
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

末日

 2011-10-31
日が暮れるのが早いですねぇ。。。
今ではもう18時前には暗くなってしまいます。

っていうかー。
もう10月が終わります。
あと数十分。
早いなー。

この勢いで年を越してしまいそうな気がしてます( ̄-  ̄ )。
今年中に、バスケ行けるんかなー(; ̄O ̄)。


以前は、朝ごはんを食べてなかった私ですが、最近は帰りが遅いので、朝・昼はしっかり食べようって感じ。
それで、前日に1合ちょいのご飯を炊いて、朝・昼を食べていたんですが。。。
最近は朝起きれず。。。
なので、お昼に1合をまとめて食べちゃいます。
1合って、かなりの量だと思っていたんですが、意外に食べれちゃいますね(^_^; アハハ…。

っていうか、朝をしっかり食べろ!って感じなんですけど(^_^; アハハ…。


最近は、コンビニに行くことも多くなりました。
(以前は、コンビニよりスーパーに行くことの方が多かったのに。。。)
にしても、コンビニもすごくなりましたねー。。。
もともと最新のものが置いてあるっていうイメージだったんですが、今では惣菜が充実してるし、下手すると野菜まで売ってる。
私の家の周りでも、1km四方に5件ほどあります(ただ今もう1件建設中)。
すごい勢い!


昨日ちょっと筋トレしたら、やってきました筋肉痛。
筋力落ちてるなぁ。。。
まぁ筋肉痛が来たってことは、筋肉になろうとしてるんで、よしとしまいか(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ぼやっきー

 2011-10-29
実は。。。
最近、ネタがないなぁ。。。

何度も書こうとしていたんですが、結局書くことがなくて途中で終わってしまいます(^_^; アハハ…。
働き過ぎかな(; ̄O ̄)。


平日の忙しさは変わらないものの、今月は休日はしっかり休めてます。
先週末は土日ともグターっとなっていたので、今日はちょっと活動してきました。
と言っても、買い物なんですけどね。。。
しかも、しっかり昼まで寝ていたんですけどね。。。

天気がいいと気持ちいいですね(^ー^* )。
本当は洗濯もしたかったんですが、時間がなかった(寝てたからー)。
明日は天気悪いみたいですね(T_T)。


んーやっぱりネタがないなぁ。。。。
っということで、独り言(^_^; アハハ…。

気付けばもう10月が終わる。。。
盆明けから仕事が急に忙しくなったので、正直9月の記憶がない。。。
なので、いつの間に夏が終わって、もう冬になろうとしてるっていう感じ。
10月末にはある程度、ケリが着くと思っていた仕事は、まだまだ続きそう。。。
っていうか、年末まで続きそうな予感( ̄-  ̄ )。


タイの洪水すごいですね。。。
すぐに水は引くものかと思いきや、今月いっぱいかかるかもとの見通し。
にしても、水没してる地域が日本の本州ほどの広さって聞いた時にはビックリ。
(今ではそんな広範囲じゃないと思いますけど。)
今も大変だと思いますけど、水が引いた後も大変だろうなぁ。。。


来週って、木曜日が祝日なんですね。
(昨日気付いた。)
いきなり祝日があるって気付くと、なんか得した気分になります(^ー^* )。


さーて、明日は何しよっかなー(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

そろそろ冬支度!?

 2011-10-25
家に帰り、カギを開け、真っ暗な中、廊下の電気をつける前。。。
ふとなんか変な感じがした。

私、霊感は全くないです。。。

やーな感じだなぁっと思ってちょっと急いで廊下の電気をつけると。。。
やっぱり何もなかった(^_^; アハハ…。

気のせいかと思って、茶の間に入っていこうとすると、なんか匂いが違う!
しかも、廊下の電気がちょっと入っていたので、昼間なかったものがあるような気配。。。

茶の間の電気をつけた。
正体、判明!!!


2か月ほど前に、仏壇のお掃除をお願いしていました。
なので、しばらく茶の間には仏壇がなかった状態だったんですが、きれいになって戻ってきました(^ー^* )。
予定では戻ってくるのは木曜日のはずだったのに。。。


今日、昨日は、いつもより早めの帰宅。
(と言っても21時は過ぎちゃったんですが。。。)
出張に行ってた上司が明日戻ってくるので、明日からまた怒涛の日々の予定。
なんで、早めに上がってきました(^ー^* )。

今週は週明けから体がだるくてだるくてしょうがない。
週末寝過ぎちゃったのかな!
寝だめのつもりだったんですが(^_^; アハハ…。

会社にいる間は暑いぐらいだったんですが、家に帰ると寒い( ̄-  ̄ )。
そろそろ冬支度が必要なんかなー。。。
いまだに扇風機を片付けてないんですが(; ̄O ̄)。


さーって、今日は早めに寝るぞー!!!
(ただいま、12時前(^ー^* )。)
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

自炊

 2011-10-22
今日は、お仕事お休み。
一日グターっとしてました(^_^; アハハ…。


にしても、今日は暑かったですね。
最近は長そでで過ごしていたんですが、今日はTシャツ。
それでも暑いぐらい(; ̄O ̄)。

気温は確か25度ぐらいだったと思うんですが、なぜか異様に熱い( ̄-  ̄ )。
最初は、気温が高いからだと思っていたんですが、そういえば。。。
最近社内で風邪が流行ってて、熱を出してる人もいる。。。
そう考えると、だんだん頭が痛くなってきた(T_T)。

家に帰って、体温計で計ると、36度後半。
若干高いですけど、平熱ー。
それから、頭痛がない(; ̄O ̄)。
要するに、気の持ちようですね(^_^; アハハ…。


ここ2か月ぐらい、仕事が忙しいので、自炊はしていなかったんですが、今日は久々に自炊。
と言っても、鍋なんですけどね( ̄-  ̄ )。
まぁ野菜がいっぱいとれたんで、OKとしましょう(^ー^* )。


明日も休みだー!!!
有意義に過ごしたい気持ちは山々なんですが、おそらくグッタリしてしまうのかな。。。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

早め

 2011-10-21
あーいい天気だなー。
しかも、今日はあったかい。
そんな感じで、仕事中、外を眺めてました(^ー^* )。


今日は、19時退社。
平日でこの時間に帰るのって、久々(^ー^* )。

でも。。。
早く帰れた=最近の忙しさがやっとで収束してきた!
ではないです(; ̄O ̄)。

今朝までにやらないといけない仕事があったので、昨日は26時まで仕事。
なので、今日は早めに上がりましょうってな感じ。
(まだ、帰れるだけましなのかな(^_^; アハハ…。)


近所のスーパーは22時閉店なので、最近は全然行けなかったんですが、今日は悠々行ってきました。
まぁスーパーに行ったからって、ちゃんと自炊するわけではないんですけどね(^_^; アハハ…。


今週末も休日出勤を覚悟していたんですが、なんとか大丈夫でした(^_^; アハハ…。
今週はすごく天気がよかったなーって思っていたんですが、週末はあんまりよくないみたいですねー( ̄-  ̄ )。


でも、せっかくの2連休(っていうか、普通???)なんで、しっかり過ごしたいです(^ー^* )。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

打ち合わせ

 2011-10-18
さわやかな秋晴れだけど、ちょっと涼し過ぎる風。
すっかり、秋ですねー(^ー^* )。

個人的には一番好きな季節です(^ー^* )。


今日のお昼のお話。
お昼ごはんを家で食べて、会社に戻ると、社長が手招きしてる。。。

もともと社員数もそんなに多くなく、超フレンドリーな社長なのであまり違和感はないんですが。。。

「コップ持って」と言われ、マイコップを持っていくと、コーヒーを注がれ、そのまま応接室に連れて行かれた。。。

女子社員数人で応接室でケーキっていう場は今までも結構あったんですが、1人で応接室に呼ばれるのは、2度目。
1度目は、私がまだ派遣社員で、「社員にならないか?」と打診を受けたときだった。


何事だろうとドキドキしながら、応接室で腰かけると。。。
社長の第一声、「しんどいやろ???」。
どうも私のことを心配してくれてたらしい(^_^; アハハ…。

まぁしんどいっちゃあ、しんどい!
体力的にはまだ余裕があるんですが、たまに精神的に行き詰ってしまう。
んー難しい。。。
でも、これを乗り越えないと!!!


そんな中、朝から客先に出かけた上司が帰ってこない。。。
いつも上司が帰ってきてから、客先打ち合わせの内容を意識合わせするんですが。。。
帰社時間14時となっているのに、18時、21時を過ぎても帰ってこない。。。
結局23時になっても帰ってこないんで、待たずに帰ってきちゃいました(^_^; アハハ…。
ごめんなさい(; ̄O ̄)。


打ち合わせの内容が気になるー!!!
明日が怖い(^_^; アハハ…。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

 2011-10-16
あれも欲しい これも欲しい
もっと欲しい もっともっと欲しい♪

タイトルが「夢」なんですけど、将来的な話ではなく、寝てる時の夢の話です(^_^; アハハ…。


私は、普段、あまり夢を見ないです。
(見ないっていうより、覚えてないって言った方が正確なんでしょうね。)

最近、二度寝してる時に、変な夢を見ます。。。


先日は。。。
友達がキムタクに告白されてる現場に遭遇しました。
特にファンでもないんですが、なんで私がそんな夢を見るんでしょう???

他に。。。
仕事で悩んでる夢を見ました。。。
あまりにも現実的すぎる(; ̄O ̄)。

つい昨日は。。。
ナデシコジャパンの人たちと、普通のアパートで、まかない的なランチを一緒に食べてました。。。
澤選手と話したいと思って、すごくぎこちなく話しかけてた(^_^; アハハ…。

つい先日も、印象の強い夢を見たはずなんですが。。。
忘れてしまいました( ̄-  ̄ )。


夢って不思議ですね。。。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

久々の・・・

 2011-10-15
今日は、久々にMIXSの飲み会でした!

前回MIXSで飲み会やったのは、いつだったっけ???
BBQは台風で延期になったし(結局消滅)、その前は・・・。
とにかく久々な飲み会(^_^; アハハ…。

ここ2か月ぐらいの間、仕事が忙しくて全く練習に行けず、みんなの顔を見るのも久しぶり(^ー^* )。


今回行ったのは、個人的には初めて行くお店。
韓国料理店って聞いていたんですが、最初にお刺身が出てきてビックリ。
もちろん、お肉系も出てきて、ボリューム満点。
平日の夜は、まともなものがあまり食べれてなかったので、しっかりいただきました(^ー^* )。

もう一つビックリしたのが。。。
いきなりお店の電気が消えちゃいました。
あらっ停電?って思っていると。。。

ろうそくに火を灯したケーキを持った店員さんが登場!
っで、ハッピーバースデーの合唱♪

同じフロアには、私たちとは別にもう1組のグループがいたんですが、店員さんがこっちに寄って来る。。。
私たちのグループには子供が三人いたんで、誰か誕生日なんだー!って思っていたら。。。
ハッピーバースデー私♪(; ̄O ̄)
(冷静に考えれば分かるんでしょうけど、酔っぱらっていたので、名前を言われるまで自分の誕生日祝いだと気付かなかった(^_^; アハハ…。)

ここ数年、自分の誕生日って、あんまり意識することなく、なんかの飲み会でついでに「おめでとう!」っていう感じだったので、しっかり祝ってもらうことがなく。。。
自分の年もよくわからなくなってる感じ(^_^; アハハ…。
しかも、今年は仕事が忙しくて、誕生日当日も自分で気づかないまま、残業して過ぎた感じ。

なので、ハッピーバースデーを歌ってもらったのって、いつぶり???っていう感じで。。。
ビックリ+照れくさい感じでした(^_^; アハハ…。

バースデーケーキのプレートには、「12日遅れの・・・」的なことが書かれていたんですが。。。
これ、頼むのも勇気いるなぁって、変に関心してしまいました(^_^; アハハ…。

写真を撮りたかったんですが。。。
不覚にも、カメラを持っていくのを忘れました( ̄-  ̄ )。


やっぱりいいですねぇ(^ー^* )。
早く、練習に行けるようになりたい!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

完3連休

 2011-10-10
今日は3連休最後。
体育の日以外でもまるまるいい天気だったので、とっても気持ちよかったですねー(^ー^* )。

そんな私の3連休は。。。
初日、仕事。。。
下手すると2日目も仕事になるのかなーって思っていたんですが、何とか終了。
その勢いで友人と飲み+カラオケ(^_^; アハハ…。

2日目、お買い物。
友人と、隣の県までドライブ+お買い物。
天気がよくて気持ちよかったです!
+ストレスが溜まってるのか、衝動買い(^_^; アハハ…。
つい先日、ネルシャツを買ったのに、また買ってしまいました(^_^; アハハ…。

3日目最終日、家のお掃除。
今日はゆったーり昼過ぎまで寝て、お家のお掃除やら家事系。


先週が慰安旅行だったということで、全然休めなかったんですが(^_^; アハハ…。
今週末は3連休とはいかないものの、まったーり自分の時間を過ごせました(^ー^* )。
やっぱり1日は、自分のため(っていうか、家の雑務かな?)の時間があると、余裕をもって週明けを迎えられます。


今週もまた忙しくなるとは思うんですが、また頑張れそうです(^ー^* )。
しかも、週末はチームの飲み会だし↑(^ー^* )


今週も、頑張るぞー!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

3連休

 2011-10-07
昨日の話。

昼過ぎから客先打ち合わせに出かけた上司を待ってました。
いつもなら遅くても20時過ぎだったのに、待てども待てども帰ってこない。。。

やっとのことで上司が戻ってきました。
22時半頃。。。

上司が到着したなり、打ち合わせの内容発表!
「打ち合わせで、仕様が変更になりました。」
「この画面は、これもやりたい。」
「こっちの画面は、こういう機能が欲しい。」
「ここまでは、そんなにビックリするような変更じゃないです。」
小さな変更点を小出しにしていく。。。
「ここも、そんなに変更点はないんですけど・・・。」
「ここは大方意識合わせができてて・・・。」
ラストに来た!
「ここからがビックリです!」
・・・・・・

最後に
「資料を修正して、お客さんにメールで送ります。提出期限は、9日朝です。」

9日朝???
連休ど真ん中ー!!!
っていうか、お客さんは出社してるのかー?

まぁそんなわけで、私の3連休はなくなりました(; ̄O ̄)。
せめて2連休が欲しいんですけど。。。


話は思いっきり変わります(^ー^* )。
最近の話題はスマートフォンかな?
っていうか、iPhoneか。
先日、これからはスマートフォン主体で行きます!っていう発表があった気がしますが。。。
個人的には、いまだスマートフォンを使っておりません。
(いわゆるガラケーってやつ。)
正直、ガラケーでいいんですけどって感じなんですが、これから変わっていくんでしょうねぇ。。。

この際、らくらくフォンにしちゃおっかな(^ー^* )。


ボケーっとしてるうちに、WJBLが先週から開幕しました!
HPを見ると、聞き慣れない「新潟」なるチームが!
最初は、下位リーグから昇格したのかな?って思ったんですが、よくよく考えると、元日本航空なんですね(^_^; アハハ…。
まぁ最近は女子サッカー人気に負けてる気がするんで、女子バスケも頑張ってほしいです(^ー^* )。


さーて、明日も仕事!!!
せめて2連休が取れるように、頑張るじょー!!!
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2011-10-05
いきなり寒くなりましたね。
私の部屋着は、Tシャツにトレーナー+フリースになりました(^_^; アハハ…。
そろそろ暖房器具を用意しようと思っているんですが、あったらあったで冬が終わるまでずーっと使ってしまいそうになります(^_^; アハハ…。


本日は定期練習日!だったんですが。。。
昨日からお休みメールが飛び交っていまして。。。
練習、あったんかな???


そんな私は、本日23時に帰宅。
近所迷惑とは知りつつ、ただいま洗濯中でございます。


お盆前は若干暇を持て余すぐらいの仕事量。
お盆は怒涛の11連休(^ー^* )。
そして、お盆が明けてからは、ビックリするぐらいの忙しさ!

当初は9月いっぱいで多少は落ち着くのかなぁと思っていたんですが。。。
様子を察するに、今月も続きそう。。。
っていうか、来月も続くかもっていう、とってもイヤーな予感( ̄-  ̄ )。

いつになったら練習に行けるようになるんだろう???


ボケッとしてたら、夏が終わってたし。。。
このままボケッとしてたら、秋が終わってるんだろうなぁ。。。


そういえば先ほど、九州で震度5弱の地震がありました!
でも、その前にここ金沢でも地震(震源地は長野or富山?)。
その時会社(5F)にいたんですが、揺れる揺れる。
震度2ぐらいかと思いきや、震度1だった。。。
どんだけ揺れるんだ、このビル!


今週も終盤!
週末は3連休!
(実際、3連休は取れない気がしてますが。。。)
気合入れなおして頑張るぞー!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

慰安旅行

 2011-10-02
今週末は、会社の慰安旅行でした。
山中温泉に行ってきました!

私、個人的に、温泉のためだけの旅行ってあんまり行ったことがない。
っていうか、ここ最近、お泊りっていうのもないなぁ。
それに、会社の慰安旅行って、人生初!
なのでイメージ的には、舞台のある大座敷で凹で大宴会。。。
んー( ̄-  ̄ )。


全部でだいたい20名ぐらいの参加。
お楽しみコースは3コース。
1.ゴルフ
2.温泉街の散策
3.飲み会直行
私は、3番の、何もせずに飲み会のみ参加コース(^_^; アハハ…。
まぁそれでも旅館に早く着いたので、鶴仙渓を散策。

18時宴会スタート。
旅館内のお食事処を貸し切ってのテーブル宴会。
各席に配膳されるものもあるんですが、すぐそばのカウンターでは、握りたてのお寿司や揚げたて天ぷらも出されます。
ここはたっぷり食べたいところ!なんですが。。。

散策中に地ビールをいただき、食事前に同僚とフライングしていたら。。。
お腹はもういっぱいいっぱい状態(; ̄O ̄)。
配膳されたものを食べるだけで一苦労って感じで、お寿司も天ぷらも全く食べれませんでした(; ̄O ̄)。

宴もたけなわになり、それぞれグループに分かれて旅館内のお店や外に繰り出すのかと思いきや。。。
なぜか私たちの部屋が舞台に。。。
最初は仲のいい同僚たちで飲んでいたところ、だんだん人が増えて行って。。。
夜が更けていきました。


翌朝、同じ部屋の人たちは朝食に繰り出す。
泥酔状態の私は、一人起きれず。。。
にしても、昨日、同じように泥酔状態だった人たちがケロッとした顔で、朝食を食べていたらしい。。。
すごいなぁ(; ̄O ̄)。

家に帰ってもお酒が残っていたので、即就寝。
あー、せっかくの休みが終わってしまったぁぁぁ!


温泉に行ったんですが、結局入らずじまい。
さーて、来週も仕事がんばるぞー!!!
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
