと面白い(^ー^* )。


後から知ったんですが、今日は皆既月食だったみたいですね。
ネットでは、皆既月食の映像が流れてます。。。
でも、その時間帯。
ここ金沢は、大雨時々あられ+強風な感じ。
日本国内でも、天気が全然違っていうのを、改めて実感しました(^_^; アハハ…。


今日は、夜ぐらいからあられ混じりの雨が降り、雷がなってます。
いわゆる冬将軍ってやつでしょうか。
いつもは11月後半ぐらいに来てる気がしてるんですが、今年は遅め???

早くタイヤ交換しないと(; ̄O ̄)。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

休日

 2011-12-04
最近、平日は帰りが遅くて何もできないので、週末にまとめてやります。
洗濯、掃除、日用品の買い出し等。

最近ものすごく気になっているのは、車のフロントガラスの油膜。
雨が降った時に視界が悪く、夜、仕事を終えて疲れてるときに運転すると、正直危ない!
なので、週末になったら、油膜を取らないとなぁって思ってました。。。

本日、カー用品店に行って、油膜取り+くもり取り+ワイパーを購入。
きれいにしよう!と思って、お店を出た頃に、雨が降ってきました(T_T)。
あーせっかくきれいにしようと思っていたのにぃぃぃ。

結局、そのままです。
晴れたときに、作業しようと思いますが、いつになるんだろう(^_^; アハハ…。
まだタイヤも替えてないんですけど( ̄-  ̄ )。


前々から朝活をしたいと思っているんですが、なかなかできずじまい。
なので、明日からは、生活改善をしたいんですが。。。
どうなることでしょう???(^_^; アハハ…
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

土曜日

 2011-12-03
あれっ。。。
先程ブログをチェックしたら、昨日UPしたはずの記事が載っていない。。。
確認してみると、下書きモードになってました。。。

以前はUPした後に誤字脱字チェックをしてたんですが、最近はやってない。。。
そのツケですね( ̄-  ̄ )。


今日は土曜日なんですが、出勤。

目が覚めて、テレビをつけると、星座の占いやってました。。。
普段、占いは見ないようにしてます。
変に意識されやすいので(^_^; アハハ…。
けど、今日は見てしまった!
最下位(T_T)。

最下位だから実際にどうこうっていうわけではないと思っているんですが。。。
最下位って言われたら、気分が悪い!

っていうか、なんで占いの順位付けなんかするんだろう???
占いの世界では、みんながハッピーっていう日はないのか???
順位付けすることに、意味があるのか???

今朝テレビを見たときはプチ切れでしたが、1日終わってみると特に何もなく。。。
気にし過ぎる方が悪いのかな???
(1番だったら、こんなこと思わないんですけどね(^_^; アハハ…。)


本日出勤したのは、私と部長のみ。
部長はいつも早い時間から出勤するので、早めに帰宅。
私はいつも遅めから出勤なので、夕方からは会社に1人。

まぁ1人で仕事っていうのも苦じゃないです。
平日だと、会議やら横ヤリが突然入ったりすることがあるんですが、休みの日だと自分の作業に没頭できます。
ただ、誰かに聞かないといけないことが出てくると、持ち越しになってしまうんですけど(^_^; アハハ…。


今のプロジェクトのスケジュールは、今年中(つまり今月中)にはプログラムの作成+テスト完了。
来月からは、客先での試験開始。

厳しいスケジュールなんで、今はとりあえずプログラムを作ることに集中してますが。。。
どうも来年からの客先試験には、私も出動要員になっているらしい。。。

明らかに、来年もしんどいー!!!


涙が出てきました。。。
最近の仕事の忙しさ、自分のやりきれなさ。。。

ではなくて、テレビで海猿を見たんです(^_^; アハハ…。
ちょっと前に、ワンピースを初めて見たんですが、やっぱり感動して涙が出てきました。
意外に、涙もろいです(^_^; アハハ…。


あぁ、もう土曜日が終わっちゃうぅ!
(っていうか、すでに25時過ぎてるんですけど。)

明日はお休み。
何しよっかな?!(^ー^* )
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

師走

 2011-12-02
いきなり寒くなりましたねー。
っていうか、師走!
今年の秋は、私の中で、ものすごいスピードで過ぎ去っていきました(^_^; アハハ…。
まぁ、こういうのは年々、早く感じていくんでしょうね。

今までブログをやってきて、先月は初めて投稿数が2桁を切っちゃいました。
特に気にしてませんけど(^_^; アハハ…。
今月はどうなるんだろう???( ̄-  ̄ )


12月に入っても、やっぱり仕事は忙しい。。。
忙し過ぎて、すぐに1日が終わってしまう感じ。
昔、超ヒマだった時のことを考えれば、とても幸せな感覚なんですけどねぇ( ̄-  ̄ )。


話はガラッと変わりまして(^_^; アハハ…。
近々ここ金沢で、JBLの試合があるみたいですね。
しかも、面白そうなカード。

最近テレビで男子バレーの試合がゴールデンタイムでやってたと思いますが。
(今もやってるのかな?ゴールデンタイムのテレビ見てない( ̄-  ̄ )。)
世界での順位的には、バレーもバスケも同じぐらいな気がします。
(女子バレーは違うのかな。)
だから、バスケも地上波放送してくれればいいのに。。。
この話、いつもボヤいてますね(^_^; アハハ…。


最近、体がかゆいです。。。
いわゆる乾燥肌ってやつなのかな。
要するに、年ってこと!?


今まで、温泉に全く興味がなく、自分から「温泉に行こう!」って言ったことがない私ですが。。。
最近になって、温泉に浸かってゆっくりしたいっていう感情が湧いてきました。
せっかく行くんなら、おいしいもん食べたいな。

今の仕事が終わって、ゆっくりできる時間ができたら。。。
今まで働いた分、思いっきり仕事休んでやる!
いつになるか分からんけど(; ̄O ̄)。


さーって、明日も仕事!
遅れてる作業、取り戻すぞー!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
