
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2011-06-29
本日は定期練習日。

にしても、ムシムシ、アツアツ。
昼間、家に帰るために外に出るのがものすごくしんどい。。。

会社を定時で終える。
夕方は意外に涼しく感じた。
(車はムンムン。)

家に帰り、2階にある自分の部屋へ。
ここが一番ムンムンだ!


体育館に行く。
やっぱりここもムンムン。

運動して汗をかくっていう前提なら、このムンムン感、嫌いじゃないです(^_^; アハハ…。
でも、身体は重かった。。。


今日は、HPを見てくれた人が2人来てくれました。
なので、走る系のメニューを多めにやってみたんですが。。。

やっぱ、しんどいですね(; ̄O ̄)。


さてさて自己反省。

なんと言っても、体が重い。

それが理由なのか、シュートフォームがおかしかったなぁ。。。
ヒザとスナップが狂ってる感じ。
おかげでシュートが全然入らない( ̄-  ̄ )。

まぁ、こういうダメダメを繰り返しながら、少しずつ良くなっていくはず!


要するに、継続ですね!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

欲しいもの

 2011-06-27
今日も暑い。
昼間は涼しかったイメージですが、夜になると蒸し暑い。。。

クーラーつけました。
ドライ28度。
やっぱり匂いが気になる。。。


突然ですが、今、欲しいもの。。。


炊飯器!
実は、半年前に買い替えたばかりです。
我が家では炊いても2合だったので、炊き立てが好きな私は、半合から炊けるっていう小型の炊飯器。
でもねぇ。。。
半年使ったんですが、失敗だなぁ。。。

白米に関しては、ものすごくこだわりがある方なんですが。。。
正直、ご飯を食べたいと思えないぐらいの炊き上がり。。。

ベチャッとしてるんですよねぇ。。。
半合で炊いてるからかなぁと思って、1合以上でも炊いたことがあるんですが、それでもダメ。。。
失敗だー!!!

ものすごく買い替えたいです!
(っていうか、このサイズで満足できる炊きあがりになるものがあるのかなぁ。。。)


パソコン。
多分、3ヶ月前ぐらいにも書いた気がします。
会社で使ってるパソコンと、家で使ってるパソコンではスピードが違うので、家で使うときにストレスがかかってます。
1,2ヶ月前に家電屋さんに見に行った時は、即買いしてしまいそうなぐらいぴったりそうなやつがあったんですが。。。
先日、再度同じ家電屋さんに行ってみたら、欲しい機種がなくなっていた。。。


スチームクリーナー。
これは通販を見て欲しいって思った!
油汚れとかがスチームできれいになるらしいので、エアコンもきれいにできるかな(^_^; アハハ…。


書いていったら、キリがないですね(^_^; アハハ…。
でも、おいしく炊ける炊飯器は、絶対ほしー!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

引き続き

 2011-06-26
昨日に引き続き、今日も掃除。
お風呂、トイレ、服の切替。


カビってきてるお風呂に、カビキラーをまく。
注意事項に、換気扇+眼鏡+手袋をして下さいって書いてあったけど。。。
普段、眼鏡をかけてない人は、掃除用に眼鏡を持ってないとダメってこと???
っていうか、どんだけ身体に悪いんだ!!!

まぁ気にせず、素手・裸足でカビキラー。
タイルの目地に沿いながら、きれいにまく。
一通りまき終えてから、30分置いて、水で洗い流す。。。

目に見えてきれいになった!
でも、ちょっと残った汚れが、ものすごく気になる。。。

カビキラー、もう1本購入。
再度、汚れが目立ってる部分を集中的に・・・。

30分後、きれいになった(^ー^* )。


掃除は、あんまり好きではないんですが。。。
目に見えてきれいになると、楽しいです(^ー^* )。

なので次回は、汚れが溜まってからやりたいと思います!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

おひとり様

 2011-06-26
以前、焼肉屋さんの特集で、1人でも楽しめるように、1つ1つのメニューの量を減らしてます!的なテレビをやってました。

おひとり様(1人でご飯を食べに行く)、増えてるらしいです。


私自身、このおひとり様が、とっても苦手で・・・。
(見た目によらない???)
今まで、1人でご飯を食べに行ったことがありません。。。

自炊をしない場合は、ご飯を買ってきては家で食べる系。
仕事で1人外出しても、コンビニでパンを買っては、車の中で食べる系。。。


最近、自炊はしてるんですが、面倒臭い日は、弁当or惣菜。。。
(面倒臭い日の方が多い(^_^; アハハ…。)
でも、飽きてきました。。。


実は1ヵ月半ほど前に、初めて、おひとり様で○○食堂に行ったことがあります。
以前、おかんと行って、白米が美味しかったから!

それ以来行ってないんですが、最近は牛丼が安くなってるし。。。
自分で作るより、食費がかからない。。。


外食尽くしは良くないと思うんですが。。。
多少は力を借りるのもいいのかなと。。。

でも、ちょっと勇気いるな(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

寝過ぎた。。。

 2011-06-25
今日は、昨日とはうって変わり、結構涼しかったみたいですね。
朝はすごい雨が降っていた気がしますが、夕方はすごく晴れていた。。。

っというのも、夕方近くまで寝てました。
正確に言えば、朝目が覚めて、もう一度寝直したって感じ。。。


これって、すごく贅沢なことなのかなぁ。。。
結婚して子どもがいたりしたら、夕方まで寝るってことはできないんだろうなぁ(^_^; アハハ…。
まぁ、捉え方は人それぞれ違うんだろうけど。。。


あーまた一日無駄にしちゃったなぁっと思った私は。。。
夕方から、エアコンと扇風機の掃除に取り掛かる。
掃除するなら徹底的にきれいにしないと気がすまない私は。。。
分解!

扇風機は、羽を外したり、ネジを取って本体の埃を取ったり。。。
エアコンは、カバーを外してハイター漬け。
もっと中まできれいにしようと思ったんですが、思ったより分解できず、頑張って拭き掃除。。。

掃除した後、試しにエアコンをつけてみたんですが。。。
まだ匂いが気になる。。。

扇風機は、見た目はきれいに。
でも、壊れているのか、首振り機能が全く効かない。。。
買い替え時期???


最近、掃除の時にはよくハイターを使うんですが。。。
素手でいじってしまうため、指紋がやられます(; ̄O ̄)。

台所で、ハイターをドボドボ入れてたら、練習着のスウェットに飛沫が飛んでしまったようで、点々と漂白されてしまった。。。


さて、明日はシーツの洗濯やら、クリーニング、夏服冬服の入れ替えをしたいんですが。。。
(まだやってないです( ̄-  ̄ ) 。)
明日って、晴れるんけ???
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

エアコン

 2011-06-24
最近、暑いですねー。。。
暑さよりも、このムシムシ感がイヤなのかな。。。

まぁ、これが北陸の梅雨ってやつなんですよね。


仕事でもプライベートでも、パソコンに向かうことの多い私は・・・。
今こうしてブログを書いてる時も、腕と机がくっついて、ねちゃってしてる感じです。。。
下手すると、汗かいてます。。。

汗っかきデブとしては、これが一番しんどい。。。
仕事中、腕の下に資料でも置いていようもんなら。。。
くっつけたまま動いてしまう(; ̄O ̄)。


でも、こういう時に練習すると、コートは滑らないし、汗もいい感じに出るだろうし。。。
要するに、汗をかきたい時はたっぷり出て欲しいけど、仕事では汗は出ないでね!っていう勝手な発想なんですけど。。。


我が家では、扇風機はつけてますが、クーラーはまだつけてません。。。
正直、暑さっていうより湿度の方がしんどいんで、さっさとクーラーをつけてしまいたいんですが。。。

変に几帳面な私。
まず、クーラーを掃除してからじゃないと、つけられない。。。

丸一年使ってないし、掃除しないままつけたら、汚れた空気が送風されてしまう!!!


今週末に掃除する予定です。
掃除したら、ガンガン使ってしまうかも(^_^; アハハ…。
(言うほど使いませんけど。。。)
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2011-06-22
今日は、暑かったですねぇ。。。
社内にいた時は、全然感じなかったんですが、外に出るとムッと!
ここ金沢では、32℃もあったみたいですね。
(そこまでは感じなかったんですけど。。。)


本日は、定期練習日。
私自身、1ヶ月以上ぶりぐらいに参加!

体育館を開け、ウォーミングアップをしてみる。。。
無理に長袖を来ていたので、すぐにバテた(; ̄O ̄)。。。

みんなもしばらくぶりの練習ということで、対戦形式の練習はせず、体を動かす系メニュー。
でも、体力不足+暑さで、かなり堪える。。。

徐々に進めていかないとなぁ。。。


さてさて自己反省。。。
最近、身体の調子はあんまり良くない。。。
1ヶ月ほど前にぎっくり腰になってから、なぜか左足の甲がしびれてる感じがしてるし。
(今はしびれてるかどうかもよく分からないんだけど(^_^; アハハ…。)
ヒザを曲げ切る動作が多かったためか、曲げるたびに引っかかってる感じがする。。。

なので、今日は慣らしながらやりました。
いつもは、無理してでも120%でやろうとするタイプですが、そこまで動けない( ̄-  ̄ )。


シュートは入るには入るんですが。。。
シュートフォームに納得がいってないし、疲れてくると入らない。。。
体幹が安定してないって感じかな。。。

まぁ要するに、運動不足ですわ(T_T)。

動けるデブになりたいな!
(デブでいいんかい!!!(^ー^* ) )
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

暑い。。。

 2011-06-20
今朝、会社に行くと、クーラー入ってました。
(先週まで、窓を開けていたのに。。。)
でも、正直、暑い。
設定温度を見ると、28度だった。
エコー!!!

変に涼しいのを期待して社内に入ったんですが。。。
期待外れで、暑い。
でも、しばらくすれば慣れてくる。。。
要するに、外から来た時だけ、我慢しなさいモード。


今年初、ランチで汗を流しました!
まぁ辛いカレーライスだったんで、しょうがないんですけど。。。
顔面中から汗が噴き出す!


まだ6月なんだけどなぁ。。。
でも、家ではまだクーラー使ってません!
(当たり前か???)


私の中の基準では、すねから玉粒の汗が出てきたら、夏です。
(もちろん、バスケしてる時にです。)
まだ、出てないです。
っていうか、バスケしてないんで。。。

今週あたり動いたら、すねに汗かくんかな(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

カラオケ

 2011-06-19
先日、カラオケに行ってきました!
(49日あけてないですけど、何か???)


昔は月に1回ほど、レンタルビデオ屋さんで最新CDを借り、マメにカセットやMDにダビングしてました。。。
そんでもって、車でドライブがてら、大熱唱してました(^_^; アハハ…。

でも今では。。。
まず、音楽番組を見なくなった。。。
(少女時代とKARAの区別がつかない。。。)
レンタルビデオ屋さんの会員カードは、とっくの昔に期限切れ。
今の車は、CD+カセットっという超純正。
オーディオが壊れているのか、CDは数回に1回しか鳴らないし、今時カセットも持っていない。
車では、ラジオを聴くようになりました(^_^; アハハ…。


そんな私がカラオケで歌う曲って。。。
やっぱり昔の歌( ̄-  ̄ )。

声が低い私は、基本男性ボーカル。
聞いたままのコピーのつもり(要するにものまね)で歌います!
自分の中で、上手く歌えると、超気持ちいい(^ー^* )。
客観的に見ると、あんまり似てないみたいですけど(^_^; アハハ…。

お酒が入ると、声が出るようになるので、たまに女性ボーカルの曲を歌います!
結果、血管が切れそうになります(; ̄O ̄)。


昔は車の中で大熱唱していましたが、今はCDが鳴らない。。。
なので、カラオケで大声出すと・・・。
気分爽快!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

クールビズ

 2011-06-17
なんか、昨日、ここ金沢で梅雨入り宣言があったらしいけど。。。
マジで???
っていうぐらい、今日もいいお天気でした(^ー^* )。

日差しは強かったけど、風は涼しくて、とても気持ちいい感じ。
私のいるフロアは、6階建てのビルの5階なんですが、しっかり窓を開けて、節電?でした。


我が社は、もともと私服OKな会社。
(上は襟付きじゃないとダメっていう暗黙の了解があるみたいですが、これって男性だけなのかな?)

もちろん、外に出る時はちゃんとした格好じゃないとダメですが、社内にいる時は自由がききます。
っで、今年はさらに、スーパークールビズらしく、アロハ・サンダル・短パンOKらしい。。。


私は今の時期、半袖ポロシャツにチノパンという、メンズルックな格好を制服にしています。
でも、これからはさらに暑くなる。。。
社内は涼しいかもしれないけど、駐車場から会社までの道のりを歩くだけで(徒歩4,5分)、汗だくになる!!!

これからはスーパークールビズ。
アロハシャツに短パンで出社したら。。。

みんな、引くかな(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2011-06-15
本日は定期練習日。
けど、私は今日も行けず、結局人が少なかったのでお休みになりました。。。

にしても、木曜日が毎週のお参りの日っていうのは、かなりネックだなぁ。。。
お花の手入れは昨日もしたんですが。。。
今日になって枯れてくるやつもあって。。。

って、どんだけお花にてこずってんだ!って感じですね(^_^; アハハ…。

でも、今までは見るだけのお花だったんですが、お手入れするとなると、しんどいなぁ。。。
お花屋さんが見た目によらず、しんどい職業とは聞いていたんですが、改めて実感したって感じ。
まぁ、好きな人なら苦じゃないんでしょうけど(^_^; アハハ…。


今日は、保険屋さんが来てました。
と言っても、私の車の保険の話で、まぁ毎年の更新時期ですわ。

でも、この保険屋さん、おかんも担当してました。
(っていうか、おかんに紹介してもらいました。)
今年の年始にも来ていたようで、そん時のおかんは普通に見えたんでしょうね(^_^; アハハ…。


来週の練習には行けるように、前々から準備しとこっと(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

新プロジェクト

 2011-06-13
今日から、新しいプロジェクトが始まった!

と言っても、2,3年前に作ったやつの改修。
そんなに大規模なものではない。
けど、懐かしいなぁ。。。
これ作ってた時、私はまだ派遣だったなぁ。。。

朝からキックオフミーティング!
(新プロジェクト始めますよーっていうミーティング。)
と言っても、ちらほら話は聞いていたので、そんなに真新しさはなく。。。
でも、改めてスケジュールを聞くと。。。
結構しんどい( ̄-  ̄ )。
まぁ、久々のプロジェクトなんで、気合入れていくぞ!


話は変わりますが、先月、掃除機を買いました。
自動でフィルターを掃除してくれるってやつ(^ー^* )。
けど、1ヶ月もしないうちに、フィルターと書いてあるところにランプが・・・。

んっと思って、フィルターを見てみると、超汚い(; ̄O ̄)。
っで、掃除機を掃除しました。。。
っていうか、自動で掃除してくれるんじゃなかったんかー!!!
それ以上に、我が家が汚いってことかー!!!

プチ切れなり!


話はまたまた変わりますが。。。

先日も書いたように、別ブログを立ち上げました。

おかん闘病記

まだ途中なんですが、一緒に書いていこうと思います。
なので、こっちの更新、遅れるかも(^_^; アハハ…。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

スマートフォン

 2011-06-10
仕事復帰してから2週間。
週末を迎えると、ふぅー、やっとで終わったーって感じ(^_^; アハハ…。
まぁ大したことはやってない(; ̄O ̄)。


先日から作っていたスマートフォン向けのアプリ。
今日で作業が終了になりました。

今までパソコン上でしか動かしたことがなかったんですが、なんと実際の携帯にアプリを入れてみました!

パソコンより、サクサク動くー!!!
(普通、携帯よりパソコンの方が性能がいいので、パソコンの方が速いはずなのに。)

パソコンでは動かなかった、音声入力やGPS機能を入れてみる。
動いたー!!!

ちょっと感動(^ー^* )。


来週からは、別案件。
前に作ったやつの改修。

既に記憶が飛んでしまっているので、改めて、頑張ってかんとなー!
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2011-06-08
本日は定期練習日。
今週あたりから練習復帰しようと思っていたんですが。。。

明日、三七日(初七日の2週間後)で坊さん+おにい+親戚がやってくると思うと。。。
部屋を掃除して、お花をお手入れ。。。
私にとっては重労働。
特に、お花。


現在祭壇脇に、スポンジに挿してあるようなお花が3つあります。
(毎日水をあげるのにも苦労するぐらい大きなやつ。)

枯れてきたものもあるし、虫が気になるんで、まず3つを2つにまとめようとしたんですが。。。

基本、毎日お手入れをしているつもりです。
枯れたところは切って、根が腐ってそうなところもバサバサ切りまくってます。。。

けど。。。
腐ってそうなところさえ切れば、復活するのかなぁって思うと、捨てれず。。。

しかも。。。
腐ってそうな茎を切りまくっているので、ほとんど茎が短い。。。
レイアウト的に、いかんやろ!

結局、お花を2つにまとめることもできず。。。

ホント、向いてない(; ̄O ̄)。
まぁ、何とかなるやろ(^_^; アハハ…。


話し変わって、先程、ゴルフの石川遼くんがバスケをしてるCMを見ました。
なんでバスケ???
って、思っちゃいました。。。

ドリブルもシュートもかなり微妙。
前にもドラマでバスケが取り上げられていましたが、ちらっと見てからは全く見なくなりました。
でも、普通の人からすれば、そーゆーもんって見えるのかな。。。

私自身、バスケ以外であれば、特に違和感もなく見れます。
でも、バスケとなると、やっぱりダメですね。。。
ドリブルをやってる姿で、素人かどうかが分かってしまいます。


かう言う私も、ここ一ヶ月ほど、バスケしてないです(T_T)。
素人みたいになってなければいいですけど(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

梅雨前?

 2011-06-06
最近、日が長いなぁ。。。
夏みたい。
けど、まだ梅雨が待ってるんだよなー。。。
(いつ来るんだろ?)


毎日、花の手入れをしております。
今までお花を飾ったことがないって言っても過言でないぐらいなのに。。。

んー難しいなぁ。。。
もともとセンスなし+水の替え時も分からず。。。
(今は毎日水を替えております。)

昨日手入れしたはずなのに、今日見ると、花が落ちてる(; ̄O ̄)。
腐ってそうな茎を切り落としたはずなのに、まだ復活していない。。。
っていうか、一晩で復活してくれれんけ???
そもそも、復活するんけ?


にしても、今日は月曜日かぁ。。。
一週間は、長いなぁー(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

こえ

 2011-06-04
おー一週間終わったー!!!
大して働いてないのに、久々の一週間は変に堪える。。。
っで、金曜日は定時ダッシュでした(^_^; アハハ…。


最近、仕事で音声の録音・再生のプログラムを作っていたんですが。。。
ちゃんと動作するかを確認するために、1人で、いきなりしゃべります。
これって、超怪しいですよね。。。
自分でもすごく恥ずかしかったので、低い声が一段と低くなって、再生した時には超聞きづらい。。。


声と言えば。。。
最近、公共料金やらの口座変更で、いろんなところに電話をかけることが多かったです。
そこで、自分の名前を下まで名乗った時、相手が考えてるのかなーっていう気がしてます。。。
(低い声なのに、名前は明らかに女性。。。)

仕事で電話をする時は、幾分自分なりの高い声を出します(めったにかかってこないんですけど。)
でも、自宅に電話がかかってきた時は、普通の声よりも低めな声になってしまいます。。。

自分の声が低いっていうのは自覚してますけど、私に聞こえてる自分の声は、そんなに低くないですよー!
(当たり前か!)


そんでもって今日。
美容院に予約の電話をかけました。
(髪がウザイと思っていたら、ここ4ヶ月ほど切ってなかったー!!!)

電話に出たのは、全く担当ではない美容師さん。
男性も通う美容院なんですが、なぜか名乗る前に私だと分かってくれた。。。

んー、これっていいことなのか。。。
よく分からん( ̄-  ̄ )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2011-06-01
本日は定期練習日。

っが、私はお休み。。。
木曜日にお坊さんがやってくるので、前日の水曜日はいろいろ忙しい。。。

掃除したり、線香を買い足したり、お花をちゃんとしたり。。。
っていうか、久々にお花を買ったなぁ。

今まで、母の日(数回しかない)と、墓参りに行く前ぐらいしか買った事なかったな。
(ちなみに今年の母の日は、何も買いませんでした(; ̄O ̄)。)


花屋さんにいろいろ聞いて、買ってきたはいいものの。。。
今ある花のどれを捨てて、どう生ければいいのかが分からず。。。
我流( ̄-  ̄ )。

自分で思うけど、センスなし(; ̄O ̄)。


最近、掃除ばっかりしてるんですが、強い洗剤をそのまま使ったりしちゃっているので、指がかさかさ。
油分がない( ̄-  ̄ )。
なので、スーパーで野菜を買うときに、ビニール袋が開けなくてすごく困ります。。。
でも、指をなめるのは負けた気がするので、すっげー頑張ります!

いらんところで、頑張ってるなぁ(^_^; アハハ…。


今週は、仕事始めだったので、いろいろ慌ただしいですが、来週になればもう少し落ち着けるかな。。。
そしたら、練習に行きたいんだけど(^ー^* ) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
