
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

花火

 2011-07-31
昨日は近所で花火大会。

週末は、寝れるだけ寝てたい私。
でも、この日は花火の試し打ち?が昼から1時間おきにある。
うるさくて、目が覚めました。


あんまりいい写真は撮れませんでしたが。。。
(画像をクリックすると、大きな画像が楽しめます。)



いつもは家の窓から見てた私ですが、初めて近場まで行ってみました。

いやー、すごい人、人。
こんなところに陣取ってる人もいるんだ!+思いっきり路上駐車で見てる人。
花火より人の多さにビックリ。
花火から見ると、人の顔ばっかりなんでしょうね(^_^; アハハ…。


花火を見てて思うのは、一瞬の輝き。
どれぐらいの製作期間があるかはわかりませんが、ピューっていってドーンの2,3秒ぐらいで、消える。
儚い。。。
それと、光と音の速度。
光の後に遅れて爆音がやってくる。
(雷もそうだけど)
なんか、理科の勉強って思ってしまう(^_^; アハハ…。


私自身、花火にそんなに興味がないです。
花火見に行くぞー!っていうのではなく、何も知らずに遠くで上がってる花火をみる方が、いい!
なので、昨日もちらっと見て、後はテレビを見てました。
音がほとんど聞こえませんでしたけど( ̄-  ̄ )。


来週も花火。
人出も規模も小さくなる。
多分、狙い目(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

有給休暇

 2011-07-29
なんか、変に涼しいですね。
いつもは「暑い!」って文句言うんですけど、変に涼しいと夏らしくない!

どっちやねん!!!

まぁ涼しいと言っても、私の部屋は暑いんで、スポットでクーラーつけちゃってます。


来週に入れば、もう8月。
で今日は、仕事で最近担当していたプロジェクトの最終日。
まぁプロジェクト自体は来月のリリースまで続くんですが、私は担当外で、もし何かがあった時に対応するだけ。

今日は、社内で最終的なテストをしました。
後輩と一緒に。。。
時間に余裕があったので、ほとんど後輩にさせてました(^_^; アハハ…。
でも、1つ1つのテストに異様に時間がかかっていたので、ちょこちょこ覗き込んでみると。。。
すごく非効率なやり方でやっていた。。。

っで、ぴったりマンツーマンで見てると。。。
タイピングに時間はかかるわ、1つ1つの作業をするにも考え込んでいるのか?時間がかかる。

前にも説明したはずなんですが。。。
どーも頭に入ってない模様。。。

あまりにも時間がかかってしまうんで、代わりにやろうかと思ったんですが。。。
ガマンして見届けました。

2年目ってこんなもんなんかなぁ。。。
+私も上司にそう思われているのかなぁ。。。


我が社の夏休みは、7月から9月までの間に、3連休を取ることができます。
+有休も使って、一週間お休みっていうパターンが多いです。

でも私は、今年度に入り、すでに19日間の有休を取りました。
(5月は2日しか出社してない(; ̄O ̄)。)
なので、残りの有休は1日しかなく、来年の3月まで1日しか休めなーいって思い込んでました。


でもいろいろ聞いてみると、1年にもらえる有休が20日間で、前年度分が最大20日繰越できるとのこと。
つまり、まだ10日間以上、有休が残ってるー!!!

良かった。。。
インフルエンザにかかったらどうしようかと思っていたんですが、堂々と休める(^_^; アハハ…。
夏休みも、ゆっくり休むぞー!!!
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2011-07-27
本日は定期練習日。

の前に、仕事。
会議が長引きそうな雰囲気でしたが、定時をちょっと過ぎたあたりで終わった。
資料の修正をしないといけないんですが、明日までっていう期日を確認して、早々に会社を出た。
っで、練習にGO!
なぜか渋滞で、体育館に到着したのは、19時過ぎ。。。


まぁ、それでもいつも体育館に着くのは早い方なので、安心しきって扉を開けてみたら。。。
先客がたくさんいた。

今日から、県の大会に出るOBが、練習に来るっていう話は聞いていたんですが。。。
いつも遅い時間からの参加だったので、先客が着てるとは思ってなかった(; ̄O ̄)。


ちらっと見た限り、1人は、いつも練習に来てくれてるゲスト、1人は、OB。
それ以外に3人の人が来ていたんですが、あんまり顔を見れず、誰か分からなかった。。。
でも、後から聞いてみると、全然知ってる人。。。

てっきりOBが連れてきた、私の知らない人だと思い込んでいたんですが、実際は何度も対戦したこともあるし、一緒に練習したこともある人たち。。。

私、すげぇ感じ悪かったかも(; ̄O ̄)。


今日はMIXSメンバーより、県大会にでるメンバーの方が多い感じで、練習してきました!

いつもは、別々に練習して、一緒に出来るところは一緒にやっていたんですが。。。
今日は、ほぼ一緒に練習。
いつもは人数が少ないので、少人数制のメニューでやっていたんですが、それだと空きが出来てしまうんで、なるべく大人数制のメニュー。

1人ずつやるドリブルシュートを2人でやるランシューにしたり。。。
休み休みやってたスリーメンを、長めにびっちりやったり。。。
最後は、ホント久々に混合で5vs5をやってきました!

5分の流しだったんですが、練習で5vs5やったのって、いつぶりだろう???



さてさて自己反省。

いつもは慣れたメンバーでやっているので、パスのスピードはみんなゆっくり目。
でも、今日はしっかり前パス。

スピードに付いていけなかったんですけど、すごく新鮮!
もっと速く走りたいなぁー!!!

久々の5vs5は、5分流しだったんですが、走れませんでした(T_T) 。
ほとんど点に絡めませんでした(T_T)。

でも、やっぱり5vs5やると、楽しいです(^ー^* )。
いつもは対戦形式まで出来なかったんで。。。


来週も一緒に練習できるみたいなんで、しっかり走りたいと思います!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

おもうぃー!

 2011-07-26
やっぱ、最近体が重いなー。。。
仕事中、肩から首にかけてがしんどい( ̄-  ̄ )。

最近は、テスト漬け。
作るっていう作業ではなく、作ったものをテストしていく工程。
悪く言えば、ダメなところを探す旅。

こういうデータが入ってきた時は大丈夫か?
想定外のデータが入ってきた時は大丈夫か????

自分が作ったところ以外の部分を理解してないといけないので、いろいろ考えることが多く、データを作るだけでかなりの労力を使ってしまいます。
やっぱ、作る工程が、一番楽しいなぁ(^ー^* )。


最近、なーんかイヤな予感がしてます。
上司と普通に話をしてると、「外に行って話できるようにならんとねー!」的な話。
先日の飲み会の席でも言われた!

っというのも、私が今担当してるプロジェクトが終わるのが、今月いっぱい。
(実際はまだ続くんですが、私の担当は今月まで。)
今後の仕事状況を見てると、私、特にいらん。

なので、飛ばされるかもー!!!

まぁ飛ばされたとしても、県内の近いところだと思うんですけど。。。
他社の中での勤務になると思われるんで、気が重いです。。。

まだ決まったわけではないんですけどね。


とにかく、今は今のプロジェクトに集中すること!
仲のいい同僚がリーダーなんで、少しでもサポートできたらな♪
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

新幹線

 2011-07-25
私、車派なんで、ほとんど公共機関は使いません。
たまに使ったとしても、飲みに行く時にバスを利用するぐらい。
(ここ数年は、ほとんど利用してませんが。)

っで、新幹線に乗ったことって。。。
今まで、1,2度ぐらいしかないです。


っで、話題になってるのは、隣の隣の国。
追突事故で、車両が橋から転落したとのことですが。。。

その前は、各国が技術協力したはずなのに、独自の技術として特許申請したとのこと。。。


ある意味すごいなぁって、思うしかない( ̄-  ̄ )。
っで、いきなりやっちまった!
独自の技術として特許申請してる手前、技術協力した各国に責任を押し付けることもできないだろうなぁ。。。
(やっちゃったら、ホントすごい!)


この事故のニュースを聞いて、ちょっとビックリしたのは、ネットでのまともな声。
ネットや報道を検閲してるはずの国で、国を批判する声がネットに出てるっていうのは、ビックリ。
もう抑えきれないぐらい、不満が噴出してるのかなぁ。。。


ビックリしたと言えば、北欧で起きた爆撃・銃撃事件。
私の中のイメージでは、いかにも平和!ハイジ的なイメージだったのに。。。

何もしてなくても、病や自然災害で亡くなる方がいるのに。。。
人間同士、故意に寿命を縮める意味があるのか。。。

ただただ、悲しくなる事件だなぁ。。。


にしても、なでしこの話題は、まだしばらく続きそうですね。
今ほど、澤選手がニュースに出てました。

世界一になった余韻を楽しむ暇もないまま、忙しそうっていうイメージ。
でも、変に浮かれることもなく、インタビューの受け答えがしっかりしてて、女子サッカー界を向上させようとしてる感じが見える。


ホント、すごいなぁ。。。
自分も見習わねば(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

マンデー

 2011-07-25
ブログを書こうと思ったんですが。。。
ネタがないなぁ。。。


毎週経験するんですが、月曜日ってダルいですね(^_^; アハハ…。
肩に誰かが乗っている気がする。

仕事は特に忙しい方でもないんですが、家に帰るとグッタリ。
そんでもって、夕食を調達しにスーパーに行ったら。。。
ゲリラ豪雨。

少しでも涼しくなってくれればと思ったんですが。。。
私の部屋は蒸し暑い( ̄-  ̄ )。


先週末、テレビで歌ヘタ選手権なるものを見ました。。。
見事に音を外してる方が何名か。
あれって、わざと???それとも自覚症状ないんかな???

私自身、カラオケが好きなんで、よく行きます。
お酒が入ると、いい感じに声が出ます(^ー^* )。
(あんまり慣れてない人と行った場合は、あんまり歌いませんけど。。。)
調子に乗って、ものまねすることもあるんですが、あんまり似てないらしい。。。
本人的には、ものすごく似てると思ってるんですけど。。。

これも自覚症状なし???

自覚症状がないっていうのは、怖いもんですよねー。。。
実は思いっきり、音外してたりして。。。


なでしこの奇跡から一週間が経ちますが、今見てもやっぱり感動しちゃいます!
サブイボ出るし、泣きそうになるし。。。

週末、女子サッカーを見に行った人、多かったみたいですね!
そりゃ、世界一ですもんね!


いつかは女子バスケも・・・。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2011-07-20
本日は定期練習日。

体育館開け係の私。
普段は19時には開場してるんですが、今日は仕事が遅くなってしまった。。。
でも、19時半前には開場。

中学校の体育館を借りてるんですが、部活は終わった様子なのに、まだ中学生が残っている。。。
気にせず、開場。


昨日から、太平洋側は台風の影響を受けているというのに、ここ日本海側は晴天。
昨日は、エアコンもつけないほど涼しかったのに、今日は暑い。
狭い日本の中でも、こんなにギャップがあるものなのかって、改めて思う。。。


体育館内は、窓側はたまにいい風が入るんですが、中は蒸し暑い。
練習開始前に多少動いてる私は、練習開始時は、すでにあごから汗が滴るし、汗が目に入って痛い。。。


今日はOG含めゲストも来てくれたので、人数多め。
普段、少人数なので、人数が多い時にはなるべく走る練習メニュー。
っということで、スリーメンはもちろん、オールコートの3vs2もたっぷりやってきました(^ー^* )。
本当は、5vs5もしたいんですけどねぇ。。。

っていうか、その前に、ディフェンス的な練習もしたい!
けど、もうちょっと体を慣らしてからかなぁ。。。


さてさて自己反省。
練習の最初のメニューは、各自10分動くっていうメニュー。
走ったり、アップ的なことをするんですが、もうそれだけでしんどい(; ̄O ̄)。
ものすごくゆっくり走ってるんですけど、体力不足+暑さで、へばってしまいます。。。

先日、個人的にシュート練習をやってきたんですが、その時は結構いい感じでシュートを出来たはずなのに。。。
今日は、練習前に右の背筋(肩甲骨あたり?)を痛めてしまい、納得いかず。。。


想像する自分に近付くために、一体どれぐらい時間がかかるんだろう???
まぁ、そんなことと考える前に、継続することが大事なんだろうな。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

3連休終了

 2011-07-18
久々の連休も、今日で終わり。。。

私の連休。
1日目:友人と飲みに行って、カラオケ。
2日目:1日目と同じ友人と飲みに行って、カラオケ。
3日目:ぐったり。


結局。。。
何もしてない(; ̄O ̄)。
っていうか、2日連続で、同じ友人と、同じ店で飲んで、同じ店でカラオケって。。。
もちろん、食べるメニューを若干変えたり、歌う曲もかぶらないようにはしたんですが。。。
って、そんな問題じゃない???

カラオケから出るとき、店員さんに「明日もどうぞー!」って言われました(^_^; アハハ…。

まぁ、こういうのも、楽しいもんです(^ー^* )。


今日はやっぱり、なでしこDayですね。
私もリアルタイムで見ました。

いやー、すごいなぁの一言。
すご過ぎて、サブイボもんでした!
(もっと書きたいんですけど、言葉で表現できんなぁ。。。)


ボケーッとしてる間に、台風が来てるみたいですね。
普通の台風って、日本に来る頃にはだいたい960~970hPaぐらいだった気がしますが、今向かって来てる台風6号は、現在950hPa。
「非常に強い」って形容されてる意味が分かりました。。。

にしても、台風って、風速はものすごいんですけど、移動スピードって意外に遅いんですよね。
現在、時速20Kmだそうです。
私が思いっきり走ったスピードぐらい???
ごめんなさい、私、そんなにスピードでないかも(^_^; アハハ…。

まぁ、ゆっくり居座られるんで、なおさら被害が広がるんでしょうけど、風速が速いんだからサッサと行っちゃってーって思うんですけどね。


大きな被害が、出なければいいんですが。。。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

アキレス腱断裂術後3周年

 2011-07-18
3年前、バスケの試合中、何気ない動作で、右アキレス腱が切れました。

久々に、今の状態の写真をUPします!

(画像をクリックすると、大きな画面で楽しめます(^ー^* ) )


左:蚊に食われてるところは見逃してください(^_^; アハハ…。
右:頑張ってつま先立ちしてます。


普通に生活する上では、特に問題はないです。

唯一、違和感を感じるのは、つま先立ちをした時。
やっぱり左足と違って、長時間安定してつま先立ちができない。
傷口上部ら辺がものすごく詰まった感じがするので、かかとを上げようとしても上がりません。
それに、ものすごくふくらはぎがつりそうになります。
(ただの筋力不足???(; ̄O ̄)。)


3年経って。。。
手術跡は、多少は薄くなった気がしますが、アキレス腱の太さはやっぱり太いままですね。
いづれ細くなるんだろうか???


気が向いたら、またUPします(^_^; アハハ…。
カテゴリ :アキレス腱断裂日記 トラックバック(-) コメント(5)
タグ :

3連休前

 2011-07-15
明日から3連休の今日!

今朝は目覚ましが鳴る前に起きて、また寝ました。

そしたら。。。
隣のアパートから階段を駆け下りる音。
車の戸を開け、エンジンをかける音。
音を聞きながら、急いでるんかなぁーって思っていたら。。。
なぜか、バキバキっていう音。。。

どうも、後ろの家の室外機?を直撃したらしい。。。
ぶつけた人は知らない人だけど。。。
もともと隣のアパートに住んでる人なら、いつもやってる手順だろうに。。。


もし我が家に被害があったら・・・って考える。
正直、どうすればいいのか分からん!
+家の外壁に突っ込まれたりなんてしたら。。。

リフォームしてくれるんかな(^_^; アハハ…。


最近流れるニュースって。。。
ただただ、先が思いやられるっていう話ばかり。
明るいのは、スポーツ界だけなんだろうか。。。


3連休、特にすることはないんですが。。。
寝て過ごすことだけは、やめたいなぁ(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

眠いぃぃぃ

 2011-07-14
昨日は、練習して疲れていました。
+早めに起きれたら、サッカー女子の試合でも見たいかなって思いながら、ちょっと早めに0時に就寝。


目が覚めたのは、午前1時半。
扇風機のタイマーが切れていたので、再度スイッチを入れ、就寝。

次は、3時過ぎ。
サッカーって何時からだっけ?って思いながら、明日も仕事と思い、就寝。

ベッドに横になるも、暑くて寝付けず。。。
4時過ぎからは、サッカーを見たり横になったり。。。

結局、あんまり寝れずに仕事。
最近は9時に出社していたんですが、今日は堂々の定時8時半。
眠気との闘いでした(; ̄O ̄)。


昼間の暑さは、汗だくでも耐えますけど。。。
寝てる間はぐらいは勘弁して欲しい。。。
+今朝は、缶系のゴミ出しの日。
ゴミ捨て場がすぐ近いので、捨てるたびに缶の音が響き渡る。。。


まぁそれでも、女子サッカーが悲願のメダル確定っていうのは、うれしい(^ー^* )。
初めてサッカー女子の試合を見たと思うんですが、正直びっくりしました。
かなり体格差があったのに、ボールやポジションをしっかりキープしていた。
+攻守の切替がすごく速くて、それに運動量はハンパないと思う。
+きれいに相手を抜く技術だったり、ボールを奪う時の技術(パスコースを読みきったり、相手の動きを予測しての動き)が、ものすごくハマってたなって思った。
正直、男子の試合より面白かった(^_^; アハハ…。

女子サッカーすごいなぁ。。。
もちろんバスケも頑張って欲しい!


今朝のニュースは、なでしこジャパンと、脱原発依存。
もう、何なんだろう???
一応、一国の首相の発言ですけど、もう「この人、何言ってるんだろう???」っていう気しかしない。。。

女子サッカー、せっかくここまで来たんだし、優勝まで行って欲しいな!!!
こんな暗い日本に、元気を分けて欲しい!!!


っということで(どういうこと?)、今日はゆっくり寝れたらいいなぁ(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2011-07-13
本日は定期練習日。

にしても、暑い。
夕方になるとちょっとは涼しくなったんですが、それでも体育館の中は暑い!

これでまだ最高気温33度ぐらいだったっけ?
もっと暑くなるのかなぁ。。。


私、体育館開け係なので、みんなが来る前に来て多少動いてます。
なので、みんなが揃って練習が始まる頃には、つゆだく!じゃなくて汗だく!

アップどころか、本編終了ぐらいなグッタリ感( ̄-  ̄ )。


今日は人も多少集まったので、スリーメンを2回してきました。
2回と言っても、1回が超少ないんですけど(^_^; アハハ…。

でも、それだけでもしんどい。。。
今、試合やったら、前半もつかな。。。


さてさて自己反省。。。
先週練習してないからか、シュートフォームが思いっきり狂ってる。。。
体幹が弱いので、フワフワしてる感じ。
なのでシュートすると、ビョッとボールを投げてる感覚。。。

一応修正はしてきたつもりなんですが、根本的な解決方法は、体幹なんだろうなぁ。。。


練習の最後に、みんなでフリースロー大会。
時間内に決まった本数のフリースローを決めないとみんなで罰ゲーム!
っで、失敗したので罰ゲーム、ダッシュ1本。

改めて気付かされました。。。
何も考えずに、思いっきり全力でダッシュするっていうこと、あんまりないよなぁ。。。
日常生活では、まずないし。。。
スリーメンでも、パスしながら、相手の速度を見ながら、なので、走ることだけに集中してない。

そういう意味で、頑張って走ったなぁ(^ー^* )。
スピードは遅いけど(^_^; アハハ…。
(普通はアップでダッシュするんでしょうけどねぇ(; ̄O ̄)。)


しばらくサボっていたせいで、かなり筋力が落ちてる。
まずは基本的な筋力からつけてかないと!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

眠い。。。

 2011-07-12
最近、仕事中に恐ろしい睡魔に襲われる。。。
っていうか、なかなか起きられない。。。


目が覚めるのは、目覚まし時計が鳴る前の、午前5時過ぎ。
もちろん、また寝ます。
それから、目覚まし時計のラッシュが続き、起きては寝ての繰り返し。
本当に起きなければいけない時間には、何とか起きるんですが。。。
やっぱり眠い。

仕事は忙しいわけでもないので、たまに睡魔がやってきます。
レディーガガみたいに、目を書いておけばいいんですかね(^_^; アハハ…。


今日の夕食、小栗君がCMでやってるそうめんを作ってみました。
ほんだしでだしを作るってやつ。

正確なレシピで作ったわけではないんですが、ちょっといまいち。
オリーブオイル入れ過ぎた(; ̄O ̄)。

まぁそれでも味覚オンチな私は食べれるんですけどね(^_^; アハハ…。


明日は仕事中寝ないように。。。
今日はさっさと寝まーす!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

梅雨明け

 2011-07-10
梅雨が明けましたね。
ここ数日、空には立派な入道雲。
そして、高い空。

空が高いっていう表現、普通に考えたら意味不明なんでしょうけど、空が突き抜けてるというか。。。
見れば気持ちは伝わるんでしょうが、言葉ではこうとしか説明しようがないなぁ(^_^; アハハ…。

梅雨明けって、例年、夏休みに入った後、つまり7月末から8月頭ぐらいだろうなぁって思っていたので、今年はホント早いですね!
長い夏が始まるんですかねぇ( ̄-  ̄ )。


週末は、ゆっくり昼まで寝たい私。
でも、土日とも、9時には暑くて起きてしまいました。

なんで、私の部屋はこんなに暑いんだろう???
東日も西日もそんなに長時間入らないはずなんですが、天井からの熱がひどいのかな???

扇風機をつけるも、熱風しか来ないし、だからってクーラーつけるのもなぁっていうことで。。。
我が家の中で一番涼しい茶の間の畳の上で二度寝。
戸をあけて寝ていたので、もし外から見られてたら、熱中症で倒れてると思われたかも(^_^; アハハ…。


昨日、家庭菜園でじゃがいもの収穫祭をしました。
(私はほとんど手入れしてない(; ̄O ̄)。)
バケツ一杯弱ぐらい獲れたんで、早速じゃがいも料理!
と言っても料理のレパートリーが全くないので、とりあえずポテトサラダ。

にしても、我が家の台所。
店舗兼住宅の店舗の方の台所を使っているため、暑さを凌ぐものが全くない。
なので、火を使おうもんなら、おとろしいぐらい暑い!

ゆで卵を作りながらじゃがいもの皮をむいていると。。。
顔や背中だけでなく、足から汗が流れた。。。

ポテトサラダ、作ったはいいんですが。。。
作り過ぎた。。。
2,3日ぐらい食べないといけない( ̄-  ̄ )。
味は。。。
聞かんで下さい(^_^; アハハ…。
基本、マヨネーズをたっぷり入れれば、食べれるぐらいにはなると思います(^ー^* ) 。


これから、もっと暑くなるんだろうなぁ。
夏バテしないように、しっかり体調管理せんとなぁ。。。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あちー

 2011-07-08
朝、玄関のドアを開けると。。。
ムッとした熱気。
予報通り、ものすごく暑い。。。

私の会社では、節電関係なしに、普通にクーラーつけてます。
もともと私服OKなところなんで、設定温度はそんなに高くないと思うんですが。。。

私の席は、フロアの隅っこ。
なので、冷房も暖房も効きづらい!
うちわは必需品です。
っていうか、扇子が欲しいと思う今日この頃。。。


私の家は、2階の自分の部屋にはクーラーがあるんですが、普段ごはんを食べる茶の間にはないです。
それでも、少し暑くなったぐらいなら、扇風機だけで充分なんですが、ここまで暑くなると、普通にごはんを食べるだけで汗をかいてしまいます。。。


そんな我が家での今晩の夕食は・・・。
鍋で焼きラーメン。
+ラー油たっぷり。

わざわざ鍋を出して、暑い部屋で食べてやりました!
扇風機はつけてるんですが、汗だくです。
でも、なんか、爽快!

やっぱり暑いときには、熱いもの!
+辛いものはいいですねー(^ー^* ) 。

今度は真夏に、とり野菜鍋でもやろうかな(^ー^* )。
熱中症になるかもしれんけど。。。


汗をかく時は、たっぷりかきたい派です。
でも、シャワー浴びたり、寝る前にはかきたくない!
っということで、このブログを書いてる今は、ガンガンクーラーです。

私の体温、一日の中でものすごい温度差かも(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

七夕

 2011-07-07
今日は七夕。
昼から雨が降ってましたけど。。。

今日は昼から法事。
慣れてないことだらけで、ぐったり疲れました。。。


法事は夕方前には終わったんですが、朝も昼も食べてなかった私は、自炊する気力が無く。。。
行ってきました、おひとり様!

近所の、○○食堂に行ってきました。
おひとり様、人生2回目???

私がチョイスしたメニューは。。。
・みそ汁
・ごはん
・こんにゃく蒸し鶏サラダ
・銀ひらすの照り焼き
・ひじき

がっつり食べようと思っていたのに、なぜか健康的なメニューを選んでしまいます(^_^; アハハ…。
私は白米に異常なこだわりを持っているんですが、ここのごはんはおいしい!
でも、クーラーが直で当たる場所に陣取ってしまい、時間が経つとごはんが・・・。
まぁ、それでもおいしくいただけました!


その後、洗濯をしていると。。。
洗濯機から異音が。。。

やっちまった!

おにいからお駄賃としてもらった100円玉を、ズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまった。。。

疲れてると、ろくなことしないですね( ̄-  ̄ ) 。


七夕って。。。
織姫と彦星が年に1回会う日で、雨が降ったら会えないって聞いてた気がしますが。。。
よくよく考えたら、雨が降るのはここ地球だけだし(他にも降るかもしれないけど)、地球外の星にもなると、雨は関係ないんじゃないかって、改めて思っちゃっいました。。。

あれ?
ロマンチックじゃない!?


我が家は今日も湿度80%弱。
(雨が降ってる時は、こんな湿度になっちゃうのかな。。。)

明日は暑くなりそう。。。
暑くても、カラッとしてくれれば、まだ快適なんでしょうけどねぇ。。。
からっと暑くなってくれれば、
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

コリコリ

 2011-07-04
月曜日って、やっぱりしんどいなぁ。。。
しかも、今朝は強風、大雨。

100均で買ってきた湿度計は、ただいま80%。
気温はそんなに高くないから、そこまで不快感はないんですが。。。
これって、高くない???
普通なの???


最近、肩こりがしんどい。
特に左首から肩にかけて。
ただいま湿布中。
目に見えないものが、乗ってるんかな(^_^; アハハ…。


最近の仕事は。。。
仕事はあるけど、残業するほど忙しくもなく。。。
上司にノー残業って言われたので、思いっきりノー残業。
ここ3ヶ月、残業はしてない。
(日によっては残業するけど、1ヶ月トータルで見ると、規定勤務時間だけ働いている。)


普通な毎日です。。。
もうちょっと忙しくなればなー。。。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

湿度

 2011-07-01
最近、暑いですね。
もう夏なんじゃないの???


暑さっていうより、湿度の高さが体にこたえる。
んーこのじめじめ感、イヤな感じ。


っで、先日、湿度計なるものを買ってきました。
(100均ですけど。)

我が家の中で一番暑いと感じるのは、私の部屋。
今まで湿度なんて気にしたことがなかったので、実際の数字を確かめてみました。
現在、7月2日午前2時。
70%。

ちょっと調べたところによると、人が快適に過ごせる湿度は、40~60%らしい。。。
やっぱり超えてたか。。。

まぁ今は気温がそんなに高くないので、扇風機だけでもそんなに不快感はないです。
体が慣れてるだけなのかもしれないけど。。。


水とりぞうさんを床一面置いてみればいいのかな。。。
(だったら、除湿機を買って来る方が安上がりな気はするけど。。。)


クーラーをつけてみたけど。。。
ドライにしても、5%ぐらいしか下がらん。。。
(温度はそこまで低くしてない。)


もっと暑くなったら。。。
どうなるんだろう( ̄-  ̄ )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
