
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

休みの日

 2011-11-27
今日は日曜日。

最近は、土曜日も働いているので、日曜日の休みがすごくありがたい。
とはいっても、仕事はたっぷりあるんで、休んでいいのかっていう葛藤はあり( ̄-  ̄ )。
まぁ、フル出動して体を壊すよりは、まだマシなのかな(^_^; アハハ…。

昨日、友人の結婚式があったんですが。。。
結局、仕事で行けず(T_T)。
県外だったのでちょっと旅行気分だったのに、すべてキャンセル。。。

ここまでくると、フィジカルはもちろん、メンタルがすごく大事になってくる気がしてます。
やることが多過ぎて、漠然とした不安しかないんですが、不安材料を一つ一つ切り出して、着実にやっていかないといけない。
この年になって初めて、仕事の仕方を見直してる感じです(^_^; アハハ…。


そーんな束の間の休日ですが。。。
正直、グタッとしていたい。
でも、休みの日にしかできないこともあるんで、多少活動(^_^; アハハ…。

よくよく考えれば、もう11月も終わりかけ。
年の瀬が迫ってきた。
家の冬支度は済んでないし、タイヤも替えないといけない。


まぁ、一気に全部やろうと思わないで、一つ一つですね(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2011-11-23
本日は定期練習日。
っが、人が少なくて、お休みになりました。

そういう私は、今日が水曜日ということも忘れ去ってました(; ̄O ̄)。
今日は勤労感謝の日なんですね(^_^; アハハ…。


このブログの右下に、月別のブログUP数が出てますが。。。
今月は過去最低を記録しそうな感じ(; ̄O ̄)。


にしても、今思うことは、忙し過ぎる仕事のこと。
やらなければいけないことが多過ぎて、頭がパンクしております。。。
(業界言葉でいえば、CPUフル稼働のメモリ不足(伝わり辛い???)。)

自分はこんなにも仕事ができないんだなーって、改めて実感してます。
本当はもっとバリバリ、しなやかにこなしたいんですけどね(^_^; アハハ…。


今回は自分にとっては初めての経験。
なので、今は光が全く見えないトンネルの中を彷徨ってますが、これを抜ければ、幸せになれるはず(^ー^* )。
そう信じて、メンタル的にもフィジカル的にも、壁にぶつかりながら邁進したいと思います!

って。。。
何の宣言なんだ???(^_^; アハハ…


明日からまた寒くなるみたいですね。
とにかく、体調を崩さないように、前向きに頑張っていきまーす!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

帰宅

 2011-11-21
月曜日はやっぱりどんより。
っていうか、なんだこの寒さ!
しかもあられも降ったりして。。。
いきなり冬か!!!


今日、会社を出たのは20時。
平日で21時前に会社を出たのって、いつぶりぐらいだろう。。。
早く帰れた理由は???

残念ながら。。。
仕事が早く終わったわけではないんです。
月曜日はほどほどにっていうわけではないんです。
もちろん、体調を崩したわけではないんです。

明日の朝7時から9時までの間、会社が入っているビル全体の電気が停まるそうです。
(点検でもするんかな?)
我が社では、常につけっぱなしのパソコン・通信機器系があるので、停電になる前に、それらの電源を落としておく必要があります。
(つけっぱなしで停電になると、非常用のバックアップ装置が作動してしまう。)
ちなみにそれらの電源が切られると、ネットワークが寸断されちゃうので、ネットはもちろん、いつも見てるファイルにもアクセスできなくなってしまい。。。
仕事ができない!!!

っということで、今日はいつもより早い、20時帰宅になったのです。

早く帰れてうれしいことはうれしいんですが。。。
その分の仕事がぁぁぁぁぁ。


っていうか、なんで7時から9時という、みんなが仕事をし始めそうな時間帯に電気を止めるんだ???
普通は誰もが使ってなさそうな深夜に作業するもんじゃない???

ビル内の電気が停まるということは。。。
電灯はもちろん、この寒い中エアコンも効かないし、エレベーターも動かない。
それに、社内に入るための電子ロックも止まるだろう。
もし、作業が遅れて昼までかかったとしたら。。。



にしても、いきなり寒くなりましたね。。。
ファンヒーターを付けてみたんですが、薄いカーペットの上に座っていると、お尻が超寒い。
っということで、電気カーペット+ちょっと厚めのカーペット参上!
電気はつけてませんが、全然暖かくなった(^ー^* )。

とにかく、風邪をひかないように、体調管理が大事ですね(^ー^* )。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やっぱりぼやき

 2011-11-20
本日は11月20日。
あれっ、もう12月になっちゃうの???
時間がものすごいスピードで過ぎていってる気がします(^_^; アハハ…。

朝晩がホント寒くなってきました。
本格的に冬支度をしないとまずい時期なんですが。。。
茶の間には、まだ扇風機がある状態で、暖房器具がない(; ̄O ̄)。
まぁこれじゃしのげないぐらいになったら、用意するんでしょうね(^_^; アハハ…。


昨日、休日出勤してました。
前日まで動いてたはずのプログラムが、なぜか動かない。。。
怪しそうなプログラムを再インストールし直したり、いろんなことをリセットしてみたり。。。
それでも、やっぱり動かず。。。
日頃の遅れを取り戻そうと思っていたんですが、全く進まず(T_T)。
(逆にさらに仕事増やした???)


昨日か今日か、関東地方で震度5の地震があったようですね。
大きな被害は出てないみたいです。
でも、震度5ってかなりすごい揺れますよね???

ここ金沢でも、つい数日前に地震がありました。
(震源地は福井。)
私はその日、午前2時過ぎに就寝したのに、午前4時のその地震で目が覚めました。
金沢は震度1だったんですが、それでもかなり揺れました(; ̄O ̄)。

そう考えると、震度5で大きな被害がないっていうことは、すごいことですよね(^ー^* )。


私、あんまり温泉に興味がないタイプ。
なので、自分から温泉に行こうって言ったこともないし、温泉に行っても入らなかったことも多々。
そんな私が、最近、温泉行きたいなーって思います。
湯船にゆっくりつかったら、疲れが取れるんかなぁーっていう思考に向かってます。

仕事がひと段落つけば。。。
今まで休日出勤した分、休むことができるんで。。。
ゆっくり温泉にでも浸かりたいかも(^ー^* )。
(いつになるかはわかりませんが(; ̄O ̄)。)


っということで、また来週も頑張りまーす(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

久々にバスケ!

 2011-11-13
今日は練習自体はなかったんですが、中学生が練習するということで、ちょっと顔を出してきました(^ー^* )。

個人的には、ここ2,3か月バスケットボールを触っていない。。。
これって、高校の部活を引退した時以来な気がする( ̄-  ̄ )。


数人ぐらいMIXSメンバーがいるかと思っていたんですが、誰もおらず、中学生のみ(^_^; アハハ…。
久々に見た中学生は。。。
知ってる子がいる(; ̄O ̄)。
私の中では、だいぶ前に一緒に練習した子達だったので、すでに卒業したんじゃないかと思ってました(^_^; アハハ…。
完全なる時差ボケ(^_^; アハハ…。

ひっさびさにバスケットボールを触ってみたんですが。。。
感触はやっぱり同じですね(^_^; アハハ…。

シュートを打ってみました。
届かん(T_T)。
ジャンプシュートを打ってみたら、下半身と上半身がバラバラ(T_T)。
かなり狂っちゃってました。。。
(バッシュを履いてなかったし、動きやすい服装じゃなかったっていうのは、言い訳???(^_^; アハハ…)

中学生が練習してる姿を見ると、一緒にやりたい気分になりましたが。。。
自分が思っている以上に、走れないんでしょうね( ̄-  ̄ )。

あぁ、試合、やりたいなー!!!
その前に十分体を作りたいですけど(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ブログが・・・

 2011-11-13
ブログ更新が滞り気味ですね(; ̄O ̄)。
もう1つブログをやっているんですが、そっちはもう1か月以上何もしてない(; ̄O ̄)。
ホームページの方は、半年以上、更新してない(; ̄O ̄)。


言い訳します(^_^; アハハ…。
仕事が忙しいんです。。。
毎日、仕事しかしてないんで、ネタがない!
すんまそん!
(古いか?(^_^; アハハ…)


にしても、盆明けから今のプロジェクトに参加して、それから残業の嵐。
当初は10月ぐらいにはある程度の目途がつくと思っていたのに、いまだに落ち着く気配がない。
っていうか、かなりヤバめな状況になってきました(T_T)。


たとえ残業続きでも、先が見えていればあんまりしんどいこともないんですが。
今は先が見えない( ̄-  ̄ )。


まぁとにかく、自分にできることをしっかりやり遂げたいと思います!

っということで、ブログの更新頻度が少なくなるかも(^_^; アハハ…。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

Monday

 2011-11-07
月曜日はやっぱり怠い。。。

最近、朝が遅い。
7時ごろに目を覚ますんですが、まだ寝れる、まだ寝れる・・・っと。
結局、起きたのは9時(; ̄O ̄)。

7時台に目が覚めてるんだから、起きようと思えば起きれるはずなんですけどねぇ。。。
目覚めすっきりとは、いかんもんです( ̄-  ̄ )。


先日、夜中にトイレに行ったとき。
戸を開けて入ろうとしたら、戸がまだ開ききっておらず。。。
思いっきり鼻を角に当ててしまった!
ダサいです(T_T)。


夕方を過ぎたころ、客先打ち合わせに出ていた上司が戻ってきました。
そんでもって、出たー!!!
仕様変更。

まだ決定っていうわけではないんですが、かなりの高い確率で変わるとのこと。
もう作っちゃったのに。。。


さーて、今週も始まっちゃいました!
っていうか、寒い!
そろそろファンヒーター出そうかな(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

文化の日

 2011-11-03
本日は文化の日。

案の定、仕事( ̄-  ̄ )。
まぁ、いつもより出社する人が多かったです(; ̄O ̄)。

仕事中。。。
「明日はお休みだー!」って思っていたんですが。。。
今日って、土曜日じゃなかったんですね( ̄-  ̄ )。
曜日感覚がおかしい(^_^; アハハ…。


今日は仕事を早めに切り上げて、家に帰ると。。。
パトカーが停まっている。。。

もしかして不審者が我が家を荒らしたのを近所の人が通報してくれたのか???
と思って、恐る恐る家に向かうと。。。

駐車違反の取り締まりでした。
ビビり過ぎ(; ̄O ̄)。


にしても、我が家の周りは無断駐車が多いです。
そして、我が家にも勝手に停める人もいるし!

すごく腹が立つんですが、どこに行っているかもわからないので、ワイパーを上げる程度しかできません( ̄-  ̄ )。
でも、名案が浮かびました。
最近の車は、盗難防止の装置がついています。
なので、タイヤを思いっきり蹴ってやれば、警報がなって、所有者が現れるはず!
どなたか、やってみてください!


最近のニュースはよー分からんですね。。。
TPPだの、ギリシャだの。。。
まだまだ円高みたいなんで、海外旅行はよさそうですね(^ー^* )。


どうでもいい話題でした!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
