
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ひととき

 2011-09-30
もう、9月が終わるんですね!
盆明けから怒涛の日々が続いていたんで、時間が過ぎるのが早い早い!

今月を振り返ると。。。
平日の帰宅は基本22時過ぎ。
休みの日も出社。
ホント怒涛の毎日でした!


けど、まだ続きそうです(; ̄O ̄)。
少し余裕が出てきた感があるんですが、今だけなのか、今後に爆発するのか???
終わりが見えない( ̄-  ̄ )。


そんな状態で、今週末は会社の慰安旅行。
県内の温泉に行って参ります!

正直、こんな状態で慰安旅行に行ってる場合か!っていうのもあるし、せっかくの2連休なら、ゆっくり一人おうちで休みたいっていうのもあるんですが、とりあえず参加。
まぁ、たっぷりおいしいものを食べてきたいと思います(^_^; アハハ…。


さて、ここからはボヤッキーモード。

携帯がスマートフォン一色になりそうですね。
スマートフォンとは何か?って聞かれると正確なことは言えませんけど、私の中では、タッチパネル。
私、タッチパネルはあんまり好きじゃないです。
画面が脂で汚れるし、効くときと効かない時があるし。。。
正直、今の携帯でいい。。。

ブレーキなしのチャリンコ。
正直、乗ってる人の気持ちが分からない。。。
ブレーキなしって、おとろしいと思うんですが、チャリンコ好きな人は違うんですかね?


まだまだ言いたかったことがあったような気がしますが。。。
忘れたんでまた今度(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

久しぶりに

 2011-09-27
仕事を終えて、家に帰ろうとしたら、22時前だった。
なんか久しぶりな感じ(^_^; アハハ…。

最近、仕事話ばっかりですが。。。
仕事しかしてないしって開き直ります(; ̄O ̄)。

一応今月末(つまり今週中)までにやらないといけないことがあったんですが、どうも目途がついた模様。。。
っというか、まとめて来月までっていう感じになったらしい。。。

んーこれって喜ぶべきことなのか???
今週は余裕ができたのかもしれないけど、来月もこの忙しさが続くのか???
乞うご期待!
(イヤっ期待はして欲しくないし、したくもない(; ̄O ̄)。)


にしても、最近はいい天気続きですね!
気持ちいい↑
っていうか、もう9月も終わるのか。。。。
もう秋だ!
って言ってたら、冬になるんだろうなぁ。。。


はい、話がガラッと変わって、マイブーム!
パソコンのタイピングゲームです。
回転ずしのやつ。
これで毎日のストレスを解消しています。

ただ。。。
私、タイピングは早い方だと思うんですが、打ち間違えも多い!
消化不良???
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

連休

 2011-09-25
しばらく仕事が忙しかったんで、2連休って久々。
(世間は3連休なんですが、祝日は出社しました(; ̄O ̄)。)

最近雨続きだったんで、晴天続きは気持ちよかったです(^ー^* )。
でも、昼間暑いと思って半袖を着ていたら、夜は肌寒い。。。
もう、秋ですね。。。


せっかくの休みだったんで、かなり家事はサボり気味(; ̄O ̄)。
昼まで寝て、夕方前までグッタリして。。。
寝っぱなし(^_^; アハハ…。


明日からまた、怒涛の日々が続く予定。
しかも、納期が今月末なんで、先週よりもっとハードになっちゃうのかなぁ。。。
(私自身全体像がよくわかってないんで、仕事量も分からず。。。)


とりあえず、ゆっくり休んだんで、また来週頑張ろうっと!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

連休

 2011-09-23
最近、曜日感覚がナッティング!
今日は金曜日なんだ。。。

世間は3連休ですが、私は2連休。
今日は仕事でした(; ̄O ̄)。
でも、2連休でもありがたい。
普段、土日休みっていうことがどれだけありがたいか、骨身にしみておりまつ。


今の仕事は今月いっぱいである程度目途がつく予定。
目途がつくっていうか、つけるっていうか。。。
正直、終えられるのかがすごく心配。。。
+来週末は会社の慰安旅行。。。
正直、休めるもんなら家でゆっくり休んだ方がいいんですけど(^_^; アハハ…。


今日知ったんですが、衛星が落ちてくるらしいですね。
過度な心配は禁物っていう発表があったと思うんですが。。。
私に落ちる確率は、宝くじ以上にすごい確率なんで。。。
当たったら運命なんでしょうね。
心配しようにも、どうしようもないので。。。
結局、気にしないことにします(^_^; アハハ…。


明日は普通に土日休みかぁ。。。
(上司は出社するらしいけど(; ̄O ̄)。)
リフレッシュして、来週に備えたいな(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2011-09-21
本日は定期練習日。

MIXSでは、「練習に行ったら1人ぼっちだった!」っていうことがないように、事前にMIXS専用メーリングリストにお休みしますメールを送ります。
今日はメールが少なかったから、みんなしっかり練習したのかな(^ー^* )。

私は、すでに「今月行けそうにありまてん。」メールを送信済み。。。
この仕事尽くめの生活、いつまで続くのやら。。。
っていうか、全然動いてない。。。
次、動くとき、怖い(; ̄O ̄)。


にしても、台風!
以上に大雨か!

前の台風でダメージを受けた土砂ダムは、結局どうなったんでしょう???
予想決壊水域を大幅に超えても、大丈夫だったようですが。。。
決壊せずにあふれ出たのか、決壊はしたけど被害があんまりなかったのか???

普段は仕事中でも気になるニュースはネットで見るんですが、最近は会議ばっかり+忙し過ぎてネットを見てる余裕がないです!
なので今回の台風が、数時間のうちに上陸して、通り過ぎていったことも知らず。。。
ニュースを見て、もういっちゃったの?って感じです。
でも、大雨の被害が大きいみたいですね。
ここ金沢では幸いあまり影響がないですが、近くを流れる犀川が氾濫すると思うと。。。

ゾッとします(; ̄O ̄)。


最近、ホント変ですよね。
自然災害が多い。。。
そのうち、台風が西からやってくることもあるのかな???
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

連休終わり

 2011-09-19
今日って月曜日なんですね。
なんか日曜日みたいな感覚です。。。


この3連休、土曜日だけ休みでした。
つまり、昨日も今日も出勤。

休日出勤と言っても、深夜までまるまるやるわけではなく、夕方には帰ります。
なので、平日よりは早めに帰れるっていうところがうれしいところ!
(感覚がマヒしてきました(; ̄O ̄)。)

明日からも怒涛な日々が続くんでしょうけど、少し余裕ができた感じかな。。。
終わりが見えてきた!的な。

まぁ次の連休は、何連休になるんだろう???っていう気はしています(; ̄O ̄)。


にしても、今日は寒いなぁ。。。
Tシャツ・ジーパンで出勤したんですが、帰りは肌寒い!
つい先日、暑い暑い!って文句言っていたのに(^_^; アハハ…。


最近、パソコンをwindowsXPからwindows7に変えました。
これがちょっと不安定?なのかな。。。
そもそもWindowsが悪いのか、VAIOが悪いのか、原因がよくわからず困ってます。。。
+寝る時のお供、iPod Shuffle君の充電ができない!!!
いつもはパソコンにつなげて充電していたんですが、パソコン君が認識してくれない!

困ったもんです。。。
いまだ、前のパソコンを手放せない(; ̄O ̄)。


今週はあと3日働けばお休み!
(実際、休みになるか分かりませんけど。。。)
少しでも休めるように、頑張るにょー!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

一週間

 2011-09-16
この一週間。。。
最初はすごく長く感じたけど、終わってみればもう終わったのか!って感じ。

にしても、ビックリするほど涼しくなったと思ったら、今度は暑い!の日々。
残暑はしっかりやってくるんですね(^_^; アハハ…。


今週は、怒涛の一週間でした!
仕事が忙しい!!!
最近は22時過ぎに帰る日々が多かったんですが、水曜日はついに午前様。
(私以外の人は徹夜(; ̄O ̄)。)
理由は、今日金曜日にある、客先打ち合わせのための資料作りだったんですが。。。

何とか無事に今日を迎えました!
上司が資料を持って客先へと出向いたんですが。。。
残された私たちは、不安なまま。。。

そして、上司が帰ってきたのは、20時前。
昼から夕方までぶっ通しで打ち合わせをしていたらしい。。。

打ち合わせの結果を聞くと、なかなか良好とのこと!
大きな変更が入るんじゃないかとビクビクしていんたんですが、とにかく安堵(^ー^* )。


世間は明日から3連休ですが。。。
私は1連休になっちゃいました(連休じゃねぇ!)。
まぁこんな状態じゃあ、休んでも休まらないんで、しっかり働いた方がいいですよね(^_^; アハハ…。

次の連休が、3連休になるように。。。
今自分にできることを、最大限頑張っていきまーす!!!
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

休日

 2011-09-11
今日は、911と311がかぶってる日でしたね。

911は、アメリカの同時多発テロ。
もう10年になるんですねー。
当時、テレビで見た映像は、あまりにも衝撃的で。。。
映画のワンシーンを見ているようでした。
っていうか、そうであって欲しかった的な!

311は、半年前の東北大震災。
映像を見れば見るほど、なんでそんなことするの!って思ってました。。。
いまだに、収束する兆しが見えない。。。


個人的には、ここ半年、生活がガラッと変わって。。。
試行錯誤でやってる感じ。
しかも、ここ最近は仕事が忙し過ぎて。。。
とにかく、毎日をしっかり過ごせるようにするのに必死です(^_^; アハハ…。

にしても。。。
今日ってなでしこの試合。
見たいんですが、テレビでは24時過ぎからの放送。。。
明日からは忙しいから早めに寝たいんだけどなーって思ってるんですが、やっぱり見たいもんですよね(^_^; アハハ…。

って思ってたら。。。
すでに試合結果が出てる!
テレビはリアルタイムではないのね!

っということで。。。
明日からの激務に励むべく、早めに寝たいと思います!
(すでに24時は回ってますけど(; ̄O ̄)。)
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

週休二日

 2011-09-09
つい先日まで、ちょっと肌寒いなって思っていたんですが。。。
最近はまたちょっと暑い。
さっき一瞬、クーラーつけてしまいました(^_^; アハハ…。


私の会社はなんちゃって週休二日制。
私の中で、完全週休二日制っていうのは、平日に祝日があった場合は土曜日出社っていうイメージ。
ですが、私の会社は平日に祝日があっても土曜日も休み。
要するに、いい意味でのなんちゃって週休二日制(^ー^* )。

週休二日制度って、私が働き始める前からあったものなので、私にとっては当たり前な感じ。
(昔は日曜日しか休みじゃなかったよね?)
なので、土曜日も仕事って言われると、絶対体が持たないと思ってました。。。


そう、私は明日も仕事。
前々から覚悟はしていたので、金曜日であるはずの今日は、週末じゃない感じ。
要するに慣れなんでしょうね(^_^; アハハ…。


さーて、明日も頑張ろうっと(^ー^* )。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

サッカー

 2011-09-08
今日はなでしこがオリンピック出場を決めるかどうかの試合!

試合時間は、仕事中。
仕事は忙しいんですが、どうも気になってしまって。。。
ネットで速報をガン見してました(^_^; アハハ…。

っで、かなり苦戦の模様。
ペースを握れないまま、前半終了とのこと。
あぁ、疲れてんのかなぁ。。。っと思いながら見てみると、「Goal!」の文字。

オウンゴールっていうのがすっきりしないんですが、まぁサッカーではよくあることなんでしょうね。

よしっ、このままいけー!って思っていたら。。。
ロスタイムに失点。。。


結局、その後の試合でオリンピック出場が決まったんですが。。。
ロスタイムに失点って、やっぱり気持ちいいもんじゃない。
でも、失点せずに日本が勝っていたら。。。
オウンゴールしてしまった相手チームの選手はどうなってたんだろう???
変に同情してしまいます(^_^; アハハ…。


それともう一点。
なでしこの試合がある時は、ニュースでサポーターの様子も流れます。
前にキャンプしたところは、みんなで会館?らしきところでパブリックビューイングだったり。。。
ある選手の実家で、家族で見ていたり。。。
っで、一番気になるのは、キャプテン澤選手の実家風景。
ユニフォーム姿の子どもがいっぱい!

なんかチームでもやってるのかな???
にしても、普通の家でみんなで観戦してる姿って、微笑ましいなぁ(^ー^* )。


最近は、男子サッカーより女子サッカーの方が盛り上がってますね。
もちろん、世界一のチームだからっていうことなんでしょうけど。

世界相手に勝てば、もう少し取り上げてくれるのだろうか、女子バスケ。
女子バスケに限らないか。。。

頑張ってオリンピックに出てくれー!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

合同練習

 2011-09-07
本日は定期練習日。
おととい、中学校から合同練習のお誘いがあったので、合同練習になりました!

と言っても、MIXS勢はあんまり人が集まらず。。。
まぁ合同練習なんで、大勢で練習できたのかな。。。


そんな私は、やっぱり仕事。
めったにない午前様。
昨日だったら、サッカー見れなかったな(^_^; アハハ…。


明日も普通に仕事なんですけど、すぐには眠れないもんですね。
なので、ぼやきます(^_^; アハハ…。

やっとで首相が変わりましたね!
いい風になってくれればいいんでしょうけど、期待をしても・・・って感じで。。。

先日の台風はすごかったですね。
スピードが遅い。
私でさえ、猛ダッシュすれば追い抜けるスピード。
にしても、大雨で被害にあった地域は、ホント津波が襲ってきたような感じで。。。
自然の脅威は、ホント恐ろしい。。。

最近めっきり寒くなりましたね。
さすがにTシャツだと寒いんで、長そで出しました。
っていうか、まだタオルケットで寝てる私が悪いのか???

今日は洗濯したいと思っていたんですが。。。
さすがに深夜1時は近所迷惑ですよね(; ̄O ̄)。


はい。どーでもいい話でした(^_^; アハハ…。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

たいふーん

 2011-09-03
昨日・おとといぐらいから台風が猛威をふるってるみたいですが。。。
ここ金沢では、多少風が強いかな?っていうぐらいで、あまり雨もなく。。。

最初は、直撃する予報が出ていたんですが、だんだん西にそれていきました。
ここ金沢は、ホント平和な場所だなーって、改めて思いました。
大災害にあったことがないんで、私はかなり平和ボケ。
この前の大雨で床下浸水しそうになった時は、ホントびびりました(; ̄O ̄)。


ここ金沢では、今のところ台風による影響がないように見えますが。。。
はっきり影響してしまったものがあります!
明日のBBQ!
今年初めてのBBQの予定が、中止になってしまいました(T_T)。
一応延期ということになったんですが、次はいつにできるのやら。。。


昨日は社内の飲み会。
今やってるプロジェクトの、頑張りましょう会!
(プロジェクト自体は、盆明け前から始まってるんですけど。。。)

今はすごく行き詰ってる感じなんですが、いろんな話が聞けて勉強になりました(^ー^* )。
これを来週から生かせていきたいな!


本当は今週も休日出勤しようかなと思っていたんですが。。。
金曜日は飲み会←土曜日は起きられない
日曜日はBBQ←一日中つぶれる
っということで、たまった仕事は来週に回すことにしました。
=来週もまた、怒涛の日々が続くわけです(^_^; アハハ…。
(来週で終わらないんでしょうけど(; ̄O ̄)。)


今日明日は、しっかり充電です(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
