
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久々の仕事

 2011-05-30
約一ヶ月ぶりに仕事。

私の机は、ちゃんとあった(^_^; アハハ…。
ちょっと埃っぽかったけど( ̄-  ̄ )。


PCの電源を入れて、メールをチェック。
そこから業務に入ったもの。。。
眠い。。。
恐ろしく眠い。。。

そして、頭に何も入ってこない(; ̄O ̄)。


さすがにいきなり仕事脳に変えるのも大変ですね。。。
いつまでかかるやら。。。


まぁ何とか初日を終えて、仕事に戻れたんで、よかったよかった!
明日からも頑張るぞー!
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

明日から!

 2011-05-29
明日から仕事。

って当たり前なんですが、私、ゴールデンウィークからずっと休んでいたので、約1ヶ月ぶり。。。
変に月末に出社するより、6月から戻った方がよさそうな気はするんですが、自分の有休は、どれだけ残っているんだろう???

当初は、有休を使い切るほどおかんが生き延びてくれるのなら、会社にクビって言われてもしょうがないと覚悟していたけど。。。
多少は残ってる有休のことを考えると。。。
おかん、考えてくれたんかなーって、勝手にいい風に考えてみる(^_^; アハハ…。


にしても、約一ヶ月ぶりの出社。
夜光性な私、起きれるかどうかが心配(; ̄O ̄)。
(そこかーい!)

休む前は結構暇な状態。
多少は忙しい方が、気も紛れるんですが。。。
どーなんでしょう???


まぁ明日は、どっぷり疲れる気がする(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2011-05-25
本日は定期練習日。

お休みメールが出てないなぁって思っていたら。。。
練習開始直前にぞくぞくと。。。

そういう私も、前々から伝えてあったんですが、お休み。。。
ちゃんと練習したんかなぁ(^_^; アハハ…。


49日が過ぎるまで、おかんは家の周りをふらふらしてるらしい。。。
おかんの遺影を見るたびに、ちょっと笑って、「ごめん。」って思ってしまう。。。

明らかに、ふっくらしてる。。。
それに着てる服も、仲の良かった親戚から言うと、「こんな服、絶対着ない!」ってやつらしい(; ̄O ̄)。
写真を選んだのも、合成の服を選んだのも、私たち兄妹。。。

もっといい写真撮ってやればよかったなぁって思うし、同居してるくせにおかんの服の好みも知らない自分が、情けないなぁ。。。
絶対、ダメだししてるよなー(; ̄O ̄)。


にしても、遺影ってどんなもんなんかな。。。
私の中では、おとんの遺影も、違和感あり。
超笑顔なんですが、私のイメージでは、おとんは無口であんまり笑わない人。
でも、今ではその遺影のおとんのイメージしかない。
忘れちゃうもんなのかなぁ。。。

おかんの死に顔をしっかり目に焼き付けたので、今はその安らかな顔を思い出せるけど。。。
いつかは消えていってしまうのかな。。。


今日、初めて死亡診断書というものを見た。
死亡時刻は、10時12分。

9時前に病院から電話があったけど、「すぐに来い!」っていうレベルではなかったので、私は特に急ぎもせず、家を出た。
っで、病室に着いたのは、9時45分ごろ。

おにいがすでに病室にいたので、私たちが揃うまで待っててくれたのかな。。。



んー、しばらくはこんなネタばっかりになってしまうかも。。。
バスケ、関係なさ過ぎ!

まぁ只今、別立てにブログを開設しようと思ってます。。。
おかんは特殊なガンだったし(ネットで調べていたけど、情報源が少なかった)、私と同じ状況になった人に、少しでも力添え出来ればなぁって思ってます。

落ち着いてからですけどね(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ひと段落

 2011-05-24
久々の更新になりました。

母が亡くなったため、恐ろしいほど忙しかったです。
「悲しむ暇もないぐらい」っていうのは、ホントそうですね。。。

まぁ私は喪主じゃないんで、決め事には参加してなかったんですが。。。
喪主の兄貴は、かわいそうなぐらい忙殺してました(^_^; アハハ…。


今は葬儀も終わり、諸手続き中。。。
お恥ずかしい話ですが、ずーっと一緒に住んでたくせに、何も分からない。。。
どんな契約をしていたのか?重要な書類がどこにあるのか???
まぁこれも何とか目途はたってきた。。。


後は法事・仏事関係かな。。。
これから49日まで、毎週お坊さんがお経を読みに来る。
お茶だしとか私がやらないといけないし、今もおぼけさん(仏壇に供えるご飯をもったもの)を供えたはいいものの、いつまで供えておけばいいのか分からないし、このご飯、どうすりゃいいんだろう???
ホント分からないことだらけ。。。
1から勉強だな( ̄-  ̄ )。


にしても、私たち兄妹は、いい年して今だに未婚。
親族に会うと、必ずと言っていいほど、早く結婚しろ!って、耳が痛いほど言われます(^_^; アハハ…。


まぁそんなこんなの毎日で・・・。
忙しい日々が続いてます。

なので、折を見て、更新していきます!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2011-05-18
本日は定期練習日。
私は、残念ながらお休み。
最近、プライベートが忙しい。。。


2,3日前、のどが痛いなぁと思っていました。
っで、翌朝、頭痛。
私、めったに頭痛が起きないタイプ。
なので、朝起きた時はビックリしたんですが、寝たら治りました(^_^; アハハ…。


っで、先程。
ご飯を食べて立ち上がろうとした時に、左腰にビリッと来た。
ぎっくり腰????????

歩くたびに痛い(T_T)。


幸い、普通にイスに座る分には痛みはないです。
姿勢正しく真っ直ぐに立つと痛いんですが、ちょっと前かがみにしたり、右に傾けば痛くない。
要するに、体を真っ直ぐに支える筋肉を傷めたのかな???


っということで、安静にして寝まーす!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

家庭菜園

 2011-05-16
今日見たテレビで、グリーンカーテンを話題にしてました。
つる状に生える植物を植えて、緑のカーテンを作り、真夏のクーラー代を押さえるというもの。
っで、おそらく昔はへちま系だったんでしょうが、今はゴーヤらしいです。
(食べることもできるので。)

こりゃいいなぁと思ったんですが、我が家の小さな庭は日当たりが悪く、カーテンにしてもあまり効果がなさそう。。。

でも、いいアイデアですよね。
今まで、原発は危ないけど需要があるからしょうがないと思っていたんですが。。。
そもそもそんなに電気量って必要なんかな。。。
みんなで節電したら、原発はいらないよーぐらいになったりして(^_^; アハハ…。


我が家には、超日当たりの悪いところに、3,4畳ぐらいの庭があります。
今までは特になにもしていなかったんですが、家庭菜園をしています。

と言っても、私はノータッチで。。。
いつの間にやら畝ができて、芽が出てきてって感じ。

今のところじゃがいもが植えられているそうですが。。。
収穫時期っていつなんだろう???(^_^; アハハ…
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

13日の金曜日

 2011-05-13
今日は、13日の金曜日。

昔は、怖かったんですけどねー。
今では、「おっ、めずらしいね!」って感じ(^_^; アハハ…。


先程、やっとで「沈まぬ太陽」の文庫を読み終えました。
前にテレビでやっていたのを録画していたんですが、4時間もの大作ということで、今だに見てない(^_^; アハハ…。

にしてもなぁ。。。
今のご時勢と似ている気がして。。。
でもそうあって欲しくないと願いたい気持ちもあって。。。
まぁ、映画ではどうなってるか分からないんで、時間が取れるときに見たいな(^ー^* )。


最近パソコン机のイスが壊れかけているんで、今日見に行ってきました。
イスって難しい。
いろんなイスに座ってみたんですが、これって言うヤツが分からない( ̄-  ̄ )。
背もたれが頭ぐらいまであるやつがあったんですが、あれっていいんですかね???
肘付きばっかりだったんですが、肘付きだと高さを考えないと、机の下に収まらないし。。。


「沈まぬ太陽」を読み終えたので、次は何を読もうかなー。
最近、どーでもいいことで悩んでしまう、キャプテンでした(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2011-05-11
本日は定期練習日。
いつぶりかな(^_^; アハハ…。

久々と言うことで、体が重い。。。
ちょっと動いただけで、息が切れてしまう。。。


シュートは、意外に入ってしまうんですが、フォームが納得いかず。
おまけに手のひらの油が少ないのか、ボールが手につかない( ̄-  ̄ )。


まぁ久しぶりに練習するもんだから、こんなもんですよね( -。-) =3
まずは体慣らしから。

でも、しっかり汗をかけたんで、気持ちよかったです(^ー^* )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

終わっちゃった

 2011-05-09
とうとうGWが終わっちゃいました。
って、特に何もしてないんですが(^_^; アハハ…。

にしても、やっぱり晴れた朝は気持ちいいですね!
すごくリフレッシュされる感じです(^ー^* ) 。
でも、暑い!
明日から雨というものの、少しは涼しくなるのかな( ̄-  ̄ )。


んー、いろいろ書こうと思ったんですが、ネタがまとまらず。。。
最近ずっとこんな感じだなー(^_^; アハハ…。

っということで、しばらく更新が滞るかもしれませんが。。。
書ける時は書いていきまーす(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

GW

 2011-05-06
ゴールデンウィークも後半戦。

と言っても、特に旅行には行ってません。
自粛ムードには反対なんですが、もともと、人混みが苦手です(^_^; アハハ…。
エレベーターが混んでるだけで、凹む( ̄-  ̄ ) 。
なので、大型連休と言われても・・・って感じ(; ̄O ̄)。

ですが、一応消費は結構してます。
ちょっとは経済効果になってる???


最近、ユッケが話題ですね。
本社がすごい近いところにあって、ビックリです(; ̄O ̄)。
でも、毎日ニュースで話題になってると、食べたくなりますねーユッケ。
ごはんに超合うんで(^ー^* )。

さっきチラッとネットを見ていたんですが、どこも提供を自粛してるらしいですね。
なんか、ちょっとビックリ。
どこの店もすれすれなものを提供してたの?って思ってしまう。。。
こういうときこそ、ウチのは大丈夫だよー!って言って、しっかり安全確保されたユッケを提供すればいいと思うんですが。。。
そう簡単には、いかんもんですかねー。



全く話が変わるんですが。。。
黄金の産毛!
(なぜか一本だけひょいっと長い毛のこと)

私は右腕に黄金の産毛がありました。
でも、2,3ヶ月前に、なくなっちゃいました。
それが、復活しました!

にしても、気付かないうちに5cmぐらいになっていたので、途中固結びみたいな結び目が(^_^; アハハ…。
前と似たような場所に復活したので、そこの毛根だけ異常なんでしょうかねぇ。。。

すごくどうでもいい話なんですが、これにかこつけて、いいことがあればなぁ(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

掃除

 2011-05-05
今年のゴールデンウィークは、大掃除!

っということで、新しく掃除機を購入し、家中を掃除しています。
我が家は店舗兼住居。
住居スペースは、半分以上は終了。
店舗スペースは、今は使ってないので、ゴミ置き場と化している( ̄-  ̄ )。


もともと掃除が苦手な私。
前に掃除したのはいつだっただろう???
サラサラーっとやってしまえればいいんですが、変に細かくなってしまう。。。
でも、全部が全部細かくやってると、終わらない。。。
なので、途中から雑になる(^_^; アハハ…。


今日は自分の部屋の掃除。
一応家具を全部移動して掃除。
こっちにあるものをあっちに移動して掃除、またあっちにあるものをあっちにやって・・・。
要領が悪い!

屋根の上に布団を干しておいたんですが。。。
気付くと敷布団しかない!
やっちまった!
外に出ると、玄関脇に掛け布団が置いてあった。
多分誰かよけてくれたんでしょうね。ありがとうございます(^_^; アハハ…。


にしても、我が家はすでに築30年以上。
2階の私の部屋には、長年、重たい家具(本棚、机、ベッド、ソファなど)が占領しているため、床が傾いてきました。。。
いつか、底が抜けるんじゃないか(; ̄O ̄)。

そこで今回は、いらない本を捨てようと思い立ちました。
(気休め?)
今だに、辞書があったんで、まとめて売却。
30点ほどあったんですが、400円にもならず。。。
(っていうか、辞書系は買取不可でした(^_^; アハハ…。)
捨てようと思った中に電子辞書が混じっていたんですが、それは1点だけで500円になりました(^ー^* ) 。


家中をいろいろ掃除しているんですが。。。
やっぱりものが多過ぎる。。。
この戦いは、いつ終わるのだろうか(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2011-05-04
本日は水曜日ということで、定期練習日なんですが。。。
ゴールデンウィークど真ん中で、人が集まらないので、お休みです。


もっと早く報告すべきだったのですが。
今年、MIXSは県登録していません。
練習も、週2日から週1日にしているのですが、なかなか練習も出来てないような状況です。

本当は、このブログではなく、HPでお知らせすべき内容なんですが。。。
私自身、いろいろ忙しくて、手がつけられない状態です(; ̄O ̄)。
HPには、後日(いつになるんだろう???)、改めてご連絡いたします。


まぁそれでも、MIXS自体なくなったわけではなく。。。
温存期間を経て、ちょこちょこ表舞台に出たいなぁと思っています。

なので、練習に来たい方がいらっしゃれば、どうぞご連絡下さい(^ー^* ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

掃除機

 2011-05-03
ゴールデンウィークも中盤。
(今日から始まった方もいらっしゃるのかな。。。)

私は特にどこにも行かず、家にいます。
もちろん、妙な自粛をしているわけではありません(^_^; アハハ…。

東北地方の旅行客が結構いるそうですね。
そういうニュースを聞くと、うれしいもんです(^ー^* )。


先日、掃除機を買いました。
我が家にある掃除機って、十年以上前のもの。
なので、特に壊れたわけでもないんですが、電器屋さんに行ってきました。

売り場を見てみると、高いものから安いものまで。
紙パック式とサイクロン式(紙パックないバージョン)があるのは分かったんですが、後はちんぷんかんぷん。
すると、お父さん年代?的な店員さんがやってきました。
っで、いろいろ聞いていくと。。。
掃除機には大きく分けて、お手入れいらずのサイクロン式とお手入れいるサイクロン式、紙パック式があり、前者の方が値段がはるっということ。

値段的に、お手入れが必要なサイクロンを買おうかなぁと思い、そこら辺をうろうろしていたんですが。。。
正直、お手入れするんかなぁって(^_^; アハハ…。

っで、お手入れいらずのサイクロンコーナーを見てみると、思ったより安いものが。
ちょっと予算オーバーですが、どうせそう買い換えることもないだろうと思い、結局買っちゃいました(^ー^* ) 。


家に帰って早速使ってみると。
ゴミセンサーなるものがついていて、ゴミがあったらランプがつきます。
っで、電源を切ると、自動的にフィルターを掃除してくれます。
これで少しは掃除好きになるかな(^_^; アハハ…。


掃除機を買った日に、テレビショッピングでスチームクリーナーの宣伝をしていたんですが。。。
あれも欲しい(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
