
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2011-08-31
本日は定期練習日。
っが、私は案の定仕事。
あんまり休みますメールが飛んでなかったので、結構集まったのかな???
まぁ、全体数が少ないのが、悲しいところですが(T_T)。


あー、ここ3週間ほど行けてないなぁ。。。
全然動いてない!
次やる時が怖いなぁ。
ゴール下、入らんくなっとったりして。。。
シュートフォーム、忘れとったりして(; ̄O ̄)。
(たまに、エアシュートしてるから大丈夫か(^_^; アハハ…。)


今日も22時半頃仕事終了。
(22時まで会議してた。)
家に帰ったのは、23時。

洗濯して、洗い物して、明日の準備。
(この時間に洗濯って、近所迷惑?)


明日は社内レビュー。
来週頭に客先でレビューするものをまずは社内で確認。
このレビュー、どうもお客さんより厳しいらしい。。。
(私はお客さんとのレビューはしてませんが。)


もう8月が終わっちゃったのかぁ。
ボケッとしてると9月もすぐに終わっちゃいそう(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

お腹いっぱい!

 2011-08-30
今日は、新しい首相が決まったようですね。
いい風に変わってくれればいいんですけど。
ホントに興味が持てん!
政権交代した時の期待値は、どこに行ったんだろう???


最近はスポーツ三昧。
柔道やってたし(もう終わったんかな?)、女子バスケもアジア3位になったみたいだし。。。
サッカーは女子も男子ももうすぐ試合なんかな。
ボクシングもありますねぇ。

その中、やっぱり世界陸上かな。
ボルト選手、残念でしたねぇ。
多少スタートが遅れても、金メダルは取れたのかもしれませんが、やっぱり大舞台での記録が欲しかったのかな。

今日のニュースは室伏選手を見たかったんですが、さすがに代表選でしたね(当たり前か(^_^; アハハ…)。


最近、仕事でお腹いっぱいです(^ー^* )。
今日は22時に会社を出たんですが、いつもより早い!って感じになってしまいました。。。
感覚狂ってきたなぁ(; ̄O ̄)。

にしても。。。
何も進まん(T_T)。
一日中悩んで、考え抜き、結局何も出来てない!っていう、無限ループにはまっております。
結局はそこはまだ考えなくていいって言われて、ホッとしましたが(^_^; アハハ…。
あとで考えないといけない(; ̄O ̄)。


今までになかったやり方でやっているので、なかなか前には進まず。。。
でも、訳がわからずやっていた先週よりは、ちょっと分かってきた!


にしても、上司がスゲェー!
営業からこっぴどくダメだしされたにも関わらず、私たち部下のフォローをしっかりしてくれる。
+作業量がハンパないはずなのに、回りに丸投げじゃなくしっかり道筋を着けてくれる。
+メンタル面でもしっかりサポートしてくれる。

あー、甘えっぱなしだなぁ。。。
「そんなもん、やっときますよ!」って言いたいもんですが。。。
余裕なし( ̄-  ̄ )。


盆明けから、ホント怒涛の忙しさ(; ̄O ̄)。
予定では、来月(9月)いっぱいなんですけど。。。
下手すると、長引くかも(; ̄O ̄)。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ぐったり

 2011-08-28
今日は日曜日。
昨日が仕事だったので、今日は平日にできないことをしようと思っていたんですが。。。
一日中グッタリしておりました( ̄-  ̄ )。

今日は町会の避難訓練だったみたいですが、すっぽかしてしまいました(^_^; アハハ…。
っていうか、朝8時って、無理です(T_T)。


あ”-髪を切りに行きたかったのにぃぃぃ!!!
iPodShuffleの充電器やら細かいものを買いに行こうと思っていたのにぃぃぃ。

まぁ、自業自得なんですけど( ̄-  ̄ )。


明日からまた怒涛の日々が始まります。
たぶん来月いっぱい忙しいんだろうな。
考えることが多過ぎて、パンクしそう(; ̄O ̄)。

にしても、思うのは夜ご飯。
先週は仕事を終えて帰るのがだいたい22時過ぎ。

この時間に夜ご飯って、食べたらいいもんなんでしょうか???
まぁ作る気はさらさらないんですけどね(^_^; アハハ…。
弁当を買ってきて食べるのも気が引けるし。。。


今をしっかり乗り越えることが、大事ですね!
がんばってこーっと!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

休日出勤

 2011-08-27
本日、9時過ぎに起床。
休みの日は寝倒してる私としては、割と早め(^_^; アハハ…。

っというのも、今の会社に入って初めてぐらいぶりの休日出勤。
本当は、9時頃には出社して、ちゃちゃっと終わらせたかったんですが、昨日は前々から約束していた同僚との飲み会!
遅くなりそうなんで行けないかも!って言ってたんですが、遅くなっても合流してきちゃいました(^_^; アハハ…。


今週は、月曜日まで盆休みをもらっていましたが、火曜日からは怒涛の忙しさ!
っというのも、仕事内容がガラっとかわっちゃいました。

今までは、下流工程ばっかり。
これを作ってねーっていう仕様書を見ながら、その通りに作っていく工程。
今回は上流工程。
実際使う人の立場にたって、この画面ではこういう情報を見たいし、すぐに検索できるようにしたいっていうのを、1つずつ検討していく。

私自身、慣れてない工程なんで、どーしたら使いやすくなるのかなぁって必死に考えながら設計していくんですが、正解がないので、悩む一方。。。
なかなか先に進まないし、進んでも戻ってしまう(; ̄O ̄)。


しかも、今回の仕事のやり方は、今までとは全然違っていて。。。
上司も苦戦してる模様。。。
でも、そんな大変そうな時でも、上司は私たちをしっかりフォローしてくれました!

正直、感動!
すごいなぁって思うと同時に、迷惑かけちゃいけないなぁって、改めて思いました(; ̄O ̄)。


個人的にすごく大変な時期に突入したわけですが。。。
ネガティブに考えると、心が折れてしまいそうなんで(^_^; アハハ…。
ステップアップの正念場だと思って、頑張っていきたいと思いまーす(^ー^* )。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ゲリラ豪雨

 2011-08-25
ふぅ、仕事が忙しい。。。

作業量が多いだけなら、1つ1つやっていくしかないんですが、慣れない作業+1つ1つしっかり考え抜きながらやっていかないといけないので、ものすごく集中力を使う。
しかも、作業を終えてもレビューでこてんぱんに指摘されまくり。
そんでもって、やり直し。

前々から大変だろうなとは思っていたんですが、ほんと大変(^_^; アハハ…。
帰るころには、クタクタ。。。


しばらくこんな日が続くなぁなんて思いながら、お昼ごはんを家で食べるため、外に出ました。
雨が降ってました。。。
尋常じゃないぐらい(; ̄O ̄)。

たまたま一緒に会社を出た同僚と話しながら歩いていたんですが、会話もよく聞こえないぐらいの豪雨。
50mぐらい歩いただけで、体の前面とズボンの裾はベチャベチャ。
水たまりも水たまりというかわいいものではなくなり、避けて通れなくなり。。。
まだまだ車まで距離があったので、水たまりを無視して歩いていたら、スニーカー沈没。

徒歩4,5分でようやく車にたどり着き、家に戻りました。
その道中、ワイパーを最速にして走る。。。

道路脇には、冬の融雪装置以上に水がたまってる状態。
でも、あまりにも雨がすごいので、どれだけ水がたまってるか分からない。。。
車で通ってみて初めて、水しぶきの大きさで気づく。
途中、すごい深いところに入ったみたいで、一瞬焦りました(; ̄O ̄)。


家に帰ると、もっとおとろしい事態。
側溝から水が溢れてるっていうか。。。
道路水浸し。
あと20cmぐらいで、床下浸水状態。

これっヤバい!!!
家に水が入ってきたらどうしようって思いながら、簡単にごはんをすませました。

すると、雨がだんだん弱くなり。。。
さっきまで道路にあふれていた水が、びっくりするぐらい引いていきました。
(この間、10分ぐらいです。)
会社には、おやじ長靴でも履いていこうかと思っていたんですが、大丈夫でした(^ー^* )。


雨で車が立ち往生してるニュースを何度も見たことがありますが、なんで無理に突っ込んだんだろう???って思ってました。
でも、違いました。
あんだけ強い雨の中では、視界が悪く、どれだけ水がたまってるかなんて分からないし、分かったとしても立ち止まれる状況でもないんだなぁ。。。


怖いなぁ、ゲリラ豪雨。
でも、浸水しなくてホント良かったです(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

休み明け

 2011-08-23
本日は、久々に出社。
昨日も休んでいるんで、ちょっと優雅な重役出勤的な(^_^; アハハ…。


私の盆休みは、13日~22日までという10連休。
(他の人は、21日までっていうのが多かったんですが、私は余計に有休申請。)
盆明けから、新プロジェクトっていう話だったんですが、盆前からちょこちょこ着手していると、休んでられない!と思い、取り消し申請をしようかとも思ったんですが。。。

上司からは、ゆっくり休んでいいよと言われ、お言葉に甘え、休んでました。
(休み中、半日だけ障害で出社したけど。。。)


そして本日、出社。

実は盆休み直前になって、私が担当することになった小さなプロジェクトは、待ったがかかりました。
顧客が「それって本当に必要?」と思い出したらしく、今月末に結論が出るとのこと。

っということで、いったん停止のはずだったんですが、別のプロジェクトにお呼びがかかりました。
これがもう、ビックリするぐらいのハードスケジュール(; ̄O ̄)。

ここしばらく、遅くても19時には家に帰っていたのに、今日は22時過ぎ。
休み明けはしんどい(; ̄O ̄)。


しばらくこんな日が続くんかなぁ。。。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

夏休み

 2011-08-22
すでに夏休みを終えて働いていらっしゃる方も多いと思いますが、私の夏休みも今日で終了です。
丸一週間+α休みました(^_^; アハハ…。

特に旅行に行ったわけではないですけど、家の掃除をしたり、パソコンを買い替えたりなど、まぁ充実した休みにはなったのかな。。。
たっぷり休んだ割には、ちょっとしか進んでない気がしてます。。。
(^_^; アハハ…。


にしても、ここ数日で大分涼しくなりましたね。
このまま秋になってくるのかな???


明日から仕事なんですが。。。
昨日・今日と、全然眠れず、超夜型状態。
(っていうか、明け方まで起きてた。)
こんな状態で、仕事行けるんだろうか???


っということで、今週も、頑張ってまいりたいと思います(^ー^* )。
(全然まとまってないなぁ(; ̄O ̄)。)


↑で締めくくろうと思っていたんですが、たまたまニュースで女子バスケの話題が。。。
台湾に勝ったみたいですね。
っていうか、ニュースで女子バスケの話題を取り上げてくれるだけでうれしい。
なでしこのおかげなのかな(^_^; アハハ…。

昨年ぐらいからか、あんまり女子バスケの話題にも疎くなってきてしまいました。。。
っで、代表の面々を見てみるとびっくり!
知らない選手がちらほらと(; ̄O ̄)。
それに、だいぶ若返りが進んでるなって気がしました。

私の中での一押し選手は、吉田選手。
(最近、全然見てないですけど。)
私とはポジションが違うんですが、プレイスタイルが好きなのかな(^ー^* )。

バレーボールも強豪ロシアに勝ったみたいだし。。。
頑張ってほしいですね、女子バスケ!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

無線

 2011-08-18
夏休み中。。。
休みの日はたっぷり寝まくる私ですが、今朝は7時起床。
初めてのごみ当番。
ついでに、どこに捨てればいいのかわからないものも、まとめて捨ててきました(^_^; アハハ…。


先日、パソコンを買いました。
本体とモニタが一体となっているデスクトップ型パソコン(ボードパソコンっていうのかな)。
キーボードもマウスもワイヤレスなので、ついでに我が家のネットワーク環境も有線から無線LANに変更しようと思い、無線LANの機器も購入。
注文だったので、本日ようやく到着しました。


無線にすれば、テレビもつながるのかなぁと思っていたんですが、テレビには無線LANが内蔵されてないみたいで。。。
まぁ、これでも少しは配線がすっきりしたかな(^ー^* )。


当初は新PCにモニタを2つ取り付ける予定だったんですが。。。
差し口がなかった。。。

まぁいっか。
あとはキーボードを新調して、NEWパソコン環境を楽しみたいと思います(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

障害

 2011-08-17
今日のお昼のお話。

夏休み中の私は、朝食兼昼食をとっていたところに、携帯が鳴った。
会社の上司から。
電話に出ると、どこどこで障害が起きたとのこと。
詳しい内容は会社に行って調査するけど、もしプログラムの改修が必要になった場合、私にも出社して欲しいとのこと。
とりあえず、「分かりました。連絡下さい。」と言って、電話を切った。

それから、2,30分後、再度電話があり、出社することになった。


障害対応で休みの日に出社するのって、今の会社では初めて。
道中、障害の原因を考えるけども、詳しい内容が分からない。
にしても。。。
今回障害が起きたところは、つい先週、機能追加のプログラムをリリースしたところ。
その時にやったテストは問題なかったし、今日までの間、何度か動いていたはずだから、なんで今日になって?って感じ。


会社に着くと、私の所属するフロアには、電話をくれた上司と、発注元会社の担当者、2人だけ。
(私の事業部は、上層部は今日までお休みで、それ以外は今週いっぱい休み。ちなみに発注元会社の方も、今週いっぱい休みだったらしい。。。)

原因は簡単に分かった。
他システムから想定外のデータが送られてきていたため。
先週からの数日間、正常に動いていたのは、今回だけイレギュラーなデータが送られてきていたため。
(イレギュラーといっても、ちゃんと対応できるようにはしていた。)

正直、寝耳に水な感じ。
他システムとの意識合わせはちゃんとしていて、こういうデータを送りますよ!っていうのは聞いていたのに。。。


他システムも含めたテストは先週末に実施済み。
(その時は何の問題も起きなかった!)
実際にリリース作業をした同僚も合流して、その時のデータを確認してみる。。。
本番のデータと違う。
つまり、聞いてないよー!的なデータが、本番データだった。。。


他システムが悪いと思いながら、プログラムを直す。
まぁ簡単な修正だったので、すぐに直して現地にアクセスできる人に託す。


しばらく待ち。。。

っで、現地で修正版をリリースした人から電話。
てっきり、大丈夫でした!っていう報告かと思いきや、別のシステムで障害!

ええええー!って思いながら、エラーが出た原因を探ると、明らかに我が社には関係のないエラー。
(でも、エラーを拾うのは、我が社で作ったシステムなので、解析作業をしないといけない!)
結局、別のシステム屋さんに作業が割り振られました。


っということで、一応改修作業は終了。
たいしたことはしてないんですが、くったーりしました。

あとはうまく動いてくれることを、祈るのみ!
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

かいーのぉ

 2011-08-16
今年はおとろしく蚊にさされちゃってます。
これがかゆくてかゆくてたまらん!
私の血は、そんなに美味いんかな(笑)。
そんなに栄養たっぷりとは思えないんですけど(^_^; アハハ…。

ただいまパソコンのデータ移行中。
まぁ隣のパソコンから必要なものをコピーしてきてるので、そんなに困った事態にはならないと思っていたんですが。。。
甘かったです( ̄-  ̄ ) 。

まず、OS(いわゆる基本ソフトウェア)が変わったので、今まで使っていたソフトが使えるかどうかから調べないといけない。。。
結果、使えないソフトもちょこちょこあり。
そして、やっぱりキーボード配列が変わったのは痛い。
ワイヤレスなのはありがたいんですが、今まで「Home」キーや「PageUp」「PageDown」キーを使いこなしていた私にとっては、ノートパソコン系の配列は、使いづらい。
(「BackSpace」も「Delete」キーも場所で覚えてた感があるので、間違える。。。)
おそらく、キーボードは別のものを買うつもりです(; ̄O ̄)。

そんでもって、このブログ。
ただいま、新PCで更新してるんですが、使いなじんでいた顔文字辞書が使えない。。。
(このブログの顔文字は、過去のブログからコピペしてきてます。)
なかなか使い慣れないもんですねぇ( ̄-  ̄ ) 。


まぁまだ2日目。
昨日よりは多少慣れた感があるので、少々前進。
この調子でいきたいですねー!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

買っちゃった

 2011-08-15
ホント年始ぐらいから欲しいと思っていたパソコン。
本日、ようやく購入してきました!

購入前の状態
 
5年ほど前に買った、いわゆるデスクトップパソコン。
当時は拡張しようと思っていたので、机の下にはコンパクト版ではなく、大き目な本体。
(結局、買った当初にハードディスクを1つ増設しただけで、あとは何もいじらなかった。)


買い替えたかった理由は、今のパソコンにストレスを感じるようになったため。
(会社で使ってるやつより、古い!)
っで、欲しかったパソコンの条件は。
・最新のCPU。
・省スペース。
・部屋にはテレビがあるので、地デジはいらない。
・タッチパネルもいらない。
・モニタは21インチぐらいまで(逆に大き過ぎると邪魔。)


購入後の状態。

旧パソコンからデータ移行をしようと思っているので、机の上にはダブルモニタ+ダブルキーボード・マウス。
今後は、1パソコン+ダブルモニタで使おうと思ってます。

私のパソコン暦は。。。
最初は、国内会社のデスクトップ(Windows95の出始めだった)。
次に自作パソコン(Windows2000だったかな)。
その後、前PC、DellのWindowsXP。
そんでもって、今回はSONY、デスクトップ一体型のVAIO。


正直、どのパソコンにしようか迷ったんですが。。。
迷い過ぎてどーでもよくなったんで、これにしました(^_^; アハハ…。


今まだ初期設定中です。
そんな中で感じるのは。。。
・今までWindowsXPまでしか使ったことがなかったので、Windows7がよく分からん!
(何をどこで設定すればいいのかが、全然分からない!)
・キーボードの配列が全く違うので、超使いづらい!

っということで、使いづらいことこの上ない(; ̄O ̄)。
まぁ慣れなんでしょうけどね。
この盆休みで、しっかりマスターしたいと思います!

ちなみにこのブログは旧PCからのUPです(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

夏休み

 2011-08-14
今年は夏休みっていつまでなんでしょう???

帰省ラッシュが始まったかと思えば、すでにUターンラッシュが始まっている???
意外に、皆さん、忙しいのかな???

そんな私の会社では、ほとんど1週間お休みでした。
(私の事業部内だけかもしれませんけど。。。ちなみに上層部は月曜からの3日間だけ。)


私の夏休みはっということ。。。
引きこもりです(^_^; アハハ…。

まぁいつものことなんですが、旅行には行ってません。
正直、あんまり旅行が好きな方ではないのかな。。。
(自分でもよく分からん!)


今日は自分の部屋のお掃除。
+先日庭の木を伐採したので、そのお片づけ。

午前中から作業すればまだ涼しいのかもしれないんですが、起きれない(; ̄O ̄)。
昼からの作業だったんで、汗だく。
腕に玉の汗が噴き出し、上半身だけでなく、下半身まで汗だく(; ̄O ̄)。
ベタベタ( ̄-  ̄ )。


でも、1つ発見。
クーラーの中にいると、ちょっとした暑さにガマンできなくなりますが。。。
クーラーをつけずに汗をかいた状態でいると、たまに窓から入る風がとても涼しく感じる。

日差しは強いんですが、意外に大丈夫?って思っちゃいました。


夏休みは始まったばかり!
何しようかな(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

怒涛の・・・

 2011-08-12
今日(8/12)からお休みに入っている人も多いみたいですね。
渋滞が始まってるっていうニュースを聞いて、「もう夏休みなの?」って思いました(^_^; アハハ…。


そういう私の、3,4日前の話。。。

ここ最近、新規顧客向けの大きな案件があるかもしれないっていう噂がありました。
まぁ受注が取れれば、そっちのプロジェクトに参加するのかなぁとは思っていました。。。
っで、上司から呼ばれました。
案の定、新規顧客向けのシステムを担当することになりました。。。

でも、それだけじゃなかった(^_^; アハハ…。
このシステムは大きいシステムとそれに付随する小さいシステムがあって。。。
小さい方のシステムを、私が頭になってやるらしい。


前々から、上司から変な発破をかけられていたので、聞いた瞬間、「来たなー」って思ったんですが。。。
私が今までやってきたのは、一般に下流工程と呼ばれるところ。
(機能を実現するプログラムを作る工程)
でも、今回は上流工程からの担当。
(そもそもこのシステムでは、こういう機能やああいう機能があります!ってところから設計する。)
+今までやっていた業務とは全然違うので、業務知識から勉強し直し。

いい風にとれば大抜擢なんですかね(^ー^* )。
でもよくよく考えれば、同僚の中で上流工程を経験してないのは私ぐらい。
なので、教育的要素が強い(; ̄O ̄)。

ここ2,3日、いろいろ考えてみたんですが。。。
先が見えない(; ̄O ̄)。
盆明けは死ぬなーって思ってました。。。


でも今日になって、私が担当する小さなシステムの方は、なくなるかもしれないとのこと。。。
正直、「やってやる!」って意気込んではいたので、がっかりっちゃあがっかりなんですけど、すごくホッとした気にもなってしまいました(^_^; アハハ…。
まぁまだ分からないんですけどね( ̄-  ̄ ) 。


そんなこんなの私。
明日から、怒涛の10連休に入ります!
ちょっと海外にでも行ってきます!
っていうのはウソで、ひきこもり(^_^; アハハ…。

まぁ、楽しい夏休みになればいいですね(^ー^* )。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2011-08-10
あまりにも体育館が滑るので練習開始前にモップをかけたんですが、見た目でわかるぐらい色が変わる。。。
中学生。。。モップがけしてんの???


先週まで、OBたちが参加してくれたので、人数多い!って思ったんですが。。。
今日は開始時、3人。
(の後、+1人)
3人+1人でしたが、しっかりスリーメンもして、後はシュート練習。

にしても、暑い!
外は結構風があったんですが、体育館内は窓を開けても暑い!
私なんか、ストレッチしてるだけで汗が出てくる始末。。。
っで、モップがけで、滴り落ちてました(; ̄O ̄)。


さてさて自己反省。
暑さにやられ、体が重い。
っていうか、体が軽いって思ったことはあんまりないとです。
でも、さすがに今日は重く感じて、シュートフォームも思いっきりおかしい!

最後ら辺の練習で、シュートを打った瞬間、背中(右腕の下あたり)にビキッと!
筋でも痛めたんかな。。。

体が重いとろくなことはない( ̄-  ̄ ) 。
(ちなみにパスは出来たんで、大したことはないと思います。)


んー、ここ最近の1ヶ月の中で、シュートフォームが決まらない。。。
じっくりシュート練習ばっかりやった時は、すごくいい感じに出来てた気がするんですけど。。。

やっぱ、継続することが、大事なり!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

花より団子

 2011-08-08
暑いなぁ。。。
朝起きたときに暑いっていうのが、もうイヤ!
っで、会社に行けば涼しいのに、駐車場から会社までの徒歩5分が、おとろしく暑い!

+今日は月曜日。
日曜日、たっぷり寝たはずなのに、だるくて眠い。。。
多分、あんまり忙しくないからなんでしょうね。


先週末は、近所で花火大会。
友人と飲みに行ってました。

近くで爆音が鳴っているのをそっちのけで、飲んでました(^_^; アハハ…。
まぁ案外、周りも花より団子な方がたくさんいましたけど(^ー^* )。

場所を移動する時に、花火がよく見える土手を素通りしたんですが、ちょうどフィナーレを見れました。
私にとっては、それぐらいでちょうどいい感じ。。。
やっぱり人混みは、苦手(^_^; アハハ…。


理想は、家のベランダから、バーベキューをしながらの花火なんですけど。。。
我が家、ベランダないし。。。
ベランダがあっても、障害物があって、きれいには見えないし。。。
多分無理(; ̄O ̄)。


バーべキュー。。。
最近やってないなぁ。。。
やりたいとは思うんですが、場所取りと準備、後片付けを考えると、二の足を踏んでしまう。。。
昔は、自分からやろう!って言ってた方なんですが、最近は腰が重くなっちゃったなぁ。。。

でも、やりたい!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

訃報

 2011-08-04
本日、元日本代表のサッカー選手の方が亡くなりました。
まだ34歳っていう若さ。

ごめんなさい。
特にファンでもないんです。

ただ、J1のチームから戦力外通告をされ、それでもサッカーを続けたい!っていうことで、J2でもないチームに移籍したっていうニュースだけは知ってました。
だから、これから、意地でも上に上がっていこう!っていう意気込みを感じてました。。。

そんな選手が。。。


今年に入ってから、訃報をよく聞きます。
最初は、会社の同僚の、おかん。
同僚は私とそんなに年が違わないのに、突然亡くなったそう。

+同僚の姉の夫。
まだまだ若いのに。。。


その後、芸能界で、田中良子さんの他界。
ワイドショーで、震災後に残したすーちゃんの音声が繰り返し流されてました。
当時はおかんと一緒に見ていたんですが、正直、チャンネルを替えたかった!
おかんはあの音声の最後ら辺の言葉、「息が苦しくなってきました」っていうのに、敏感に反応してしまい、「私と一緒や!」って言ってた。。。

それからおかんが他界。

そしてまた、昔よく見てた芸能人も、次々に亡くなっていく。。。


今年って、いろんな人が亡くなってない???って思ってしまう。。。
私が、意識し過ぎなのかな。。。



話が暗いので、明るい話題を(^_^; アハハ…。
世界№1の女子サッカーに国民栄誉賞+ボーナスUP。

震災があり、原発問題はいまだ未解決+政治はどーしよーもない。
そんな中、ホント、鳥肌もんの感動でした!

っていうか、女子のサッカークラブって、聞いたことがない。。。
私が学生の時でも、部活に女子サッカーはなかった。
普通部活にありそうな、女子バスケ・バレーとも、世界一になったことって、最近ないし。。。
そんな土壌で、世界一を果たしたっていうのは、ホントすごい!


オリンピックでは、変なプレッシャーがいっぱいのしかかってくるんでしょうけど。。。
蹴散らして頑張って欲しいです(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2011-08-03
つい最近、変に涼しくて夏らしくない!って文句言っていたんですが。。。
ここ2,3日は暑いですね( ̄-  ̄ )。
人間って、勝手なもんですね!
(私だけ???(^_^; アハハ…)


本日は定期練習日。
先週に引き続き、今週末に行われる県大会の壮年の部?に出るOBたちが参加。
なので、人数たっぷり(^ー^* )。

普段は人数が少なくて出来ないランシューや、スリーメンの連チャン+オールコート3vs2をやった後、5分流しの5vs5をやってきました!

先週の5vs5は、みんなごっちゃにしてチーム分けしたんですが、今日は試合直前ということで、35歳以上と以下でチーム分けをやりました。
(壮年の部の参加資格は、35歳以上。)

結果はよく見てないですけど、五分五分だったんじゃないでしょうか?


さてさて自己反省。

5分流しの5vs5を3回やったんですが、もうバテてしまいまつた。。。
ディフェンスに戻れない。。。

自分のマークマンが、前を走っていくのを見て。。。
ごめん、行ったー!!!っていう声をかけるのが精一杯。
走れんくなったなぁ(T_T)。

昔は、ディフェンスを頑張ろうと思った時期がありましたが。。。
今はオフェンスに参加するのでさえ、しんどい。。。
先週は、何も出来ずの5vs5でした。

でも、今日は何度か得点できました!
っというのも、MIXS主体のチーム編成だったからかなぁ。。。
この状態で、ここに走れば(待てば)パスが来る!っていうのが、体に染み付いてる!
(待てば!っていうのがポイント!)
全部は決め切れませんでしたが、何かすごく「あうん」の呼吸を感じました(^ー^* )。

アイコンタクトっていうのでもなくて、いつもやってた動き。
それが合うと、うれしいもんです(^ー^* )。
(もちろん、最後を決めないといけないんですが(; ̄O ̄)。)


今週末、県大会になるそうです。
私も声をかけられましたが、(参加資格は35歳以上なので)10年後にお願いします!って言ってます。
スルーされますけど。。。
まぁ、暑い時期なんで、ケガなく楽しんでもらいたいもんです(^ー^* ) 。


MIXSは来週からまたチームだけの練習になるんですが。。。
もっと5vs5を出来る機会を増やしたいです(^ー^* )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ごはん

 2011-08-01
今日は月曜日。

仕事を終え、夕食の準備をする元気なし(; ̄O ̄)。
っということで、近所の○○食堂に行ってきました。
おひとり様ですが、何か???
(えらそーに言ってますが、おひとり様2,3回目です(; ̄O ̄)。)


中途半端な時間に行ったからか、店員さんがごはんをよそう時、明らかに下の方。
つまり、炊き立てではないんだな!って感じ。
でも、食べてみると、美味い!
我が家の炊飯器の炊きたてより、断然美味い!

釜で炊いたらこんなに美味くなるんかなーって思うと、家で釜炊きしたくなる( ̄-  ̄ ) 。
(ものすごく手間がかかるんでしょうけど。。。)
我が家の炊き立てご飯は、全然テンションが上がらん!!!


でも、やっぱり慣れないおひとり様。
テレビも見ずに、食べることだけに集中(; ̄O ̄)。
多分、20分もかからないうちに、完食。

ちなみに本日の献立は。。。
煮さばとひじき、きゅうりとわかめの酢の物。
+ごはんと味噌汁(ごはんはクーポンでただ(^ー^* )。)
しめて、504円。


煮さばも酢の物も、私からすると甘い。
けど、ごはんが進むくん。

味オンチな私ですが、白ご飯が美味いと、こんなに幸せになれるんか(^ー^* )。


あーいうごはんを家で炊けたら。。。
私は毎日幸せになれるかもしれません(^ー^* )。
あの味を出すには、3合炊きには無理なんかな???っていうか、炊飯器には無理なんか???

お昼にレトルト+チンご飯を食べたんですが、塊が気になって思いっきりかき混ぜて無理やり口に入れた。。。
チンご飯は、白ご飯として食べれない私。。。
(贅沢なのは分かっているんですが、サブイボ+寒気+おえーってなってしまいます。)


私の中で完璧なご飯を炊ける炊飯器があったら。。。
ボーナスはたいてでも欲しい(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

8月

 2011-08-01
今日から8月。

午前中、昨年入社してきた新人さんが、一年を振り返ってOJT発表。
時間があったので、見てきました!

ちなみに、私がOJTを担当していた2人は、ゴールデンウィーク前後に発表を終えてます。
普通、指導者は一言言わないといけなかったんですが、私、両方とも欠席(; ̄O ̄)。

新人さんたちは(去年の)、カンペなしでしっかりしゃべってました!
私だったら、緊張しまくって、しまくって、頭真っ白になります(^_^; アハハ…。

でも、やっぱりまだ2年目。
説明力が弱い。
一生懸命聞いてたんですけど、なーんか伝わってこない。。。
しかも暗い中、プロジェクターでやるもんだから、目の悪い私は文字が見えない。。。
(これは私のせいか。。。)

まぁ、私にとってもいい勉強になりました!


先週でプロジェクトが終わり、今週から新しい案件!
と思っていたんですが、具体的な案件はなく。。。

まぁそれでも勉強がてら作業していたんですが、やっぱりまぶたが重くなる。。。
+先週末に思いっきり蚊に食われてしまったため、かゆい( ̄-  ̄ )。

いろんな意味で、もっと忙しい方がいいんだけどなー。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
