
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大晦日

 2010-12-31
2010年最後の日。
っていうか、残り10数分。

お部屋の掃除をして、夜ご飯の支度をして、年越しモード万端。
(ちなみにとり野菜鍋とだいこん寿司。年越しそばはお昼に食べた(^_^; アハハ…。)
夕方からダウンタウンを見て、21時から格闘技、格闘技が終わってから紅白。。。
テレビばっか(^_^; アハハ…。

ダウンタウンに関しては、前の日のお昼に再放送をやっていて、見入っちゃってました。
んー、面白い(^ー^* )。
なので、今日もビデオを撮りながら見てました。
(途中でチャンネル換えたんで、残りは後で見ます(^ー^* )。)


って書いてる間に、テレビではカウントダウン。
(この時は、カウントダウンTV。)


改めて、あけましておめでとうございます(^_^; アハハ…。


私が今、悟ったことは。。。
私の部屋にある時計(携帯も含めて)、全部遅い( ̄-  ̄ )。


まぁそんなこんなで、今年も宜しくお願いします!
(あんまり頻繁に更新できないかもしれないけど。。。)


あー、夜食べ過ぎて、気持ち悪い。。。
そんな感じで新年を迎えたキャプテンでした(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あれが欲しい!

 2010-12-30
最近、物欲沸騰中↑

あれもこれも欲しい。。。
先日、結構大きめな買い物をしたばかりなんですけど(^_^; アハハ…。

今ホットな欲しいもの。
パソコンと炊飯器。

パソコンは、今使っているものが5年ほど前のデスクトップパソコン。
会社で使ってるものが今年のものなんで、家のパソコンの遅さがかなり気になってしまう。。。
毎日使うものなんで、あんまりストレスがかからない方がいいですよね(^ー^* )。
でも、デスクトップのパソコンを買うにしても、今使ってるパソコンはどうするんだとか、ソフトを1からインストールし直さないといけないとか。。。
ノートパソコンを買うにしても、最近のノートパソコンのデザインが気に入らないし、使ってない時はどこに置くだのとか、有線のLANを無線に切り替えたいとか。。。
どっちにしてもいろいろ考えることが多く、なかなか踏み切れない!!!


そんでもって、炊飯器。
我が家の炊飯器は、結構古いもの。
なので、保温しようもんなら一気にご飯がパサパサしてしまう。。。
(何度も言ってるかもしれませんが、私は白米が大好きなんですが、ちょっとでも硬かったりベチャっとしてると、サブイボが出るほど食べれなくなります( ̄-  ̄ )。)
以前は炊きたてなら美味しく食べれてたんですが、最近は何か違う気がする。。。
今日も私の大好きな組み合わせの白米+ご飯にあうおかずを食べてみたんですが、炊き立てのはずの白米に以前のような美味しさが感じられない。。。
壊れてきたんかな???

+年始にも書くと思うんですが、私の来年の目標は朝活をすること。
確か今年も同じ目標を立ててたんですが、いつも時間ギリギリに起きてしまい、朝の余裕は全くなく、朝ごはん抜きの生活。
なので、美味しい朝ごはんを食べられると思えば、早起きできるかなぁと(^ー^* )。
(ちょっと意味不明な動機付けかもしれませんが。。。)

っということで、今一番ホットなのが炊飯器。
先日、電器屋さんで見てきたんですが。。。
いろいろありすぎて、よく分からん( ̄-  ̄ )。
まぁそれでも買うんでしょうけどね(^_^; アハハ…。

おいしいご飯が食べたイー(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

大掃除

 2010-12-30
今日は大掃除の日。
もちろん、私も掃除をしようかなぁと思っていたんですが、身体が動かず。。。

っていうか、なんで12月30日って大掃除の日なんだろう???
そもそも、12月30日が大掃除の日って、決まってるんだっけ?
私の中の妄想???
年末でいろいろ忙しい日だろうし、寒いし、布団干せないし、窓開けたら寒いし。。。
まぁ、そんなこんなでいい訳をつけ、昼からずっと再放送のテレビを見て過ごしました(^_^; アハハ…。

部屋を掃除したいんですが。。。
やるんなら模様替えも含めて徹底的にやりたい!
そうなると、電源や光関連の配線も全部変えないと。。。
そう思うと、二の足を踏んでしまうのです( ̄-  ̄ )。


明日にでもちょこちょこ掃除しようかなー。。。
起きてみんなん、分からんけど(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

冬休み

 2010-12-29
今日から冬休み!
の前に、昨日は会社の納会でした!

我が社では、大まかに言うと自社で働いている人、他社で働いている人、に分かれます。
(比率的に言うと他社で働いている人の方が多いらしい。)
私は派遣時代から自社で働いているので、基本的に他社で働いている人にはほとんど会わない。
なので、全社の飲み会に行っても知らない人が多数を占める( ̄-  ̄ ) 。

っで、昨日の納会。
しなーっと仲の良い同僚の隣を陣取ろうかと思っていたんですが、会場に着くなり、席決めくじ引き(; ̄O ̄)。
まぁ仲の良い同僚とは全く離れ、同じテーブルには知らない人が数名。
隣にいたのが、名前だけは知ってるけど話したことのない人だったので、いろいろ話せて楽しかったです(^ー^* )。
にしても、この日の料理はフランス料理。。。
普段、そこら辺の安い居酒屋にしか行かない私にとっては、なかなか不慣れなもんです( ̄-  ̄ ) 。
おいしいっちゃあ、おいしいんですけど、ホント慣れん( ̄-  ̄ )。

会も中盤になって、ビンゴ大会!
(毎年やってるらしい。。。)
目玉は高級すきやき肉やら、タラバガニらしいんですが。。。

すばり、タラバガニ、当てちゃいました(^_^; アハハ…。
私、あんまりカニ好きじゃないんですけど(ご飯のおかずにならんし!)。
まぁ、タラバガニはあんまり食べたことないんで、せっかくだししっかり味わおうかな(^_^; アハハ…。


そんなこんなで、今日から冬休み。
正直、特に予定もないんで、マイペースに過ごそうかなぁと。。。
にしても、大掃除するにしても、天気は大荒れだそうだし。。。
今年も寝正月かな(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

雪道

 2010-12-27
今朝は雪が積もってましたね。
私、雪は好きです(^ー^* )。
でも、もっとさらっとした雪の方が好き(^_^; アハハ…。

今週で仕事納めということで、気合を入れて早起きしようとした私は。。。
最近は8時前後に起きていたのに、今朝は6時前に目が覚めた!

前の日にものすごく早く寝たわけではない。
もちろん、ずっと起きていたわけでもない(; ̄O ̄)。


外から、ものすごい音でキュイーン、キュイーン。。。
もちろん、パチンコのCMではない。

明らかに身動きの取れない車の発する音!
そして、アクセル全開!!!

そんなにアクセル全開にして、あほかーっと思いながら窓越しに覗いてみる。
私の部屋の超真下で、小型の車がはまってる。。。
若そうな男性1名が、スコップで雪を掻き出しながら、アクセル全開。

っていうか、あの車、向かいのアパートのヴィッツ。
去年も深夜2時に駐車場に車を入れれなくて立ち往生していたやつ。
そん時は前後揺さぶって勢いで!ってアドバイスしながら車を押してあげたんだけど。。。
ヴィッツだと車体が軽いから揺さぶっても意味がないのか、それともアドバイスを全く無視しているのか。。。
雪道に慣れてないんだろうけど、深夜・早朝のアクセル全開は勘弁して欲しい( ̄-  ̄ ) 。


私は昔から4駆派。
やっぱり、まっさらな白い雪の壁に突っ込んでいけるぐらいの車がいいですよね(^ー^* )。


っということで、今日も未圧雪の駐車場に突っ込んでいくキャプテンでした!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今月は。。。

 2010-12-27
先日、MIXSの忘年会してきました。
その模様は、またHPにでもUPしたいと思います(休みに入ってから(^_^; アハハ…)。

今月、あんまりブログ書いてないです(; ̄O ̄)。
まだまだ仕事が忙しいです( ̄-  ̄ )。

今の案件は、1月中ごろに一段落する予定ですが(ホントに終わるのか?っとちょっと心配ですが)、その後も短い納期の案件が入ってくる予定で。。。

私、実はあんまり残業しない派。
というと誤解を招く気がしますが、なるべく定時時間内で収めるようにしてます。
無理そうなら暇な日にまとめて残業!っていうスタイル。

でも今月は。。。
来月もこんな感じになるのかなー( ̄-  ̄ ) 。


まぁそんなこんなで明日は仕事納め。
一応、年内に終わらせたかった仕事の目途はついたんで、一安心。
しっかり、掃除しようっと(^ー^* ) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2010-12-22
本日は定期練習日。

個人的には丸2週間ぶり(; ̄O ̄)。
仕事が終わらない!!!

私が遅刻してしまったもんで、練習開始が若干遅れ。。。
まぁいつも通り人数少なめだったので、シュート練習が多め。
にしても、みんな身体が重そうに見えてしまった!
(そういう私が一番重そうに見えてるのかな( ̄- ̄;;;;。)


さてさて自己反省。
久々の練習だったので、ちょっと動いただけでも息が切れるんじゃないかと思っていたんですが。
そんなにハードに動かなかったので、思ったより普通。

でもやっぱりシュートフォームが微妙だったなぁ。。。
(思ったより入ったけど(^_^; アハハ…。)
それにボールが手に付かない。。。
寒さだけの話じゃない気がしてます。。。


今年ももうすぐ終わり。
なので、いい感じで仕事を終えたいと思っているんですが。。。
なかなか進まず、最近は残業。
今日、早めに仕事を終えたってことは、次の日、つまりクリスマスイブにそのつけが回る。。。

仕事納めが28日。
当日は掃除や忘年会があるため、ほとんど実務ができない。。。
っということは、残すは後2日。。。

ラストスパートぉぉぉ!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

久々の・・・

 2010-12-20
ご無沙汰してます。。。
全然、更新できてなーい(; ̄O ̄)。

仕事+飲み会で、師走を堪能しております(; ̄O ̄)。

私が今の会社で仕事をし始めてから、今が一番忙しい。。。
っていうか、思ったとおりに進めていない( ̄-  ̄ ) 。
おかげで、珍しく残業の日々を迎えております。。。


自分が経験してない分野をやることは、大変です。
でも、1つ1つが出来上がってくると、いつもにない感動があります。
それに、まだまだ勉強しなきゃなって思えて、改めてもっと頑張んなきゃなーって感じです。


あぁ最近、バスケやってない( ̄-  ̄ )。
文武両道、難しいっす(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2010-12-08
本日は定期練習日。

っが、私は残業のため、お休み( ̄-  ̄ )。
みんな、ちゃんと練習したかなー。。。


さてさて自己反省!
って練習にはいけなかったんですが(^_^; アハハ…。

今年いっぱい忙しそうだなー。
っていうか、年始も忙しそう。。。
っていうか、年度末まで忙しそう。。。


忙しいのはありがたいことです!
でも、おかげで新人さんのフォローができず、すべて上司任せ(; ̄O ̄)。
さらに私のフォローも上司にお願いしてしまってる状況( ̄-  ̄ )。

でも、やりがいがあるところなんで、頑張っていきたいです!!!


さて、ここでどーでもいい話(^_^; アハハ…。
私、寝具にこだわりたい派です!
(寝てる時間って、結構侮れないんで。。。)

そこで気になるのが、寝返りはした方がいいのか???

通販で話題になっていた低反発マットレスを買おうか迷っていたんですが。。。
その通販がウリにしているところは、身体の凹凸をマットレスが吸収してくれるということ。
つまり、体圧を分散することによって、寝返りを少なく出来る。

片方で、枕外来というのが流行ってます。
枕の高さを個々に合わせて、寝返りをしやすくする。


私は現在、枕とマットレスを低反発にしています。
マットレスが低反発なため、身体が沈みこむ分、寝返りがしにくい状態。。。


どっちがいいのー?????????
疑問です(^_^; アハハ…。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

寒!

 2010-12-07
おお寒い。
空模様も冬っぽい感じ。

まぁもう12月だしね!
雪でも降ってもらわないと(^ー^* ) 。
まだ、タイヤ替えてないけど( ̄-  ̄ )。


今日、緊急会見あったんだ。。。
明日(っていうか今夜)からのニュースは、エビさんの話題でいっぱいなんだろうなぁ。。。
隣国で一発触発っていう事態だったのに、ワイドショーはエビ三昧。
憶測だけが飛び交い、それを公共の電波にのせてしまう。。。
やっぱり、メディアって怖い( ̄-  ̄ )。

おかげで、他のニュースは影をひそめちゃった感あり。
これでいいのかなぁ。。。
とある地方の市長が2人も交代になったんだけどなぁ(^_^; アハハ…。


はい、がらっと話変わって、このブログ。
季節感に合わず、さわやかな初夏風。。。

デザインを変えようと思ってはいるんですが、なかなか時間が取れません( ̄-  ̄ ) 。
しばらくの間、寒い中の暖かいデザインをご堪能下さい(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

勉強中。。。

 2010-12-05
今日は練習日だったんですが。。。
人が少なくてお休み。

かくいう私は、ただいまお勉強中。。。
英検やら、ふるさと検定やらの資格のためではなく、最近の仕事のため。。。


最近、私の作業が遅れている。。。
新人は順調(; ̄O ̄)。
上司が見かねて、私の手伝い(プログラミング)をしてくれてる状況(T_T)。

できた上司なんで、私の作業が遅いとは一言も言わず、いろいろ気遣いながらサポートしてくれます。
とってもありがたいんですけど。。。
んー自分としては、申し訳ないし、情けない( ̄-  ̄ ) 。


っということで、「○○入門」的な本を読みながら勉強しているんですが。。。
年のせいか、なかなか頭に入ってこない(^_^; アハハ…。

まぁでもやらないと、進まない!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

加圧トレ28回目

 2010-12-02
本日は加圧トレーニング。

最近は月1ペース。
しかも、内容はトレーニングではなく、電気刺激による運動のみ。
先月は風邪をひいてしまい、休んでしまったので、2ヶ月ぶり。


まぁ今日もEMSによる電気刺激だけ。
それでもしんどい( ̄-  ̄ ) 。
でも勝手にやってくれるだけいいのかな(^_^; アハハ…。


話は変わりますがー。
最近異様に目がかすむ。
近くにある電子文字(HDDレコーダーの時計)がかすんでしまって、よく見えない。
視力が落ちたのか、ただ疲れてるだけなのか???

今日仕事で、上司が私の遅れてる分をやってくれたんですが。。。
私がびっくりするほど短時間でプログラミングしてました。。。
(上司は普段、あんまりプログラミングはしてません。)

やっぱりすごいなー。

私も頑張らねば!
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2010-12-01
本日は定期練習日。
っが、人数が少なかったのでシュート練習中心。


「人数が少なかった・・・」
いつも書いている気がします( ̄-  ̄ )。
合同練習しなきゃな(; ̄O ̄)。


ではさっさと自己反省。
身体が重い。。。
最初は調子がいいのに、疲れてくると上半身だけで投げてしまうシュートフォームに。。。
膝が曲がってない。。。
曲げ伸ばしする太ももの筋力が弱ってる感じ( ̄-  ̄ )。


ちょっと考えてみた。。。
ジャンプシュートって、2通りある。
①ジャンプしながらシュートを打つのと、②ジャンプした頂点でシュートを打つもの。
(女の子であれば、3Pはだいたい下から打つので、結局3通りになるのかな。。。)
基本的に①の方が、膝の曲げ伸ばしの力を上半身に伝えられるので、飛距離が出ます。
じゃあ全部①でいいじゃんって思ってしまうんですが。。。


自論は②もできた方がいい(^ー^* ) 。

ジャンプの頂点でシュートを打つ=打点が高くなるっということで、ブロックされる確率が低くなります。
(まぁ①と②でそんなに打点の高さに違いが出るかは別問題として。。。)
+①と②ができることで、ディフェンスの場所によって、即座にシュートのタイミングをずらすことができます!
(こっちの方が重要かな。)


②のシュートの場合、膝の力が使えないので、体幹の安定性とバネが必要です。
(ダブルクラッチも、ジャンプ力というよりは体幹が大事だと思う今日この頃。)


まぁ要するに、体幹を鍛えんなんなぁっと再確認するキャプテンでした。。。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
